プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

受難





AM05:20

Sansyou

fail

in

bath!

(°д°;;)


After…

nbenbe

nbenbe

nbenbe

nbenbe


山椒、
ついに風呂に落ちる。

朝飯後、彼はいつものように浴室の戸を開けてたもれ
と視線を投げる。


わたくしはほどほどにネと言いながら
自分の朝飯用意を再開する。


濃いお茶を一口飲んだその時、

遠くで雷が落ちたような
しかし、人工的な音。


浴室へすっとんで行けば
湯船にずり落ちた蓋と、もがく山椒

ここでわたくしが手を出せば
さらなる惨事を招きそうな予感

見守る、

下半身びっちょびちょながらも
ダッシュで脱出☆ビヴァ山椒!

わたくしは
心マッチロなまま
タオルで拭いたり
ヒーターのスイッチを入れたり

連写したりした。


11月1日、
忘れられそうにない日である。




2010-11-01(Mon) 18:59| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 24

コメント

あわわわ…。
山椒君災難でしたね…><
月餅子さんが居る時でよかった…!
これで溺れて亡くなる子も居るようなので…><

しかし、自分で這い上がって来れたって事は、そんなに水は入ってなかったのかな?

3枚目の山椒君、足めっちゃ長いですね!
6キロあるとは思えないぐらいスレンダー!

2010-11-01(Mon) 19:15 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]

お風呂にダイブなんて、山椒ちゃん災難でした~!
いや、本にゃんは、なかなか面白かったってことは・・・
無いですよね・・^_^;
お風呂は結構危険な場所。
実家のにゃんこは、お風呂にいるのに気づかずに、
父がお湯のスウィッチを入れた事があります。
もちろん、すごい声で救助を要請したそうですが・・・(笑)
気をつけましょうね~、山椒ちゃん!

2010-11-01(Mon) 20:18 | URL | きらたる #-[ 編集]

山椒ちゃん、とうとう落ちちゃったニャ?
お気の毒ニャ。
でもnbenbe姿が足がみょーんって長くて美しいニャ。
山椒ちゃんも月さんも早起きニャ。
はるも早起きニャ。
明日からはるは一人暮らしになるので
山椒ちゃん遊びに来てニャ。

2010-11-01(Mon) 20:45 | URL | 白目高 春 #-[ 編集]

私のPCは画面が小さい。
上から少~しずつスクロールしていくんだけど…

受難?
シャンプーデビュー?
いや、上半身が濡れてない…
「は~い」っておてて?
いや足だ…
しかもずぶ濡れの…

大事件が起きたわね。
山椒ちゃんのファイト一発も素晴らしいけど
月ちゃんの見守るという冷静な判断に感動。
助けようとすると逆効果だもんねー。

その後はさぞかし激しいnbenbeが繰り広げられたことでしょうね…。
山椒ちゃん、あまりの恐怖にやせちゃったんじゃない!?
そして、山椒ちゃんはこのことで何か学んだのでしょうか?
これまた今後の行動が楽しみでございます。

2010-11-01(Mon) 21:05 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

ちゃあさんへ☆

> あわわわ…。
> 山椒君災難でしたね…><
はい・・、
蓋をバチンバチンめくるのをよくやっていたので
いつかこんな日がくるのではないかと・・e-443

> 月餅子さんが居る時でよかった…!
> これで溺れて亡くなる子も居るようなので…><
山椒は朝ごはんを食べた後だけ、浴室に行くのですよ。
後は行くそぶりも見せないのですが、
きっちりドアは閉めておきます。
ぅん、やはり、そういう事故が・・。

> しかし、自分で這い上がって来れたって事は、そんなに水は入ってなかったのかな?
いやぁ~、八文目くらい入ってましたi-230
ゆがんだ蓋が不安定ながらも足場になったようです☆

> 3枚目の山椒君、足めっちゃ長いですね!
えへへ~e-446i-184
> 6キロあるとは思えないぐらいスレンダー!
e-451i-195
やっぱり重いですかぃ、6キロは(笑)

2010-11-01(Mon) 22:19 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

> お風呂にダイブなんて、山椒ちゃん災難でした~!
「ダイブ」・・かっこいいナ・・
下半身のみ・・
ムッ!半身浴ダイブ☆

> いや、本にゃんは、なかなか面白かったってことは・・・
蓋をバチンバチンやっているときはご機嫌だったかと・・
> 無いですよね・・^_^;
はい、必死のンべッンべッでしたe-269

