プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

がくしゆう





早朝5時半前後、
山椒の食後である。

(わたくしの食前である)

西側の窓辺が、ことのほかお気に入りの彼は

にゃあ
にゃあ
にゃあ
にゃあ
にゃあ~

と、何度も鳴く。

ドア、開けてちょ☆催促が激しいったらない。


ドアを開けるということは
両親を起こすということであり、
いくらなんでも、5時半は…

「山椒くん、まだ早いよ。
6時になったら開けるから、待ってなさい」
なだめるものの、止まぬ催促にゃあにゃあ~☆


と、言うのが
ここ2、3日の朝であった、

が、
本日、彼は
6時になると
(NHK天気予報あとにいつも開けるためか)
おもむろに南側の窓辺から

ドアの前へ…(図1)
鳴かない、
開けてちょ視線、
開ける

両親の部屋前…(図2)
ノック?をする

引き戸は10センチほど開き
するり、と
待望の窓辺へ…(図3)

今日は書斎南側の窓辺にも佇み

朝の涼しさを満喫している山椒であった(図4)

こうしていろいろなことを
ちょっとずつ覚えていき、
ある日突然、合理的に出る。

なんともオモチロく、賢いものだと思う。


親馬鹿2010立秋



2010-08-11(Wed) 19:51| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 6

コメント

山椒ちゃんの学習日記だネ♪
にゃあにゃあ鳴いてても、思い通りには
ならないぞ・・待たなきゃ・・って
オトナの階段ひとつ登ったのネ♪ ノックのおまけ付きでi-259
でも5時半は早いよねi-1
起きてる月たんもすごいけど・・(笑)
ワタシ目覚ましは5時半だけど起床は20分後だよ~i-201

涼しさ満喫中の山椒ちゃんの横顔、なんだか
思慮深いオトコに見えてカッコいーよi-176
親馬鹿礼賛2010・・お盆イヴ

2010-08-12(Thu) 18:00 | URL | とんた #-[ 編集]

ひえ~ニアミス~

・・・じゃあ、さっき出てった女が
とんた子・・・?!
もっと、顔をよく見とけば良かった。
・・・なーんてな。

そ。
かわゆらしぃ声で叫べば、
何でもまかり通るって思ったら
大間違いさ、って事に
気付くとは山椒、エラいぞ☆

今日は、ぱんぱんに頭痛してるから
ぐりぐりの刑はカンベンしたげるねー

2010-08-12(Thu) 18:24 | URL | みやのじ #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> 山椒ちゃんの学習日記だネ♪
この夏、彼はどんなことを学んでいくのかしら~e-195

> オトナの階段ひとつ登ったのネ♪ ノックのおまけ付きでi-259
すぐ、階段降りちゃったけどi-229
ちょっと明日が楽しみです♪
鳴くのか、鳴かずに待つのかi-278

> でも5時半は早いよねi-1
いやいや、以前は4時半だったので、
落ち着いてきたんだよぉi-239

> 起きてる月たんもすごいけど・・(笑)
あい、寝坊助とはわたくしのことくらい
よく寝る子だったのですが、
山椒のおかげで、ちょお早起き!

> ワタシ目覚ましは5時半だけど起床は20分後だよ~i-201
NHKの天気予報のころだすな、
んん!?とんたねいたん、低血圧?
あーたんは起こしにきたりしないの?

> 思慮深いオトコに見えてカッコいーよi-176
ヤバイ・・・
「思慮深いオトコ山椒」
言葉の響きに、も~胸キュンe-349
そうか、今朝の彼は
やっぱり鳴いても6時前に扉は開かぬ、と
確認したのねe-282

> 親馬鹿礼賛2010・・お盆イヴ
お盆イヴi-237
警備隊長大忙しだったみたいe-134(笑)

2010-08-12(Thu) 22:15 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

アラ!わたくしがバスに乗っている間に
おふたりニアミス~e-194

> そ。
> かわゆらしぃ声で叫べば、
> 何でもまかり通るって思ったら
> 大間違いさ、って事に
> 気付くとは山椒、エラいぞ☆
お利口さんかと思ったら
そうでもなっかったかも・・(笑)
ぃや、やっぱり6時前には開かないんだ、
と、確認したんでしょ?山椒?
(いよいよ親馬鹿ン的希望~)

> ぐりぐりの刑はカンベンしたげるねー
頭痛なくてもカンベンしてくらさい、
みやのじさんも
とんたねいやんも
容赦ないでしょ!
きっとしゅげぇ~痛てぇからやだよ~e-444

頭痛e-443
ご自愛を祈りますe-459
・・・お盆イヴだし仏さまにもお願いしとこーe-446

2010-08-12(Thu) 22:29 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

そう、猫と言えども、ちゃんと学習するんですよね~!
どうすれば合理的になるかまで、考えてるような気がする・・・。
そのうち、「こうすればいいじゃん!」って、
教えられたりして・・・。
猿の惑星、現象?(笑)

2010-08-12(Thu) 23:09 | URL | きたたる #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

自分に好都合なことは
やけに早く覚えますよねe-465(笑)

> そのうち、「こうすればいいじゃん!」って、
> 教えられたりして・・・。
ああっ!わたくし、その可能性大☆です(恥)

> 猿の惑星、現象?(笑)
i-237
『猿の惑星』大好きなんですよぉ~

『猫の惑星』
・・あの惑星、ほとんど寝てるんだよe-274

2010-08-13(Fri) 22:11 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/250-5b6adf67

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

