プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

時空を越える猫と人






「ちょっと、山椒くん。
君を先日呼ばったときに
フラ~とも出てこないと思ったら
月姉ぇちゃんに黙って
あーにゃんさんちのすじゅたんと
お昼寝満喫しちゃったでしょッ!

ンも~!
ひとりでそんな抜け駆けしてからにィ」






「秋深し
となりはなにを
するひとぞ」


「!?
立冬過ぎてるしッ☆」


と、置いてきぼりをくらい吠える月餅子、をよそに
山椒はあちこち行けるらしい。

ちなみに人も
結構行ける…

例えば、

先日我が家へこっそり来ていたみやのじさんは、
アレンジを利かせ、透明人間となって来ていた。
前日の記事参照のこと。
毛繕いのする山椒の横にみやのじさんは…
いる☆
スリッパ履いちゃったヨ~♪)


スイッチを入れ替えて
目を開けば、
摩訶不思議な世界にいることがよくわかる。
パーソナルコンピューターなんて
大変な世界への入り口だ☆







2010-11-12(Fri) 19:39| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 20

コメント

こんばんは♪
山椒君いいな~、どこでも行けちゃうんですね!^^
しかし昨日の透明人間がみやのじさんだったとは!?
透明でもスリッパは欠かさないのですね(笑
全身は見えないのに、すごい存在感でしたよ☆
是非また(≧∀≦)

子供の頃は色んなところへ行けた気がします。
おかしな子だったようで、ふすまの中に砂漠が広がっていたり、部屋の中を川が流れたりしていましたよ^^
見えないものが見えたり(・∀・;)あはは

今日もポチッと広い世界へお出かけです~

2010-11-12(Fri) 21:02 | URL | もっふるまま #-[ 編集]

うわ、びっくりしたi-203
「すず、ついに月ちゃんにさわられる…
じゃなくてさらわれる」の巻ね!?

山椒ちゃん、いつでも遊びに来ていいのよi-175
今の世の中、ぽちっでいろんなところへ行けて便利よね~♪

立冬を過ぎていたとしても
今年の夏は長かったし秋に入って間もない。
今、九重夢の大吊橋あたりの紅葉はピークを迎えたらしいし
断言する、今は秋i-266
秋だからまだストーブはつけちゃいけないの、
とぶるぶる震えながら体を壊す。
それが私、あーにゃんですi-228i-203(何故か威張っている。)

2010-11-12(Fri) 22:02 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

いいなぁ、山椒くん、透明人間になって
いろんなところへ行けるのね!
それは是非うちでも、お昼寝して行って♪

えっ、あのスリッパ、みやのじさんだったの?
でも、なぜか納得。
透明人間、なれそうだわ。顧問。。。

2010-11-12(Fri) 23:01 | URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

山椒くん、いろんなところにいけるのね!
素晴らしきPCの世界!

あーにゃんちゃん、すっごいかわゆい(^^*)
一目ぼれ~☆

ブログをやって思ったこと。
世界は一つ・・・
ぽっちんで、いろんな国の人と友達になれる。
使いようにっては怖いけど
リアルな人間の世界同様
わきまえていれば、本当に素晴らしい世界☆

2010-11-12(Fri) 23:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ほんと、ポチッで繋がっちゃう!
怖いような、楽しいような・・。
山椒ちゃん、うちのにゃんずは修行が足りないようで、
どこにも行けないわ!
山椒ちゃんがうちにきて!(笑)

2010-11-13(Sat) 00:56 | URL | きらたる #-[ 編集]

山椒、ホントにいろんなトコ行ってるもんな~
バラの花束とか、買っちゃったりして。
「レディーに親切にするのは
ジェントルメンの常識ですよッ☆キラーンッ!」
とか、また言ってるわよー

2010-11-13(Sat) 03:01 | URL | みやのじ #-[ 編集]

うん、時空を越える山椒ちゃん、うちにも来たしね~
イヤ、ワタシが拉致ったのか…クク…
すじゅたんも可愛いねえ

ブロ友さん&ニャンズ…
ネットワークが広がって、みんなと瞬時にコンニチハ♪
時空を越えて、幸せで楽しい世界がどんどん広がるネ!

2010-11-13(Sat) 07:21 | URL | とんた #-[ 編集]

10月…?
顧問も一ヶ月くらい時空を越えたのネ…フフ

2010-11-13(Sat) 09:36 | URL | とんた #-[ 編集]

それって瞬間移動ってやつ~~~?
山椒ししょぉ!!!
私にも教えてほしい。。。!