> お風呂は結構危険な場所。
ですねー!
でもって格好の遊び場なのかな、
かくれんぼしたり、窓辺でまったりしたり
蓋の上で暖をとったり、捲って遊んだり・・・

> 実家のにゃんこは、お風呂にいるのに気づかずに、
> 父がお湯のスウィッチを入れた事があります。
e-350
> もちろん、すごい声で救助を要請したそうですが・・・(笑)
御実家レスキュー隊も素早い対応をみせてくれたことでしょうe-271

> 気をつけましょうね~、山椒ちゃん!
ハーイ☆
ボク、これからフタの上は・・
でも、オモチロイから・・
気をつけて遊びたいと思います!by山椒
(遊ぶのか!?山椒よ・・)

2010-11-01(Mon) 22:46 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こんばんは~
ん?シャンプーだったのかな?と見ていたのですが、体とアンヨの毛並みのコントラストが事を物語っていますね(・∀・;)
大事に至らず何よりですf^ω^;)

それにしても…足長いです~☆

いつのことだったか…家もイルメの白い手が、醤油で染まったことがありました(苦笑

2010-11-01(Mon) 22:46 | URL | もっふるまま #-[ 編集]

白目高 春賛江☆

> 山椒ちゃん、とうとう落ちちゃったニャ?
はるチャン!まさに山椒
「とうとう落ちた」よ~(笑)

> お気の毒ニャ。
チーン・・。

> でもnbenbe姿が足がみょーんって長くて美しいニャ。
オトコが必死になってる姿ってカッコイイでしょ!i-278

> 山椒ちゃんも月さんも早起きニャ。
> はるも早起きニャ。
よしッ!
いたずらの計画を企むじょi-189

> 明日からはるは一人暮らしになるので
shiromedakaさん、うどんの国へGOe-420
> 山椒ちゃん遊びに来てニャ。
は、はるチャン!!
そんな大胆なお誘いッ!!

ごめんね、はるチャン、
月姉ぇちゃんまた暴走しちゃって・・
今ボクがメンチ切ったら、静かになったよ。
うん!ボク、はるチャンとこに遊びにいくー♪
あーたくんにも会えるかなぁ~

2010-11-01(Mon) 22:58 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あわわわっっっ!ひぇぇぇ~っ!山椒ちゃんっっっ!!!
災難でしたね~v-12
事故にならなくてなによりでした。

前に飼ってたネコe-251のこと思い出しました。
お風呂まで追いかけてくる飼い主LOVEなネコe-251で、
風呂好きのコe-251に育てようと目論んでいたら、
ある日お風呂に飛び乗ったらそこに蓋がなくて…
後は山椒ちゃんとおんなじことに…
それ以来、水を張っていない浴槽すらNGのネコe-251になってしまいましたとさ。

風邪ひかないでね、山椒ちゃん。

2010-11-01(Mon) 23:02 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> 私のPCは画面が小さい。
おおぅ、
> 上から少~しずつスクロールしていくんだけど…
はぃ、

> 受難?
タイトル~
> シャンプーデビュー?
まさかの!
> いや、上半身が濡れてない…
不思議なにゃんこ☆
> 「は~い」っておてて?
ヨガちっくに~
> いや足だ…
> しかもずぶ濡れの…
きゃああああっ!!
> 大事件が起きたわね。
はいe-374
起きてしまいましたッ!

> 山椒ちゃんのファイト一発も素晴らしいけど
まさにそう!ファイト~一発でしたe-271
> 月ちゃんの見守るという冷静な判断に感動。
わたくしもいざって時はしっかりしているものですな☆
(ホントか~!?)
> 助けようとすると逆効果だもんねー。
うん!うん!

> その後はさぞかし激しいnbenbeが繰り広げられたことでしょうね…。
・・・あんなに濡れたこと、ないもんなぁ~

> 山椒ちゃん、あまりの恐怖にやせちゃったんじゃない!?
ええっe-451
リンとおやつをしっかり食べてたよi-80

> そして、山椒ちゃんはこのことで何か学んだのでしょうか?
> これまた今後の行動が楽しみでございます。
ハイ、明日の朝、わかると思いますi-1

2010-11-01(Mon) 23:11 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

もっふるままさんへ☆

> こんばんは~
こんばんはー☆

> ん?シャンプーだったのかな?と見ていたのですが、
みなさまの想像力を広げるモブログ投稿!

