プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

真似したい・・

ブレブレですみません(´Д`;)ヾ
リン、ペコちゃん中~


それを網戸越しに見ていた山椒、


あそこまでのペコちゃんは
むずかしいナ・・

(注・舌ちょっぴり出ています)


2013-08-25(Sun) 22:23| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 12

雨に唄えば?

更新がない上に、
までまた出してしまった中、
訪問してくださった皆さま、
ありがとうございます


    


まだ肌寒い三月末日・・

読書中に
なんだか正座をして読みたくなった
月餅子、

自室のドアは全開、
そこへ、うにゃうにゃと言いながら
やって来ました、カワイ子ちゃん

目が合う、

頁を閉じる、

期待に胸を高鳴らせ、

ちょん♪




しかも、香箱で

IPhoneを持つ手が、やや震えました、ええ。

有為転変は世の習い、
幸せは一瞬の煌きが美しい!
(と、思うしかない・笑)

甘えていると思いきや
ガブリに転ずる男、山椒・・

男と女はケンカ別れになりました

しかし、ベイビー以来のお膝・・
もう少し山椒が乗っていたら
静かに泣いていたやもしれません


  
    


天気大荒注意すべし!国営放送、
忠実な国民、
月餅子、(笑)

雨嫌いなリンと
やや風の強い午後、
お散歩に行ってまいりました


左上:リンちゃん、その花なーんだ?
   ん~、びんぼうぐさでしょ~
   正式名称・ハルジオン、覚えてあげようよ。 

左下:リンちゃん、その
   タンポポね
   答えるの、早いよ~。

右上:雨降ってないのに水増えた~
   リンちゃん、ちょ、そこ、高いから!お、落ちるよ!
   
   リンは高いところが好き、月餅子、はキライ。

右下:ちょっとひと休み~♪




THE☆昭和(笑)
木瓜とリン


  
ナナと千代も、
先日、月、父と河川敷へ行き、
思う存分、走ってまいりました






2013-04-06(Sat) 20:37| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 16

さんがつみっか

どうも、山椒です。

月姉ぇちゃんがくれたRINGOで
(やっと)寛いでます☆


蚊取りブタさんにも見えるRINGO



   



リンちゃん、土手気持ちいいね~♪

うん!



今日は楽しい、ひな祭り~ン




2013-03-03(Sun) 20:10| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 24

脅威


ご無沙汰しております。
更新がない中、訪問してくれたみなさま、
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ


ナナは、相変わらずの甘えっ子、
リンは、冬毛でもふりんこ、
山椒は、ストルバイト結晶も検出されず、ごはんバクバク、
千代は、寒くて脂肪燃焼、ひとまわり小さく、
と、みな元気で過ごしております。



そんな中、


ひとつの脅威が月、家に・・

(ヒーターの温風をホースでこたつに取り込む、の図)

なにが脅威なのか、

日本の冬はやはりこたつ、
VIVA☆こたつ、

幼少時より、こたつの主と化していた月餅子、
その魅力は骨の髄まで知っております。
が、
ここ数年、我が家はこたつのない生活を送っておりました。
そして一昨年あたりからでしょうか、
月、父がこたつを連呼しだしたのは・・

わたくしはこたつを愛してやまないが故に
「こたつは、一度入ったら出られなくなる、
そこでうっかり寝をして風邪をひく」
と、苦言を呈しました。
しかし、
今冬、とうとうわたくしの留守の間に
こたつは居間に鎮座しておったのです。

ああ、
月餅子、はなぜこたつにそこまでこだわり
拒否をし続けるのか、

こたつは魔物でございます、
こたつは唄にもあるように
「ねっこはこたつでまるくなる~♪」

こたつと言えば、猫!
猫といえば、こたつ!

こたつの魅力に抗える猫など存在しない!

それのどこが、なにが、不都合なのか?

・・・
恥をさらします、
わたくしの利己的感情、

山椒が一緒に寝てくれなくなる!!!

冬は
冬だけは
わたくしのベッドの上で丸くなる山椒、
(筋肉量増加のせいか、一歳を過ぎてからというもの
同衾はもちろんお膝も乗らぬ)

おやすみ、なでなで
この至福のときを
こたつに奪われるーーーーッ!!!


まったり


ゆったり



ライバルはこたつ!
だのに、
山椒より
わたくし入り浸り!

山椒は、ぬる~い空気がお好みらしく
こたつを出たり、入ったり

夜も
こたつで寝ることもあれば
変わらずベッドの上で寝ることも・・

なんだか
山椒は
とっても大人(笑)



      


外では道路整備の後、
ピカピカの道路標識

リン注意
(学童注意、より)


注の三水にいるヨ☆





2013-02-19(Tue) 19:59| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 12

すぷりんぐ はず かむかむ?

にょい

僕、
月姉ぇちゃんが
カリカリにお湯を混ぜたり
缶詰ちょびっとをお湯で溶いて
簡易スープを作ったりして
水分をいっぱい摂っていました。


ストルバイト結晶、


今日は検出されなかったー


の、ですが、
山椒はおしっこの比重が高いため
月イチで点滴をした方がいいね、という診断。
結晶もまた現れたりしそうなので
定期的にお医者さんへ行くことになりそうです


おまたへ

頬袋
餅やら、大福が入っているという、ウワサが・・(笑)



遠くにふじさーん

近くにリンちゃーん

迎春



2013-01-05(Sat) 19:20| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 18

巳にょろ



☆2013年もよろしくお願いいたします☆

 健康第一☆無病息災!

 マイペースでいくにょろ~




2013-01-01(Tue) 14:44| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 20

こうしん

じっ・・・(ノートパソコンを見つめる山椒)

月姉ぇちゃん、ブログの更新してる?

えっ


と、山椒(とお友達)に促され

お久しゅうございまする、
月餅子、です。



ぐでーん、

と、いつもながらに寝ている彼ですが、
過日、
膀胱炎になり、
ストルバイト結晶っつぅんですか、
出ちまいまして・・


わたくし、
山椒の健康優良っぷりに安心しきっていたので
ずぶずぶと落ち込みました、


あ、大事なところ隠さなくっちゃ!

ブログもどうしようかしら、と
考えたり・・・

しかし、
山椒の尿検査の数値が落ち着いてきて
カリカリも食べるようになりますと
気持ちも浮上して
いろんなニャンコさん(のブログ)を見ておりましたら

山椒と同じ症状のわんにゃん、
いっぱいいるんでございますね!

心強く思いました。
ありがとうございます!


カリカリも治療食に全とっかえで
一瞬、痩せた山椒、

今はカリカリッと良い音を響かせて食べておる彼を
頼もしく思う日々です☆

頼れる男・山椒




リンお昼寝シーン(窓越し)

実は目が開いてる・・




更新のない中、見にきてくださった方、
ありがとうございます

山椒のこともあるのですが
諸事情により、なかなか更新できないかもしれません、
訪問もまちまちかもしれませんが
これからもよろしくお願いします




2012-11-13(Tue) 22:34| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 28

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

