プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

移動手段




壱「月姉ぇちゃ~んッ♪」

弍「わぁ~い☆」

参 ずずずずず~



「リン~~!」
と呼んで
「は~い」
と来てくれる喜び!


数メートル先にいるリンに
「リン!(こっちを向かせる)
左のやぶに入って(腕をふって指示する)」

がさがさがさー!

指示に従ってるよぉ!
マイペースリン子があっ(≧ω≦)b

もぅ狂喜乱舞な気持ちであった。


夜のお散歩も
おしゃべりなんぞしながら楽しいものだが、

河川敷の「犬」は
実にかっこよろしいナ☆
本業をしている雰囲気が漂う。

が、
参枚目は一体なあに?


こちら軽めなナイロンロープであります。
(以前は本気の縄で、水分を吸って重かった・笑)

決して星飛雄馬ばりの特訓などではなく、
リンを捕まえるための特殊?アイテムである。


ナナも千代も、
もちろんリンも呼べば来る。
が、
リンは50㎝前でピタリと止まる、
首輪にリードを着けようと近づくと
逃げる…

まだまだ遊び足りないヨ~!な気持ちなのではない、

車に乗るのが嫌なのだ、

酔うから…。


この8mロープをむんずと掴めば、
はい、リンちゃんおかえり~☆と
捕まるしかない。

気の毒なリンは
最初から最後まで
ロープをつけて遊んで走っている。


車酔いをさらに克服して、
リンに
これに乗ると
いいことある!
楽し~い♪と思えるように
月家は頑張らねばなるまい。

まずはロープをちょっと短目にしてあげよう(^_^;)








2010-10-04(Mon) 19:42| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 6

コメント

リンたん、ナナたん、千代たん
みなたんすっごい気持ちよさそ~う♪
皆自由に走り回ってるかと思いきや
リンたん…そのずるずる…
悲しい笑いi-229

それにしてもなんといっても
呼べば全速力で駆け寄ってくる!
なんてステキな光景i-189

月ちゃん至福の時ねi-175
うらやまち~にゃ。

2010-10-04(Mon) 22:39 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

ぃや。
8mで良いんじゃないかぃ?
あ、やっぱちょと長いか。
全速力で駆け抜けられるわけじゃないし。

車酔いって、治るのかな?
あ、でもオトナになって大丈夫になる
って事もあるか。
がんばで~!リンちゃ~ッ☆

しっかし。
おまぃの指示に従ぅとは・・・(羨)
あ。
おま、マタギ?
猪狩りのマタギと、その甲斐犬?
・・・い、いつの間に。
カッコ良すぎぢゃんか。。。
ubbbbbbbbbooowww
若干、妄想してみた。
草木と苔の香りがした・・・
チクショウメィッ!

2010-10-04(Mon) 23:54 | URL | みやのじ #-[ 編集]

8m・・これをずずず~っと引きずりながら
疾走するリンちゃん、車酔いを克服しなきゃ未来永劫、
リンwith 8mロープ・・i-202
でも、便利なのよね~。あーたんも庭で
ヤバい獲物に向かって走っていきそうになったら
リードを踏んづけて動きを阻止!(笑)

本気の縄はなにかの罰ゲームだ~i-237

あっ、きのうの意味不明になっちまった絵文字を、お返事で校正してくれてアリガト♪ 

2010-10-05(Tue) 13:22 | URL | とんた #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> リンたん、ナナたん、千代たん
おぃおぃ~i-176
かわゆさUPな感じで呼ばれてるよぉ~i-236

> みなたんすっごい気持ちよさそ~う♪
やはり「犬は喜び庭かけまはり」なんだネ!

> リンたん…そのずるずる…
> 悲しい笑いi-229
もしかしたら、
お散歩させてるマダムに
二度見されちゃっているかもしれませんな~i-229

> なんといっても呼べば全速力で駆け寄ってくる!
> なんてステキな光景i-189
でへへi-237
そぉなんですよぉ~
全速力でくるんですよぉ~e-446

しゅずめたんは呼んだら来そうだけどなぁ~☆
(山椒もけっこう来てくれるヨ!)

> 月ちゃん至福の時ねi-175
あい~、でれっでれしちゃうのよーe-455

> うらやまち~にゃ。
ナナッペと千代なら
呼んだらきっと来るよi-278

2010-10-05(Tue) 21:45 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 8mで良いんじゃないかぃ?
先日、河川敷にて、そろそろ帰るZ~な時、
追いかければ逃げる
待てば自由に散策し出すリンに、父ご立腹。
当分、8mっぽいっすi-229

> あ、やっぱちょと長いか。
> 全速力で駆け抜けられるわけじゃないし。
どこかに引っかかったら、人力で外すしかないしね、
どんな草叢だろうがなんだろうがe-330

> 車酔いって、治るのかな?
今は子供用の酔い止め飲んでいないんだーe-319
あと、ちょっとな感じもするんだけどナ☆

> がんばで~!リンちゃ~ッ☆
う~~、みやのじしゃんに言われたら・・
がんばどぅ~e-134

> しっかし。
> おまぃの指示に従ぅとは・・・(羨)
フフフフフ~

> あ。
> おま、マタギ?
> 猪狩りのマタギと、その甲斐犬?
> ・・・い、いつの間に。
> カッコ良すぎぢゃんか。。。
> ubbbbbbbbbooowww
ueeeeeeeee!!!
わたくしにいろんな免許を修得しろと!?

・・・実は真剣に考えたこともあるのだす。
今、リンとの信頼関係が一番なのはわたくしなので、
彼女が猟犬として活躍するには、わたくしも共に!と。

> 若干、妄想してみた。
> 草木と苔の香りがした・・・
うん、そんな山に入っていくよe-420



2010-10-05(Tue) 22:06 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> 車酔いを克服しなきゃ未来永劫、
> リンwith 8mロープ・・i-202
(爆笑)
さぁ~、どぉする~、リンちゃ~んi-278

> でも、便利なのよね~。
おぅ?
> あーたんも庭でヤバい獲物に向かって走っていきそうになったら
> リードを踏んづけて動きを阻止!(笑)
e-77そうか!あーたん☆
とんたさんが、
ビシッ!って踏んずけてるところを想像すると
和む~e-446
あ!アレはヤバいe-451ビシッe-442
みたいな♪

> 本気の縄はなにかの罰ゲームだ~i-237
うふふ、体力作りよe-271i-278

> あっ、きのうの意味不明になっちまった絵文字を、
> お返事で校正してくれてアリガト♪
いえいえ~、たぶんコレだろなぁi-185って
楽しかったっすe-455 

2010-10-05(Tue) 22:15 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/312-df13f527

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

