プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

グッモーニン☆ニャーム



このところ、毎朝会う…

にゃん太郎
雷河→

結局、
ニャーム、と呼んでいるのだが、


先週、
連日で吐瀉しているのを目撃した。

わたくしは、
わったわたしつつ
ニャームの痩せた背中をさすった。
お腹にも手を当て、
快復快復を願った。

数日間は、
口パクにゃ~、で
あのかわゆい声も聞けず、
ああ、声も出ないのか、と可哀想でたまらなかった。

が、
ある夕方、
帰る途中でニャームに会った。

今、
わたくしの懐には、
リン・山椒が大好きなジャーキーが、
ある。

「…食べる?」
カサコソ…
「(口パクにゃ~)」
ジャーキーを指でつぶして、差し出した。
「ちゃむちゃむちゃむ…」

食べてるよー!

嬉しくて、にゃん太郎と名付けた友人にメイルを送った☆


昨日、朝会うと

「にゃ~」

こ、声、出てる!!
かわゆ~い♪


本日は、
毛繕いの真っ最中にお邪魔した (*^_^*)

「ニャームぅ~」
「にゃ~」

なんて素敵な朝だろう。



2010-06-29(Tue) 20:05| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんばんは!

ニャームちゃん、具合が良くなったのかな?
声が出るようになってよかった!
可愛い声なんでしょうね、きっと・・♪

2010-06-29(Tue) 21:15 | URL | きらたる #-[ 編集]

にゃん太郎改め雷河改め、ニャームちゃん・・連日で吐瀉は
かなり心配だったねi-202
心配してくれる月ちゃんのこと、ニャームはよーくわかってて、
心を開いてくれてるから、ジャーキーも食べて
口パクからも回復したのだと思うわ・・。

ニャームちゃん、元気な姿を毎日、
月ちゃんに見せてあげてね!

菱沼さんの猫・・そうそう♪思い出した!
すっきり~♪

2010-06-30(Wed) 13:34 | URL | とんた #-[ 編集]

「にゃーむ」となくからニャーム?

おなかにムイムイでもいるんだろうか?
切ねー。

「アソコんとこに白と薄茶の猫がいるんですけど・・・」
って、言って行ける行政機関が早く
日本にも出来ないかな。
遅すぎるんだよ。
チクショー
それでも、良い方向に向っていると
信じたいが。

2010-06-30(Wed) 17:27 | URL | みやのじ #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

こんばんは~e-69

あいe-51あの見た目からは思いもよらぬ(笑)
かわゆ~い声で「ニャア」e-446

先日、帰る時にニャームを見かけたら、
優しそうなおねいさんに、
CIAOの焼かつお、らしきものをもらって
がっついていましたe-271

2010-06-30(Wed) 19:34 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

伊東に行くならハ・ト・ヤ♪

うん、とても心配しましたe-441
しかし、わたくし以上に世話?をしている人がいるようだし、
どうやら去勢済、っぽいし、
わたくしが病院に連れていくにしたって
ニャームの責任者?に許可を~i-6
と、ぐるぐる考えているうちに
元気になりましたe-446

> ニャームちゃん、元気な姿を毎日、月ちゃんに見せてあげてね!
今週は毎朝会っているんだぁ♪(ジャーキー目当てでもいい!・笑)

菱沼さん、猫、好きではあるんだよねぇ(笑)

2010-06-30(Wed) 19:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

へい、そうです。
「にゃーむ」となくからニャーム☆
(バラサナイで~・笑)

ニャームは結構、ご高齢っぽいからいろいろあるのかも・・
今日も蚊が周りにいっぱい飛んでて追っ払うの大変だったe-281
ニャームは大学構内に住まっているようなので、
ノラに比べたら、しあわせだと思うのだけど。

その動物が生きるための行政機関、
日本にも出来てほしいね。
それときちんと飼育していく覚悟を
わたくしたち人間ももっと持って
共生していきたいものです。

2010-06-30(Wed) 19:55 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/200-e3a343cb

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

