プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お化け屋敷in連馨寺






わたくしが学生の頃は
毎年のように見世物小屋が立ち
大変な楽しみであった。

高年齢化の波はここにも押し寄せ
今年はお化け屋敷のみとなっていた。
(西に見世物小屋、北にお化け屋敷とWで立っていた)

内容もさることながら、
異世界に誘う口上を聞くと
地上1センチくらい浮かんだような気持ちになる。

恍惚の数十分に聞いた一部をここに↓

「あなたが見たけりゃ
あたしも見たい


鬼が出たのか蛇が出たか
幽霊の正体見たり枯れ尾花


お一人よりはお二人で
お二人よりはお三人


数分間のお楽しみ
数分間のお笑いでございます


いい汗かいてお帰りください


肝試しでございま~す


お化けで始まりお化けで終わる


どなたもどなたもご一緒ご一緒


お笑いお化け村


どっこいどっこいどっこいしょ


昨年はろくろっくびのはなちゃん頑張る
今年はゲゲゲの鬼太郎さん頑張る」


大人600円
子供400円
幼児300円
☆学生さん制服を着ていると超サービス400円

明日まで!



「おかえり」
Amazonの箱一部崩壊、
ドミノピザトート無視…
山椒、ただいま。



2010-10-16(Sat) 19:34| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 10

コメント

・・・?
良さ気な袋が・・・?
・・・無視っすか。
部長には黙っておくよぅ。

いいね、呼び込みの口上。
ずっと聴いていたい感じ。
きっと魅惑のハスキーボイスなんだろ?

あなたも汗かきゃ
お化けも汗かく
ついでにイタタタッ
肩、腰、ひざ
お化けも年にゃ
勝てませぬ

楽しんだかぃ?

2010-10-16(Sat) 20:34 | URL | みやのじ #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> ・・・?
> 良さ気な袋が・・・?
> ・・・無視っすか。
入り口付近をくんすかしていたのですがi-238

> 部長には黙っておくよぅ。
お願いしましゅe-459

> いいね、呼び込みの口上。
ンフンフe-266

> ずっと聴いていたい感じ。
ンフ~e-266ンフ~e-266

> きっと魅惑のハスキーボイスなんだろ?
e-451
e-446
ィエスッe-287


> あなたも汗かきゃ
> お化けも汗かく
> ついでにイタタタッ
> 肩、腰、ひざ
> お化けも年にゃ
> 勝てませぬ
・・・うまいねぇe-420
おばちゃんたち、裏で言ってそ~♪

わたくしはカミカミだから口上なんて不可能だけど
みやのじさん、いけそうだよねぇi-278
↑文句も上手いしe-415

> 楽しんだかぃ?
あい、楽しくてハンディカムが欲しくなりました☆
口上全撮り野望e-267(笑)

2010-10-16(Sat) 22:58 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

口上かぁ・・風情のあるお化け屋敷だなぁi-179
おうちっ子、月、たんがいそいそ出かけちゃう感じが
すごく伝わったヨ。
月たんの大好物がいろいろあんだねぇ・・
鬼太郎さんまで登場か(笑)

山椒ちゃんはシュールにお出迎え~
箱、壊しといた★(リンちゃん風)
どっこいどっこいどっこいしょ~♪


2010-10-17(Sun) 00:51 | URL | とんた #-[ 編集]

なんだか、懐かしの昭和ワールドに迷い込んだかのような記事でした^^
高齢化の波で、楽しかった風習や文化が廃れて行くというのは悲しい事ですね。

その分、世の中には、新しい素敵な物もいっぱい出てきているのでしょうが、脳みそ固くなってきたら、なかなか付いていけない事も、多く出てきちゃいますからね~(-o-;ふぅ~

ドミノピザ。。。
あぁ、食欲の秋ボタンポッチン。。。

・・・

・・・

お腹減ったぁぁぁぁ!
o(´○`)o アァーーーン♪

2010-10-17(Sun) 01:21 | URL | かおりん #-[ 編集]

小さい頃だったら入り口で入る前から泣いてただろうな~、私w
今だったら鬼太郎さんが居るなら、むしろお会いしたいぐらいですが!
見世物小屋って、見た事無いんですが、一度機会があれば見てみたいな~。
けど、大人になってからだと素直な気持ちで見れなくなるんでしょうかね??
昔は差別に関して緩かったので、障害者を見せ物小屋に出していたとか…。

