プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

さいなん



父の企てにより
パジャマの袖に
みっしり詰まる山椒。


袖口からようやく抜け出したものの、

結構嫌な思いをしたんではないだろうか…
(身動きとれぬ彼を笑い、写真まで撮ったし)
もしや、わたくしと遊んでくれなくなるんじゃなかろうか…

と小心者なわたくしは、思ったのだが、

山椒は
そんな度量の狭い男ぢゃないぜ!
とばかりに、

走り回り、

飛び、

わたくしを襲撃し、

いつも通り遊んでくれた♪

(ちなみに父は「お詫び」と言って
山椒にジャーキーをあげていた。)



さぁて、あの二頭は…

リンが寝転がる山椒を、クンクンしようとすると、
「今日はイヤっ!」
と、どこぞの小娘かと思われる振る舞い

イヤなくせに、寝転がる…

三度クンクンを試みたリンであるが、

今日は嗅いではダメらしい…。


散歩から帰ってくるわたくし達を、
あがり口でず~っと待っているわりに、
山椒は素っ気ない態度。

…待ちくたびれて怒ってる?!

え!

山椒、乙女?!





2010-06-02(Wed) 19:49| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 6

コメント

あー、そうかも。

「乙女」の件じゃないっすよ。

猫は「今、気分じゃないのー」って云うけど、
犬は云わないなー、って事。
やっぱ、群れ社会の有無によるのかもなぁ。
群れ社会に生きてると、
「今、ご挨拶の気分じゃないのー」
って、通じないもんなぁ。
「アイツ、挨拶もしやがらねー!」って大問題。

あー、人間はもう少しだけ「察する」ができるから
ちょっとアリかも。知り合い間のみで。

高校の時の私は血圧低すぎるせいで、
朝は超不機嫌。てか、声を出すのが億劫。
で、普通科じゃなかったんで1クラスのみの為
3年間メンバー同じなんだけど、3年の1月頃
(受験でなかなか全員が揃わなくなった頃)
ふと気付き、近くの誰かに尋ねてみた。
「何で、朝誰も私と話しないのー?」
「・・・?あんた、3年間気付いてないの?」
「あー?」
「あんたは朝、無茶苦茶やから怖くて、
 みんなで『午前中はこまこに話し掛けるの
 やめとこう』って決めてたん」
「そーなん?」
「そー。でも、みーたとかが時々、間違えて
 レコード貸して~、とか言ってたやろー?」
「あ、貸したー」
「あーゆー時は、みんな聞き耳立てて
 聴いてるねんよ」
「なんでー?」
「あんたが、吠え出さないかどうか。」

どうも、私は犬社会では相当の努力が必要だな。

2010-06-02(Wed) 23:18 | URL | みやのじ #-[ 編集]

どこぞの小娘・・笑ったわ!

父、ナイス企~!山椒ちゃん、みっしりだぁ♪ 
かわえぇ~i-178
二枚目、萌え~!
どうやって袖口に押し込んだ、父!(笑)

そうね、にゃんこは自分のペースが
一番大事だものね。
『猫タイプ』『犬タイプ』で、分類されると
したら、私はもう、犬!犬タイプ・・
結構従順よ♪ご主人サマぁi-176 
じゃなくて・・(笑)
まぁ、群れの方が安心ってタイプ♪

みやママの逸話は、なんかみやママらしい・・i-257
三年間気づかなかったあたりも・・(笑)
気になる~i-257 『こまこ~』

2010-06-03(Thu) 15:06 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 猫は「今、気分じゃないのー」って云うけど、
> 犬は云わないなー、って事。
だいたい犬は誘って断る、ってないねぇ。
・・・ん!!
リンはときどきあるよe-263
孤高?孤高の甲斐犬?
リンがぁ~?
ぷぷぷぷ♪

ま、リンのことはおいといて

「こまこ」e-51
吠えていたのかい?
うなっていたのかい?

しかしクラス一致団結してって・・
相当恐ろしかったんだろうなぁ(笑)

ん?でも
朝の動物とのふれあいはどうしていたの?
黙って遊んでいたの?
・・想像するとおもしろい光景ですナ☆


2010-06-03(Thu) 19:53 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> どこぞの小娘・・笑ったわ!
よかった!
引かれたらどぉしよ、ってちょっと思っってて(笑)

> どうやって袖口に押し込んだ、父!(笑)
袖口前で、おもちゃをふり、おびき寄せていたよ(恥)

とんたさん、師匠に従順だもんね(笑)
いやいや、あれは人間社会で大切な
ご近所つきあいというやつかぁ。

わたくしは・・
結構犬かなぁ・・
でもマイペースさは猫にも負けない!?
・・ハーフです☆

> 三年間気づかなかったあたりも・・(笑)
卒業前にやっと、みたいな(笑)
「こまこ」って響きが可愛いネ~e-343

2010-06-03(Thu) 20:03 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こまこは本名では御座いませんぜ。

念の為。
朝の動物たちとのふれあい?
そんな事する時間なんかあるもんかぃ。
毎日、千切っては投げ千切っては投げ、よ。
歯磨きしてても、トイレ行っても勝手に
私に登って来るからな。
「んもー!時間ない言うてるやろ!」
くらいは、喋ってたかな?
クラス全員っていっても25人だしね。
音楽科だったから、個性はバラバラでも
感性の繋がりはあったかもしんない。
「あんたは、その激しさが故にあの歌が歌える」
みたいな事を誰かが言ってた。
「袖から舞台に出た瞬間、人が変わる」
とも言われた。
何もなきゃ、いたってクールですわよ。

2010-06-04(Fri) 01:20 | URL | みやのじ #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

字、こまこ、いいねぇ☆

> 毎日、千切っては投げ千切っては投げ、よ。
はははe-51
愛されてるぅ~♪

> 「んもー!時間ない言うてるやろ!」
って言っても、遊ぼ遊ぼ☆
かわいいなぁ~。
そうだよねぇ、みやのじさんちには
学校までついてきちゃう子がいたよねe-266

> 「あんたは、その激しさが故にあの歌が歌える」
すごい激しい恋の歌とか?(ドキドキ)

> 「袖から舞台に出た瞬間、人が変わる」
ONとOFFのみやのじスイッチングを
間近で見ると
「おおおぉぅe-451
ってなるのかなぁ。

> 何もなきゃ、いたってクールですわよ。
ん~、COOLですなぁ、たしかに。
でも京日記におけるみやのじさんは
京ラヴe-415全開でCUTEね☆
(・・・照)

2010-06-05(Sat) 09:40 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/173-6ca3b419

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

