プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

めっけもの




過日、
神保町『文房堂』にて
スンバばらしいキューブを発見す。

不思議の国のアリスや
猫等をモチーフにした作品が
キューブの中にひとつ、ひとつ並んでいた。

なんたる切り絵か!と、
調べてみると…
川口喜久雄 シルエット工場 通販もあり)

なんと素材は金属板だという。

迷いに迷って、
今回はこのふたつ♪と
「金魚鉢と猫」
「三日月と猫」
購入に至った。


そして
三枚目の写真…
何度撮ってもぼやけてしまうので
このボケボケ具合、ご容赦いただきたい。

これは紛れもなく
「猫グッズコーナー」に置いてあったピンバッチである。
うすうす感じとられているであろうが、
ピンバッチの中でも一番 数多く残っていた。

どうか
これを
発見したときの
月餅子、の心情を察していただきたい…

袋部部員6として
このピンバッチを
買わずにいられようかッ!





2010-11-06(Sat) 18:23| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 20

コメント

すごーいi-189
おもしろーいi-189
かわいーいi-189
ほしーいi-189
金魚鉢のがすきーi-189

関東地方にはステキなものがあるのねi-189

いや、きっと九州地方にもあるんだろうけど
私の行動範囲では見つからないだけなんだ。

ピンバッジ、なんてどんぴしゃな…i-183

2010-11-06(Sat) 18:53 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

あ~~~!このピンバッチいいなぁ。。
いいものみっけたわネ♪
色々なところへ目の保養に行ってるのねi-237
さっすが月さんだわ!
何事もセンスがいいのよね~~~i-233

しかし!!!
・・・ニャンが袋をかぶってるぅ???
これ、部員全員に配ったら~~~?
モチロン月さんの自腹でよ(笑)

2010-11-06(Sat) 22:29 | URL | taisho #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-11-06(Sat) 23:04 | | #[ 編集]

ん?このモデルは月餅子、さんなのでは疑惑(^o^)

2010-11-06(Sat) 23:08 | URL | まさぽん #-[ 編集]

わぁ~!
可愛らしいキューブ猫ちゃんですね☆
これって日やランプの光でシルエットがグーンと写ったりするのかしら?
そうなったらもっともっと素敵な予感(*´ェ`*)

そして、なんと!袋部員のバッチですかっ☆
あぁあ~、月餅子、さん、そんな事言うから、すぅちゃん、このバッチが届くの待ってるって言ってますよぉ~(悪笑)

2010-11-07(Sun) 01:53 | URL | かおりん #-[ 編集]

15年前なら、確実に全部買いッ
私、子供の頃からシリーズで持たないと
落ち着かない派だった。
今は、治った。

ピンバッチ・・・そそる・・・のぅ。

2010-11-07(Sun) 02:59 | URL | みやのじ #-[ 編集]

こりゃまたステキなオブジェねぇ。
よくぞ 見つけましたァ♪
月たん ナイス v-220
私もきっと 即買いダ!
月たんのハンモックに山椒君が・・。
なんとゆらんゆらんな・・。羨ましい~♪
ちなみにこのキューブ どん位の大きさなのかしら~。

③ 素晴らしき哉・・の一品だネ。
モノとの出合いも 縁だよね^^ 月たんにしか見えないよん♪

↓③ 私には月餅に見えちゃった(^-^)

2010-11-07(Sun) 11:28 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

あ~、ステキ・・
ワタシもオトナ買いしちゃいそうだわi-233
リンク見てきたけど、にゃんこととかアリスの
モチーフが多いのね・・
月と猫・・!これってこのブログのイメージデザインとして
採用じゃない~?i-185
あっ。イメージデザインは月餅と猫だったか?(笑)

最後のピンバッジは人間部員エレファント月たんに捧ぐ・・i-189

2010-11-07(Sun) 14:26 | URL | とんた #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-11-07(Sun) 16:03 | | #[ 編集]

こんばんは~(>_<)
このまま幽霊部員化してしまいそうなくらいお休みしておりました…(汗
というか、ななななんですかっ!?この素敵なキューブ(≧ω≦)
ほ…ほひぃ…。。。(パパに怒られるかな(汗))
こういうのって、買ってしまいますよね~^^
私は文京区で販売している夏目漱石グッズを買ってしまったことが。
帰ってパパに一生懸命説明しました(笑
だって、江戸切子で猫が描かれたのその名も『吾が盃』ですよ~


ヤモモチを焼く姿が可愛かったりするんですよ、山椒さん^^

デビットリンチ好きですか。
子供の頃に見たツイン・ピークスが未だに忘れられないです。
最近映画も見てないので、私も妄想リン歩にでも行ってみたいと思います!☆

ニャームちゃん、おひげが長いですね^^
お外の子と仲良く出来たとき、なんでかとっても幸せになりますよね♪
私も毎日一緒に真っ暗な神社でイチャイチャしている黒猫さんがいますよ(・∀・)うふふ

