プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏休みの思ひ出?


道路側というものは
リンにたくさんの出会いをもたらす。


「ピンポーン」
この暑い中なんじゃいな?
モニターを見れば
三少女の姿…

母が外に出てみると、

「犬にお財布をとられてしまったので…」とやって来たとのこと。

柵越しに、構っていて、
逆にリンに構われちゃったわけですナ。

お喋りをしてみますと、
「カワイイ犬がいるって、自転車乗りながら
いつも思ってたんだぁ~」

む、ふふ~♪

彼女らは、リンと顔見知りではあったようだ。


三姉妹、
上のお姉ちゃんは小学4年生の双子☆
妹ちゃんは小学1年生。


小4ちゃん
「最近の先生って、若いんだよね~」

月餅子、
「え~、何歳~?」

小4ちゃん
「27~。ママと一緒~」

月餅子、
「……。
リンちゃあん、なでな~で~」

知らない世界を垣間見ました。


お使い途中の三姉妹は笑顔で手をふり去って行く…

夏休みっていいなー!!



ブログに載せていいかしら?と聞くと
「いいよー」と言ってくれたのですが、
…わかっているのかな?
笑ってるから大丈夫かな。

いろいろドキドキしつつアップ。




2010-07-31(Sat) 15:51| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 8

コメント

子どもって子どもって・・・。
先生27さ~い? 若いねぇ・・・。

月た~ん ふぁいとー=3
(私も ふぁいっ!)
20代はずいぶんまえに終えたさぁ~。

え でも小4って10才として
ママさんは17で産んだってこと?
やん・ママさんだったのかな~と
余計な想像を愉しむ私。うふん!

さっきは恰好つけて頭脳プレーなんて
書いちまったケド 要するにニンゲンの
姑息さのことであ~る。イヒ!

リンちゃん 人気モンじゃね~☆

2010-07-31(Sat) 16:18 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

あかさんは、

優しいのぅ。
毎回、1つは広島弁を入れて
くれるんだな。
月子、感激~☆だな。

で、今回は小さなお友だち~ぃ!
「おさいふ、取られてしまったので」
って・・・
リンちゃ・・・思わず、手が(口が)
出ちゃったんかぃ?

リ「grurururu・・・ハッハッハッハ・・・」
双「どうするぅ?」「どうしよぉ?」
妹「ココんちの人に言えば~☆」
双「そっかぁ。」「そだねぇ。」
  「押すよ?」「ぅん、いぃよ。」

ママも27歳か~ぃ?
それってさ。
 「最近の先生、若い」
      =
   「ママと一緒」
という事は、彼女達の発想的には、
『ママは、若くて当たり前。
以外な事に、近頃は先生も若い』
だよね。
小さい時から、
「○○ちゃんのママ、若いね~」
っていうお世辞風イヤミを沢山
言われてきてるな。

きっと、彼女達にとっては
自慢のママなんだろうな。

2010-08-01(Sun) 00:23 | URL | みやのじ #-[ 編集]

おいらもファイッv-220
わっかいジャニーズJrとか見てると
母親の年齢か・・と・・i-195

ガールズ、揃っておめめつぶっちゃってるネ♪
お顔載せても、問題なさそう~i-176
かわいいなぁ~、近所のわんこに
お財布取られましたi-221
って、夏休みのおもひで・・e-407
リンちゃんのオトモダチ、増殖中じゃない~?ふふe-266

2010-08-01(Sun) 01:46 | URL | とんた #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

いやぁ~、最近の児童はよく喋るんだねぇ(笑)

己が27歳の時って・・・e-78
だらけきっていたナe-263

> 月た~ん ふぁいとー=3
> (私も ふぁいっ!)
押忍ッe-271
でも実際、わたくし30代になったとき嬉しかったんだぁ~♪
あかたんはどおでした?

この子たちのお母さん・・
そうか、17,8でかぁ~。
その頃なんて、ガリガリ君ちょお食べてたなー。
あはん☆

> 要するにニンゲンの姑息さのことであ~る。イヒ!
イヒヒ♪
しかし、犬・猫たちは
「おのれ~っ!卑怯者っ!」
とニンゲンを罵りつつ、
自分たちも案外、姑息な手を使ってくるよねe-451
・・・うちだけかいi-229

『甲斐犬は見た目が恐ろしい』
この通説を、覆しているリンちゃんですi-236
でへ~i-176

2010-08-01(Sun) 16:21 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

うふふe-446
月たん、感激ィ~e-455e-266です。

みんな優しいからいつも感動しているなりよi-237
えへへe-328

> リンちゃ・・・思わず、手が(口が)出ちゃったんかぃ?
出てしまったようですよe-351
こういうことは初めてなので、
きっといい感じに誘惑されちゃったのかと思うんだけど・・e-443
「ごめんね」って謝ったe-466

> リ「grurururu・・・ハッハッハッハ・・・」
> 双「どうするぅ?」「どうしよぉ?」
> 妹「ココんちの人に言えば~☆」
> 双「そっかぁ。」「そだねぇ。」
>   「押すよ?」「ぅん、いぃよ。」
あったね、そういうやりとりが!
表が騒がしいな、とは思っていたのにょe-282

あ~e-266
みやのじさんの分析は、ほんっと染み入るぅe-420

双子ちゃんの色違いワンピースに微笑みました。
ママセレクトかなぁ~、おばぁちゃんかなぁ~i-261



2010-08-01(Sun) 16:34 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> おいらもファイッv-220
っていうかさぁ~、
とんたさん若いぢゃん、見た目(笑)
(モザイク越しだけれども)
若作りとかじゃなくてi-236


うん、でも27歳以上はいろいろ
『ファイッe-271』だわね~e-282

> ガールズ、揃っておめめつぶっちゃってるネ♪
> お顔載せても、問題なさそう~i-176
つむってるし、大丈夫そうだよね~☆
(今のところクレームきていないよi-229i-87

> 近所のわんこにお財布取られましたi-221
> って、夏休みのおもひで・・e-407
絵日記に書いてくれるだろうかe-343
うふふe-134e-266

2010-08-01(Sun) 17:25 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

絵日記に

リンちゃ、
まっ黒にぬられるかな?
せめて、こげ茶にぬってくれるかなぁ?

2010-08-02(Mon) 01:03 | URL | みやのじ #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

・・・真っ黒だろうなぁ・・。
「真っ黒な犬に財布を獲られるの図」
を描かれるのか・・
ちょっと複雑な気分~e-259

> せめて、こげ茶にぬってくれるかなぁ?
真っ黒よりは、柔らかい雰囲気になるし・・
祈るぅ~☆

2010-08-02(Mon) 21:59 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/238-86d7b758

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

