プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ありがとう!七人の侍!?


【第一問】
山椒、
実はすでに一歳である?○or×

【こたえ】


とんたさんは
「この月餅の『祝』が山椒ちゃんの
バース用だ!と読んで、〇!」
なんとッ!千里眼を一問目から発揮されていました、
まさに
『祝☆山椒一歳、めざせ長寿!』の月餅。

「14日か、15日が誕生日と予想!」
惜しいっ!17日でした~☆

わたくしは18日に山椒が一歳になったことに気がつき(恥)
このquizが生まれました。



【第二問】


見事なシンクロを見せている
リンと千代。

リンはいつも通り、
ヒヅメをグァシグァシしている、

さて、
千代は何をグァシグァシしている?

①ヒヅメ
②枝
③石

【こたえ】
②枝

あーにゃんさんは
「チャレンジ精神旺盛な千代姫は
もっとも難易度の高いものに挑戦するはず」
と、千代の性質をよく見抜いておられました!

写真の千代は②枝をガァシガァシしていますが、
三つとも千代の毒牙に?かかっています(笑)


みやのじさんは
「心理学的に言って、2番に正解を置く人が8割以上。」
実に冷静な判断でございますな。

出題前①→②に変更した己、
よかったのか、
いけなかったのか…



【第三問】
リンは○○○を見かけると、
すっ飛んで行きます。

○○○とは?


①大きいバイク
②トラック
③バス

みやのじさんは
「今、過去記事を遡ろうと試み
掛かったが・・・断念。
何故ならば、
確か以前のコメ欄に散歩中
リンちゃが『何か』が通過する時
寄って行くのでドキドキする、
という内容があったのを覚えている。
その『何か』が今回の正解なのでは?
と踏んだんだが、どうしても
思い出せない・・・」
とのコメントがあり、
あ!きっとあの記事ね♪→いななき
この時点で
わたくしは余裕でありました。
こたえは載ってないよぅ~っと。

みやのじさん
「とんた子へのコメ返に
「トラックと大型バイクに寄って行く」
というのがあったのよ。やっぱ。
じゃ・・・どちらも正解?!
てか、或いは全部~?!」

………
こたえ載っちゃってちゃクイズ成立しませんよ!
しっかり確認しとけよ、月餅子、~!

こりゃあ、スペサルサァビス問題だ!
みなさまの有利な☆★数に合わせて
○×対応だ!

と、相成りましたm(_ _)m

因みにわたくしが用意していたこたえは
③バス
(全部寄って行くのですが)

六名の方が②大きいバイク、と答える中、
なべいつさんだけが③バス!
殊勲賞受賞となりました☆

(三問目サァビスがなくても、結果に変動はありません)


【写真がなく恐縮です】第四問
写真は
関係
ある、かも~
ない、かも~

【第四問】
月餅子、が幼少時、
ことのほか夢中になっていた
時代劇(たぶん再放送)は
次のうちどれ?

①眠狂四郎(市川雷蔵)

②子連れ狼(萬屋錦之介)

③木枯らし紋次郎(中村敦夫)

④大岡越前(加藤剛)

【こたえ】
②子連れ狼

当初、映像が
子連れ狼ではなく、
萬屋錦之介主演の『破れ傘刀舟』だったことを
お詫びいたします。


あかたんは
「時代劇不得意あかたんでござるよ~。」
ということで、
こういうのが得意なくろたんを巻き込み、
「自信をもって④ば~ん。
どうどう?
くろ のイチ押しーっ!
さて 私の役に立てるかのぉ~。
ウヒヒヒ…。」
ウヒヒ、ハズレちゃいました~。


とんたさんは
「(写真)関係あるの?ないの?
・・さぁ、どっち」
実は関係ありました☆
こたえは後程(笑)↓
でもって、とんたさんは
「④の大岡越前よ!
もう個人的に加藤剛と竹脇無我がカッコよすぎ~♪
小石川療養所~☆

でも、月たん市川雷蔵も好きなんだよね・・」
ちょっと迷ったのに、
小石川チームに悩殺!

あーにゃんさんは
「ぴよ?

すず~、ちょっと来て~
ねぇねぇどれが好き?

①か④だって。

じゃぁも一回、どっちがいい?

④がいいそうです。」

強力助っ人さんは面食いさん♪
大岡さま、ここでも
おなご二名を悩殺!


