プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

丑どしの彼女






最近、河川敷へ行くと
落ちているゴルフボールを投げて
持ってこーい☆
が、楽しいリン(と、父)

相変わらず、虎ロープを引きずって
元気に走り回っている。

今日は初めて、
猟をしているという、甲斐犬と会った(図3参照)
一歳半の彼女…
リンに似て、カワイ子ちゃんであるが、
リンより一回りも大きかった。

同じくらいの年であるが、
やっぱり11頭兄姉のリンは、小柄な方らしい。

フレンドリー☆リンは、
その穏やかそうな飼い主さんにじゃれ、
はしゃいでいた(笑)


リンちゃん、今年の猟期でデビューできるかな?!

明日の解禁日は、ナナでGO!





2010-11-14(Sun) 17:56| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 20

コメント

あっリンちゃんって甲斐犬でしたね~
自分的に『甲斐犬=目つきが悪い』
って印象がなぜかある・・
リンちゃんみたいなフレンドリーな子もいるのですねぇ♪♪
甲斐犬が猟のお供として活躍しているなんて知りませんでしたっ!!
何猟なのでしょう??
リンちゃんのデビューが楽しみでもあり、
このまま家犬としてわふわふしている
リンちゃんであってほしいとも思う・・・

2010-11-14(Sun) 18:34 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

ミスター福助さんへ☆

> あっリンちゃんって甲斐犬でしたね~
えっ!こぐまちゃんかと思った~i-278

> 自分的に『甲斐犬=目つきが悪い』
> って印象がなぜかある・・
三角お目目な子もいますなー!

> リンちゃんみたいなフレンドリーな子もいるのですねぇ♪♪
子供~お年寄りまで、フレンドリーi-185

> 甲斐犬が猟のお供として活躍しているなんて知りませんでしたっ!!
> 何猟なのでしょう??
猪や鹿、熊、(大正時代はカモシカも)猟にと言われています。
(ちなみに我が家は鳥猟っす)

> リンちゃんのデビューが楽しみでもあり、
> このまま家犬としてわふわふしている
> リンちゃんであってほしいとも思う・・・
ミスターi-237
実はわたくしも、最近そぉ思っていたりしますi-278

2010-11-14(Sun) 21:12 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

たびたび^^

私はワンコと暮らしたことがないですが、もしいつか暮らせるなら「甲斐犬」「柴犬」「紀州犬」なんかの日本のワンコがいいな~、と昔思っていました☆
今は…パパが小さいワンコじゃないと怖いみたいで^^;
諦めてます(苦笑

狩猟犬…かっこいいなぁ(≧∀≦)ノ
でも、おっきな空の下で一生懸命走ってる姿は、りんちゃんだからでしょうか?可愛らしくも見えます♪

リンちゃん、ちっちゃい体で心は世界!ですよ~^^

2010-11-14(Sun) 22:34 | URL | もっふるまま #-[ 編集]

もっふるままさんへ☆

> たびたび^^
たびたび~♪

> 私はワンコと暮らしたことがないですが、
> もしいつか暮らせるなら「甲斐犬」「柴犬」「紀州犬」なんかの
> 日本のワンコがいいな~、と昔思っていました☆
e-420e-415e-420
なんかスゴイ嬉しいっすー!
もっふるままさんと日本犬・・
いいですよー!
ニャジラと日本犬・・
新鮮i-189

> 今は…パパが小さいワンコじゃないと怖いみたいで^^;
えっ!
> 諦めてます(苦笑
ええーっ!!
・・・豆シバ、
豆シバがいますよi-234

> 狩猟犬…かっこいいなぁ(≧∀≦)ノ
ナナちゃん、ああ見えて?狩猟犬~

> でも、おっきな空の下で一生懸命走ってる姿は、
> りんちゃんだからでしょうか?可愛らしくも見えます♪
フフフ、
そりゃあ、もっふるままさん、
リンちゃんらぶ~i-233目線よぉ~~i-178

> リンちゃん、ちっちゃい体で心は世界!ですよ~^^
ありがとうございますッ!
彼女の心はすごく広いと思いますe-446
ヤキモチヤキですが(笑)

2010-11-14(Sun) 22:57 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

りんちゃん、メッチャ格好いいじゃないですかぁ~!
お耳がステキ♪
私の小さい頃はニャンもワンもいたのよ~~^^
ワンはスピッツ・シェパード・ボクサー・柴犬・・・と色々いましたv-22
ワニもいたよ!
動物大好き家族でね、サルもいたんだよぉ~~!