2010-11-07(Sun) 17:23 | URL | もっふるまま #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> すごーいi-189
おおぅ!とその棚の前で止まりました。
> おもしろーいi-189
キューブをじろじろじろじろ・・凝視☆
> かわいーいi-189
猫を発見した時i-5i-237
> ほしーいi-189
買っちゃったーー☆
> 金魚鉢のがすきーi-189
第一印象から決めていましたi-80

> 関東地方にはステキなものがあるのねi-189
意外なところにありましたヨ~i-278

> いや、きっと九州地方にもあるんだろうけど
> 私の行動範囲では見つからないだけなんだ。
わたくしも、珍しく範囲を広げてみたら
出会っちゃったんですな~i-185

> ピンバッジ、なんてどんぴしゃな…i-183
声が出ずに、お口パクパクとは
こういうことか!と実感ちましたe-451

2010-11-07(Sun) 20:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

> あ~~~!このピンバッチいいなぁ。。
> いいものみっけたわネ♪
ボヤボヤですみませなんだe-443
フフフ・・e-440いいものをみっけちゃいましたよンe-266

> 色々なところへ目の保養に行ってるのねi-237
文房具・画材屋さんは楽しいですな!

> さっすが月さんだわ!
> 何事もセンスがいいのよね~~~i-233
なになになに~
誉めて伸ばすタイプね、taishoさんてば~e-446

> しかし!!!
な、なんです?
> ・・・ニャンが袋をかぶってるぅ???
被っているんですよぉっ!
しかも立ってe-282

> これ、部員全員に配ったら~~~?
え・・、
誉めて伸ばすtaishoさん、
なにを言い出してるんだぃ?

> モチロン月さんの自腹でよ(笑)
言うと思たーッ!
袋部、新入部員続々で
お店に行っても足りないよぅ~
・・・お取り寄せ・・・?
いやいやいや、
みなさん各自でe-51


2010-11-07(Sun) 20:51 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

大変な中、ご丁寧にありがとうございました。
わたくしに出来ることといったら
思うことしかできませんが、
いつも応援しています!

ご家族のみなさんが青空の下
笑顔で過ごされますよう祈っています。

2010-11-07(Sun) 21:02 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

> ん?このモデルは月餅子、さんなのでは疑惑(^o^)
だからやけに、売れ残って・・(自爆e-268)(笑)

2010-11-07(Sun) 21:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> わぁ~!
> 可愛らしいキューブ猫ちゃんですね☆
「わぁ~!」って言う、
かおりんさんもカワイイデスネe-455

> これって日やランプの光でシルエットがグーンと写ったりするのかしら?
> そうなったらもっともっと素敵な予感(*´ェ`*)
自分も映りこんで、
三日月を揺らしている風にしちゃったりとか
シルエットで遊べちゃいますね!
ちっちゃいけど、でっきるかな~♪

> そして、なんと!袋部員のバッチですかっ☆
ええ、そうとしか思えないものが
世にありました!

> あぁあ~、月餅子、さん、そんな事言うから、
ぅん?
> すぅちゃん、
すぅちゃんi-175
> このバッチが届くの待ってるって言ってますよぉ~(悪笑)
e-350
・・・すぅちゃんが言ったのかぃ?
かおりんさんが言ったのかぃ?
あぁあーっ!
かおりんさん、そんなこと言うから
すぅちゃんのスカーフにこのピンバッチつけたら
かわいくにゃいi-237!?って想像しちゃったー!

・・・重みがイヤって言いそうかな(笑)

2010-11-07(Sun) 21:27 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 15年前なら、確実に全部買いッ
えぇえ~~!!まぢすかーッ!!

> 私、子供の頃からシリーズで持たないと
> 落ち着かない派だった。
それは分かるような気がしますが・・
立派な蒐集まにあでしたのねぇe-420

> 今は、治った。
治ってよかった、と思いますi-278

> ピンバッチ・・・そそる・・・のぅ。
衝撃から我に返ったとき、
心の中で
「みやのじこもーーーーんッ!!」と叫びました・・。


2010-11-07(Sun) 21:34 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

> こりゃまたステキなオブジェねぇ。
うふi-80
> よくぞ 見つけましたァ♪
見つけちゃいましたーi-87
> 月たん ナイス v-220
ありがとうございますッ!

