プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

御礼申し上げます。

1558~01.jpg
お久しぶりです!
月餅子、です。


先日、祖母が他界しまし た。
享年九十一歳の大往生でした。


おばあちゃんが永眠する、その数時間前に、
リンと山椒の最新画像を見せながら、
「わたしには、リンと山椒がついているから大丈夫だよ」と伝えました。

わたくしは大いなるおばあちゃんっ子でありまして、
大層おばあちゃんに心配をかけた家孫であったので、
大丈夫だよ、を伝えないと、おばあちゃんはおちおち逝かれない(笑)

誰よりも働き者で、優しくて正直で、
身内が言うのもおかしいのですが、
あんなに純粋な人間は、そうそういないんではないか、と思わずにはいられないのです。


今回アップした写真は一番最初の我が家の猟犬、
ブリタニー・スパニエルのマンディです_(*^_^*)
おばあちゃんは「マンリー」と呼んでいました(笑)

マンディは猟犬としてもなかなか優秀でありましたが
(出た!親バカ発言)
ほんとうに優しい犬で、誰にでもお腹を出しちゃうので、
小学生の頃、友達が触っていても安心でした。(…というか、みんな好き勝手に触っていたような)


いろいろな日々、
かなしい、ということはどういうことか、まだわかりません。
わかりそう、や
わかったつもりのことがたくさんあるなあ、と。

確かなことはたくさんの人の優しさ。
みなさま、ありがとうございます、
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m



2010-01-28(Thu) 14:03| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 4

コメント

月並みですがご愁傷さまでした。
月餅子のおばあさまは家族に愛された
最期を迎える事ができ幸せだと
そう思います。

日々は泡のようですが
泡はそれぞれに美しく
うつろわずに消えてよい泡など
ないのだと思います。
わからない美しさを眺めるのも
心のバランスをとるには
いい事かもしれません。

2010-01-28(Thu) 21:44 | URL | PRETTY SWEENEY #-[ 編集]

こんばんは

月餅子さま、お伯母さまのことを朝礼で聞いて驚きました。
世にいう「大往生」といえど、かけがえのないひとの旅立ちは、均しくつらいものと思われます。
でもお祖母さまの最期にしっかり立ちあわれた経験もまたいつか、かけがえのない「宝物」になるのではないか…とも思います。
リン、山椒の存在は頼もしいね。
またの更新をお待ちしております。

2010-01-29(Fri) 00:16 | URL | amemama #-[ 編集]

PRETTY SWEENEYさん、ご丁重に恐れ入ります。
やさしいコメントを寄せていただき、ありがとうございますv-22

”わからない美しさ”
は、確かに存在していますね!

”わからない美しさを眺める”
とは、
なんて、美しい言葉だろうと思いました。

2010-01-29(Fri) 16:16 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

amemamaさん、パワーの湧いてくるコメント、
ありがとうございます!

数十日間休んでおり、
大変なお手間をおかけしてしまい、すみません。

リンと山椒も頼もしいですが、
amemamaさんもとても頼もしい存在です!
雨ノ介さまのベイビー時代のお写真が
非っ常にかわゆらしく、
amemamaさんの更新、楽しみにしています♪

2010-01-29(Fri) 16:31 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/31-caa7ed23

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

