プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミックマック


「ビッグマックと間違いないでネ」
トークショーで、こんなお茶目発言をしちゃう
ジャン・ピエール・ジュネ監督(≧ω≦)b


この映画、まさに「痛快」!!



今年はわたくしにとって、すンばらしく嬉しい公開続きである、

☆ティム・バートン
『アリス・イン・ワンダーランド』


☆ジャン・P・ジュネ
『ミックマック』


愛ちてやまない監督たち☆


先週、最終回を迎えたドラマ
「熱海の捜査官?」は
デヴィット・リンチ『ツインピークス』へのオマージュであろう♪


ウ~ハウハ♪
グヘヘヘ~♪な
わたくしに、さらなる吉報!

「コム・デ・ギャルソンのスペース“Six”にて
『デヴィット・リンチ“DARKENED ROOM”展』開催中」

みなさま、ご存知であろうスペースSixは…

大阪・南船場、にありますな!


けっこ~うな出不精月餅子、

田舎者月餅子、


果たして、
小沢昭一氏お墨付き
「文化最先端☆大阪」

とてつもないパワー溢るるスパーク☆タウンOSAKA!
(イメージ)

へ、
行くのか?!
行かぬのか?!


お近くにお住まいの方は是非☆
10月9日まで(12:00~19:00*月曜休)
入場無料。





2010-09-20(Mon) 20:42| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 8

コメント

月ちゃん、いつにもましてハイテンションi-184
山椒ちゃんが出演してる映画なのねi-189
よっくもっく…?
シガーが好きi-175
(だいぶ違うものだぁ)
…後で調べてみよ~。

ツインピークスははまってたよぅ!
あの不思議な世界にどっぷり浸かってた~。
それとリンチ監督の、その前に話題になってた映画…
ああ、タイトルが思い出せない…。
ああ、ヒントも出せない…。
こうして忘れていくのかしら。
やばいやばい。

そして月ちゃんはスパーク☆タウンには
行くの?
行かぬの?

i-179

2010-09-20(Mon) 21:24 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> 月ちゃん、いつにもましてハイテンションi-184
やや!お恥ずかしいe-455

> 山椒ちゃんが出演してる映画なのねi-189
ウン☆声の出演しとるよ~(ウソ)

> よっくもっく…?
> シガーが好きi-175
アレは美味しいe-446
さすがロングセラーe-420

> (だいぶ違うものだぁ)
> …後で調べてみよ~。
お願いします(笑)
あーにゃんさん、いいBOKEi-234

> ツインピークスははまってたよぅ!
> あの不思議な世界にどっぷり浸かってた~。
おぅおぅお~うi-178
いぇいぇいぇ~いi-175
やっぱりドーナッツ&ブラックコーヒーを傍らに?
チェリー・パイかな?

> それとリンチ監督の、その前に話題になってた映画…
ツイン・ピークスの前?
『ブルー・ベルベット』かしらん・・
> ああ、ヒントも出せない…。
クーパー捜査官とジェフリー:カイル・マクラクラン
切断された耳
とか
> こうして忘れていくのかしら。
> やばいやばい。
わたくしもヤバイこといっぱ~い!

> そして月ちゃんはスパーク☆タウンには
> 行くの?
> 行かぬの?
うふふ・・
粗品付quiz出題予定ですよ~
お口にチャックe-455

2010-09-20(Mon) 22:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あ~、ホントにハイテンションだぁ♪千代が憑依したでちよ~(笑)
やっぱ好きなものを語ると、熱くなるのよね!そんなアチチな月たんに、
冷水ぶっかけるようなKYとんた・・

ジャン・ピエール・ジュネ・・? 知らな~いi-230
熱海の捜査官・・?オダジョーの? 見てな~いi-229
デヴィット・リンチ・・?これも知らな~い。ツインピークスも見てな~いi-232
コム・デ・ギャルソンのスペース“Six”・・し・・知らないi-202
どんな球が来ても拾いたいワタシだけど
こうまで知らないと・・もう降参でちよi-237
勉強します~!

