プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

リンについて


まるで図鑑に載っているようなポージングなリン♪


甲斐犬(かいけん)

秋田犬についで
1934年、天然記念物に指定される。

【性格】
感覚鋭敏、警戒心が強い。
飼い主に対しては従順だが、
見知らぬ人には距離を置き警戒を怠らない。
強い群れ意識を持っており、
他の犬種とはあまり仲良くできない。


 リン(榛名の優春)
2009年春、月餠子、家にくる。
2010年同家、お庭警備隊長に任命
猟犬を目指して車酔いを克服中

【性格】
飼い主以外にも
気に入った人には初対面であっても腹を見せる。
ロシアンブルー山椒に興味津々
英ポインター千代に喧嘩指南中

好物はかつおぶし。


ちなみにロシアンブルー
【性格】
飼い主と認めた相手には献身的な愛情を持つが、
人見知りが激しくシャイで神経質な面があるため、
見知らぬ人間には警戒心を示す。


我が家はなかなかの
フレンドリー犬、猫である。

よしよし☆





2010-10-27(Wed) 19:53| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 20

コメント

リンくん、凛々しいぞっ!
ところで!
月餅子、さんは
自らも袋部員だったのですかっ(^o^)
拍手しときました(^^;)

2010-10-27(Wed) 20:39 | URL | まさぽん #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

ご訪問・コメント・あたたかい拍手
ありがとうございますe-466e-51

> リンくん、凛々しいぞっ!
ありがとうございましゅ!
男前なおなごでやんす~。

> 月餅子、さんは自らも袋部員だったのですかっ(^o^)
2号より熱心な6号でありますッe-269

2010-10-27(Wed) 21:49 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とりあえず、棚から牡丹餅♪
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20101027230447c5a.jpg

2010-10-27(Wed) 23:10 | URL | みやのじ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-27(Wed) 23:10 | | #[ 編集]

こんばんは。
リンちゃんスタイルいいですね。
我が家のりんはぽっちゃり系(笑)
おんなじ癒し系なんですね。

ちなみにルナはMIXだけど気質はロシアンブルーかしらん。


2010-10-27(Wed) 23:14 | URL | おりん #1h95vjpE[ 編集]

あ。↑おりんが来てるー
「同じ癒し系」・・・?
ま、大きな意味では同じかな。

リンちゃんは肩甲鎖骨はじめ、
(もう、ある事になってる・・・)
いろんな所が型破りッ☆
明るく、ザックリとした性格で
周囲のモノ達を喜ばせ
ド肝を抜くんだ。

絶対、カッコよろしな猟犬になってみせろッ
意外性、発揮☆チュッドーーーンッ!!!

2010-10-28(Thu) 01:02 | URL | みやのじ #-[ 編集]

いつみても、ほんにかわいい。\(´∀`)ノ
喧嘩指南中の背中がよいです。

車酔い克服は、猟犬を目指していたのか!笑

2010-10-28(Thu) 09:48 | URL | なべいつ #-[ 編集]

今日は仕事行ったかしら?・・母親か!

リンちゃん・・甲斐犬疑惑が・・i-222
あまり性格が思い当らないゾー(笑)
あーたんと一緒に『なんちゃって』倶楽部でもどう?(笑)

他の犬種にはNGでも他の種族にはOKな
甲斐犬リンちゃんi-176 まぁ、個性それぞれあるもんね♪

フレンドリーなワンにゃんでよかったネ~★
ところで、月センセイ、質問~。車酔い状態って、ぐったりするだけ?
マーライオンになっちゃったりするの?

2010-10-28(Thu) 11:06 | URL | とんた #-[ 編集]

リンちゃん! 凛々しい・・最初の方も
仰ってますね~。
佇まいもさることながら バックも天然記念犬に相応しいよぉ~^^

犬種や猫種の性格って どこかの博士が考えたのかな~・・。
長年の研究の調査結果なんだろうけど
一理ある!って感じにも思えなくもないね・・。
今の時代 何でもボーダレスだもんなぁ。
仲良しこよし いい事いい事♪

2010-10-28(Thu) 14:47 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-28(Thu) 18:28 | | #[ 編集]

はじめまして☆
読み逃げしちゃってすみません
袋被って追いかけられるのが
怖くて。。。(;゜ロ゜)ハッ初コメなのに
すみませんっっ

リン君。。。ウィキペデイァとかに
絶対載ってそうな図鑑ぽーじゅですね♪

無事袋部に入れました
ワタシも入れてもらえるように
今、適度な大きさの袋探しております

。。。。昨日はお仕事休んだのですか?


ではではまた、ゆっくり遊びにきますねー!

2010-10-28(Thu) 19:29 | URL | ミミココ #-[ 編集]

みやのじ画伯へ☆

> とりあえず、棚から牡丹餅♪
おいちそ~~e-446

千代だけ大胆NUDEだねi-278

あかたんが気合入れて写真をアップするようですなe-420
楽しみにしとこー。

2010-10-28(Thu) 21:32 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

リンのむこうにあのコの姿・・i-189

うる星やつら、再放送してると、
つい見てしまうi-194
今、TOKYO MXで再放送中~

2010-10-28(Thu) 21:41 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

おりんさんへ☆

ご訪問・コメントまでありがとうございますe-466e-266

> リンちゃんスタイルいいですね。
アラッ!
そんなこと言われたの、はぢめてぢゃなぁ~いe-455
えへへ♪ありがとうございます。

> 我が家のりんはぽっちゃり系(笑)
それがまたい~e-446e-266

> おんなじ癒し系なんですね。
わたくしの悩みにのってくれる癒し系ですi-278

> ちなみにルナはMIXだけど気質はロシアンブルーかしらん。
おりんさん意外には、ピリピリしちゃうのかな?
そんなところもかわゆいですの~i-178

2010-10-28(Thu) 21:54 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> あ。↑おりんが来てるー
あい~e-446
袋部でごあいさつしてきたら
いらしてくださったぁ~e-415デッへへ~♪

