プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダブルde山椒




山椒の葉っぱをかぐ山椒。


朝と夕方、
リンは鎖を外され庭パトロール。

そんなリンの追っかけ猫・山椒、

が、
珍しく窓辺にいないではないですか!
すわ、一大事!と(大袈裟)
「山椒~!リンちゃんお外にいるよ~!」
とわたくしめが
声、張り上げますれば、
とっとこと~とんとんだ~しゅっ!
階段降りて二階からやってきた山椒、

ああ、なんともいとおしい~

リンと山椒、窓越しにくんくんしとる、

ああ、窓なかったら~



ないと、
距離ある二頭。
リンの積極性を見ていると
「ワンコじゃのぅ」と思うこと、しばしば。

おもむろに、月餅子、母、リンを持ち上げ
山椒にトァー!

( ̄○ ̄;)


驚くわたくしと山椒を横目に

「あはは~、鼻ポチまであと1センチだったよ~☆」

ヤッタゼ顔の母…。

まあ、二頭とも嫌がってはいないから
大丈夫だとは思う。

…はい、
関口宏ポーズ(図二参照)
そしてもう少しで、完全なる香箱座り(図三参照)
大丈夫です!



2010-05-03(Mon) 11:09| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 6

コメント

山椒くん、山椒の香りはどうでした?

窓越しにくんくん、ないと距離をとる、どんな心境なのか気になりますね~。
関口宏ポーズに笑ってしまいました♪

2010-05-03(Mon) 11:50 | URL | まる #bNXzFvzo[ 編集]

おいおい、こりを、

「完全な香箱」とは呼ばせねぇよ。
完全な香箱は手が見えちゃあ
なんねぇのよ。(一般的に洋猫は
香箱を組まない、とされている。
多分、骨格の問題だ。でも、ハーフか
クウォーターの京は完全に出来てるよね?)

月、母あっぱれ!私の代弁者だ!

2010-05-03(Mon) 15:19 | URL | みやのじ #-[ 編集]

え~?この香箱・・ダメ?
あーたも、このレベルだけど・・i-202
明日から、あーたと山椒ちゃんで
香箱養成ギプスしようかぁ(笑)
いっそ宏ポーズを極める?

月、母・・結構やることが
大振りでは・・?無茶しよります(笑)

↓ナナッペとリンちゃん、仲良しじゃないの?
ちょっと意外ですi-201

2010-05-03(Mon) 16:52 | URL | とんた #-[ 編集]

まるさんへ☆

> 山椒くん、山椒の香りはどうでした?
まるおねいちゃん、
ぼくといっしょで、いいにおいがしたよ。
(ほんとか~?)

> 関口宏ポーズに笑ってしまいました♪
クイズ100人に聞きました、で、
宏、斜めってましたよね~。
くり子さんもしちゃうのかしらe-266

2010-05-04(Tue) 17:39 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

あら!
これじゃあ「完全」ライン越えないのか~。
もっと入り込んでるやつだね、みやのじ姐さん、
ふふ、
山椒はそれも組めるんでぃ!
こちとら、江戸っ子でぃ(嘘)
あーたのじ、お先にe-273

京しゃんは完璧だe-420

> 月、母あっぱれ!私の代弁者だ!
母、そのお言葉に、にやにやしてた・・

2010-05-04(Tue) 18:01 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

とんたさん、
実は山椒、
香箱、組めるんだ。

> いっそ宏ポーズを極める?
うん!これ極めて欲しいですなぁ~♪
最終的にはどこかに寄っかかってしてほしいねぇ

> 月、母・・結構やることが
> 大振りでは・・?無茶しよります(笑)
このお言葉に、母はちょっと照れていた・・

> ↓ナナッペとリンちゃん、仲良しじゃないの?
ナナッぺ、おねいさんだから色々大変みたいe-330

2010-05-04(Tue) 18:09 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/141-6c6d7e88

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