で、月たんは行くのか行かぬのか・・
あるいは行っちゃったのかi-198
お口チャックなのねi-188

あっ、庶務課長代理にされても、精力的なお仕事、恐れ入ります~(笑)
マジンガー!ゼーーッ!!こちらも勉強しました・・

2010-09-20(Mon) 23:16 | URL | とんた #-[ 編集]

初めまして~。

コメントと訪問、ありがとうございました!
ガンダム好きが居てくれて嬉しいですw

映画も好きなんですね。
昔は腐る程見に行ったのに、今はDVDですらあまり見なくなっちゃいました…。
今日ツタヤでアリス借りようと思ったんですが、新作は返却が早く、見る時間がないために断念。。。

早くYouTubeや動画サイトから卒業したい今日この頃ですw

またちょいちょい遊びに来ますね~♪

2010-09-20(Mon) 23:39 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]

「ミックマック」日本でも始まったんだね。
調べたら、近所じゃ見られない事が
判明したよ・・・ドヨヨーーーンン

で、デイヴィット・リンチですか。
彼自身は面白い人よね。
だいぶ前に、WOWOWで
特集やった時に、出てたけど。
あ。
岡本太郎さんに似てるかも。

で。
大阪に行くの?
まさか、もう行ってきたとか
言わせないよー。。。

2010-09-21(Tue) 17:50 | URL | みやのじ #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> あ~、ホントにハイテンションだぁ♪千代が憑依したでちよ~(笑)
それはヤバイでちよ~!恥ずかしいでちよ~!!きゃあ~★

> アチチな月たんに、
出たi-237とんたさんの胸きゅん表現i-178
> 冷水ぶっかけるようなKYとんた・・
えー、なになに~??

> ジャン・ピエール・ジュネ・・? 知らな~いi-230
いんや!知ってるっ(笑)
『アメリ』の監督~e-110

> 熱海の捜査官・・?オダジョーの? 見てな~いi-229
そうそう、オダギリジョー主演、
監督・脚本、三木聡♪
1月にDVDがリリースi-278レンタルも開始かな。

> デヴィット・リンチ・・?これも知らな~い。
好きな人はとことん好きだけど
苦手な人はどうしてもe-464な監督・・かなぁi-229
『エレファントマン』を学校の道徳の授業で見た、って人もいた~。

> コム・デ・ギャルソンのスペース“Six”・・し・・知らないi-202
過去に草間弥生さんや横尾忠則さんの展示もされていましたe-119

> どんな球が来ても拾いたいワタシだけど
とんたさん守備範囲広いもんねe-287

> こうまで知らないと・・もう降参でちよi-237
> 勉強します~!
まさか、こんなに連続するなんて・・i-229
むしろ月餅子、つっ走りすぎe-282ですな。


> あるいは行っちゃったのかi-198
> お口チャックなのねi-188
うん、お口にチャックなんだけど、
行っちゃってはいないよ~e-440

> あっ、庶務課長代理にされても、精力的なお仕事、恐れ入ります~(笑)
えへへ、昇進狙ってますZe-267

> マジンガー!ゼーーッ!!こちらも勉強しました・・
仕事したかいがありますぅe-343
さらに楽しく読めちゃいますよね☆

2010-09-21(Tue) 22:03 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ちゃあさんへ☆

こちらこそ、コメントと訪問、
ありがとうございます!!

> ガンダム好きが居てくれて嬉しいですw
えへへe-446第一作のガンダムが好きっす!

> 映画も好きなんですね。
あい、偏りまくっておりますがi-229

> 昔は腐る程見に行ったのに、
ちゃんと劇場で観てらっしゃたのね~i-189
素晴らしい!
> 今はDVDですらあまり見なくなっちゃいました…。
やたら観る時期と、ちっとも観ない時期がある気がしますi-184i-195

> 今日ツタヤでアリス借りようと思ったんですが、
> 新作は返却が早く、見る時間がないために断念。。。
もう、そろそろ一週間レンタルになっても、ねぇi-278

> またちょいちょい遊びに来ますね~♪
あは~e-266いらしてくださいネ~♪

2010-09-21(Tue) 22:11 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 「ミックマック」日本でも始まったんだね。
> 調べたら、近所じゃ見られない事が
> 判明したよ・・・ドヨヨーーーンン
え~e-456
残念だのぉ・・e-351
WOWOW待ちかな☆

> で、デイヴィット・リンチですか。
> 彼自身は面白い人よね。
オモチロ~イe-446
オーストリアまで絵画のお勉強しに行ったのに
「街がきれいすぎる」って理由で
3年間→15日間で帰国i-237

> だいぶ前に、WOWOWで
> 特集やった時に、出てたけど。
いいなぁ~、WOWOW~

> あ。
> 岡本太郎さんに似てるかも。
お☆
・・鼻かなぁi-178

> で。
> 大阪に行くの?
> まさか、もう行ってきたとか
> 言わせないよー。。。
圧、圧がかかってますか?
お口のチャックを少しばかり開きますとね、
「行ってきた☆」はないですよー!
ふふふe-440

2010-09-21(Tue) 22:39 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/295-3b4d2d42

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