> 体とアンヨの毛並みのコントラストが事を物語っていますね(・∀・;)
はい、物語ってしまいました・・

> 大事に至らず何よりですf^ω^;)
おかげさまで、
ごはんも残さず、
おやつもばっちり
山椒くんですi-236i-234

> それにしても…足長いです~☆
けっこう長くてわたくしも驚きましたi-278

> いつのことだったか…家もイルメの白い手が、
> 醤油で染まったことがありました(苦笑
i-237i-178
なんてかわゆいエピソードですか~~i-189
おせんべやいてたのかちら~♪
お寿司つまんでたのかちら~♪

イルメちゃん、ちょおクンクンとかしていたんですかねぇ~
かっわいいなぁ~i-233i-178

2010-11-01(Mon) 23:21 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ちゃみハハさんへ☆

> あわわわっっっ!ひぇぇぇ~っ!山椒ちゃんっっっ!!!
ちゃみハハさんッi-237
> 災難でしたね~v-12
> 事故にならなくてなによりでした。
以前から、蓋をバチンバチンするのが好きで
遊んではいたのですが・・
ついに・・この日が。

> 前に飼ってたネコe-251のこと思い出しました。
お!にゃんことも暮らしていたのですね♪

> お風呂まで追いかけてくる飼い主LOVEなネコe-251で、
そういうコがいるらしいですねぇ~e-446
> 風呂好きのコe-251に育てようと目論んでいたら、
目論みますなッe-287
> ある日お風呂に飛び乗ったらそこに蓋がなくて…
e-350
> 後は山椒ちゃんとおんなじことに…
e-452

> それ以来、水を張っていない浴槽すらNGのネコe-251になってしまいましたとさ。
ありゃまー・・・。
山椒も蓋に乗るのをやめるのかしら・・。
(そういえば、山椒も逆バージョンありました!
蓋もなく、水もなく、ただ浴槽に着地!
・・・キョトーン!
かわいかった~♪)

> 風邪ひかないでね、山椒ちゃん。
ハーイ!
ありがとうございますi-189
人間界も風邪が流行っているって
月姉ぇちゃんが言っていました。
ちゃみハハさんも気をつけてくだたいっi-265by 山椒

2010-11-01(Mon) 23:34 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とうとう、だのぅ。
風呂の蓋、耐荷重6キロもないと思うし。
ま、大事無く良かったZ。
山椒、お勉強したかな?

覚え易いな。
11月1日は、イイ落ちっぷりの日。
どこに?
風呂に。

2010-11-02(Tue) 01:13 | URL | みやのじ #-[ 編集]

あいやぁ~!ついに・・ in しちゃったかぁ。
私の留守?の間に山椒君に様々な出来事が!!(笑)
6kg男子になったのね 逞しく育つがいい!YO~♪
気になってノアも計ってみたよ。
5.6kgだった。冬は私と一緒で(グフ!)身を纏うのかしらネ~。
モフモフ。ヤバッ☆

こうやって見るとそんなに大きく見えないケド 下半身が濡れちゃってるからかな・・。
まさにずり落ちた感がでていて
山椒君には申し訳ないけどニンマリしちゃったよ(^-^)
これからは学習するのかな。また経過教えてね~(^_^)/
ちなみに11月1日は あか父の産み落ちた日なので 一緒だよ~ん。
私にも記念すべき?日になっちゃったワ。
来年も思い出すんだろうなぁ。うふふ~。

2010-11-02(Tue) 09:23 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

ぎゃー!山椒ちゃん、まさにお風呂の刑i-198
いつかやるんじゃないかと思ってたけど
やっちまったのね・・i-201
冷静に見守った月たん、偉かったねぇ・・
でも、その後マッチロ?と言いつつ、連写もしとる(笑)
・・さすが、ブロガー魂をここに見た~i-237
もう、山椒ちゃんは、フタに近付かないんじゃないの?
溺れそうになった恐怖のトラウマでe-286

あかたんパパもおめでと~♪
パパがいなかったら、あかたんも生まれなかったヨ★
11月1日って、NIKOママんとこのパパさんの
誕生日でもあったよ♪
6キロとか5,6キロとか・・なんでぃなんでぃ~!!