↓りんちゃんを見てる山椒ちゃんのお手々~~~すっご~~いキャワイイ♪
ニャンの手愛好家のtaisho~e-266
・・・マジ、ニャンの手愛好会でも立ち上げっかなぁ。。。

2010-11-13(Sat) 20:11 | URL | taisho #-[ 編集]

みやのじ顧問、そんな技を持ってらしたか。。。
確かに常人とは違うオーラをまとったお方ではあるが。。。(-_-)オソロシヤオソロシヤアナスタシア~

山椒君も似たような能力を持ってるのですね♪すぅちゃんトコにも来てくれたらいいのに(*´ェ`*)ポッ

でも、そんな妄想ワールドをくりひろげる月餅子、さんの頭の中が一番、フリーダムかもしんまいw

2010-11-13(Sat) 21:19 | URL | かおりん #-[ 編集]

もっふるままさんへ☆

> こんばんは♪
こんばんはー☆

> 山椒君いいな~、どこでも行けちゃうんですね!^^
フフフ
> しかし昨日の透明人間がみやのじさんだったとは!?
> 透明でもスリッパは欠かさないのですね(笑
うっかり履いちゃったらしいですi-278

> 全身は見えないのに、すごい存在感でしたよ☆
やっぱり、袋部顧問オーラe-420が♪

> 是非また(≧∀≦)
『ころもっふる』にも、現れるかもしれないですよ~

> 子供の頃は色んなところへ行けた気がします。
もっふるままさんの幼少時i-176

> おかしな子だったようで、
カワイ子ちゃん!
> ふすまの中に砂漠が広がっていたり、
> 部屋の中を川が流れたりしていましたよ^^
> 見えないものが見えたり(・∀・;)あはは
な、なんてシュールなおなごなんですかーi-237
カッコイイー!!

> 今日もポチッと広い世界へお出かけです~
もっふるままさんの世界って
すごく広くて、優しくて、
芯のぶれない強さ、大好きですッ!
その世界に出会えて、わたくしは幸せです~

2010-11-14(Sun) 18:45 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> うわ、びっくりしたi-203
えへへ♪

> 「すず、ついに月ちゃんにさわられる…
> じゃなくてさらわれる」の巻ね!?
そうヨッ!
ついにすじゅたん、攫っちまいましたZ~e-442

> 山椒ちゃん、いつでも遊びに来ていいのよi-175
え、山椒だけ・・
わたくしも行っちゃうもーン♪

> 今の世の中、ぽちっでいろんなところへ行けて便利よね~♪
便利、便利~☆
しかも広がりナビゲーターが
お節介にもついていたりする~i-278

> 断言する、今は秋i-266
ハイっe-374

> 秋だからまだストーブはつけちゃいけないの、
え~!朝晩はオッケイぢゃねぇいですかーe-456

> とぶるぶる震えながら体を壊す。
ええっ!!ダメダメ!あったかく~e-269

> それが私、あーにゃんですi-228i-203(何故か威張っている。)
・・・そんな、あーにゃんさん大好きだッe-415

2010-11-14(Sun) 19:01 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

kobaboo♪さんへ☆

> いいなぁ、山椒くん、透明人間になって
> いろんなところへ行けるのね!
はなちゃんもできるんぢゃない?
わたくし先日、かちゅらの残像を見ましたZi-178

> それは是非うちでも、お昼寝して行って♪
畳は山椒のもの~i-194
ええっe-451絨緞が~ッ!!

> えっ、あのスリッパ、みやのじさんだったの?
うっかり履いちゃって、まさに足がついちゃったのだす!
> でも、なぜか納得。
> 透明人間、なれそうだわ。顧問。。。
はな屋敷で、部活動をも守っていたかもしれない・・i-189

2010-11-14(Sun) 19:09 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

> 山椒くん、いろんなところにいけるのね!
ぅん、ボク行けるんだー♪

> 素晴らしきPCの世界!
月姉ぇちゃんがブログを始めて、
ボクもいろんなこと覚えたよi-87

> すずめちゃん、すっごいかわゆい(^^*)
> 一目ぼれ~☆
わたくしも一目惚れでちたi-233
お姉ちゃんのりゅうちゃんも、かっこいいですよ~☆
ふたりとも瞳がとってもキレイな女の子i-178

> ブログをやって思ったこと。
> 世界は一つ・・・
> ぽっちんで、いろんな国の人と友達になれる。
ペットブログではないブログをしていた知人が、
a quaiコメントを見て
見知らぬ人からのコメント、
という真実に驚愕していましたi-278
彼女曰く「ペットブログってスゴイねーe-420
すごいよ~i-278

> 使いようにっては怖いけど
> リアルな人間の世界同様
> わきまえていれば、本当に素晴らしい世界☆
みなさんの愛情と、思いやりが
その素晴らしい世界を支えていますな!