りんちゃん、デビューガンバレ~~~!!!

2010-11-14(Sun) 23:15 | URL | taisho #-[ 編集]

taisho~~~♪
何~?!
猛獣使いッ?
サル、良いな~♪サル~ラヴァ~♪

全く、羨ましい人がいましたよッ

リンちゃは、今回も単独河川敷?
ボール、持って来~い、
も、練習の一環?
楽しく、練習ッ☆
・・・某袋部のようだな。

カラダは小粒でもピリリだよッ☆
・・・ん?
山椒の事じゃないよッ

2010-11-15(Mon) 02:54 | URL | みやのじ #-[ 編集]

おはようございます┏○))ペコ
忙しくしており・・・山椒さん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ボールもってこい!!出来るんだ(´∀`)
いいこですね(*p゚ェ゚q)ゥン
我が家のわんこさん達は・・・
オモチャ投げると拉致って行き・・・返してくれません orz
がっかりなわんこです(^▽^;)
河川敷で遊んでるリンちゃんと
一緒に遊びたいと思うおばちゃんです( ´艸`)

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


2010-11-15(Mon) 08:51 | URL | NIKO #mQop/nM.[ 編集]

えっ?図3ってリンちゃんじゃないの?
リンちゃんより一回り大きい甲斐犬ちゃん?
首輪もクリソツ・・i-202

今日が解禁日なんだ・・ナナッペ、がんばれ~(笑)
こないだ、猪の肉をもらったの。
解禁日前だけど・・って(笑)
ナナッペやリンちゃんが猪を追う・・
想像できない・・猪なんて怖すぎる~i-240
鳥でヨカッタ・・

2010-11-15(Mon) 14:16 | URL | とんた #-[ 編集]

持ってこーい☆
持ってけー☆ (笑 来年はますますのご活躍期待しますゾ)

んん?私もリンちゃんかと思った。
首輪も赤いし・・。
でも心なしか お顔も少々大きいのかしら・・。
リンちゃんて11ワン兄妹だったのね~。
すげ~っ! きっと子育てタイヘンだろなっ^^
そんだけいたら みなそれぞれに個性があるんだろうなぁ。

今日がナナちゃんの猟スタートなんだね。
がんばれ~。
リンちゃん デ☆ビュ~できるかな?!
私もそぉ~っと 応援しているよ~(^o^)丿

2010-11-15(Mon) 14:53 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-11-15(Mon) 15:08 | | #[ 編集]

狩猟犬。。。
すごい役割を担ってる子達ですよね~。

私は愛玩犬というか、
純粋にペットとして飼われているワンちゃんにしか会った事がないので、ただ今こちらで未知との遭遇中です。

リンちゃんも今年いよいよ狩猟デビュー?
そして今日はナナちゃんが活躍してるのかな?
成果はどうだったかしら。
興味津々です!

2010-11-15(Mon) 15:46 | URL | かおりん #-[ 編集]

月餅子、さんのおうちのおとめは
みんな猟犬としての一面も持っているのでしょうか?
テレビでしか見たことのない私ですが
獲物を追い詰め、飼い主の所にちゃんと戻ってくる・・・
猟犬ってすごいな~と感心します。
盲導犬や警察犬って特別な訓練所がありますが
猟犬は飼い主さんがそう躾けるんですよね?

リンちゃん、かっこいい猟犬になってね☆

2010-11-15(Mon) 16:48 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

taishoさんへ☆

> りんちゃん、メッチャ格好いいじゃないですかぁ~!
でへへ♪
> お耳がステキ♪
ぴっ!って立ってるときは
とても凛々しいi-278

> 私の小さい頃はニャンもワンもいたのよ~~^^
> ワンはスピッツ
真っ白ちゃん。

> ・シェパード
わたくし、初めて見たときは小学生だったのですが、
口の大きさに感動しました!
シェパードってTVとかよりも
実物がものすんごくかっこいい~i-178

> ・ボクサー
まぢすかー!!
お口の周りつかんだりしちゃったり?