2010-11-02(Tue) 11:08 | URL | とんた #-[ 編集]

こんにちは!
このたび袋部に入部しました、
『はな屋敷』のはなの代理、kobaboo♪です。
月餅子、先輩、山椒先輩よろしくお願しますm(_ _)m

あれまっ。山椒くんお風呂に落ちたのですね。
それを、ええっ!見守ったのですかww
頑張りました。山椒くん。

また、遊びに来ます~。
あっ、私の入部。いや、あははは~♪
はながダメならお願しよと思ったんですよ~。

2010-11-02(Tue) 12:08 | URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

シャンプーしたのかと思っちゃいまた・・・
月餅子さんのご在宅時で良かったですね(*p゚ェ゚q)ゥン

猫さんって自分で這い上がって
これるものなのですね!!
山椒さんが凄いのか♪

山椒さん災難の日が
我が家のパパさんのお誕生日だわ(笑)
ある意味忘れられない( ´艸`)

6㌔ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そんな風に見えない山椒さん
筋肉質なんですねLOVE★⌒ヾ(^-'*)
ぼたんはポヨポヨしてますよ(^凹^)ガハハ





2010-11-02(Tue) 12:17 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]

昨日の朝といえば、結構寒かったですよね(><)
よりによってそんな日に浴槽に落ちちゃうなんて・・・
山椒くん、風邪引かないでね!!

そんなパニクっているなか
ちゃ~んと写真を取っている月餅子、さん
立派なブロガーさんです(笑)

2010-11-02(Tue) 17:20 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> とうとう、だのぅ。
とうとう、だすよ。
> 風呂の蓋、耐荷重6キロもないと思うし。
我が家の蓋には、はいはいしているベビィの
落ちそうな姿が描かれておったよe-317

> ま、大事無く良かったZ。
おかげさまで☆
> 山椒、お勉強したかな?
した、のかな。
確認、確認、再確認!

> 覚え易いな。
> 11月1日は、イイ落ちっぷりの日。
> どこに?
> 風呂に。
みやのじさんのコメントが
いいオチついてるじゃんe-51


2010-11-02(Tue) 23:10 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

> あいやぁ~!ついに・・ in しちゃったかぁ。
しちまいましたよぅi-186半分だけ。

> 私の留守?の間に山椒君に様々な出来事が!!(笑)
ゴルフ場芝生で思う存分ゴロゴロできた~?
そうそう、あかたんの知ってる山椒は
もぉ、過去のオトコだZe-440

> 6kg男子になったのね 逞しく育つがいい!YO~♪
このあたりで、どうだろか、
逞しさ、か・・
> 気になってノアも計ってみたよ。
e-451
> 5.6kgだった。
e-350
山椒、ノアにいたんより・・

> こうやって見るとそんなに大きく見えないケド 下半身が濡れちゃってるからかな・・。
どう撮ったら山椒のサイズをお伝えできるのか
模索中っす!

> まさにずり落ちた感がでていて
> 山椒君には申し訳ないけどニンマリしちゃったよ(^-^)
ずりっずりっずりっ!
おちっおちっおちっ!
ダーッシュe-282

> これからは学習するのかな。また経過教えてね~(^_^)/
学習・・したんだろうかi-230アレは・・

> ちなみに11月1日は あか父の産み落ちた日なので 一緒だよ~ん。
おおe-420あかたんちっちおめでとうございますe-398

> 私にも記念すべき?日になっちゃったワ。
山椒が風呂に落ちた日・・
> 来年も思い出すんだろうなぁ。うふふ~。
思い出しますね~i-278
また落ちてたらどーしましょ!
・・落ちない、落ちないi-232

2010-11-02(Tue) 23:26 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> ぎゃー!山椒ちゃん、まさにお風呂の刑i-198
み、自ら!?