> 「同じ癒し系」・・・?
> ま、大きな意味では同じかな。
リンの癒し方は包み込む系(笑)
あ、わたくしを抱きしめてくれる系の癒しっす!
頼りになるというか・・

> リンちゃんは肩甲鎖骨はじめ、
> (もう、ある事になってる・・・)
実はあるかもしれない・・

> いろんな所が型破りッ☆
> 明るく、ザックリとした性格で
> 周囲のモノ達を喜ばせ
> ド肝を抜くんだ。
さすがにダウン着用でリンと添い寝なみやのじさんは
彼女の性格をよく把握されとりますなーi-189

> 絶対、カッコよろしな猟犬になってみせろッ
とにかくやるだけやってみるッe-271

> 意外性、発揮☆チュッドーーーンッ!!!
まさかのVS熊!?e-350

2010-10-28(Thu) 22:03 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

なべいつさんへ☆

> いつみても、ほんにかわいい。\(´∀`)ノ
ありがとうッ!
リン、ほんにかわいいんだよぅ~(笑)

> 喧嘩指南中の背中がよいです。
またちょっとまにあな部分を見ていらっしゃる~e-440

> 車酔い克服は、猟犬を目指していたのか!笑
そうですよーi-278
なるべくよいコンディションで臨んでもらいたいです☆

2010-10-28(Thu) 22:10 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> 今日は仕事行ったかしら?・・母親か!
ハイ!行ってきましたi-234
と、とんたかあちゃん・・(笑)

> あーたんと一緒に『なんちゃって』倶楽部でもどう?(笑)
開き直っている倶楽部ですな!i-278

ちっちゃいもの倶楽部のみなさんの代わりとして、
なんちゃって倶楽部のコンビが派遣されることがある・・・?

> 他の犬種にはNGでも他の種族にはOKな
> 甲斐犬リンちゃんi-176 まぁ、個性それぞれあるもんね♪
どうも、ワンコより
飼い主さんに興味深々のようで・・i-229

> フレンドリーなワンにゃんでよかったネ~★
リン姐さんは女、子供に優しいZ!
地球にも優しい(←言ってみたかっただけ・・)

> ところで、月センセイ、質問~。
はい、今日もあーたくんをお膝にのせてる!?
とんた子ちゃん、なんですか~?

> 車酔い状態って、ぐったりするだけ?
> マーライオンになっちゃったりするの?
幼少期のリン姐さんは、まさにマーライオン・・
子供用の酔い止め半錠を飲んでいたこともあったよ・・
しかしその後、
よだれだくだくから
びちゃびちゃ
ぴちょぴちょ程度へ。
ぐったり・・、はしていないかなぁ~。
車から降りればけっこう♪♪しているよe-134

2010-10-28(Thu) 22:30 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

> リンちゃん! 凛々しい・・
美シッ☆

> 佇まいもさることながら バックも天然記念犬に相応しいよぉ~^^
父の友人のおぢさんたちが
山野草やらなんやらで、庭をいじっているから和風っす。
・・・とんたかあちゃんちのお庭も
リン合うと思うんだ~i-278

> 犬種や猫種の性格って どこかの博士が考えたのかな~・・。
> 長年の研究の調査結果なんだろうけど
> 一理ある!って感じにも思えなくもないね・・。
かけ合わせとか、統計的にみてって、
飼う前には参考になるけれど。
一緒にいると、はみだし部分が見えてきて
オモチロイですな♪

> 仲良しこよし いい事いい事♪
仲良きことは美しき哉ですなi-237i-189

2010-10-28(Thu) 22:41 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

な!
なんて、微妙な特典e-451
嬉しいような、そうでもないような・・(笑)
でも・・・、
見たいですe-317e-267

リンもいっつもそう~i-278

2010-10-28(Thu) 22:46 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ミミココさんへ☆

> はじめまして☆
> 読み逃げしちゃってすみません
いえいえ、とんでもないです!
ご訪問・今日はコメントまで、ありがとうございますe-466e-266

> 袋被って追いかけられるのが
> 怖くて。。。
え・・・、
ミミココさんもキョンシーに見えちゃったっていう・・

(;゜ロ゜)ハッ初コメなのに
> すみませんっっ
いえ、大変オモチロイと感じましたi-236


> リン君。。。ウィキペデイァとかに
> 絶対載ってそうな図鑑ぽーじゅですね♪
そーなんでしゅe-446デヘヘ♪
ちなみにリン君、男前なおなごでやんすe-197

> 無事袋部に入れました
おめでとうございますe-405

> ワタシも入れてもらえるように
> 今、適度な大きさの袋探しております
ん?
きたー!
きちゃったー!
袋部・人間~~i-189
袋選びは慎重にe-284

> 。。。。昨日はお仕事休んだのですか?
は、はい・・・
なぜ、そこに喰いついちゃったのかにゃ
ミミココしゃん・・ i-230

> ではではまた、ゆっくり遊びにきますねー!
まったりしってってくんなまし~e-423
わたくしもお邪魔させていただきま~すe-343

2010-10-28(Thu) 22:57 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/337-cef54003

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

