プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山椒好み?


目下、リンに(一度両思いになったにも関わらず)
片思い中の思春期☆山椒

彼が幼少の頃より偏愛している、おもちゃ…
が、
この百円ショップのおふざけ名札である。

(過日ついに
薄汚れた「泥酔状態」→
ぴかぴか「次期社長」に昇格?)

ゴム紐の先にくくりつけ、
みょ~んみょ~ん

みょ~んみょ~んと

虫、鳥、鼠をイメェジし動かす。


彼は、ハッシとくわえると
そのつるつるとした肌触りを
日々楽しんでいる(ように見える)



実はわたくしも
毛布などについた小さいタグ?が
幼少の頃より大好きであった。

「ほほ~、山椒もつるつる好きですか♪
わかっていなさるねぇ~
そのよさがわかるなんてさすがだねぇ~」
なんぞと
山椒を撫でれば…

たまらぬ、ちゅるちゅる感(≧ω≦)b







2010-10-19(Tue) 19:13| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 17

コメント

思春期i-179
写真だけ見ると青年のようだけど、
まだまだですか~i-237

私にも山椒ちゃんのそのブルーグレイの毛皮を
撫でり撫でりさせてi-204i-178
ちゅるちゅる感とは、
しっとりシルクサテンの感じかしら~i-189
高級品i-189

その高級山椒ちゃんのおもちゃは100均手作り。
そんなバランス大好きi-175
(それはアンバランスではなく、バランスなのだ♪)

2010-10-19(Tue) 20:00 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> 思春期i-179
> 写真だけ見ると青年のようだけど、
> まだまだですか~i-237
フフフ~
まだまだですよ~
最近、リンとの距離の置き方は
じゃれ合うと完敗ゆえ
オトコのプニャイドが邪魔してる!?
な~んてi-278

> 私にも山椒ちゃんのそのブルーグレイの毛皮を
> 撫でり撫でりさせてi-204i-178
ブルーヴェルベット
むふふ

> ちゅるちゅる感とは、
> しっとりシルクサテンの感じかしら~i-189
そんな感じもありますなぁe-446

> その高級山椒ちゃんのおもちゃは100均手作り。
> そんなバランス大好きi-175
> (それはアンバランスではなく、バランスなのだ♪)
「高級山椒」って、いかにも美味しそうだi-189(笑)
彼の一番高価なおもちゃ?は
キレネンコ~↓
http://douchu.blog110.fc2.com/blog-entry-203.html

2010-10-19(Tue) 23:19 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

『次期社長』☆おめでとうッ!
『泥酔』してたのも、全て仕事の
うちだったという訳ですね?
次期社長ッ!
デキるオトコは、やっぱ眼力が
違いますなー イっちゃってますZ。

昔の毛布のタグ(?)は、確かに
トゥルットゥルだったッ!
私も好きだったッ☆
因みに、私のBABY毛布は
宇宙人みたいな子供の絵だったのに
兄のはバンビちゃんが大きく
一面にバーン!と描いてあるので
憧れだった・・・
兄は大きくなって、もう使わないのに
それを私には譲ってくれなかった事を
よく覚えている。チッ!

今日のBSジャパンの
『だいすけ君がいく』は気仙沼。
そこの魚屋さんの家に
甲斐犬が11頭もッ!いたよ。
どの子が何の芸をするという
訳でもない。
番組的には盛り上がらない。
で、松本君の「甲斐犬の魅力って?」
の質問に対して、魚屋さんは
「面白いんですよ、見てると。」
まさに、ゆらゆらんな回答だったさ。

2010-10-19(Tue) 23:22 | URL | みやのじ #-[ 編集]

昇格おめでとニャ!
すごいニャ!
はるは暴れん坊将軍ってshiromedakaによく言われるんだけど昇格したら何になれるかニャぁ。

ちゅるちゅる感のもの、はるも好きニャ。
BYはる

2010-10-20(Wed) 00:23 | URL | はる #-[ 編集]

次期社長~!いよっ!ネコ社長i-194
アレっすか?“女番社長レナ”ちゃんが
ライバルっすか?(笑)
(美猫でドSなレナ社長・・永遠に不滅よi-241

この名札・・首にチャームとしてつけたら
可愛いだろうな~♪ ネクタイっぽい感じ?

