プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

とどけ!ウメ★


梅を干す前、くんくんくん…


季節の食材、果物、お菓子等
ことあれば山椒に嗅がせてきた。

が、彼はとりあえず嗅ぐものの、
なめたりはしない…

のであったが!

写真を裏切って申し訳ないが、


『チョコミントアイス』
『MOWアイス』
共にわたくしの好物であるが、
彼はうっとりぃン♪となめたのである!


以降、山椒の前でアイスを食べることは
やや罪悪感を伴うこととなった
ので、
こっそ~り食べていると、
彼は目敏く見つけ、
目が合ったわたくしは、笑ってごまかし(きれていない)ている…。



梅干しの美味しさがちっともわからぬ月餅子、と山椒

アイス攻防は果たしていつ終息をむかえるのか、

まだまだ夏バテ警戒を怠れぬ日々である。

みなさまの健康を祈って梅干し~☆




2010-09-09(Thu) 19:18| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 6

コメント

あ。
梅干・・・わからぬ人で~す☆
あ。
みやのじ家には、そんなオトナが
2名いま~す☆★
・・・だから、夏バテか?イヤイヤイヤ

アイスの攻防は終息しませんよ。
だって大好きなんだもん、彼等。
一度、抱いてしまった罪悪感に
一生、苛まれるしかないんだよ。ゲヘヘー

2010-09-09(Thu) 23:45 | URL | みやのじ #-[ 編集]

アイスへの愛が高まると
冷凍庫を開ける音で跳んでやってきて
食べ終わるまで期待に満ち満ちた凝視i-189
穴の開くような視線をうけ、さぁ、月ちゃんはアイスを堪能することができるのかっ!?

私はチョコミントアイスが大好物。
夏の初めにとあるコンビニでオリジナルのチョコミントアイスを見つけ、買いまくっていた。
が、ある日店頭から姿を消した。
それ以来見つからず食べていませんi-241
あお~ん(←猫の遠吠え)

2010-09-10(Fri) 10:06 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

ハイハイ~v-222梅干大好きで~す♪
おかげで?夏バテ知らずv-91
いーなぁ・・自家製梅干・・。
実家にはあったけど、今はもっぱらスーパーでi-202
月たんちって、田舎のおばーちゃんちみたいな、懐かし感?
ノスタルジック感があるわ~。うふふe-420

アイスは・・殆ど自宅では買わないし食べないんだ~i-201
あーたもぺろってするのかなぁ?
山椒ちゃん!“見せびらかし食い”をする月たんは見捨てて、
うちにおいで~♪
誰も食べない去年のアイス、あげるよ~(笑)

2010-09-10(Fri) 15:28 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> あ。
> 梅干・・・わからぬ人で~す☆
ま、まぢすかe-451
> あ。
> みやのじ家には、そんなオトナが
> 2名いま~す☆★
ぃやった~☆2名も~e-455
我がこれまでの人生で、はぢめて出会いましたe-420
へへへ、嬉しいっすi-239

> ・・・だから、夏バテか?イヤイヤイヤ
みやのじさんところは暑すぎるんじゃないかい?
天気予報を聞いているとドキドキしてしまうよ~
・・・画伯、シゴトしすぎi-235

> アイスの攻防は終息しませんよ。
ああ~
> だって大好きなんだもん、彼等。
わたくしも大好きだから「食べない」という
選択はないにゃ~
> 一度、抱いてしまった罪悪感に
> 一生、苛まれるしかないんだよ。ゲヘヘー
・・・笑ってる・・・
いつか開き直って、って思ったけれど・・
・・きっと無理だなーi-229

ゲヘヘーって笑ってごまかして食べようっとe-425

2010-09-10(Fri) 21:52 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

あにゃ~んi-178(愛の遠吠え♪)

> アイスへの愛が高まると
> 冷凍庫を開ける音で跳んでやってきて
どうやら彼もその域にいたようですよ・・

> 食べ終わるまで期待に満ち満ちた凝視i-189
されまくり・・
キラキラ~お目目で
可愛いお顔を
ややかしげたりなんぞして!

> 穴の開くような視線をうけ、
いたたまれなかった~e-351

さぁ、月ちゃんはアイスを堪能することができるのかっ!?
ちーっとも!!
ソファからきちんと椅子に移動して食べたものの
必死で食べた~e-330

> 私はチョコミントアイスが大好物。
いやン☆一緒~e-446
・・・ってわたくし「ミントアイス」って書いてるi-230
(あとで直そうっとi-229

> 夏の初めにとあるコンビニでオリジナルのチョコミントアイスを見つけ、買いまくっていた。
> が、ある日店頭から姿を消した。
幻のチョコミントe-420
アイス業界も入れ替わりが何だか激しいですなぁ・・

> それ以来見つからず食べていませんi-241
これぞ私が求めていたアイス!だったのですかい?
せつないのぉ~e-452

2010-09-10(Fri) 22:05 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> ハイハイ~v-222梅干大好きで~す♪
ヘイヘイ~e-320梅酒も大好きか~い?(笑)

> おかげで?夏バテ知らずv-91
よいことぢゃよいことぢゃe-446

> いーなぁ・・自家製梅干・・。
> 実家にはあったけど、今はもっぱらスーパーでi-202
スーパーマーケットとかより、
農産物センターとかの方が美味しいらしいですヨ☆
・・あ、スーパーマーケットに卸している農家の方も
いらっしゃるか~e-284

> 月たんちって、田舎のおばーちゃんちみたいな、懐かし感?
あいあい~、とんた子ちゃんよく来たねぇ~
月餅食べるかぃ~i-239

> アイスは・・殆ど自宅では買わないし食べないんだ~i-201
結構前に「アイスまんじゅう」に反応がe-3だったのは
そういうことだったのねぇ~i-278

> あーたもぺろってするのかなぁ?
プリンスぺろっ☆
・・・たまらにゃ~いe-266e-266

> 山椒ちゃん!“見せびらかし食い”をする月たんは見捨てて、
> うちにおいで~♪
なぜ一歩踏み出した山椒!
これは罠ぢゃ、
デヴィルとんたの影を感ずる・・e-277

> 誰も食べない去年のアイス、あげるよ~(笑)
はい、山椒一歩後退~
エライ~賢い~e-420
グッパ~イe-277

2010-09-10(Fri) 22:23 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/283-88e2cd72

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

