プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

姉妹




初めてみるものには
かなり慎重派の千代、

昨日、牛のヒヅメをガシガシしなさいと
プレゼントするものの、

吠える
吠える
吠える

吠えまくりであった…。

そこで
ヒヅメはこうするのだ♪という
お手本を見せてあげますと、リンのところへ向かう。


が、今回のヒヅメは
どこか気に入らなかったようで、
リンもガシガシせず、
くんくん…
くんくん…


これではお手本にならぬ、と思いつつ、
千代をリンの傍にやると

「ガゥガゥガゥッ!
(あたいのヒヅメだもんっ!)」
リン怒る、

「クフゥん、クフゥん」
鳴きながら、腰が引けまくる千代、
引けつつ前進、

どこへ…?


リンの餌

むしゃむしゃ♪

「こら~っ!!いやしんぼー!」

小屋へ強制連行
と相成ったわけである。
(ちなみにリンは、ヒヅメをガジガジしながら
千代をチラ見、…吠えぬ)


明けて今朝、
リンはヒヅメをガシガシしつつ
わたくしに、おはよう。
よしよし、と一安心。


その後、
リンと千代が庭で遊んでいるのを
眺めていると


千代…、
ヒヅメ持ってガシガシしてる!?


なんとガシガシして
美味しいエキスが出てきたヒヅメを
リンは千代にあげたらしい!


リン姉ちゃん、太っ腹~☆


鈴の入ったオモチャも
今では見ての通り♪
よく遊んでおる!





2010-08-07(Sat) 20:06| 犬・千代| トラックバック 0| コメント 4

コメント

慎重派、千代ちゃん。
京と一緒。

鈴の鳴るオモチャ、
こないだは初だったから
「なんぢゃこりゃ!」で
遊ばず、だったんだな。
もうすっかり「千代の~ぉ!!」
テッテケテ~!のゲシゲシゲシッ!

おいちぃエキス出て来たとこ、
あげちゃうなんて・・・
いつの間に、そんな良い姉に?

・・・・・あ・・・
山椒という弟も、
リン姉育成に一役かっていた、
・・・という事?

2010-08-07(Sat) 23:48 | URL | みやのじ #-[ 編集]

疾走する千代ちゃん、カッコい~i-237
獲物を咥えて疾走する将来の姿が、今、見えた!
あの・・牛のひづめっておもちゃじゃなくて
本物・・?
普通に手に入るモノなんだ・・っていうか
猟犬育成用とか・・?

リンちゃん、なんていいお姉さんなの~i-214
千代ちゃんの情操教育にもぴったりネ♪


2010-08-08(Sun) 14:28 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

京しゃんもかなりの慎重派だよねi-237

鈴の鳴るオモチャ、
> もうすっかり「千代の~ぉ!!」
> テッテケテ~!のゲシゲシゲシッ!
と、次の日は我がもの顔で遊んでいたから
笑ってしまいました。

> おいちぃエキス出て来たとこ、あげちゃうなんて・・・
> いつの間に、そんな良い姉に?
そ~なんですよ!
まぁ~ビックリな
リンのお姉さんっぷりi-189

「リン姉育成」(笑)
> 山椒という弟も、一役かっていた、
ようですe-446
今日も山椒に足を噛まれたのに
怒らないリン姉ちゃん・・
いぢらしいi-260

2010-08-08(Sun) 22:07 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> 疾走する千代ちゃん、カッコい~i-237
えへへ♪ちょっといい感じに撮れましたぜi-236

> 獲物を咥えて疾走する将来の姿が、今、見えた!
おお!月、父もがんばったのね(笑)

> あの・・牛のひづめっておもちゃじゃなくて
> 本物・・?
> 普通に手に入るモノなんだ・・っていうか
> 猟犬育成用とか・・?
ホームセンターのペット食品コーナーに
ヒヅメ、普通に売っているよ☆
今度、ワンコの方も覗いてみてちょe-134
「猟犬育成用」(笑)
今まで、セターやポインターにも
あげていたけれど、
固~いヒヅメを完食したのはリンちゃんだけi-278

千代を見るリンの目が
優しかったり、厳しかったり
リン姉ちゃんだすe-271

2010-08-08(Sun) 22:57 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/246-598491ac

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

