プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぺろっぐぃ~ピュイ~



壱:んんっ?

弍:んべっ!


少女まんがの主人公、
ぺろっと舌を見せる仕種は、
なぜか可愛く思えた。
が、
現実、
そんな仕種を見ても(カワイ子ちゃんであっても)
胸キュンには至らず、

まあ、こんなものサと思っていたが…


少女まんがでなく、いましたな!
ここに!


以前、夜吠え困ったちゃんリンのことについて話したが
まあ、タヌキ出没であろう、と一応そういうことになっていた。

いたのだが、
先日、散歩もそろそろ終わりに近づいた頃、
寺院の山門に何やら蠢く影…
わたくしは立ち止まり、じっと目を凝らして見た…
タヌキにしては尻尾が細い、
猫にしては、顔の辺りがシャープ過ぎる、
はて、
何者か…

リンは視線の高さが違うため、気がついていない様子、
…リン、鼻を使って臭いをキャッチ~!と念ずる、

「!!
クゥンッ!」


わたくしの念が通じたわけでなく、
視界に入った様子、
しかも、何ゆえちょっとかわいい声?

リードぐぃ~

何者か、ピュイ~


あれは
ハクビシンではないのか…

夏毛のタヌキなのか…

が、以来
リンの夜吠えはない。




2010-07-16(Fri) 20:11| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 8

コメント

ハクビシンか、

狸かは、足跡で見分けられるとさ。
ハクビシンが指5本で、
狸なら4本だってさ。
私はまだ狸に遭遇した事しかない。

夜、車で走ってたら橋の中央を
過ぎた辺りで横切る獣に急ブレーキ。
橋の端で、光る目。
目を凝らして見れば、タヌ子。
窓を下ろし、言う。
「危ないから、早く行きなさぁい。」
・・・緊張のあまり、動けぬタヌ子。
車から降り、ゆっくりとタヌ子方向へ。
タヌ子、慌て過ぎて橋から飛び降りる。
「タ、タヌーーーッ!」
「もう少し先なら、低かったのに。」
夏毛の狸も結構、細面ですぜ。

りんべろ~♪
ま~るぃべろがポイントUP☆だな。

P.S~
『ポーズ』:一時停止
横向きの▲が『プレイ』再生だろ。
で、再生▲押したら代わりに
こういう■■二本縦線の太いのが
現れるだろ。
それ。『ポーズ』一時停止ボタンだ。

ダウンロードのスピードが遅いと
再生が追いついちゃって、画が
止まっちまうから、再生押して
ダウンロード始めたら、再生は
一時停止ボタンで停めておいて
ダウンロードの表示の赤い線が
端っこの方まで行ってから
再生ボタンで続きを(或いは、マウスで
強制的に最初までグイーっと戻して)
見始めるんだ、私は。

2010-07-17(Sat) 00:39 | URL | みやのじ #-[ 編集]

月餅子さんの写真が∑(・∀・)i-189
目大きいしi-84 
なにより肌がきれいですね!

私はアトピーをもっているので
月餅子さんみたいな肌がうらやましいです i-179i-190
いつかそんな肌になってやるって感じで
ポジティブに考えていますが・・・

みほと母が確信していること↓
「肌がきれいな人は美人。」


完璧月餅子さんの顔 想像できました i-86
それにやっぱり優しそうです∩^ω^∩
外れてなかった i-86i-176


ナナちゃんどう見ても
足が短くなったとしか見えないっ←笑

あの笑顔は 天然記念物物です i-175
はまりましたi-234



ハクビシンってモモンガ系ですか ??・・

2010-07-17(Sat) 00:54 | URL | みほ #amXlFcx2[ 編集]

ハクビシン・・久しぶりに聞いた~。
実家の山の方ではたまに見れたのよi-237
もしかしてイタチとか?
あっ、間違っても幽体離脱したあーたんでは
ないですから~!
でも、なんかいいな♪月、地方はプチ野生の王国だねe-254
ぺろっi-176て仕草は実写で見てもあまり
胸キュンってならないよね・・。
今、浮ぶのはミツコだし~(笑) 『センパ~イ・・ペロ♪』

2010-07-17(Sat) 10:56 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

足跡かぁ☆
・・・砂利でないところを確認してみますe-374

タヌ子との遭遇i-34
みやのじさんも、免許持っているのかぁ~
そんな気はしたんだけれども。

> 窓を下ろし、言う。「危ないから、早く行きなさぁい。」
うふふe-446
> ・・・緊張のあまり、動けぬタヌ子。
そう!なんで、思いっきり止まるんだろうね!
> タヌ子、慌て過ぎて橋から飛び降りる。
え~~~e-350
> 「タ、タヌーーーッ!」
タ、タヌーーーッ!!
> 夏毛の狸も結構、細面ですぜ。
みたいですなぁe-282
やはり足跡をe-317e-267

