プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

寝ながら


「スマーッシュ!」



最近、おトイレが済むと
「ニャーッ!(終わったー!)」
と、報告するようになった山椒。

猫はなぜこうも
フンシ箱にきちん、きちんとするものか。

片しながら、毎日しきりに感心するばかりである。



あの二頭は…

場所を変え、リンに水を飲ませる。

山椒はリンが近づくと、
立ち上がり、ややファイティングポーズの構え、
が、パンチは出さない。
万歳ポーズを数回、目撃。

お腹クンクンは、まだいけないらしく
眉間にシワを寄せる山椒。
でもごろごろしている(笑)

リンは相変わらず、
勢いをつけて
三和土から床へピョイ~ンがお気に入り。
後退る山椒の反応がオモシロイのかしらん。




2010-05-18(Tue) 19:49| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 6

コメント

ぽよよん☆すまっちゅ

小2から年少さんへ大幅格下げだ。
犬だって、部屋犬なら箱でするじゃん。
猫だって、外猫なら・・・ぃや、外猫でも
低位置でしおるなぁ。。。ぅむ。

「ぴょい~ん」が、りんちゃの「遊ぼ☆」か。
で、ひねくれ山椒が「ぅわ、またデカい
姉ちゃん、来たぁ!・・・え~、遊ぶのぉ?
どしよっかなぁ・・・チロチロッ」か。

そー、ドーベルマン!(ドーベルマン刑事?)
結局、ヴァンサン・カッセルと結婚したっけか?

2010-05-18(Tue) 23:03 | URL | みやのじ #-[ 編集]

報告するなんて可愛い♪

うちの杏仁は汚いよ~~
とよくトイレの前で叫んで
アピールしてきますよ(゚ー゚;A

2010-05-19(Wed) 02:12 | URL | hi-de #-[ 編集]

あ~、あーたも一度もトイレの粗相しない
いいコちゃん♪ トモダチのわんこは
所かまわず、『嬉ション』をするからタイヘンって言ってた・・。
リンちゃんはいいコ?
トイレシーンってトウサツしたくならない~?たまにしちゃうワ(笑)
トウサツ・・漢字にすると、拒否られる・・

万歳ポーズ、見たいなi-176
撮って~♪
おぉ・・この写真、また首がグキーって・・

2010-05-19(Wed) 16:42 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 小2から年少さんへ大幅格下げだ。
え!そんなにe-263

トイレのしつけは猫の方が楽だというね。
しかしですよ、
生まれて初めて、
動物がおトイレを使っている光景を
目の当たりにしますとね、
毎日感心せずには・・。

そぉ!山椒はちょっとひねくれている(笑)
好きなくせしてさぁ~。

ん?ドーベルマン刑事、深作欣二!
うん、モニカ・ベルッチ、ヴァンサン・カッセルと結ばれて、
『アレックス』で夫婦出演してた~。

2010-05-19(Wed) 19:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

hi-de さんへ☆

> 報告するなんて可愛い♪
にゃはは☆何をおいても、
「はいは~い♪」ってトイレ状況を見に行っちゃいます!

hi-deさん、
杏仁さんのそのアピールは
結構切実なのでは?(笑)

2010-05-19(Wed) 19:48 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

あーたんも、
いい子ちゃ~ん!
えらいね~、すごいね~、かしこいね~☆
ね~☆

ん?
リンちゃんも小さい頃は嬉ションをしてました。
でも、それがまた可愛くて~♪
リンは鎖を外してから、おトイレしますねぇ。
うん、いい子いい子♪

トーサツ?あ!漢字いかんの?!
(おお!拒否された!)
いやぁ…、
わたくし観察するのも遠慮しているのよ(笑)
あの頑張ってる目で「見んな!」って言われちゃうとさぁ~
…今度、鏡越しで見ちゃおうかしら(笑)

> 万歳ポーズ、見たいなi-176撮って~♪
…うぅ。
素直に「おぅ!まかしとき!」
とは言えぬ…。
撮れたら奇蹟だと思ってくらさい(汗)

> おぉ・・この写真、また首がグキーって・・
とんたさん、やるかなぁ~って思ってました♪

2010-05-19(Wed) 19:59 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/157-d41bfa57

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