> 私もきっと 即買いダ!
(笑)
シルエットだしね♪
これノンちゃんっぽくない!?みたいなポーズが
たくさんあったら(ありそうだし)
大いに迷っちゃいますナーi-278

> 月たんのハンモックに山椒君が・・。
> なんとゆらんゆらんな・・。羨ましい~♪
月と猫、わかってしまった~?
三日月なんだけど、
わたくしと山椒i-80でへへ~

> ちなみにこのキューブ どん位の大きさなのかしら~。
小さい方は、一辺、3.5センチ
大きい方は、6.5センチでした~。

> モノとの出合いも 縁だよね^^ 
「縁」てほんと不思議で
どこかですべてが繋がっているような気がしてしまいます☆

> ↓③ 私には月餅に見えちゃった(^-^)
月餅だったら人気が・・、出そうにないねぇi-229

2010-11-07(Sun) 21:48 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> あ~、ステキ・・
> ワタシもオトナ買いしちゃいそうだわi-233
こ、ここにもオトナ買いしちゃうオトナが!
とんたさん、都内にいたら行くんだろうなぁ、って
店内で思っちゃっいましたー(笑)

> リンク見てきたけど、にゃんこととかアリスの
> モチーフが多いのね・・
そぅそぅ、
ニャンコは種類が多いし
猫飼いさん泣かせだな、とi-234

> 月と猫・・!これってこのブログのイメージデザインとして
> 採用じゃない~?i-185
う~、バレてしまうな~e-446
三日月なんだけど、
コレは月(餅子、)と猫!(笑)

> あっ。イメージデザインは月餅と猫だったか?(笑)
一気に中華風な・・
満月と猫はなかったような気がする~。
今度行ってあったら・・i-278ムフっ!

> 最後のピンバッジは人間部員エレファント月たんに捧ぐ・・i-189
いやいや、
人間部員ニャンコ先生とんたさんに捧ぐ・・・i-189

2010-11-07(Sun) 21:57 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

ご丁寧にありがとうございます!
サプライズコメント、と呼ばせていただこうかニャ♪
えへへ、嬉しかったものでi-278

結構小さいのでシルエットが浮かぶかわかりませんが、
そぅ・・、ロウマンティックi-189
試してみまっす♪

ピンバッジを発見したとき、
コレは一体ナンナンダ?と思いました(笑)
ネコ・・
袋・・
立ってる・・

笑っていただけて光栄であります☆

2010-11-07(Sun) 22:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

もっふるままさんへ☆

> こんばんは~(>_<)
こんばんは~i-178

> このまま幽霊部員化してしまいそうなくらいお休みしておりました…(汗
マイペースが大事ですZe-454ちょっと淋しかったけどぉ~(笑)

> というか、ななななんですかっ!?この素敵なキューブ(≧ω≦)
えへへ~♪素敵でございましょお~
> ほ…ほひぃ…。。。(パパに怒られるかな(汗))
パパさんも欲しいって言うかも!?
猫と○○、な種類が豊富なので
ピタ!っとくるものが見つかるかもしれませんZ~e-317e-267

> 私は文京区で販売している夏目漱石グッズを買ってしまったことが。
夏目漱石グッズe-451
そんな素敵グッズが!!
> 帰ってパパに一生懸命説明しました(笑
もっふるままさん、カワイイし~
> だって、江戸切子で猫が描かれたのその名も『吾が盃』ですよ~
ソレは買いますッ!
しかも江戸切子~i-233
(ちょっと最近、薩摩かな~、と思っていたのですが
やっぱりお初は江戸切だナ!)
まだ、販売してるかなぁ・・←買う気か・・?

> ヤモモチを焼く姿が可愛かったりするんですよ、山椒さん^^
そうなんですよ、山椒さん、
見ているだけでかわいそうかな、と思う反面
そのせつない感じ、胸キュンなわけですよ。

> デビットリンチ好きですか。
あいらぶりんちもあi-175
> 子供の頃に見たツイン・ピークスが未だに忘れられないです。
おお!わたくしは二十歳越えてから、
ツインピークスを観ました!
子供の頃に・・
羨ましい・・
生粋のリンチっ子もっふるままi-189←迷惑ね(笑)

> 最近映画も見てないので、私も妄想リン歩にでも行ってみたいと思います!☆
おすすめです!
けっこう「リンチ」っぽいことってたくさんあるので
浸れますi-234

> ニャームちゃん、おひげが長いですね^^
山椒の倍はあるかと・・i-229
牙も長いんですよ~。

> お外の子と仲良く出来たとき、なんでかとっても幸せになりますよね♪
なりますッ!!
幸福度が半端じゃないですね☆
満ち足りる、というか。

> 私も毎日一緒に真っ暗な神社でイチャイチャしている黒猫さんがいますよ(・∀・)うふふ
・・・いやらしいシチュエーションだわぁ~(笑)
いいなぁ~黒猫さんi-178
真っ暗なってことは
緑が深いのかしらン?
それも気持ちがいいですネe-446

2010-11-07(Sun) 22:27 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/348-f79a6dde

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

