プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フルーツ☆リンリン





金木犀の花も落ちて
橙色の輪っかを蹴散らす今日この頃、

みなさま
こんにちは☆リンです。
アタイ、今日は秋の味覚のひとつ
柿を紹介します!


月姉ぇちゃん情報によると、
ご近所から毎年もらっているんだって。
何でもその柿の木は
「お父さんの木」だから、
通りすがりにもいでも怒られないんだって♪

月姉ぇちゃん、お散歩中にもぐかなぁ…。


今日はお父さんが
三ついただいてきたんだけど…

早速、月姉ぇちゃんが食べて
「甘かったよ~、リン~♪」
って言ってた。

そんなこと言われたら、
アタイも少々…ってなるのが人情でしょ!

なのに

「リンはダメ!」
って…

ヘタちぎっといた☆





2010-10-10(Sun) 18:27| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 10

コメント

金木犀?
まだこちらではお目にかかってないような…お目じゃなくてお鼻かi-179
あの香りは幸せになるんだけどなぁi-189

リンリンリンたん、秋だね~。
乙女にぴったりの季節よ。
柿を食べさせてもらえない哀愁がぴったりの季節よ。

柿がだめなら栗は?
松茸は?
i-278

2010-10-10(Sun) 20:00 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

金木犀、こちらは先週あたりから
いきなり香った気がします♪
雨のせいで、お花が落ちちゃった~e-456

> あの香りは幸せになるんだけどなぁi-189
なりますなーe-446
街が金木犀で支配されちゃう感じがいいです~

> 乙女にぴったりの季節よ。
リン、乙女i-189
(先日の男子疑惑払拭!・笑)

> 柿を食べさせてもらえない哀愁がぴったりの季節よ。
ついに哀愁まで漂わすオトナのオンナに~i-237
枯葉とトレンチコートね!
理由がカナシイけど・・

> 柿がだめなら栗は?
お!やってみよーe-287

> 松茸は?
リン、おひいさまね・・
ないないなーいe-463

2010-10-10(Sun) 21:14 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あら♪こちらも金木犀ネタ・・そして珍しく
リンちゃん目線の記事だ~v-22
ムフ・・記事作れるようになって偉かったネ、リンちゃん♪
(褒めて伸ばすタイプのとんた子)

おぉ?花、落ちたんだ・・雨で?
コッチはまだむんむん匂ってる~(笑)
柿の木・・お父さんが上げた木なの?
月、父さまって、なんか面白いね~!
実は市会議員とかやってそうダヨ(笑)

ヘタちぎっといた☆・・この最後の一文が
妙に可愛くて、ツボったZ~i-237

2010-10-10(Sun) 21:41 | URL | とんた #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-10(Sun) 21:59 | | #[ 編集]

とんたさんへ☆

> あら♪こちらも金木犀ネタ
えへへ☆
でも20本には及ばず(っていうか、驚愕な本数でした・笑)
我が家は2本、1本の銀木犀は咲かなかったよ~。

> ・・そして珍しく
> リンちゃん目線の記事だ~v-22
初めての日記i-189

> ムフ・・記事作れるようになって偉かったネ、リンちゃん♪
とんたねいたん、ありがとう!
> (褒めて伸ばすタイプのとんた子)
みやのじさんに続いて(笑)

> おぉ?花、落ちたんだ・・雨で?
そー!雨で落ちちゃった~★
> コッチはまだむんむん匂ってる~(笑)
ですよねi-278

> 柿の木・・お父さんが上げた木なの?
いやいや、まさか!
勝手に決めたらしいよi-229
「俺の柿の木i-189

> 月、父さまって、なんか面白いね~!
> 実は市会議員とかやってそうダヨ(笑)
やってないやってない(笑)
それはイメージ訂正を早急にしなくちゃなりませんZe-268

> ヘタちぎっといた☆・・この最後の一文が
> 妙に可愛くて、ツボったZ~i-237
でへ☆
わたくしもリンっぽくってお気に入りですe-446

2010-10-10(Sun) 22:11 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

おつかれさまでーすi-260

夜明け前に
邪魔するZ~e-267


2010-10-10(Sun) 22:17 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

じゃあ、リンちゃの肉球から
芳香剤のかほりが・・・?プィンプィン~

で。
みやのじは柿が大好きだよ。
しかも、パッキパキのヤツねッ☆

月姉ぇは柿をワケワケしてくんない、と?
ケチだねー
そりゃあ、ヘタちぎるだけじゃなくて
カプってやればよかったよ☆
リンちゃは手ぬるいな。

ぃや、優しい子だな。

2010-10-11(Mon) 12:18 | URL | みやのじ #-[ 編集]

柿かあ~。
もうそんな季節なんですね。

リンちゃん、食べたかったのに残念ね~、ヘタちぎってあげるなんて、優しいね。

甘かったのかな??

2010-10-11(Mon) 13:24 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]

みやのじさんへ☆

> じゃあ、リンちゃの肉球から
> 芳香剤のかほりが・・・?プィンプィン~
一瞬するかもしれない・・
要☆確認ですな!

> みやのじは柿が大好きだよ。
> しかも、パッキパキのヤツねッ☆
おおe-343グァリグァリ固めな柿?
わたくしも大好きさ~i-237

> 月姉ぇは柿をワケワケしてくんない、と?
> ケチだねー
けちんぼサ!
でも、リンちゃん、
前に桃とか梨とか食べなかったぢゃない、
どぉせ柿も、あげたら
プイッ!なんでしょ~e-456

> そりゃあ、ヘタちぎるだけじゃなくて
> カプってやればよかったよ☆
え、・・・リン、キレネンコ化!?

> リンちゃは手ぬるいな。
> ぃや、優しい子だな。
なんだろう・・
本音と建前的な・・(笑)

2010-10-11(Mon) 16:38 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ちゃあさんへ☆

> 柿かあ~。
> もうそんな季節なんですね。
早いものですねぇ~
つい、この間まで、スイカ食べてたのにv-381

>ヘタちぎってあげるなんて、優しいね。
e-451
剥くときに楽チンなように、と
リンの優しさe-420だったのか~!!
いや、てっきり小復讐かと・・i-278

> 甘かったのかな??
甘かったっす~☆
今日、また食べましたら
さらに甘くなっちょりましたi-178

2010-10-11(Mon) 16:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/318-2e9cb2b5

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