ちゅるちゅる感・・
あーたんはあんまり興味を示さないにゃ~i-202
『泥酔情態』・・なんだろう・・ふとわが身を振り返り
その薄汚れたヤツ、ワタシがつけさせていただきます・・(笑)


2010-10-20(Wed) 13:22 | URL | とんた #-[ 編集]

あらぁ~!
山椒君 お顔シュってなってるジャン^^
次期社長 もうじき~(笑) 

ん~?毛布のタグ?洗濯マークやらの サテン生地のぉ?
子供の頃 気にしたことナカッタ・・よ。
今は重要だとは思うのだけど 
透け素材の洋服に付いてると 邪魔~って思っちゃうので チョッキン。
きゃっ(≧ω≦) ごめリンこ~(笑)
ちょっとハナシがズレちゃったワッ・・。

↑みやコメさんの・・。
松本君の求めたコメントはナンだったんだろ~ね~?
ちょっと プスっと笑ってしまった。
彼って「ダーメ ダイちゃん!×2」て言いながらも
ダイスケ君の成すがまま~にさせているよね~^^♪
(※ ↑くろ指摘事項より さんしょう!)

2010-10-20(Wed) 13:53 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

やぁ~ん。
そのおふざけ名札をお気に入りおもちゃにチョイスする辺り、しっかりと月餅子、さんのセンスを投影しちゃってる?(笑)

幼少の頃に毛布のタグ?
それを一体どのようにして楽しんでいたのかにゃ?ハグハグ系?(笑)

↓きゃぁ!
 痛恨のポジションミス!
 ママじゃなくて、
 ねぇちゃんだったのですね!
 これは大変失礼しました~。
 やっぱり相関図ほすぃですぅ…
 (T△T)ちゃんと勉強するからぁ~

2010-10-20(Wed) 15:46 | URL | かおりん #-[ 編集]

コメントありがとうございました!

山椒くん、きれいなロシアンちゃん(*´▽`)
わんちゃんも飼っていらっしゃるんですね!
うふふ・・・甲斐犬のりんちゃんに片想い??
思春期の男子ってナイーブなんですよね(^m^)
この「次期社長」が汚れたら
今度は社長になれるのかしら??(笑)

新参者ですがよろしくおねがいします!

2010-10-20(Wed) 17:23 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-20(Wed) 18:20 | | #[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 『次期社長』☆おめでとうッ!
えっ☆
あ、ありがとぅ~

> 『泥酔』してたのも、全て仕事の
> うちだったという訳ですね?
ま、まぁね。

> 次期社長ッ!
> デキるオトコは、やっぱ眼力が
> 違いますなー イっちゃってますZ。
ええ、
この『(株)MOUSOU』の
次期社長ですからねぇ~。
秘書課のみやのじさんも
常に期待されているようですヨi-234

> 昔の毛布のタグ(?)は、確かに
> トゥルットゥルだったッ!
タグみたいに横に付いているのと
毛布自体にくっついているのが
あったよねぇ~i-178

> 私も好きだったッ☆
おおおぅ!

バンビちゃんと
宇宙人みたいな子供の絵・・

それは憧れるよね~

・・・

言っちゃうけど、
わたくしソレでつるつる偏愛が始まったのかかどうかは
わからないけど・・

バンビちゃんの毛布持ってたーe-446
そして
妹には譲った覚えが・・ない。
・・・i-229

> 今日のBSジャパンの
> 『だいすけ君がいく』は気仙沼。
ちょっと見ようかと思っていたけど
リンのお散歩に行ってたよー☆

> そこの魚屋さんの家に
> 甲斐犬が11頭もッ!いたよ。
なんとっ!!
リンは十一頭兄姉だよぅ~i-237

> どの子が何の芸をするという訳でもない。
> 番組的には盛り上がらない。
ま、そうだよねぇi-278
芸達者なワンコが多いこのご時世・・

> で、松本君の「甲斐犬の魅力って?」
> の質問に対して、
> 魚屋さんは
> 「面白いんですよ、見てると。」
i-233i-234
最高の解答だのぉ~e-446