ちゃあさんは
「3問目は大岡越前かな~…??
むしろ私の好みで選んでみましたw」
大岡さま!!人気ナンバー1☆

ちなみに②子連れ狼と回答してくれたのは
みやのじさんとなべいつさんの二名で、
あとはみんな
大岡さま~!大人気~☆


みやのじさんは
「もしや
後ろにいる『月、父=チャン!』
だったりするのかのぅ?」
と、むしろそうであったら素敵、な予想をしてくれました♪

のんさんは
「②リンちゃんと千代ちゃんの関係は親子のようってことで!?
それとも、
千代ちゃん、
ちょちゃん、
ちょーちゃん、
狂四郎!!ってなっていくとかwかなり苦しい…で、
回答は何番にしようかしら
④大岡越前(加藤剛)にしておきますw」
ちょーちゃんからの狂四郎、
のんさんの隠し技を見た気がいたしました!

わたくし的ヒントは
子(千代)を連れてる狼(みたいなリン)
でした…

みんな!
石は投げないでネ!
アブナイよ~


【第五問】
二枚の写真、
同じ日に
撮られたものである?


○or×

【こたえ】
×
一枚目は5月31日、
二枚目は6月1日でした。

みやのじさんは
「2枚目の、この写真の腐り具合は
引っかけなのか、偶然か。
絵みたいに見えるし、
そういう加工しているだけなのか?
そもそも、山椒じゃなかったりする?」
写真を携帯電話で撮ったがために
山椒か?と、怪しまれてしまいました(笑)

六名が×と答えた中、
のんさんだけは○!
最優秀不正解賞への第一歩を踏み出しました!



【第六問】
イングリッシュ・セター
メス
七歳

甘えんぼナナの体重はいくつ?


①15~20㎏
②20~25㎏
③25㎏以上


【こたえ】
②20~25㎏
ナナは21.5㎏でした☆

みやのじさんは
「雌の平均は20~25だそうだから。
後は個体差・・・
ナナっぺは太ってもいなさそうだし。
平均内、と読んで②」
動物博士ですよ。
ご存知ですか?平均体重?
わたくしは知りませんでしたよ~


対照的なとんたさんは
「③の25キロ以上~
けっこうわんこって重いでしょ?
サービス問題かしら~☆」
なんて可愛い人なんだ!
わたくしも計る前は30㎏くらいあるんじゃないかと
思っとりました。


あかたんは
「推測したわけさ。
ノアが5.5キロだから 倍倍倍~な感じで・・・②
結局・・・うふ!今回も勘でお答えしました~」
その勘はノアちゃんに基づいている!
素晴らしいっ!



【第七問】

大阪・南船場にある
コム・デ・ギャルソンのスペース“Six”
10月9日まで開催中、入場無料の

『デヴィット・リンチ“DARKENED ROOM”展』

へ、

デヴィッド・リンチは大好きだッ!
けど
お家も大好き~っ!
月餅子、


果たして、
京都よりも先の大阪へ


○(行く)
or
×(行かない)

【こたえ】
○(行く)


あかたんは
「○ 行くーっ。
そりゃ 行った方がいいとおもうよ~。
エッ!まさかもう行ってたりして~。
答え合わせは9日以降になるのかな~。」
本日になりました☆
月餅子、を感動させたあかたんの
やさしさ…
「ちょっと調べてみたけど 映像が3時間近くあるみたいね~。
リンチファンはついつい見入っちゃうって書いてあった。
どうぞ 時間には余裕を持ってね♪」
ハイハーイ♪

「自信を持って答えたのは1問だけだったなぁ~。わはは。
だけど なんか参加できて面白かった。
そして みんなの答えをひとり占めして
ニタニタしてる月たんを想像して
いまPCの前でニタニタしてる私。

あの時代劇のヒト 格好良かったなぁ。
昔のヒトって ムダがないよね~。」
ひとり占めは
いけませんな!
も~タイヘンです☆

時代劇のヒトって…
大岡さまですかねぇ(笑)


のんさんは
「…そして私もかなりの家好き!!
そうなると月餅子、さんも
大阪ではなく京都に行くとよんだ!!ので、×です。」
この、よみ、
敵う人はいないのではないか!
このよみで、のんさんは最優秀不正解賞、
決定となりました★
(七名中、のんさんだけ×回答)


あーにゃんさんは
「○(行く)

あれ?
もう最終回?

花火大会、最後の一発みたいで
ちょっと寂しい
けど、
テレビで観る花火大会じゃなく
参加する花火大会なので、寂しいけど満足」
じ~ん、とね、
きました☆
そのあと
「だから参加賞ください」
笑いました♪
真っ直ぐに正解と思う方を回答する姿に、
敢闘賞です!


