プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

猟犬で千代ちよ!




横綱を目指し?
日々邁進中の千代。

写真を見て、
ん?と思われた方もいるであろう。
わたくしも、これだけハッキリと判る写真は
今まで載せてこなかった。

千代は右前足が細い。
付け根のあたりから、関節の具合が悪いのか
最近、細さが目立って判るようになってきた。

うちに来た当初から、
走ってこちらに向かって来るとき、
「欽ちゃん走りっぽい」とは思ってはいた。
成長するにつれ、
修整していくかな、と、淡い期待を抱いてはいたが、
それは泡となって消えた。


父の友人の友人の犬、ということもあって
父は特に体を確かめず、五兄姉の末っ子で、
体の小さい最後の一頭を連れてきた。
「ポインター欲しい病」が
彼の冷静さを奪ったとも言えなくもない。


ただ、わたくしは
不自由さを持った千代が来てくれたことは
父にとって良いことだと思っている。



千代を河川敷で見た人が、
「ああ?格好の悪りぃポインターがいらぁ」

「…ん!
キジ出したぜ、オィ!
い~動きするなあ!」

と、鼻を明かしてやるべく(笑)
猟犬を目指し
最強千代は
今日も行くでちよ!


彼女の素晴らしいところは、
うちに来る前、過酷な環境にいたにも関わらず
全くいじけていない、
素直さと、明るい性質である。


千代はどんな未来を突き進んでいくのだろう。


今年の猟期は
千代デビュー戦が、ありそうな気配である。

11月15日以降が楽しみだ。



2010-10-08(Fri) 19:02| 犬・千代| トラックバック 0| コメント 12

コメント

そうだったの、千代たん。
でも前向き千代たんのこと
逆境を逆手にとってプラスにしていくに違いないi-192
愛情いっぱいの環境だからそんなの朝飯前よね♪
頑張れ千代たん!
ハンターデビュー報告待ってるよん!

しかし、
大きくなったねぇ(しみじみ)。

2010-10-08(Fri) 19:47 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

千代ちゃんが月たんのうちに来たことは
千代ちゃんにとって、すごく幸せなことだったと思うわ。
月、父の友人の友人さんが、どういった方かは知らないけど、
月、家に来なかったら、千代ちゃんの足に問題があることで
彼女の未来が、大きく変わってしまってたかも知れないもの・・。

こうして、月家の人々に可愛がられて、
優しいリンちゃんもいたから
素直に明るく育ったのだと思うわヨ~i-178

前にも書いたけど、『千代の未来は無限でちよ☆』
千代でびゅう戦、楽しみね!

2010-10-08(Fri) 21:13 | URL | とんた #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> 愛情いっぱいの環境だからそんなの朝飯前よね♪
あさめしはちょお大事でちよ!
ちよは、みんなから
「くいいいじがはっている」ってほめられて
いるんでちよ♪

うん、千代は、朝飯前みたいだよ、
あーにゃんさん。

> 頑張れ千代たん!
ハイっ☆でちよe-271

> ハンターデビュー報告待ってるよん!
ちょっとドキドキしちゃいますな~i-278

> しかし、
> 大きくなったねぇ(しみじみ)。
えへへ♪
来た頃はスヌーピー体型で、可愛かったねぇ

2010-10-08(Fri) 22:27 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

とんたさんの言う通りだね、
きっと千代の未来は足のせいで、違ったものになっていたと思う。

リンが一番貢献しているかなぁ~e-446

千代が餌に凄い執着心を見せるのは
ちっちゃいころ、兄姉の中で思うように
食べられなかったんだろうなって思う。
来たとき、ほんとにガリガリだったネ(笑)
当然、じゃれ合う遊びも仲間外れにされちゃって
いたのかなーって。
リンは自然といろんなことを
千代に伝授しているみたいi-278
喧嘩はこうやるんだよ、みたいな(笑)

> 前にも書いたけど、『千代の未来は無限でちよ☆』
そうでち!
とんたねいたん、しゃすがでちi-237

> 千代でびゅう戦、楽しみね!
お山にビビッちゃうかちら~☆

2010-10-08(Fri) 22:38 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-08(Fri) 23:32 | | #[ 編集]

千代の未来は無限でちよ☆

ここに来て、この言葉の威力が
発揮されている・・・
とんた子の飄々とした優しさが
身に沁みるのぅ。

人間の脳や体もそうだけど、
一部の機能が退化することで
他の部分がその機能を補おうと
するじゃなぃ?
お千代の足のデカさの秘密は
それか?
(昨日も書いてあったけど。)

動物それぞれの特徴・特技と
いうものがあるが、それよりも
個体それぞれの個性の方が
重要。
特に人間と暮らす動物は。
だって、ただの猟犬ではないもの。
家族だもの。

ね、月父?

お千代、ぃよぃよ励めッ☆

2010-10-09(Sat) 01:08 | URL | みやのじ #-[ 編集]

そうだったんですか…。
何もアドバイスは出来ませんが、千代ちゃん、大変だったんですね。
良くなる見込みは無いんでしょうか…??
生活に支障が無く、悪くならないなら、それでいいですが…。

でも、その持ち前の性格の良さで、元気に猟犬目指して頑張って欲しいです。

2010-10-09(Sat) 01:40 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-09(Sat) 11:02 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

ご丁寧にありがとうございます♪

その風、わたくしにも吹いて欲しいZ~e-459

そういう地味な楽しみ、やっちゃいますな!(笑)

予想範囲の名前でしたi-239

2010-10-09(Sat) 17:46 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> とんた子の飄々とした優しさが
> 身に沁みるのぅ。
沁み入りましたe-271
まさに「飄々」としていて
芯に響きました。

千代は今くらいの大きさの方が
足に負担もそんなにかからないし
小回りもきくので
それでもいいか☆と父は思っているようで。

やっと「家族」に目覚めたようですe-287

> お千代、ぃよぃよ励めッ☆
ハイでちよe-271
みやしゃままちゃんちの方のお山は、
鳥がいぱーいいそうでちねe-267

2010-10-09(Sat) 17:58 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ちゃあさんへ☆

とてもあたたかいお言葉、ありがとうございます!

今日も元気に雨の中、庭を走り回っておりましたー☆
リンとのぶつかり稽古も欠かさないしe-271

千代は何だかいつもがんばっている感じなので
月父に頑張ってもらいましょう!i-278

2010-10-09(Sat) 18:06 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

粋なお写真、
ちょおおお~
悶えたZ~~~~e-455e-266e-266

モナリザスマイル~i-233

2010-10-09(Sat) 18:10 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/316-e28297e5

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

