プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あっ☆


虫だ~

山椒と一緒に虫を見ていると、
窓に近づいたり、
離れたり、
絶妙な動きで
思わず夢中。


さて、気になる二頭は…

リンは水飲みもそこそこに勝手口へ。
おとなしくお座りし、山椒待ちか?
「ただいま~」の声に
とっとっと…山椒の足音、
相変わらず家政婦は見た、
は、束の間、
なんと
ずい
ずずい
と、距離を縮めてくるではないか!

積極的に近づいてくる山椒に
あわあわし出すリン。
わたくしの膝の上でぐるぐる廻るのはやめていただきたい…


二頭の距離はついに1メートル!

リンのパニックは最高潮!

山椒が
じりっと近づけば
「ワワワワワンッ!」
膝の上で暴れる…

山椒はきょとんとして
「なんでー?」と、落ち着いたもの。


「リンはオネイチャンなんだよ、落ち着いて!」(月餠子、)
「お前、猫ぐらいでなんだっ!だらしがねぇ!」(月餠子、父)


勝手口より脱出したリンは
水を飲んで、落ち着きを取り戻していた。

次回リンは勝手口に行きたがるのだろうか…




2010-04-18(Sun) 18:28| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 6

コメント

リンちゃんにとっては、大災難でしたねえ。
山椒ちゃんは肝がすわってますな~

猫って人間には見えない位の小さい虫でも見つけてることがあるから、すごいです。

2010-04-18(Sun) 20:07 | URL | tsuki #zlH5Excs[ 編集]

アラ♪山椒ちゃんが積極的?自分から近付くぶんには
余裕の山椒ちゃんi-179
ずずいとリンちゃんに寄ってく姿、見たいな~(&あわあわリンちゃんも!)

膝の上でぐるぐる・・重そうなi-202
それは月餅子、さん的にも、さっさとリンちゃんに
克服していただかないと!(笑)

2010-04-18(Sun) 21:24 | URL | とんた #-[ 編集]

大丈夫。

思うにりんちゃは嫌がっていない。
照れに近い感じか。
しかしりんちゃに膝の上で回ってもらいてぇ・・・(憧)

あ、今日の山椒写真
良い出来ですよ、OK。

2010-04-19(Mon) 14:17 | URL | みやのじ #-[ 編集]

tsukiさんへ☆

リンは、最初はけっこう余裕な感じなのですが、
山椒がパーソナルスペースに入ってきた途端、
余裕なし!(笑)

> 猫って人間には見えない位の小さい虫でも見つけてることがあるから、すごいです。
あれは羽音をキャッチしているんですかね?
動物のおかげで、
いろいろなことが見えてきたり
感じることがたくさん増えて、オモチロイですねv-238

2010-04-19(Mon) 19:25 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

山椒テリトリーだからの、余裕?(笑)

> ずずいとリンちゃんに寄ってく姿、見たいな~(&あわあわリンちゃんも!)
ええ、わたくしも携帯を傍らにスタンバイ!しておるですよ。
しかしね、いかんせん、リン子が・・(泣)

> 膝の上でぐるぐる・・重そうなi-202
慣れてきました♪

2010-04-19(Mon) 19:31 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 思うにりんちゃは嫌がっていない。
> 照れに近い感じか。
!!
そお思う~?♪
わたくしも照れまくって、
あわわなっているのかなぁ、なんて、
小学生男子を見守る気持ちです!(笑)

> しかしりんちゃに膝の上で回ってもらいてぇ・・・(憧)
やつめは、ぴょん!と乗りますぜ。

> あ、今日の山椒写真良い出来ですよ、OK。
ほめらりた~☆えへへ~☆

2010-04-19(Mon) 19:35 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/123-aa8c445c

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