みやのじさんは
「ちょっと、sixの開催情報を
チラ見して来たんだがね。
これ、行くでしょ。
ドップリ疲れそうだけど。」
これまた
チェックしていただいた上、
わたくしの性質を見抜かれておられます!
丸見え月餅子、恥ずかちい~!


とんたさんは
「映像はホントに参考映像なのか?
まぁ、Dリンチ監督がすごく好きってのは
わかったから
〇行く~
ってか、もう行ったんじゃないの?
行ったと思ってたなり~(笑)」
これから、これから

うっかり!
あっちゃ~!
ばかりで、みなさまにご迷惑おかけしまくりなquiz7☆
ではありましたが、
こう言ってくださる方がいるだけで
開催してよかったと
心から思います!

「月たんのクイズは、
多分みんな言ってると思うけど楽しかったわヨ。
ちょいひねり~、センスもよろし~、
ワタシもクイズ作るとき、参考にしよっと♪
あ~前回の回答、ハズした気がする・・
ちっ!もっとちゃんと調べればよかったぁぁ!」
あい、第六問
六名が②と答える中、
とんたさんだけが③と、お答えに(笑)



いたらぬところだらけの
『もうすぐでもないけれどa quaiブログ☆一周年 粗品付quiz』
に最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!!

【殊勲賞】
なべいつさん

【敢闘賞】
あーにゃんさん

ちゃあさん

【技能賞】
とんたさん

あかとくろさん


【最優秀★不正解賞】
のんさん

【最優秀☆正解賞】
みやのじさん


受賞のみなさま、
お馴染み鍵コメント・拍手にて
お名前、ご住所等をお知らせください。
粗品を贈呈いたします☆
(発送は来月になると思います)


わすれんぼ侍はコチラ↓




【第一問】○
とんたさん     ○ 
みやのじさん    ○
のんさん      ×
あーにゃんさん   × 
あかとくろさん   ○
ちゃあさん     ○  
なべいつさん    ×

【第二問】②
とんたさん     ② 
みやのじさん    ②
のんさん      ②
あーにゃんさん   ③
あかとくろさん   ①
ちゃあさん     ③  
なべいつさん    ③

【第三問】①②③正解不正解
とんたさん     ① 
みやのじさん    ①
のんさん      ①
あーにゃんさん   ① 
あかとくろさん   ①
ちゃあさん     ①  
なべいつさん    ③

【第四問】②
とんたさん     ④ 
みやのじさん    ②
のんさん      ④
あーにゃんさん   ④ 
あかとくろさん   ④
ちゃあさん     ④  
なべいつさん    ②

【第五問】×
とんたさん     × 
みやのじさん    ×
のんさん      ○
あーにゃんさん   × 
あかとくろさん   ×
ちゃあさん     ×  
なべいつさん    ×

【第六問】②
とんたさん     ③ 
みやのじさん    ②
のんさん      ②
あーにゃんさん   ② 
あかとくろさん   ②
ちゃあさん     ②  
なべいつさん    ②

【第七問】○
とんたさん     ○ 
みやのじさん    ○
のんさん      ×
あーにゃんさん   ○ 
あかとくろさん   ○
ちゃあさん     ○  
なべいつさん    ○



2010-09-29(Wed) 20:54| quiz7☆| トラックバック 0| コメント 22

コメント

わ~w
結構、当てずっぽうでいったのに5問も正解してたとは…!!w
ビックリです…w
敢闘賞どうも~♪

出題、お疲れさまでした!
改めてブログ1周年、おめでとうございます!

2010-09-29(Wed) 22:12 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]

ちゃあさんへ☆

> わ~w
うふふ~☆
> 結構、当てずっぽうでいったのに5問も正解してたとは…!!w
その当てずっぽうがいい方向にいきましたi-234

> 敢闘賞どうも~♪
ちゃあさんは、まだ知り合ってまもないのに
月餅子、の強引さで強制参加!
させられたにも関わらず、
大健闘!の敢闘賞ですe-271

> 出題、お疲れさまでした!
こちらこそ、回答お疲れさまでした!

> 改めてブログ1周年、おめでとうございます!
アハ♪ありがとうございますe-466e-266

2010-09-29(Wed) 23:47 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ぉう!・・・間に合った?

か、会場間違えちゃった・・・
しかも、とんたイモと2人で。
私が、待つ間も惜しんで四股踏んでたら
「みやママ~~~っ!!!」って
素っ頓狂な声出して、近寄って来てさ。
何かそんな気がして事務局に
問い合わせたら、ココだっていうじゃない?
慌てて、とんたイモを背負って
走って来たわよぅ。
・・・
さっき、そこで背中のとんたイモを
下ろしたんだけど・・・どこ行った?

