プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Zzz…





なんちゆう格好で寝ているのだ、
山椒。

彼はすくすく成長しており、
キャット・タワーの憩いの場所が
何とも狭そうである。


如何にも落ちるのではなかろうか、
という体勢のときも多々あり、
家族をドキドキさせている。



非常に判りづらいのであるが、
リンの鼻が白くなっているのが、辛うじて確認できる(はず…・焦)
実際はブラック・ジャックばりに顔半分が白かったのである。

雨の中のお散歩後、
物置のコンクリートの上で左半身を

ず~り~~~

タオルで拭くまで待ってらんねぇっ!

ず~…
「ちょっとリンちゃんッ!砂ぼこりまみれ~」

わたくしはリードを引っ張り二度目のずりずりを止めさせる。

そして
思い出したのである、

(お食事前後は気をつけて↓な内容)



2009年・山椒にまだ出会っていない初冬、

リンは非常に臭かった…
女子にあるまじきにおい、
「牛糞」

父と散歩へ行き、
ちょっとした隙に
田んぼの肥料として撒かれていた牛糞に
臭いづけをしていた。

父は必死であった、
近くの川で洗い、
帰宅して束子で二度リンを洗った、
が、
それは無駄な抵抗であった。

わたくしも、すり込む勢いで重曹をまぶすも
効果はイマイチであった。


ずりずり…
しゅりしゅりとは大いに異なる。



。◎しゅり山椒はずりリンのおちりをかいでいた◎。






2010-06-15(Tue) 19:30| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 4

コメント

くさっ!

それは、臭い話ね。
人には、たまらん。
只、今どきの日本にあっては、
何でもかんでも
消臭だ、消臭だとすぐに騒ぐが
それはそれで、気に入らねー。
分泌異常などに起因するものは
本人も気の毒だし、対処すべき。
でも、通常の腋汗如きで、
何を騒ぐかね?
汗腺がある所に汗かいて
何が悪いか、みたいな話。

あ、かなりな脱線。

こりゃ、山椒どんは前屈寝でやんすね?
そう・・・猫なんだから、ってのは
案外ないね。落ちる時は落ちる。
特に今の室内飼いの子達は
何だかだで、本来発達すべき所が
未発達の場合が多いんだろう、
と思う。猫としては、ね。
ただ、何の区別もなく
同じ屋に棲む一個体としてならば
それも個性となり得るし、認められる。
似て非なるものに『進化』しているかも
しれない、室内猫。

“ずりり~ん、ずりり~ん”・・・
何か、物を楽しそうに引きずる擬音。

2010-06-15(Tue) 22:22 | URL | みやのじ #-[ 編集]

わぁ~♪ 山椒ちゃん・・その格好はi-198
あたい、四肢と尻尾でパズルしちゃったよ・・(笑)
えーと、これが右足、で、ん?左?みたいな・・i-237

画面向かって左に伸びてる足の
肉球が萌え~です♪真性萌え~!小豆~i-176

牛糞・・数ヶ月前のワタシなら、ムーリーな話だったけど
今は『牛ふん堆肥』をわしづかみできるオンナですからね、
ドントウォーリーですよ♪
というか、タイヘンだったね・・アフターフォローが・・i-202

2010-06-16(Wed) 15:57 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

くちゃい話をしてしまいました。

そうなんですよ、リン的には香水♪
人にはたまら~んe-443

「清潔志向」
いきすぎておりますなぁ。
誰かが
日本人はそのうち動物も
触れなくなるようになるんじゃないか、
っておっしゃっていて、
・・・有り得るな、と思いましたe-263

あ、消臭の話から脱線しちった。

「猫なんだから」「猫なのに」
ないね~。
高いところから落ちるし(笑)
鼠を捕ってくるわけでもないし。
けれども愛すべき強烈な個性☆

その時代、時代の人間生活に
順応しているんだろうねe-465

ずりり~ん♪って
山椒がおもちゃを引きずる擬音としようかなe-454

2010-06-16(Wed) 19:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

あは☆
わたくしも
これは~、こうきて、こう!(笑)
こっちは、こうで、
(どーん!はなし・笑)
ってパズルした~e-454

久々の小豆でございますよ☆
とんたさん、肉球が見えるよぉ!って
思いながら連写しましたv-212
「真性萌え~!」新語?(笑)

『牛ふん堆肥』をわしづかみできるオンナ!
かっこいいぞe-420
いい肥やしになるんだよね~♪

うん、数ヶ月間リンちゃん、くしゃい子でしたe-330
しかし、臭いづけ直後の父・・
大変だけど笑ってしまいます。
川・・(笑)

2010-06-16(Wed) 19:55 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/186-c67b4e17

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

