プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

会津らぶ




壱:会津藩主・松平容保

弐:会津藩家老・山川浩

参:山川浩ブロマイド(お手製)を踏む山椒


容保さんの写真は頬が痩けているものと、
このようにふっくらしているものがある。
わたくしが読んだ本や雑誌は、痩けているバージョン採用が多く、
不満である。
こちらの方が圧倒的にカックイイ。


会津武家屋敷を二度訪れた月餠子、
やはり小学生のわたくしはぼんやりしていた。
○十年振りに、第二資料館にてガラス越しに、男前発見☆
胸の高鳴りをおぼえた。


お手製・山川浩ブロマイドは常に見える位置に!
わたくしの乙女な心をわかっていない山椒、

…なんだ、ヤキモチかあ~♪

いやいや、
毎日、床に落とされ、あげく踏まれるプロマイド。



例のきょうだいは…

リンが庭をパトロール中、
窓を細~く開けると、
山椒はその隙間からぐぃぐぃ顔を出すそうだ。

散歩前、網戸越しにご挨拶、
「いってきます」
「いってらっしゃい」

散歩後のご対面、
山椒、リンの脳天に
ジャンピングぱ~んち☆
軽そうなパンチだったが
その光景を目の当たりにした
わたくしと母は
ただ、ただ
新技荒技披露に呆然となった。

リンは…
全然気にしてないようだった(笑)





2010-05-28(Fri) 20:02| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 4

コメント

白虎隊の小僧がぁ!

大参事殿を踏みつけるとは!
余程の度胸が要ったのか?
目剥いてるしー。

りんちゃは、もう今更どんなパンチだろうが
関係ないよね。全く、動ぜず。
例え、ジャンピング・パンチであろうともな。
「ちびおのパンチじゃ、つまんないやぃ・・・」

2010-05-28(Fri) 21:31 | URL | みやのじ #-[ 編集]

容保サマはこの写真の方が見覚えあるな~・・
イケメンじゃんって思ったものi-196
この顔、ちょっとNHKの『新撰組!』で容保役だった
筒井道隆くんと似てるっぽい?

山椒ちゃん、お手製ブロマイドを
敬意を表して捧げ持ってるかと思ったら
踏んでた(笑) しかも毎日踏んでたi-237
ジャンピングパンチ・・冷静なメガネ男子はいずこへ・・?

『新技』なのね・・『荒技』じゃなくて・・(笑)

2010-05-28(Fri) 22:00 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

ええっ!山椒、白虎隊だったの!?

> 大参事殿を踏みつけるとは!
什の掟、破るどころの話ぢゃないですよぉ~e-350

> りんちゃは、もう今更どんなパンチだろうが
> 関係ないよね。全く、動ぜず。
今日も散歩中にナナちゃんに怒られても
アハ~、喧嘩しちゃう~?な好戦的な態度らしくて・・e-330

> 「ちびおのパンチじゃ、つまんないやぃ・・・」
って、本気で思っているよ、リンは。
うぅ~ん。

2010-05-29(Sat) 18:38 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> 容保サマはこの写真の方が見覚えあるな~・・
> イケメンじゃんって思ったものi-196
思うよね~!
ここは小学生の月餅子、にもピピ~んときました☆

> この顔、ちょっとNHKの『新撰組!』で容保役だった
> 筒井道隆くんと似てるっぽい?
大河ドラマ見ないからなぁ~。
でも『新撰組!』はレンタルしようと思ってますe-317

> ジャンピングパンチ・・冷静なメガネ男子はいずこへ・・?
ねぇ~!
それまでは、結構クールなメガネ男子風だったんだけど、
一瞬にして、ピンポンダッシュ男子に変貌e-390

> 『新技』なのね・・『荒技』じゃなくて・・(笑)
とんたさん、うまいなぁ~e-278
記事新技しとこう♪

2010-05-29(Sat) 18:48 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/167-0a3db864

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