2010-11-14(Sun) 19:29 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

> ほんと、ポチッで繋がっちゃう!
> 怖いような、楽しいような・・。
自分自身も試されるような・・。

> 山椒ちゃん、うちのにゃんずは修行が足りないようで、
> どこにも行けないわ!
きらたるさんが知らないときに
動いていますわよ~i-189

> 山椒ちゃんがうちにきて!(笑)
ぅわ~い☆5にゃん~i-237
並んでお外を眺めたいナー♪

2010-11-14(Sun) 19:39 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 山椒、ホントにいろんなトコ行ってるもんな~
京しゃんちにもこの前行っちゃったi-278

> バラの花束とか、買っちゃったりして。
そりゃあ、
> 「レディーに親切にするのは
> ジェントルメンの常識ですよッ☆キラーンッ!」
> とか、また言ってるわよー
袋部っだって、そうでせう?

2010-11-14(Sun) 19:45 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> うん、時空を越える山椒ちゃん、うちにも来たしね~
行ったっていうか・・
> イヤ、ワタシが拉致ったのか…クク…
あーたんくんのママも、あゆとき時空を越えてくるんだね。

> すじゅたんも可愛いねえ
お姉ちゃんのりゅうちゃんが、
お馴染みMちゃんの姐さんヨi-278

> ブロ友さん&ニャンズ…
> ネットワークが広がって、みんなと瞬時にコンニチハ♪
> 時空を越えて、幸せで楽しい世界がどんどん広がるネ!
わたくしの始まりはなんといっても
「お気楽ねこに癒されて♪」ですから~i-278
自分の中のなにかも広がっていきますなi-189

2010-11-14(Sun) 19:53 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> 10月…?
> 顧問も一ヶ月くらい時空を越えたのネ…フフ
余裕で一ヶ月越え、天城越えよぅ~i-237

2010-11-14(Sun) 19:55 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

> それって瞬間移動ってやつ~~~?
あ、そうか、
ぅん、「瞬間移動」ですi-234

> 山椒ししょぉ!!!
> 私にも教えてほしい。。。!
taishoさん、ドラえもんに聞いちゃったでしょ?
梧空くんに聞かなきゃ~。
それでは極意を伝授しますッ☆
「念ずるべしッ」

> ↓りんちゃんを見てる山椒ちゃんのお手々~~~すっご~~いキャワイイ♪
ぁい!「キャワイイ」頂ました~e-446
ぐにゅん♪

> ニャンの手愛好家のtaisho~e-266
おおお~i-189
> ・・・マジ、ニャンの手愛好会でも立ち上げっかなぁ。。。
あ、いいですね~
ジャンルがいっぱいですし・・。
肉球部門やらハミ毛部門、
もふもふ、つるつる?etcetc…
早速申し込みしとこうかな♪
ぇっと~・・

a quai 月餅子、
ぐにゅんと曲がったにゃんの手と
顔の下からちょびっと出るニャンの手に
特に惹かれます。
ニャンコがお手手を揃えていると、
そっとナデナデしたくなります。
(っていうか、しちゃいます)

2010-11-14(Sun) 20:08 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> みやのじ顧問、そんな技を持ってらしたか。。。
まさに「特技」ですな☆

> 確かに常人とは違うオーラをまとったお方ではあるが。。。(-_-)
> オソロシヤオソロシヤアナスタシア~
えっ!ロシア皇女アナスタシア・みやのじ!?

> 山椒君も似たような能力を持ってるのですね♪
どんなにゃんこも持っているらしいですよ!

> すぅちゃんトコにも来てくれたらいいのに(*´ェ`*)ポッ
行ったらね、すぅちゃん、
ちょっと不思議な首輪をしていたって・・i-278

> でも、そんな妄想ワールドをくりひろげる月餅子、さんの頭の中が
> 一番、フリーダムかもしんまいw
かつて一世を風靡した「脳内メーカー」
「月餅子、の3D 」によると・・
・大腸菌多め
e-451
・弾力がある
 …もち?
・ダークホース
i-278

2010-11-14(Sun) 20:29 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/356-27a1c729

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