わたくしこの魚屋さんが是非見たくて
Youtubeに行ってみたけど・・
なかったi-241



2010-10-20(Wed) 22:09 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

はるチャンへ☆

> 昇格おめでとニャ!
> すごいニャ!
よくわからない泥酔状態に終わりを告げられたら
いまいちよくわからないまま
ボク「(株)MOUSOU」の次期社長だって・・。
この会社、
shiromedakaさんをスカウトしようと
しているらしいよ。
・・・気をつけてねi-265

> はるは暴れん坊将軍ってshiromedakaによく言われるんだけど
> 昇格したら何になれるかニャぁ。
はるチャン、ジョーバも乗りこなしているもんねi-279
昇格っていうか、
あーたくんと結ばれて
プリンセスはるi-267って聞いたけど・・
ぅん、月姉ぇちゃんに聞いた・・

> ちゅるちゅる感のもの、はるも好きニャ。
今度一緒に遊ぼうかっe-455(←月餅子、)
でっへっへ~e-266

2010-10-20(Wed) 22:27 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> 次期社長~!いよっ!ネコ社長i-194
え・・・、ボクの、ことなんだよね・・

> アレっすか?“女番社長レナ”ちゃんが
> ライバルっすか?(笑)
> (美猫でドSなレナ社長・・永遠に不滅よi-241
とんたねいたん、
さっき月姉ぇちゃん、必死でググってた・・
ライバルなんて恐れ多くて・・
っていうか、
ボク、他の名札が・★
(お口にチャックよ~)

> この名札・・首にチャームとしてつけたら
> 可愛いだろうな~♪ ネクタイっぽい感じ?
たまにおでこに乗っかっちゃって
眉間にシワを寄せております、にわか次期社長~i-278
もう少しコンパクトにして
張り感をなくしたら
つけてくれるかも!?

> ちゅるちゅる感・・
> あーたんはあんまり興味を示さないにゃ~i-202
つるつるな紐にもあんまり?

> 『泥酔状態』・・なんだろう・・ふとわが身を振り返り
> その薄汚れたヤツ、ワタシがつけさせていただきます・・(笑)
(笑)
人事部長とんたさん、適材適所☆ですな!i-278

2010-10-20(Wed) 22:41 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

> あらぁ~!
> 山椒君 お顔シュってなってるジャン^^
例のアングルマジックってやつですよ~

> 次期社長 もうじき~(笑) 
永遠の次期社長、
幻の次期社長、
かも。

> ん~?毛布のタグ?洗濯マークやらの サテン生地のぉ?
ぅん~、なんか、ウールマークがあったような・・

> 今は重要だとは思うのだけど 
> 透け素材の洋服に付いてると 邪魔~って思っちゃうので チョッキン。
あ、わたくしもお洋服のはe-104するときある!
だいたい、洋服のタグはつるつるしていない率が高いしi-278

> ↑みやコメさんの・・。
> 松本君の求めたコメントはナンだったんだろ~ね~?
> ちょっと プスっと笑ってしまった。
彼は真面目そうだから、
台本通りやっているんだろうに
ゆる~ぃ「魚屋さん」(ってのがさらにポイント!)に
当たってしまったようだねぇ。
「・・・あ、お、おもしろい!
で、ですよね~!」とでも松本くんは答えたのかナ、
ふたりいい笑顔で、分かり合えちゃった風で〆たのかナ・・

> 彼って「ダーメ ダイちゃん!×2」て言いながらも
> ダイスケ君の成すがまま~にさせているよね~^^♪
> (※ ↑くろ指摘事項より さんしょう!)
松本くんはダイちゃんに飼われていたねi-234

2010-10-20(Wed) 22:55 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> やぁ~ん。
ぃや~んe-455

