プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

撫でて~




我が家で一番癒し系であろうナナちゃん。

そばに来てくれるだけで嬉しい!
撫でてくれたら、とろけちゃう!
と、大変な喜びよう。

しかし、
長時間、その体勢はツラくないか?
と思ってしまうほど、
檻に上半身あずけきって、後ろ足ずりずり~
なぜそんなに頭を隅に隅に前屈?

どこを触って欲しいのだ?

…全部なんだろねぇ(笑)



さて、気になるあの二頭は…


二頭の距離はなんと約90センチ!

山椒が、
つい、
つつつ~いと、
三和土にいるリンに近寄る。

それは二頭の距離が1メートルくらいの時であった、
「にゃ~」
と鳴く山椒、
「アラ♪」
と嬉しい月餠子、
が、
慌てまくりのリンの
「ワワン~」
な声に消される…。


山椒が近づくにつれ
(ここで二頭の距離は90センチに!)
わたくしの膝の上で、跳ねるリン、

それはまるで
ビチビチと身をよじる巨大魚を両手で抱え
落とすまいとしている漁師の気分であった。


リンは以前に比べると、
吠える回数が減ってきている。

シュッと素早く外へ出るものの、
繋がれる前に、名残惜しそうに勝手口を見ている今日この頃♪





2010-04-19(Mon) 20:10| 犬・ナナ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

アレだな、

お友達にしてはサイズがちっちゃいから
ちょっと戸惑っちゃってんな、りんちゃ。
「あ、遊ぶ~?!で、でもぉちっちゃいよぉ!
どどどどどうしよー!!どうする?!
月ねぃちゃん!!あわわわわ~」と。

2010-04-19(Mon) 22:05 | URL | みやのじ #-[ 編集]

ほんとだ!!
表情幸せそうです(ノ∇≦*)

ほんとに嬉しいんだろうなw
確かにこの体勢はつらそうですねヾ(;´▽`A``

2010-04-20(Tue) 06:40 | URL | hi-de #-[ 編集]

ナナちゃん・・むふ~んi-178
悶絶状態にワタシも癒される~♪

なんかね、山椒ちゃんとリンちゃんは、
意識しあう中学生のよう・・うふふ。
隣に住んでるおせっかいオバサンの気分で見守ります!
ビチビチ漁師・・七福神の恵比寿さまが
浮んできちゃって、ごめんちゃい・・。
(いつかリンちゃんを小脇に抱えてみて!笑)

2010-04-20(Tue) 11:25 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

実際、対面してみたら、
山椒ちっちゃっ!みたいな(笑)

> 「あ、遊ぶ~?!」
ってなってる、なってる(笑)

> 月ねぃちゃん!!
えへ♪嬉しい~
月ねぃちゃんです!

2010-04-20(Tue) 19:19 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

hi-deさんへ☆

> 表情幸せそうです(ノ∇≦*)
えへへ♪

> ほんとに嬉しいんだろうなw
hi-deさんが撫でてもこうなりますよ!
ナナちゃんは♪

> 確かにこの体勢はつらそうですねヾ(;´▽`A``
笑ってしまいますが、本気で心配してしまいます(汗)

2010-04-20(Tue) 19:25 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

まさに「悶絶状態」!(笑)
とんたさんも癒されましたか~♪やった~♪

> なんかね、山椒ちゃんとリンちゃんは、
> 意識しあう中学生のよう・・うふふ。
うふふ。
ほんとよねぇ~

> 隣に住んでるおせっかいオバサンの気分で見守ります!
「これリンちゃんにあげなさい」
って、とんたさんは山椒にお花をくれるのよ、
帰宅したら
「そのお花どぉしたの~?」
と、月餅子、に尋ねられ、
「・・・やる!」
つって、顔真っ赤にしながらお花をぐいっとさしだすのよ、
(きゃぁ~!ちょおかわいい!)
で、
おやつ食べてるリンに
「・・これ、おいしいよ、食べな」
煮干を進められる山椒。

・・いい夢みちゃった♪
また妄想もれてる☆ごめんちゃい♪

恵比寿さま♪
> (いつかリンちゃんを小脇に抱えてみて!笑)
ハイ!がんばってみますだv-91

2010-04-20(Tue) 19:47 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/124-44340c5d

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

