プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嘯く



『猫にかまけて』
『猫のあしあと』
『膝のうえのともだち』
町田康 講談社


こんなに笑って
こんなに泣いて
傍らには猫がいて
ときどき薄目を開けて
自分を見守ってくれている。

袖を濡らし、
鼻をびしーっとかみながら、
へらへらと
「だいじょおぶだよぅ。
山椒がこんなに大きくなって
うれしいよぉ~」

わたくしが感情むき出しのとき
彼は馴れたもので
あに(兄)さんになる。
撫でれ~な視線で、
わたくしがなでなですると、
よしよしとばかりに喉を鳴らす。

そんな、あにさんにも感激し
瞼は腫れる。







2010-04-11(Sun) 14:24| | トラックバック 0| コメント 6

コメント

プロフィールんトコに・・・

・・ナナっぺが追加なってる。
今、気付いた。

おま、号泣?
体力あんじゃんよ、若いな。

2010-04-11(Sun) 22:43 | URL | みやのじ #-[ 編集]

腕を掴んで横になってるのかな??
可愛いです♪

うんうん!
ネコさんからたくさん私は
幸せをもらいました。
そして今もたくさん
ネコさんから学ばせて
もらってます。

2010-04-12(Mon) 12:28 | URL | hi-de #-[ 編集]

町田康さんの、にゃんこに対する愛情は
ベタベタじゃなくて、距離を置きつつ、冷静に、
でもすごく深い愛を感じるです・・。

アニさん、月餅子、さんの感情の波を
ちゃんとわかってるんだね。にゃんこ流の
飼い主さんに対する愛情です♪

あっ、モカくださいv-273
ミルクはたっぷりあわ立てて♪

2010-04-12(Mon) 14:32 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

一応ナナッペ、カテゴリも♪
彼女はミルクなんて飲んでないのに
ミルクの匂いがします。

> おま、号泣?
> 体力あんじゃんよ、若いな。
うん、
あれを人はごーきゅうといふ…。
思った以上に体力を消耗しました。

2010-04-12(Mon) 20:40 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

hi‐deさんへ☆

わたくしが読後
ほけ~、としているところに
ピタッと!
山椒眠いのか、あつあつでした(笑)
ん!
わたくしと山椒あつあつv-238

> ネコさんからたくさん私は幸せをもらいました。
猫の愛情はすごいですよね!

> そして今もたくさんネコさんから学ばせてもらってます。
にゃんこ先生(笑)
いやいや、ほんとに見習いたいと思うこともしばしばです。

2010-04-12(Mon) 20:52 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

みんなそれぞれの接し方がありますが、
町田氏はも~、なんでしょう、
まっすぐ、な感じ?
心から敬っているし。
だからこその深い愛情がこちらにも
すごく伝わってくるのですかね。

> アニさん、月餅子、さんの感情の波をちゃんとわかってるんだね。
やつは相当の遣い手!
わたくし恥ずかしい限りでございます。
> にゃんこ流の飼い主さんに対する愛情です♪
ふふ、うふふ、

> あっ、モカくださいv-273
> ミルクはたっぷりあわ立てて♪
え!
いいコメント〆はオーダー!?
モカですか?
あわ立てて?
へ~い、かしこまり~☆

2010-04-12(Mon) 21:06 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/115-4d810a52

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