2010-10-17(Sun) 15:22 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]

お化け屋敷、見世物小屋、懐かし~~い響きが・・・。
ずいぶん行ってません。
この言葉にわくわくするのは、年齢がわかりそう・・。(笑)
山椒ちゃん、どや、顔が可愛いなぁ・・。

2010-10-17(Sun) 15:51 | URL | きらたる #-[ 編集]

とんたさんへ☆

とんたさん、
とんたさん、参りまちたっe-466
まさか
ラストに

> どっこいどっこいどっこいしょ~♪

わたくし、どれだけ笑ったことかッ!!

この鬼太郎さんファミリー
墓場の鬼太郎ちっくで、やたら怖かったヨ(笑)

> 山椒ちゃんはシュールにお出迎え~
ああ、袋被ってシュールが見たいねぇ~

> 箱、壊しといた★(リンちゃん風)
君たちはさらっと言うからな~i-278e-330

2010-10-17(Sun) 22:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> なんだか、懐かしの昭和ワールドに
> 迷い込んだかのような記事でした^^
えへへ♪
ターイムスリップ~i-189
「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン」
戻り過ぎ?i-278

> 高齢化の波で、楽しかった風習や
> 文化が廃れて行くというのは悲しい事ですね。
後継者なんて、今の時代では
すごく難しいんだろうな、と思います。

> その分、世の中には、新しい素敵な物もいっぱい出てきているのでしょうが、
> 脳みそ固くなってきたら、なかなか付いていけない事も、
> 多く出てきちゃいますからね~(-o-;ふぅ~
ええ、ほんとうに!
便利になっているんでしょうけど
まー、ついていけませぬe-330
いろいろなことが基本的に速くなちゃって・・

> ドミノピザ。。。
トート、ちっこくてかわいいっす♪

> あぁ、食欲の秋ボタンポッチン。。。
え?

ボタン?

> ・・・

> ・・・

> お腹減ったぁぁぁぁ!
> o(´○`)o アァーーーン♪
早~っe-451
かおりんさんの食欲の秋ボタンスイッチも
速いっす~~(笑)


2010-10-17(Sun) 22:23 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ちゃあさんへ☆

> 小さい頃だったら入り口で
> 入る前から泣いてただろうな~、私w
さくら以上に頼もしい助っ人ですなi-234i-278

> 今だったら鬼太郎さんが居るなら、
> むしろお会いしたいぐらいですが!
入場すると銅鑼を鳴らしてくれるんですよーi-178

> 見世物小屋って、見た事無いんですが、
> 一度機会があれば見てみたいな~。
どうやら現在、
「日本には常に興行している見世物小屋はひとつしかないそうです。
それが大寅興行社で、東京では新宿・花園神社の酉の市で見ることができます。」
http://www.tanken.com/misemono.html

> けど、大人になってからだと
> 素直な気持ちで見れなくなるんでしょうかね??
その空間でなにが起ころうと、
たとえ明らかに作り物?に見えたとしても、
そこは異界ですからね~。
(実際スゴイんですけど・笑)
ちゃあさんなら
「なんだ、アレー」とか野暮なことは
おっしゃらないと思います☆

> 昔は差別に関して緩かったので、
> 障害者を見せ物小屋に出していたとか…。
事実としてありますね。
ただ、芸人魂を持っておられた方が
たくさんいたこと・いることも事実ですね。

2010-10-17(Sun) 22:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

> お化け屋敷、見世物小屋、懐かし~~い響きが・・・。
> ずいぶん行ってません。
興行で来てくれる、なんて
ほとんどないことですよねぇ。

> この言葉にわくわくするのは、年齢がわかりそう・・。(笑)
ええっ!!
そ、そうかな・・(ドキドキ)

> 山椒ちゃん、どや、顔が可愛いなぁ・・。
箱のサイズはやや小さめなのに
むりむり入って壊したと思われますi-5
そんな山椒ちゃんですi-237

きらたるさんが可愛いってーi-237
山椒~~~i-178
・・・
熟睡中でしたi-196

えへへ♪ありがとうございますe-446

2010-10-17(Sun) 22:51 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/325-9e98a57f

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