> いつかやるんじゃないかと思ってたけど
> やっちまったのね・・i-201
やっちまいましたーe-330
いつか、きちまいましたーe-443

> 冷静に見守った月たん、偉かったねぇ・・
手出しをしたら山椒が溺れる、と思いました。

> でも、その後マッチロ?と言いつつ、連写もしとる(笑)
山椒タオルで拭き拭き、
ヒーターつけて、前に移動
やることやったら携帯に手が伸びましたi-278

> ・・さすが、ブロガー魂をここに見た~i-237
だってさ~
とうとう落ちたよー!って伝えたかったのですもの。

> もう、山椒ちゃんは、フタに近付かないんじゃないの?
そ、それが・・
> 溺れそうになった恐怖のトラウマでe-286
わたくしだったらトラウマさー

> あかたんパパもおめでと~♪
おめでとう~i-194
> パパがいなかったら、あかたんも生まれなかったヨ★
ありがとう、あかたんぱぱのまま☆

> 11月1日って、NIKOママんとこのパパさんの
> 誕生日でもあったよ♪
アラ、おのこの記念日づいているのねぇi-178

> 6キロとか5,6キロとか・・なんでぃなんでぃ~!!
お約束やさぐれ~i-278

2010-11-02(Tue) 23:35 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

kobaboo♪さんへ☆

> こんにちは!
こんにちは☆

> このたび袋部に入部しました、
> 『はな屋敷』のはなの代理、kobaboo♪です。
> 月餅子、先輩、山椒先輩よろしくお願しますm(_ _)m
あっ、ご丁寧に恐縮でありますッe-466
ご訪問・コメントまでいただき
ありがとうございますe-415

> あれまっ。山椒くんお風呂に落ちたのですね。
あれま~!ですよぅ~
あい、落ちました☆

> それを、ええっ!見守ったのですかww
あの感じは見守った方が
山椒のためだと思いましてi-234

> 頑張りました。山椒くん。
脱出、んべんべ乾燥と
頑張っておいでの坊っちゃんでしたi-278

> また、遊びに来ます~。
わたくしも行きま~す♪

> あっ、私の入部。いや、あははは~♪
> はながダメならお願しよと思ったんですよ~。
・・・ダメなはずがございませんでしょ、
決心は一度なさったのでございましょ、
・・・笑ってごまかせーアハハハー♪
カワイイ袋、ご用意させていただきますわよぉ~
・・・ダメ、なのか。

はなちゃんと部活動しているってことが
大切ですよねi-189うんe-446



2010-11-02(Tue) 23:48 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

NIKOさんへ☆

> シャンプーしたのかと思っちゃいまた・・・
どこかマニアックな
半分シャンプーe-267

> 月餅子さんのご在宅時で良かったですね(*p゚ェ゚q)ゥン
ハイ。
朝ごはんを食べた後だけ、彼はそこへ向かうので。
さすがのわたくしも今回は素っ早い行動がとれました!(笑)

> 猫さんって自分で這い上がって
> これるものなのですね!!
ずりっとなった蓋が、
ドボンしそうな山椒をサポーツv-467
> 山椒さんが凄いのか♪
必死ではありましたッ!

> 山椒さん災難の日が
> 我が家のパパさんのお誕生日だわ(笑)
> ある意味忘れられない( ´艸`)
あ♪もうすぐパパさんのBDだぁ~♪ってときに
ん、山椒風呂に落ちたの日かぁ・・ウシシシ
笑って~!
笑顔倍増しちゃって~i-189

> 6㌔ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
NIKOさん、万歳してくれて・・e-420
こんなかわゆい絵文字で・・e-266
わたくし、今まで6キロをマイナスでとらえていたけど
万歳したらスッキリしましたッ☆
バンザーイe-465バンニャーイ

> そんな風に見えない山椒さん
> 筋肉質なんですねLOVE★⌒ヾ(^-'*)
らぶ?
らぶ、かぁe-446

> ぼたんはポヨポヨしてますよ(^凹^)ガハハ
んにゃッi-176
ポヨポヨですか~!!
ぼたんさまーi-178
・・・山椒もぽよぽよな気が・・i-229

あっはははーi-237

2010-11-03(Wed) 00:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

> 昨日の朝といえば、結構寒かったですよね(><)
> よりによってそんな日に浴槽に落ちちゃうなんて・・・
暖をとり、
蓋で遊び、
結果・・

> 山椒くん、風邪引かないでね!!
あんずちゃんのミャミャさん、ありがとう☆
ボク、元気!
ごはんもおやつも完食したよe-271

> そんなパニクっているなか
> ちゃ~んと写真を取っている月餅子、さん
> 立派なブロガーさんです(笑)
いやいやいや、
ある意味、この風呂に落ちる山椒、は
いつか撮れる日がくるのではないか、と
思っておったわけなのですi-229
山椒をできるだけ拭いて
ヒーターの前に連れて行ったら
・・・わたくしのシゴトは、連写で記録かな、と。

2010-11-03(Wed) 00:12 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/342-f567b8e5

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

