プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夕焼けこやけ~にょ




先日、
いつもより早めのお散歩。
リンの姿も判別できる19時半ごろ、
空が非常に美しかった。

わたくしのように
はしゃいだ気持ちになる者もいれば
静かに涙する人も
きっといたであろう。
美しさに?
誰かを思って?

などと
ロマンティックな気持ち、
なBGMは

「ホーイホイホイホーイ

ホーイホイホイホーイ

ホーイホイホイホーイ」

む!

やや後ろを振り返ると、
一人のおじさんが暗くなり始めた空を見上げ、

「ホーイホイホイホーイ

ホーイホイホイホーイ」

…と、鳥遣い?
ホーイホイホイホーイ?

わたくしもリンも
空を見上げると、

なんと!
北から鳥が!
あれは…
鷺か?
二羽飛んでくるよ~

っと行方を追えば
向こうには月が出ており、

鳥は月に帰っていくように見えた。


なんだ、
すごいぞ、
雅な気持ちだぞ☆


「ホーイホイホイホーイ」
わたくしが小さく呟き、
おじさんが立っていた方を見ると、
おじさんの姿はもう見えなかった。

辺りはもう静かで、
リンの息遣いが広がるばかりであった。


「リンちゃん、
今日もいいもの見ちゃったね~♪」


数分後、
hug?しつつ耳を噛まれ、
足を掴まれ
最近、弟(山椒)にいいようにされている姉(リン)は、

弟の上に一瞬乗った…

「ァニャッ!!」
かつてないほどの大きな声で
山椒がないた…

リンは夕焼けに何を思ったのか…。






2010-07-20(Tue) 20:24| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 6

コメント

夕焼け綺麗ですね~
一瞬わぁっと 見入っちゃいました^^

一人だったらなんだか怖いけど
ホーイホーイなおじさんに
会ってみたいです★


そんなことがあったんですか;

私もよくしっぽを踏んでしまったりと
いろいろやってしまいます;;

あの声にはびっくりしますよね :

2010-07-20(Tue) 21:30 | URL | みほ #amXlFcx2[ 編集]

みほさんへ☆

> 夕焼け綺麗ですね~
> 一瞬わぁっと 見入っちゃいました^^
えへへ~、わたくしも~♪
で、この空は撮らねば!とハッとして
電線のない所まで走りましたe-282

ホーイホ-イなおじさん、ね(笑)
なんか凄くポジティブオーラが出ていた気がするよぉe-78

ええ、リンの逆襲?仏の顔も何回目?みたいな・・

> あの声にはびっくりしますよね :
びっくりしました!
一瞬、母親が!?と思ったのですが、
即、あんなかわゆい声は出ないな、と判断e-284

2010-07-20(Tue) 22:54 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あ~ロマンチック 月餅子、さん。
詩人だなぁ ジンとしちゃったよ。
梅雨明けでお日様カンカン写真
をたくさん見ていたのもあって
(それはそれで爽快なのよん(^o^)丿)
夕焼け写真でイイ感じに涼しく 
トーンダウンできました!
リンちゃんのお顔が またいぃねぇ~。
『いくわよ!』的な・・。ホイホイ!さ~!

しかし・・です・・。ホイホイBGM 何故か
私の中では怪物クンのメロディーがっ!
ホーイが字余りなのだけど。。
色気に欠ける思考回路じゃのぅ。

月餅子、さん あんまり楽しいので
宜しければリンクさせていただけませんか(*^_^*)
お暇な時に お返事下さいませ~♪

2010-07-21(Wed) 08:38 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

うんうん、確かに最近、梅雨明け空の
写真が多いね(って、ワタシもか!笑)

振り返リンちゃんの向こうにまっすぐ延びた道と、
キレイな夕焼け・・v-482
月たんの散歩コースは風情があるネ。
でも、ホーイホイホイの姿が見えなくなった
おじさんは実在したのか・・?
黄昏時、逢う魔が時、月たんが見たのは
幻影かもしれないね・・って、これも水木っぽい?(笑)

あっ、ワタシ方の、お返しコメント欄、
宛名が抜けちゃってごめんね・・
気づいてすぐごめんねコメを入れておきました~v-356

2010-07-21(Wed) 16:25 | URL | とんた #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

> あ~ロマンチック 月餅子、さん。
うへへ~e-446
> 詩人だなぁ ジンとしちゃったよ。
あははぁe-455
嬉しくて、変な笑い方になちったe-343

「お日様カンカン写真」
夏っe-2って感じでいいですよね☆
青空もどこまで広がっているんじゃぁ~
入道雲ラピュタ♪みたいな。
特に涼しいお部屋で見てるとサイコーねi-236

この夕焼けはおすすめしたい!
是非とも生で見てくださいe-287

そうそう、リンは『いくわよ!』
『いつまで見てんのぉ~』
足元でうろうろ、してました(笑)

ホーイホイホイ♪ホーイホイホイ♪
愉快痛快あかくろさんは
プッリ~ンランドのプリンセスe-455
(・・ちょっと無理があったe-330?)
> 色気に欠ける思考回路じゃのぅ。
ごめんなさい、
↑いかにも「食い気」的な替え歌を・・e-466
(わざとぢゃないよぉ)

リンクe-420とっても嬉しいですe-446
よろしくお願いします☆
わたくしの方こそ
「ノア ちゃんねる」リンクをさせていただきましゅe-420

2010-07-21(Wed) 19:52 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

いやぁ~、
とんたさんの梅雨明け空の写真は
最高でしたよe-267
すぐ頭に浮かぶ~e-343

> 月たんの散歩コースは風情があるネ。
意外とあったね(笑)
すべては夕焼け効果ですよ~

> おじさんは実在したのか・・?
言われるかも・・って、覚悟してたから
怖くなんてないやいi-239
・・え、
水木っぽい・・
あの点描な感じ・・
こ、こわっ★

今、とんたさんのところへ行ってき~たよぉ~♪
宛名抜けなどお気になさらずぅe-68
むしろ二回お返事いただけちゃった感じでi-236ウフ☆
なぜ、
あえて猛暑な奈良をおすすめしているんですか(笑)
もぉ~~。
「カルラ舞う」・・読んだ気がするんだけど・・
全然思い出せないi-230
これは読み返してみようかなぁ♪

2010-07-21(Wed) 20:12 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/223-bab735b4

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

