プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あ~我が名は~オスカール?




いつもの通勤路に
いつものカワイコちゃん…

復活!!
(→ニャーム・出会い
ニャーム・交流


あの殺人的猛暑を無事に乗り越え、
ニャームは元気にそこにいた。

幾度か、猫好きなおねぃさんにナデナデされているのを
遠くから見かけ
ホッとした初秋。


今朝、
わたくしの中のニャーム指定席で
ニャームを見た瞬間、
本日吉日が決まった☆


ニャームの平べったい顎を撫でるのも久々である♪

「ニャームって、ちっこいね~ン」
なんぞと、ウキウキ撫でる月餠子、

ん?

…今まで、元男子とばかり思い込み、
おまた確認もイマイチ自信が持てずにいたが…

ニャームは女の子なのではないかッ!?


わたくしの猫族基準は
恐ろしいことに(笑)
山椒・一歳・オス・5キロ~
なのだ。

我が家の誰よりも小さい
スーパーアイドル山椒、

彼は結構デカイらしい
(^人^;)






2010-10-20(Wed) 19:37| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 10

コメント

デカイ。

私の猫族基準3~5kg♪
あ、山椒ちゃんぎりぎり基準内だったi-179
デカくもなく
ちっちゃくもなく
って感じ?

山椒ちゃんはやっぱり笑顔ね~。
こっちまでにやっとしちゃったわ。
首から胸にかけての光沢が
ス・テ・キi-175

ニャームちゃん、でっかく見えるけど
ちっちゃいんだ。
基本的にちっちゃいと女の子の確率高いよね~。
じっくり確認しちゃう?
いやん。

2010-10-20(Wed) 20:41 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> デカイ。
きっぱりi-189

> 私の猫族基準3~5kg♪
> あ、山椒ちゃんぎりぎり基準内だったi-179
ええ~!
最近その基準内を越えた疑惑が浮上・・i-230

> 山椒ちゃんはやっぱり笑顔ね~。
> こっちまでにやっとしちゃったわ。
カメラ(携帯?)キライなのに
笑顔でうつる山椒・・
わたくしもにへっとしてしまいまちた☆

> 首から胸にかけての光沢が
> ス・テ・キi-175
ちゅ・る・ちゅ・るi-175

> ニャームちゃん、でっかく見えるけど
> ちっちゃいんだ。
アレ!?
でっかく見える!?
・・・やっぱり男子?

> 基本的にちっちゃいと女の子の確率高いよね~。
そう、そぅなの・・

> じっくり確認しちゃう?
> いやん。
するしかないですな、
コレはっe-317e-267
どきどきe-446

2010-10-20(Wed) 23:52 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

マンションの駐車場にやってくる子達でね
パパに一番なついてる子がいてさ。
ずっと京の姉だと信じていたら
ある日、興奮したパパが帰ってきて
タマタマがあったッ!って報告するわけさ。
あ、あ、兄ーぃ?・・・
でも、2年くらい『おねぇちゃん』
って呼んでたから、イマサラな感じで。
今でも、『おねぇちゃん』。
男子だとすると、兄妹ですら
ないのかもしれない・・・

今日のニャームは、確かに女子っぽい。
でも過去写真は鼻が長くて
男子に見えるが・・・?

因みに、みやのじ猫基準は
3.5~4.5キロかな。
男子でも5キロ超は、デカいよ。
あ。
メインクーンやノルウェージャンは別格で。

2010-10-21(Thu) 02:23 | URL | みやのじ #-[ 編集]

別格のメインクーン・あーた。5キロ弱・・
せつな~i-201
山椒ちゃん、デカイらしい・・
あーたよりデカイらしいi-241 
ワタシの猫族基準は・・5キロ以下。以上になるとうっかり嫉妬・・(笑)

ニャームちゃん、元気でよかったね~i-176
ちゃんとおんなじ場所にいるし~i-237
たくさんナデナデしてあげたいね。ごはん食べてるのかな?
そして、ナデナデしつつ、おまた確認で
運命の判定を~e-415
(なんとなく)オンナのコに一票♪



2010-10-21(Thu) 13:03 | URL | とんた #-[ 編集]

えっ!
山椒ちゃん、5kgもあるんですか~!
なんかもちょっと小さいかと思ってたけど、それはワンズと比較しちゃってたからかなぁ。。。確かにそこと比べるとかなり小さい男の子(*´ェ`*)ポッ

男の子は5kg超えの子、結構いると聞きますが、私は女の子しか飼った事がないのでそのでかさがよく分からないんです~w
実家のとろちゃんは女の子だけど4.1kg
あはははw
女の子にしてはデカイかぁ(T▽T)

ニャームちゃん、触らせてくれるお外猫ちゃんなのですね^^
これから寒くなるけど、いつまでも元気で暮らすのよ♪そして月餅子さんにいっぱい触らせてあげてね~☆

2010-10-21(Thu) 18:12 | URL | かおりん #-[ 編集]

山椒ちゃん、小柄に見えるニャ。しゅっとしてるニャ♪

ちなみにお恥ずかしニャがら、はるは4.3~4.5キロあるニャ。
女の子にしては背もデカイみたいニャ。
長いしっぽで華奢な子に憧れるニャ。
by白目高春

2010-10-21(Thu) 18:54 | URL | はる #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> マンションの駐車場にやってくる子達でね
にゃんこ達がくる、ってだけで
いいマンションだよぅ♪
わらび餅も売りにくるしさぁ~

> パパに一番なついてる子がいてさ。
ほほぅ!ぱぱさんに☆

> ずっと京の姉だと信じていたら
> ある日、興奮したパパが帰ってきて
> タマタマがあったッ!って報告するわけさ。
e-451
なんとーっ!!
タマタマ~i-261←コレいらなかったi-229

> あ、あ、兄ーぃ?・・・
> でも、2年くらい『おねぇちゃん』
> って呼んでたから、イマサラな感じで。
ぅんぅん、
おねぇちゃんは
おねぇちゃんだよねぇ・・。
(オスカルと逆ヴァージョン・・
ストップひばりくん!)