> ま~るぃべろがポイントUP☆だな。
少女(少年!?)らしさ溢れている感じぢゃなぁいe-266


『ポーズ』で再生e-111
解説をありがとうございますe-466
お手間をおかけしましたe-330

みやのじ戦法で見てみたら、
心なしかスムーズe-420
京しゃんのむにゅむにゅなお口、
何回みてもかあいいねぇe-455e-266

2010-07-17(Sat) 21:14 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みほさんへ☆

> 月餅子さんの写真が∑(・∀・)i-189
えへ♪初めまちて~☆
> 目大きいしi-84 
んーん、ちっさい(笑)
> なにより肌がきれいですね!
まぢですかぁ~e-446えへ~嬉しいなぁe-266

わたくしもアトピーっこです、
よく耳たぶの辺りが切れてしまいます。
ん~、でも、以前よりお肌の調子がよくなったのは
「豆類」のおかげやもしれませんe-284
カフェオレもソイラテで、とか
納豆やら黒豆やら・・
イソフラボンパワーは凄いかもしれんですよe-271
前向きな、みほさんファンですe-455

> 完璧月餅子さんの顔 想像できました i-86
(笑)まぢ?会ったら手をふってくれるぅe-463

ナナちゃんビックリですよね!
え!天然記念物に指定されちゃった!?
しゅげ~e-420
みほさんの風邪撃退効果、あったかなぁ♪

> ハクビシンってモモンガ系ですか ??・・
はい、天然ちゃん、確保ーe-78
ハクビシンは飛ばないなぁ。
電線とかは歩くらしいよ~。

ハクビシン(白鼻芯、 中国語名 果子狸:クオツリー、guǒzilǐ)は、
ネコ目(食肉目)ジャコウネコ科に属する動物である。
学名はPaguma larvata。
その名の通り、額から鼻にかけて白い線があることが特徴である。
東南アジアから中国を中心に分布している。
日本に生息する唯一のジャコウネコ科の動物である。

Wikipediaさんにお世話になりました☆

2010-07-17(Sat) 21:32 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

最近、都内の方でもハクビシンによる被害が、
とかって言ってなかったけ?

> あっ、間違っても幽体離脱したあーたんではないですから~!
e-51むしろそれ希望ですよ(笑)
あーたんはもふもふしてるからぁ、
冬のたぬき・・、
いいえ、あの、
決して・・
あーたんは可愛いから間違えないよっi-235

とんた地方は、プチっていうか・・
なかなかの野生の王国!?e-346

> 今、浮ぶのはミツコだし~(笑) 『センパ~イ・・ペロ♪』
・・・ごめん、
Googleで、頑張ってみたんだけど・・
わからない~e-351
ミツコって?
そのセリフって?

(暴れん坊本屋さんただ今読んでまぁすi-237i-234

2010-07-17(Sat) 21:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あら・・ミツコわからなかったかぁ、説明不足でごめんちゃいi-202
お笑いコンビ『響』のキャラで、セーラー服着てる太った“ミツコ”が
よくペロってするのよi-194

ユーチューブで『響 ミツコ』って入れたら
たくさん出てくるけど・・ん~・・このへん、わかりやすいかな?
二分すぎあたりで、ぺろってやってるわよ。興味あれば見てみて・・↓

http://www.youtube.com/watch?v=PNrXEDKEinI&feature=related

あっ、それと言い忘れてました・・
テディ・ベアわかったからネ♪うふ・・
暴れん坊、読んでくれてるの?ありがとー♪
本の仕事に携わってるヒトには面白いと思うんだ~♪

2010-07-18(Sun) 01:57 | URL | とんた #-[ 編集]

とんたさんへ☆

ううん、こちらこそ、打てば響かない、で
(・・ちょっとうまいこと言っちゃった!?)
ごめんちゃいナ~(byあかさん)
セーラー服の人、見たことはあったよーe-317

YouTubu見てきた~☆
> 二分すぎあたりで、ぺろってやってるわよ。
やってた!数回やって、てへ♪もしてた!
なんか、セーラー・チラ腹がかわいいね(笑)

うふe-346テディ・ベア~♪
あかさんのニャイスフォローでしたi-278

暴れん坊・全三巻、もっと読みたかった~i-239
(ちゃんとカバーも外して読んだヨi-236
ハチさんとの関係が、また良いね~♪

2010-07-18(Sun) 19:08 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/218-d2b27904

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

