プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏に至る


先日リンと土手散歩コースへ。

夜風が心地よく、
川面に映る車のライトに
ヒトダマか!?
と、ビビるのも
わたくしにとっては夏の風物詩か。
(冬は不思議とビビらない)


テクテク歩いて足裏アツアツ

首筋に何やら気配…

虫がついていた。
「やっぱり(虫除けスプレー)首につけなきゃダメだねぇ」
とリンに話しかけて歩いていると、

何やら気配、
何やら視線…


土手に降りる階段に
思春期真っ只中オーラを出す女の子が座り、
風に吹かれていた。

20時前だし
携帯電話も握りしめているし
大丈夫だろう、

リンもチラチラと気にしながら
静かに通りすぎた。



前方にうねうねと動く白き生き物発見☆

最近人気だという、うさぎ!?



ん?
あの動きは見覚えが…


にゃんこ~~♪


胸の高鳴りを楽しみつつ、歩いて行くと

まだ6ヶ月くらいと思われる三毛猫が
アスファルトに背中を擦り付け

うねうね~くねくね~ん
うぅ、たまらんよ~♪

「可愛いねッ!
ちょっとリンちゃん、
あそこ見て!
可愛いぃ~~」

…中年は知らぬうちに
声が大きくなっていることがある、

三毛猫と夕涼みを楽しんでいたおじさんは
犬を警戒しつつ
優しい声で
「こんばんは」


うねっくね~んダンスを凝視していた中年は
デレデレしながら
「可愛いですねぇ~、
こんばんはー☆」


通りすぎて後ろを振り返ると
おじさんが階段に座っているのが見えた。

きっと傍らには猫がいるのだろう。



わたくしは何だかとてもよい気持ちになった。

思春期の女の子の悩みごとや

猫と夕涼みをするおじさん、

マンガの世界にいるみたいだったナと思う。


リンと山椒がいて
開けた世界がたくさんある。

わたくしは
これからいくつ、
いろいろな世界を感じることができるだろうか。





2010-06-21(Mon) 20:04| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 4

コメント

おぅ!

夏至だったか、本日。
少しだけカラリとしていたので、
京もおひざ寝に来てたわね。
あ、アヂアヂの昨晩も来てたか。
(昨晩は詫び入れに来たので
別口か・・・)

マンガ世界へワープも出来る。
スグレモノ、りん&山椒。
あんた、良いモノ持ってるねぇ。

京と暮らすようになって暫くは、
「今、目の前で起きている事は
現実なんだろうか」と思う事が
度々あった。

今、部屋を猫が横切った・・・
確か、京と名付けた私の猫娘。
・・・の筈・・・だけど?

不思議な感覚は、1年位続いた。

2010-06-21(Mon) 22:35 | URL | みやのじ #-[ 編集]

夏至かぁ・・なんだかあっという間に
夏至を迎えてしまった。もうすぐ今年も
折り返すのねi-201

すこし涼しい夏の夕暮れは
風情があって好きですe-484
独特の匂いがする感じよね♪
うさんぽかと思いきや、ミケちゃん・・
おっさんと散歩するミケちゃん、いいな。
ヒトダマは・・ちょっと遠慮して・・(笑)

浮遊感のある今日の記事はとってもステキ~e-415
ワタシもその土手でぶーんと飛んでる虫さんになって
情景を俯瞰してるようでした♪

2010-06-22(Tue) 11:24 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

京しゃんのおひざ寝、いいなぁe-51
あ、この前明け方に山椒に腕寝をされたけど、
すぐに暑くなったらしく
飛び起きて去っていったよi-240

e-77
不思議な感覚!
わたくしもある!ある!
いや、ちょっと違うかもしれないけれど、
我が家に猫がいることが信じられなくて、
目の前にしても、
あ・・、猫が、歩いてくる。
山椒、だよ、ね~。

リンはそういう感覚はなかったなぁ(笑)

みやのじさんと京しゃんのe-51母娘関係でも
そういう感覚があったんだぁ~

2010-06-22(Tue) 19:41 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

そうか、折り返し・・。

百冊達成おめでとうe-402まで
あと半分!
(圧かけてる?・笑)

とんたさんが今お住まいの所は
景色に圧倒されそう~e-420
蛍とかフツーに見れちゃったりします?ドキドキ

おお!「うさんぽ」♪
とんたさんはかわゆいボキャブラリー多いよねぇe-446

「ステキ~e-415
えへへ~~e-455e-266

あら♪とんた虫、・・カ・ワ・イ・イ・・(笑)

2010-06-22(Tue) 20:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/192-2e7c2ba0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