> 男子だとすると、兄妹ですら
> ないのかもしれない・・・
ええっe-350
ま、まぁ、近所のおねぇちゃんだから
兄妹みたいなものだよ、ね☆

> 今日のニャームは、確かに女子っぽい。
おすましちゃんe-446

> でも過去写真は鼻が長くて
> 男子に見えるが・・・?
鼻・・?
おお☆長い・・
本日は残念ながら出会えず・・
まだ未確認でありますi-261

> 因みに、みやのじ猫基準は
> 3.5~4.5キロかな。
えーっ!!
厳ちいっ!

> 男子でも5キロ超は、デカいよ。
デカいね、山椒・・

> あ。
> メインクーンやノルウェージャンは別格で。
別格だねぇ~。
メインクーンなんて「6キロ~」ってある!!

・・・ん★

2010-10-21(Thu) 22:14 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> 別格のメインクーン・あーた。5キロ弱・・
> せつな~i-201
別格の別格だから!
あーたんはッe-420

> 山椒ちゃん、デカイらしい・・
ぅ、うん、
> あーたよりデカイらしいi-241 
そ、そうね、

> ワタシの猫族基準は・・5キロ以下。
> 以上になるとうっかり嫉妬・・(笑)
妙に語呂がいいi-237
5キロ以下・・
とんたさんも、あーたん基準だネ♪

> ニャームちゃん、元気でよかったね~i-176
「ニャーム」と鳴いて
おやつ請求なお顔してたi-278

> ちゃんとおんなじ場所にいるし~i-237
朝のお気に入りの場所なのかナe-51

> たくさんナデナデしてあげたいね。ごはん食べてるのかな?
清掃服のオバちゃんにもらっていたり、
眼鏡をかけたおねえさんにもらっていたり
髪の長いおねいさんに・・・・・
と、いろんな方に何かもらっているところを見たよi-278

> そして、ナデナデしつつ、おまた確認で
「ニャームはかわいいなぁ~」ってデレデレしつつも
目キラーンe-317e-267(笑)

> (なんとなく)オンナのコに一票♪
わたくしも☆
明日は会えるといいなぁ~i-189

2010-10-21(Thu) 22:26 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> えっ!
> 山椒ちゃん、5kgもあるんですか~!
あるんですなー、コレが~i-229

> なんかもちょっと小さいかと思ってたけど、
> それはワンズと比較しちゃってたからかなぁ。。。
!!
そうですね!
山椒と比較するものをなにかいいものを・・

http://douchu.blog110.fc2.com/blog-entry-214.html
(この時より、大きくなっている気がします・・)

> 男の子は5kg超えの子、結構いると聞きますが、
あ、よかったぁi-265

> 私は女の子しか飼った事がないので
> そのでかさがよく分からないんです~w
わたくしも今、交流があるニャンコは性別不明なニャームだし・・
でも、女の子i-101ブログを見ていると
明らかに我が家と異なる骨格の美しさが・・(笑)

> 実家のとろちゃんは女の子だけど4.1kg
> あはははw
> 女の子にしてはデカイかぁ(T▽T)
とろちゃんi-178
月餅子、はのっぽさんだから
とろちゃんもちっちゃく見えるよ~i-236

> ニャームちゃん、触らせてくれる
> お外猫ちゃんなのですね^^
はいi-175
一時熱に浮かされたように
ニャームのことばっかり考えていましたi-278

> これから寒くなるけど、いつまでも元気で暮らすのよ♪
> そして月餅子さんにいっぱい触らせてあげてね~☆
かおりんさんのメッセージ、
ニャームに会ったら伝えておきますi-234
そぅそぅ、ニャームのお手手をもっと触りたい~
(そこはちと苦手っぽいニャーム)

2010-10-21(Thu) 22:43 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

はるチャンへ☆

> 山椒ちゃん、小柄に見えるニャ。しゅっとしてるニャ♪
はっるチャ~ンe-266e-266
山椒はe-445してるから
今日は月餅子、だよぅ~e-446
ウフフ~
山椒、
しゅっとしてる~?
えへへ~e-343
伝えておくねぇ。

> ちなみにお恥ずかしニャがら、はるは4.3~4.5キロあるニャ。
乙女の告白・・、ありがとう!はるチャン☆
かわゆいお腹、見たよぅ~e-446
ふんばった足もかわいかったナーe-266

> 女の子にしては背もデカイみたいニャ。
月餅子、もデカイんだ~
はるチャンと一緒i-237
嬉ちぃ~♪

> 長いしっぽで華奢な子に憧れるニャ。
そういう子にはなかなか出来ない
はるチャンだからこそ出来る、
バニーガールなんて・・、どぉ?
(もしかして、もうやってたりしちゃったりしてるe-455?)

> by白目高春
わたくし、
このお名前、大好きっすe-415

2010-10-21(Thu) 22:58 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/330-5c1a51dd

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