> そのおふざけ名札をお気に入りおもちゃにチョイスする辺り、
> しっかりと月餅子、さんのセンスを投影しちゃってる?(笑)
(笑)
山椒は遊ばないかと思ったのです、
そしたらまさかの・・お気に入りi-278
彼はわたくしの予想をするっと越えていきますなーe-446

> 幼少の頃に毛布のタグ?
> それを一体どのようにして楽しんでいたのかにゃ?ハグハグ系?(笑)
ハグハグ系は山椒よぅ~
でもシュリシュリ系だったわ~e-266(←山椒もやってる)

>  ママじゃなくて、
>  ねぇちゃんだったのですね!
>  これは大変失礼しました~。
とんでもないっす!
一度だけ自ら「山椒のまま」と言ってしまったときに
物凄いこそばゆ~いのと違和感で
かぃかぃでしたi-278
でも「まま」って・・ちょっと嬉しいe-446

>  やっぱり相関図ほすぃですぅ…
>  (T△T)ちゃんと勉強するからぁ~
お!勉強しちゃうって~~e-269
よしっ!

紙だと携帯で写せるかどうか怪しいので
ここでなんとかがんばるじょ!


長女・ナナ(英セター・7歳)
次女・リン(甲斐犬・1歳7ヶ月)
長男・山椒(ロシアンブルー・1歳1ヶ月)
三女・千代(英ポインター・7ヶ月)


ナナは月父、命!人にはちょお甘えん坊。

リンは山椒のことは気になっている存在。
千代とは師弟関係を築き始めている。

山椒は窓越しに庭を疾走するリンを見て恋におちた
直接対面すると、とたんにあまのじゃくというか
恥じゅかしがりやさんに。
千代のことは・・「いる」認識(笑)

千代は
「千代がナナ姉ぇちゃんのお水飲んでも怒らないでちよ!
でもお散歩で、じゃれあいっこしようどーん!すると
激怒でち!しゅごいコワいでちよ~、
でも千代はめげないんでちー」

「リン姉ちゃは、千代になんでも教えてくれるんでち。
とくに喧嘩のやり方は勉強になるんでちよ。
ただ、ナナ姉ぇちゃんには通用しなかったでち~」

「山椒・・・?
もぉ、千代の方がおっきいんでち☆」

相関・・
というより
我が家の家族紹介になってしまいまちたi-229
むしろ勉強するのは月餅子、みたいな・・
「今はこれが精一杯」by カリオストロルパン

2010-10-20(Wed) 23:25 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

こちらこそ、ご訪問・コメントありがとうございますi-237

> 山椒くん、きれいなロシアンちゃん(*´▽`)
ぃやん~i-178
あはん~i-178
ちゅるちゅるですZ、あんずミャミャさ~んe-440
えへへ♪ありがとうございます!

> わんちゃんも飼っていらっしゃるんですね!
実はあと二頭いまして・・
犬3、猫1の月家です☆
(山椒は我が人生初のにゃんこでありますe-446

> うふふ・・・甲斐犬のりんちゃんに片想い??
> 思春期の男子ってナイーブなんですよね(^m^)
「ナイーブ」i-189
好きだけど好きじゃない態度をとってみたり
好きな子に負けるのはなんか嫌で
遠くからなら落ち着いてみつめていられる・・
って、
ビンゴー☆
山椒、ナイーブi-189

> この「次期社長」が汚れたら
> 今度は社長になれるのかしら??(笑)
どうでしょう、
そう簡単にはいかないかもしれません、
なんてったって泥酔状態からの奇蹟の昇進、
妬む輩も・・・
いませんけれども(笑)

> 新参者ですがよろしくおねがいします!
こちらこそ未熟者で妄想者ですが
よろしくお願いしますe-466e-415

2010-10-20(Wed) 23:41 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

自信を持ってお答えします☆

追いつけないっすe-452
まさかそんなに進んでいたとはー!(笑)

2010-10-20(Wed) 23:45 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

【訂正】

三女・千代、
7ヶ月ではなく
5ヶ月でした★

2010-10-21(Thu) 07:36 | URL | 月餠子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/329-9284d651

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

