プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大阪ひとりで行けるかナ♪後編


『デヴィット・リンチ“DARKENED ROOM”展』OPEN時間前に
南船場の地に降り立った
方向オンチ月餅子、

昼飯を求めふらふらと歩き始めたのだが…


建ち並ぶハイブランドをチラ見でひやかし
横道に入り
てくてくてく…

!!

おゃ!こんな街中に鳥居が♪

『難波神社』

境内には大きな楠が鎮座しておられた。

説明によると
「高さ11.0M
胴回り3.2M

戦災により火傷を負いながらも
逞しく生き残る市内中心部で最古の楠です。
力を頂けると、この木に触れる方がたくさんおられます。」

えぇ~、新参者が触れるだなんて
でっ、できないよぅ~
あはン~☆
(神社はテンション上がりますな!)


…見上げると


!!!

蝉の脱け殻イッパ~イ(^o^)/

ここから旅立って行った蝉、
もぅいないのか、
秋だもの…
と、広がる快晴な空と脱け殻を眺め
ちょっぴりおセンチな気分に。


今日一日お世話になります、と本殿にお参りする。


ご近所?と思われる、
おばちゃん、
昼休み?サラリーマンも参拝しており、
愛されている神社ということを感じた。

難波神社
10月21日(木)
午前11時~
「秋祭」奉納行事あり。


さて、ご飯か、
しかし
出かけると腹が減らぬのは
緊張感からかネ?
ま~食べなくても
リンチでお腹いっぱいになっちゃうしなあ♪
と考えつつ、
難波神社のお隣に
石造りの大変、雰囲気のよい建物が目に入る、

出ているボードを確認すると
良心的なお値段ランチ、
よし、決定~!

素敵な木製のドアを開け→DOORS
カラダに優しいご飯を
美味しく頂く。
(野菜や、お肉の産地が
関東地方が多く、ちと残念ではあった…。

アレ?
わたくし、どこにいるっけ?)


満腹だ!

いざ!sixへ!


長くなりました、

最終編につづく…
えーっ(°д°;)



2010-10-01(Fri) 22:54| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 4

コメント

まさに
『ゆらゆらん~ひとり旅』。

続きが気になり過ぎるので、
これにて。ドロン☆

2010-10-01(Fri) 23:40 | URL | みやのじ #-[ 編集]

立派なご神木だぁ・・。
セミの抜け殻が何かのブツブツに見えて
ひぇぇ~i-201

もうすぐメインイベントだ!
次の記事に急げ~e-282

ひとりごはんは、OKなのね♪

2010-10-02(Sat) 10:31 | URL | とんた #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> まさに
> 『ゆらゆらん~ひとり旅』。
へへへi-265
ぷらっぷら~ん
ゆらっゆら~ん

> 続きが気になり過ぎるので、
> これにて。ドロン☆
あは~i-176嬉しいなぁ~
メインまでに気持ちあっためとかないとネi-236

2010-10-02(Sat) 11:53 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> 立派なご神木だぁ・・。
どっしりとしていましたe-267

> セミの抜け殻が何かのブツブツに見えて
> ひぇぇ~i-201
密集してると、ちょっとねぇi-229
どーん、とアップしてしまってすみませんe-330

> もうすぐメインイベントだ!
> 次の記事に急げ~e-282
ひっぱちゃった~i-278

> ひとりごはんは、OKなのね♪
YES!ラーメンも大丈夫だZe-319
って、外食もあまりしないんだけどネi-237
(どんだけお家らぶよぉe-263

2010-10-02(Sat) 12:45 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/308-7c8b7b69

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

