プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ピチピチ



鮎を頂いたので、
山椒の分もしっかり焼いて、

山椒、初☆鮎 

戸惑うことなく
はぐはぐ食べる。

「んニャ~ッ!」
と、催促され…、
わたくしの半分をあげた。

我が家の猫は
意外と猫舌ではないことが判明。

なんとなく、いつもよりきらめく山椒の瞳!?



例の二頭は…

先日の抱っこで挨拶、に味をしめた母であるが、
「同じ手はくわないゼ!」
と、ばかりに山椒に逃げられる。


抱っこせずとも、
クンクンしあい、
たまにパンチをかまし、
日常になってきた二頭のご対面。

そうそう、高望みはしてはいけない。




2010-06-08(Tue) 20:20| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 4

コメント

なかには、猫舌でない猫もいる。

が、正しかろうて。
京は猫舌~。
スープ飯、ぜんっぜん熱くないのに
「もうちょっとだけ、フーフーしてぇ!」
と、言う。
あ、京のママも猫舌~。
ラーメン屋では、火傷覚悟で食す。
麺だけは伸ばしたくないんだな。
コレが凄く早食い。パパより早いよ。

初めて見る(食べる)魚でも、猫はイくね。
臭いとか味とか違うのに。
でも「おさかな~♪」って言うもんね。
全魚共通の何があるんだ?

(で、何故鮎に触れないのか・・・
鮎、苦手っす。臭いっす。)

2010-06-08(Tue) 23:38 | URL | みやのじ #-[ 編集]

山椒ちゃん、鮎、食べるんだぁ・・。
骨とか取ってあげて、身だけにして?
あーたんは猫舌なのかなぁ?もう、熱いものは
勝手にフーフーしてあげちゃってるからわからないや(笑)

うん、にゃんこは無理やりはキライだもんね♪
成り行きに任せなきゃ~i-179
結果を急かす仲人さんみたいなことはNGよねi-237
・・って、自分に言い聞かせてる(笑)

2010-06-09(Wed) 00:59 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

きゃ~!
「猫は意外と猫舌ではない。」って
言いきっちゃった己が恥ずかしい~~e-330
みやのじさん、ありがとう!
記事修正いたしますe-374

京しゃん、猫舌かぁe-446
ぜんっぜん熱くないのにフーフーをせがむ・・
京しゃん甘えんぼだからなぁ~♪

京のママさんも猫舌なのかぁe-440(笑)
え!ラーメン屋で、フーフーなしでいっちゃうの!?
京パパより早いんでしょ!?
2,3日口中大変じゃない?
(わたくしは甘酒だけは火傷するよ)

今後、山椒に魚を色々試してみたい~☆
迷う魚っているかなぁ♪
鯉は迷うかな?
結構臭いがするよね~。
ん!?
鮎、臭いかなぁ~・・?
苦手な人には察知できちゃうんだよねぇ、
なぜか。
んも~、家来て鮎苦手克服してくれよぉe-271

2010-06-09(Wed) 19:31 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

鮎、食べてた。
焼いて、ほぐしたやつを。
アチアチではなかったけど、
ほんのりあたたかいくらいで、はぐはぐ・・
フーフーはしなかったのになぁ~
いやしん坊!?
いやいや、食いしん坊☆山椒!e-465

「無理矢理」記憶は、彼ら忘れないねぇ(笑)

とんたさん、そんなにあーたん急かしてるかなぁ?
あ!あーたんブラッシングとかキライだもんねぇ、
しかし、しないわけにはゆくまい・・(笑)
あーたんもとんたさんもがんばってe-271
オモチロイふたりだ・・ふふ

2010-06-09(Wed) 19:47 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/179-3d135876

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