2010-09-30(Thu) 00:04 | URL | みやのじ #-[ 編集]

楽しかったよ~ん!☆


うひ…住所送りまっする(^0^)/

2010-09-30(Thu) 00:14 | URL | なべいつ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-30(Thu) 00:21 | | #[ 編集]

アイタタ・・旅の疲れで、みやママの背中でキモチよーく眠ってたらさぁ・・
みやママ『イモ子ぉ!いーかげん自分で歩きな~っ』って
ドサーって落とすんだもん・・腰、打って
保健室で湿布貼ってたわよぅi-201

月たん、怒涛の回答編、編集作業も大変だったでしょ?
お疲れさま~♪ わかりやすい答えあわせでした!

返す返すも、ナナッペの体重が惜しい・・
ちゃんと調べればまだわかったかも知れないのに・・
旅の疲れでちょっとの手間を惜しんだばっかりに・・

でもあかたんと仲良く技能賞~、やったi-176

2010-09-30(Thu) 10:48 | URL | とんた #-[ 編集]

回答に気を取られてたけど・・
よく見てみたら、写真の二人は
がっぷり四つね!エネゴリくん!
可愛い~♪

2010-09-30(Thu) 10:53 | URL | とんた #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-30(Thu) 11:00 | | #[ 編集]

「あいしてる~っi-178
抱きっi-175

かと思ったら
のこったのこった
だったのね。

この答え合わせはわかりやすい上
皆様の性格まであらわしてたりなんかして…ふふふふふ…i-176
さすがね、さすがね月ちゃん♪

2010-09-30(Thu) 11:46 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-30(Thu) 11:58 | | #[ 編集]

いやぁ~ 楽しい答え合わせでした^^
とっても 整然としていて 分かりやすかった。ありがとう。
月たんの細やかな説明が笑いを誘う・・・。
PC前でハッハッハとヒトの間違え読んで笑う
(自分の事は棚に上げて♪) あかであった。。。

しかし・・・振り返ってじぶんの答えを見ると なんか恥ずかしい(*^_^*)
・・・と 感じた方は多いのではないでしょーか? 
④ 自信持って答えたのにぃ~。
穴があったら入りたーい。 
やっぱり くろは使いモンにならんかったわ。
あのヒト満々で応えたのよ~。わはは。

最後までお相撲に拘ったのね~。
この勝負如何に?
やっぱ千代(の富士だけに)たんかしらね~。大きくなったな。

2010-09-30(Thu) 13:26 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-30(Thu) 13:31 | | #[ 編集]

みやのじさんへ☆

> か、会場間違えちゃった・・・
ちょっとね!気持ちは“国技館”よぉi-189

> しかも、とんたイモと2人で。
と、とんたイモ・・・ぷぷぷi-237かわいい~

> 私が、待つ間も惜しんで四股踏んでたら
うんうん、
> 「みやママ~~~っ!!!」って
> 素っ頓狂な声出して、近寄って来てさ。
ダッ~シュ☆

> 何かそんな気がして事務局に
> 問い合わせたら、ココだっていうじゃない?
まさかふたりして間違えちゃうなんて・・
やっぱり方向オンチなわたくしの地図は
だみだなぁ~i-229

> 慌てて、とんたイモを背負って
> 走って来たわよぅ。
e-451
せ、背負った上に
走ったんですかい!?

> さっき、そこで背中のとんたイモを
> 下ろしたんだけど・・・どこ行った?
とんたイモ
ころころころり~~ンi-6

とんたねいたぁーん!!!

2010-09-30(Thu) 21:56 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

なべいつさんへ☆

> 楽しかったよ~ん!☆
ぃやった~!
楽しんでいただけて嬉しいよ~んi-237

> うひ…住所送りまっする(^0^)/
がってん承知~i-234

2010-09-30(Thu) 21:58 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメみやチャン♪

ふふ、
イベント開催楽しみにしているよぅ~i-278

みやのじさんママは、オモチロイよねi-185
今走ってるバスぢゃあ、
好きな臭いじゃないんだろうなぁ~(笑)
まさかのリンちゃんv-104

楽しんでいただけで
嬉しいZe-267

アラ!これまた嬉しいみやのじ情報i-178
ふむ、
ふむ!
ふむ!!

了解ですe-465e-446

2010-09-30(Thu) 22:07 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> アイタタ・・旅の疲れで、
あ!そうでした!!、
とんたさんは長崎から帰って来て、すぐいらしてくれたんだ~e-420
> みやママの背中でキモチよーく眠ってたらさぁ・・
えっe-451
寝ちゃったのぉ~?

