プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

What Ever Happened to Baby chiyo?

お久しぶりの月餅子、です。

更新のない中、
訪問してくださったり
拍手をしてくださったり
コメントを残していただいたり
感謝感激です感涙

今後はスポンサーサイト広告が出ないよう
更新を目指したいと思います(ハードル低いゾ)


    


おひさしぶりの

千代でちよ



先日、
千代嬢は
世にも悲しい切ない
まさに悲痛な叫びを響かせた。

何が彼女に起こったか?

千代嬢の趣味?は
「爪研ぎ」
である。

ナナッペも同様にするこの癖を
幼い頃から同室にいる千代は
受け継いでいるのであった、

ただ、

シンプルな部屋に渡してある板を、

ナナの比ではないくらい

がりガリGARIgari・・・

聞こえてくる音から察するに
にゃんこ並に研いでいる様子。



そんな千代嬢に
とうとう起きてしまったのだった・・

爪研ぎで開けた穴に
片足を突っ込む!

という
ドジを!(右穴参照)
「自分じゃ出られないよ~~」←悲痛な叫び

安心してくだされ

月、父の迅速な救出により(笑)
ケガもなく
とっても元気!

新しい板も作ってもらったヨ




さすがに最近は、
爪研ぎの音が控えめになってきました


2013-06-23(Sun) 21:07| 犬・千代| トラックバック 0| コメント 16

据え膳☆

一年前、
二○一一の八月・・
今年ほどは暑くなかったような気がする。


♪♪♪(リン)
・・・(千代)
逕サ蜒・541_convert_20110811192551




逕サ蜒・542_convert_20110811192817



すんすんすんすん
逕サ蜒・543_convert_20110811193048



千代~
逕サ蜒・544_convert_20110811193447
なにもしてないでちよー



一年前のリンと千代をお送りいたしました




気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報





2011-08-11(Thu) 19:37| 犬・千代| トラックバック 0| コメント 22

末っ子の成長を観てみよう!

千代が我が家へやって来たのは、
昨年の七月下旬。
ポインターなのに、スヌーピーの実写がいけそうな
PEANUTSな体型をしておった…

千代でち☆



今や…

どーんッ
こんなに大きくなったー!

ムフフ~♪

成長著しい☆

朝、リンを庭に放すと、
「あたちもーッ!」と、
小屋からアッピールしているが、
(幼少時千代はリンを師匠と仰ぎ、
お庭でケンカをふっかけていた(-o-;))

千代が走り回れば、庭、畑が荒れるのは必然。

彼女を出す訳にはいかぬ、月、家であった。



次回、
『長男の成長を観てみよう!』
お送りいたします☆




気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


2011-06-28(Tue) 22:58| 犬・千代| トラックバック 0| コメント 14

乙女ちっく



我が家へ来る以前、
劣悪な環境にいたため
驚異の喰い意地☆千代
(でもって、例に漏れず、食べ方が下手っぴ)

だが、

図1・垂れ耳向かって左…
おかっぱちゃんが髪を揺らしてルーン♪
な、雰囲気である。

静止していると、
身体のズレが目立つが、
河川敷で、走っているときは
とてもカッコイイ千代なのであった。
(こっそり(バレバレ)拾い喰いはしている…('~`;))




風邪っぴきのため、
コメントのお返事が遅くなります。
すみましぇーん
訪問もままならず申し訳ないです


気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


2011-04-13(Wed) 19:30| 犬・千代| トラックバック 0| コメント 12

おチビだった千代が…




昨日、
猟へ
行きましたッ!

鳥は出せなかったけれど
(いなかったらしい)

父の指示に従い、
鳥の潜んでいそうな茂みや、籔の中を探索☆

伸び伸びと山を走り、
千代もさぞかし気持ちが良かったことと
思われます(*^_^*)

山にはあまり拾うものがないようで(笑)
悪癖・拾い食いもそれほど発動することなく

千代☆(仮)猟デビュー

あとは、
銃の音を怖がらず、
ガンシャイにならないことを祈るばかり。


千代、がんばっちゃお!

壱・弐)千代、3ヵ月
参)千代、7ヵ月





2011-01-20(Thu) 19:35| 犬・千代| トラックバック 0| コメント 22

月餠子、叫ぶ



久々、千代、8ヵ月。
相変わらず、ガリガリ(>_<)
虫はいないし、元気ではある。

千代を撮ろうとすると、
当然ナナッぺを触っている手を
離さざる得ないのだが(右斜め後ろ)
離すと、クゥフンクゥフン鳴き出すナナ。

そんな時、千代はカメラから視線を外しうつむきがちに…
「わたちより、ナナ大姉を撫でてくだせぇ」
と、あの千代が言っているとは思えなくもないが(笑)
そんな控えめな態度に
胸きゅん☆

例え猟犬として活躍できぬとも、
すきあらば、拾い食いをしようと
度を越えた食い意地を、ひいてしまう程みせようとも、
わたくしは、
千代はお利口さん!と、言い続けていこうと思った。


馬鹿って言ってる月、父が馬鹿なんだよー!


少々、愚痴になりまして失礼いたしましたm(_ _)m





2011-01-17(Mon) 19:35| 犬・千代| トラックバック 0| コメント 22

柵っと千代☆




リンとお庭を駆けずり回っているときは
誠にもって「落ち着き」というものがない千代である、
が、
こうして小屋にいるときは
わりと落ち着いてビックリ!
柵越し千代とあまりコミュニケーションをとっていなかった
自分に驚き!


しかし三枚目の
リンにかわゆく甘える千代に…
ちょっとジェラスィ~月餅子、

ああ
なんて了見の狭いッ(∋_∈)
…大人になれよ、月餅子、




2010-12-06(Mon) 19:17| 犬・千代| トラックバック 0| コメント 20

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

