プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

会津らぶ2




『戸ノ口原の生存白虎隊士二十二人の一人
酒井峰治が、鶴ヶ城に入城するため一人山間を退却中
愛犬クマが飯盛山の裏手に出迎えた時の銅像です。』


『目を細め感じ入る愛犬リン』


こんなぐっとくる銅像、いつできたんだろうか…
クマとリンのツーショットを撮りたかった記憶がよみがえる。






2010-05-29(Sat) 18:58| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 4

コメント

きゃ~i-201お出掛けしてたら
訪問遅れたわぁ・・と思ったら、みやママもまだ・・(笑)

この隊士さんはよく知らなかったのでググッた~♪
ほぇ~i-176 クマとの絆で
生への望みをつないだのね・・いいなぁi-237
感じ入ってるリンちゃんも、月、父上とこんな
感じでは?しっぽブンブンだし・・(笑)

クマとリンのツーショットって・・って、
最初、リアルクマとのツーショットを狙ったのかと思って
(山菜取りの時とか・・)
なんて怖い事を!って、どびっくりした
うっかり八兵衛ですi-229

2010-05-30(Sun) 19:53 | URL | とんた #-[ 編集]

昨夜は、早々に爆睡してた。
すまぬ。

酒井峰治、良い小僧よの。
日本犬は「こうでなきゃ」的お手本なクマ。
私だって、愛犬ぽぴぃとはこういう関係だったのだぞ☆
私の一挙手一踏足に敏感に反応してさ。
スンバらしい犬だったんだぞ。
ごめんな、ぽぴぃ。。。

クマ・・・1、2年の時に入ってた寮の犬がクマ。
老犬ゆえ、誰にも構ってもらえず寂しかろうと
毎日、授業の空き時間にクマの小屋を占拠し、
迷惑がられていた。人が通る度ごと動くクマの耳。
それでは気の休まる暇もなかろうと、クマの耳を
塞ぎ「代わりに私が番をするからっ☆」と、
重ね重ね迷惑行為を繰り返していた。
私は楽しかったさ。

2010-05-31(Mon) 00:15 | URL | みやのじ #-[ 編集]

とんたさんへ☆

おかえりなさ~い☆

この時代、人も動物も凄いっ!

> 感じ入ってるリンちゃんも、月、父上とこんな感じでは?
ぬふふふ、
わたくしと!こんな感じよぉ!
むしろクマより、足ホールドされてますよ~(笑)

うっかり八兵衛とんたさん、
「リアルクマとのツーショットを狙った」
爆笑でしたわe-455
でも、そうですよね、
「クマ」・・・
リアルな場合は「熊」と表記しますねン☆

甲斐犬は主に熊・鹿獲りだから、
ありえない話じゃないな~、と思いました。
・・・でも、そんな状態だったら、
撮影どころじゃないですなe-330

2010-05-31(Mon) 19:22 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

眠れることはスンバらしいe-420

えっ!ぽぴぃになんで、「ごめんな」??

「クマ」って、名前の犬は多いんだね♪
(長谷川平蔵もそうだし~)

みやのじさん、どれだけ優しいのよ(笑)
老犬・クマも迷惑しつつ、嬉しかったんじゃないかなぁ~
人間大好きっ子、なんだよね??
というか、
みやのじさんがすげぇ動物大好きっ子だよねe-446

2010-05-31(Mon) 19:29 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/168-a60a68bd

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