> みやママ『イモ子ぉ!いーかげん自分で歩きな~っ』って
言うね(笑)

> ドサーって落とすんだもん・・
ころころころり~ンi-6

> 腰、打って、保健室で湿布貼ってたわよぅi-201
保健室の先生、美形だったでしょ?
よく見た~??(笑)
小石川・・i-278

> 月たん、怒涛の回答編、編集作業も大変だったでしょ?
でへっi-237
> お疲れさま~♪ わかりやすい答えあわせでした!
ありがとうございますe-446
そぉ言っていただけて、疲れはぴゅい~っと飛んでった~i-263

> 返す返すも、ナナッペの体重が惜しい・・
「サービス問題」って言っちゃってたしi-235

> でもあかたんと仲良く技能賞~、やったi-176
そうですよぅi-189
酒くさくても(笑・うそ!)
元気に参加してくれたとんたねいたんi-178
誰にも真似できぬZi-237

2010-09-30(Thu) 22:19 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメとんチャン♪

強制受賞だネi-278

おぅ!是非とも
もらってくんなましぃ~i-175

「ド田舎」なの?
字面からはわからないヨ~。

わたくしの住所はみんな笑うと思う・・
ペンギン村だからサ~!


2010-09-30(Thu) 22:28 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> 「あいしてる~っi-178
> 抱きっi-175
え!
ぃやだン、
あーにゃんさん、こんなところでぇ~
恥ずゅかしい ぃ~e-455

> かと思ったら
> のこったのこった
> だったのね。
あ・・、
そっちね(ちょっと残念e-456

> この答え合わせはわかりやすい上
あ、ほんと~e-266よかったぁ~i-237

> 皆様の性格まであらわしてたりなんかして…ふふふふふ…i-176
> さすがね、さすがね月ちゃん♪
ありがとうございましゅ!
さすがの月ちゃんです♪
でもってこちらは・・
http://www.youtube.com/watch?v=wdhBVORJkYU
(笑)

2010-09-30(Thu) 22:35 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメあーチャン♪

あ、恐れ入ります、
こちらこそ
いつもお世話になっておりますe-466

しゅずたん宛で届くかなぁi-278

ええ!
山椒がホームステイ?
ってことは
わたくしもホームステイしちゃうけど~i-237(笑)

2010-09-30(Thu) 22:40 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

> いやぁ~ 楽しい答え合わせでした^^
お♪お♪お♪
> とっても 整然としていて 分かりやすかった。ありがとう。
いやんだぁ~e-266
こちらこそ、そう言っていただけてとても嬉しいです!
ありがとうございましゅe-455

> 月たんの細やかな説明が笑いを誘う・・・。
テシテシテシi-278

> PC前でハッハッハとヒトの間違え読んで笑う
> (自分の事は棚に上げて♪) あかであった。。。
イイねー!楽しいよねー!
・・・出題者がそゆこと言っちゃいけませんよねぇi-230
はんしぇ~e-443

> しかし・・・振り返ってじぶんの答えを見ると なんか恥ずかしい(*^_^*)
そういうものか~
回答者になりたいZ☆

> ④ 自信持って答えたのにぃ~。
ハジュレ(笑)
> やっぱり くろは使いモンにならんかったわ。
(爆笑)そ、そんな・・
> あのヒト満々で応えたのよ~。わはは。
どこからきたのだ?その自信はi-278

> 最後までお相撲に拘ったのね~。
あい☆秋場所とかぶっていたし♪

> この勝負如何に?
> やっぱ千代(の富士だけに)たんかしらね~。大きくなったな。
いやいや、千代はまだまだ!
そうだなぁ・・
序二段くらい?
えへへi-236
大きくなるでちよi-234

2010-09-30(Thu) 22:56 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメあっチャン♪

鍵チェックe-465

なんだか、みなさん
揃いも揃ってお洒落なお名前ねe-420

わたくしが一番アレですよ
“おばあちゃんちっぽい”e-267(笑)

こちらこそ、
これからもよろしくお願いしますe-466e-51

2010-09-30(Thu) 23:01 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> 回答に気を取られてたけど・・
わたくし鍵コメに気を取られていましたe-466

> よく見てみたら、写真の二人は
> がっぷり四つね!
そぉなのよ~i-189

> エネゴリくん!
もぉ知ってるも~んi-237
> 可愛い~♪
えへへe-446
ぶつかり稽古中e-282

2010-09-30(Thu) 23:06 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/305-78da6dff

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