> ・柴犬・・・と色々いましたv-22
個性豊かなワンコたちですな~e-446

> ワニもいたよ!
エエエッe-451
やっぱり尻尾の威力はスゴイっすか?
ドキドキ・・

> 動物大好き家族でね、サルもいたんだよぉ~~!
えーーーーーッe-451e-451
おサルも~!!!
どうやって飼育するのか未知~☆

> りんちゃん、デビューガンバレ~~~!!!
う、うん。
がんばるぅ~。

taishoさんの幼少時が気になちゃって
リンのデビューどころぢゃないよぉ(笑)

2010-11-15(Mon) 22:43 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> taisho~~~♪
> 何~?!
> 猛獣使いッ?
そ、そうか☆
も~じゅ~使い♪

> サル、良いな~♪サル~ラヴァ~♪
みやのじさんは、おサルらぶだねぇ~
日焼けもなんのその(笑)

> 全く、羨ましい人がいましたよッ
機会があれば、飼いたいんだ・・

> リンちゃは、今回も単独河川敷?
ぁい、単独でございます!

> ボール、持って来~い、
> も、練習の一環?
どうなんだろ~?
言うなれば「運搬」かな。

> 楽しく、練習ッ☆
きゃっホ~イ♪

> ・・・某袋部のようだな。
一番身につきますなi-278

> カラダは小粒でもピリリだよッ☆
> ・・・ん?
> 山椒の事じゃないよッ
e-451
そぅ、山椒は大粒・・。

2010-11-15(Mon) 22:51 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

NIKOさんへ☆

> おはようございます┏○))ペコ
おはこんばんちわでございますe-466

> 忙しくしており・・・山椒さん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
「ゴメリンコ~♪」にゃ、かなーないですよぅ~i-278
NIKOさん、いらっしゃいましーi-185

> ボールもってこい!!出来るんだ(´∀`)
> いいこですね(*p゚ェ゚q)ゥン
リンが頑張れるよう、
褒めちぎっておりますi-234(笑)

> 我が家のわんこさん達は・・・
> オモチャ投げると拉致って行き・・・返してくれません orz
ありますね!
こちらが必死になって取り返そうとしていると、
結局、翻弄されていることとかがi-229

> がっかりなわんこです(^▽^;)
いいえッ!
袋部所属な素敵なわんこですi-189

> 河川敷で遊んでるリンちゃんと
> 一緒に遊びたいと思うおばちゃんです( ´艸`)
アタイがボール持ってきたら、
いっぱいなでなでしてくれると嬉しい~ by リン

> フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
パタパタパタ(尻尾)マッタネー♪

2010-11-15(Mon) 23:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> えっ?図3ってリンちゃんじゃないの?
フフフ、リンではありませんよ~

> リンちゃんより一回り大きい甲斐犬ちゃん?
そぅそう。

> 首輪もクリソツ・・i-202
あ、やっぱり赤なんだなって思いましたZi-278

> 今日が解禁日なんだ・・ナナッペ、がんばれ~(笑)
ナナッぺが頑張っても
父の腕が悪いと、
いかんわよねぇ~(笑)

> こないだ、猪の肉をもらったの。
> 解禁日前だけど・・って(笑)
アレまi-278
豚汁風にすると美味しいですな☆

> ナナッペやリンちゃんが猪を追う・・
> 想像できない・・猪なんて怖すぎる~i-240
リンなんて、絶対向かっていくと思う!
鼻に皺寄せて・・
首を狙ったり、足を引っ掛けてみたりするのかなぁ・・

> 鳥でヨカッタ・・
↑タイマンだとねぇ・・

2010-11-15(Mon) 23:13 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

もってこいもってこいリーン☆×3
もってこ~い☆
河川敷で叫びましたーi-278

> んん?私もリンちゃんかと思った。
ぅん、カワイイお顔していたよ♪(さらっと親馬鹿発言)
> 首輪も赤いし・・。
“やっぱり赤よねぇ~i-278”って思いながら
その子の鼻に拳を寄せ
嗅いでもらっていました。

> でも心なしか お顔も少々大きいのかしら・・。
そう!
舌もリンより大きかった気がするナ~i-86
(ペロンチョした後に、
その子は鼻に皺を寄せたのでi-202
慌てて手を引っ込めました)

> リンちゃんて11ワン兄妹だったのね~。
大正生まれっぽいでしょ(笑)
兄姉多くて。

> すげ~っ! きっと子育てタイヘンだろなっ^^
> そんだけいたら みなそれぞれに個性があるんだろうなぁ。
メスは三頭生まれて、
そのうち、二頭を見せてもらったんだけど
丸顔・めちゃめちゃ愛想がいい、触って~遊ぼう~

ちょっとシュっとした顔、とにかく今は寝ていたい、
のぺ~。
ハイ、リンちゃんはどっちでせう?



後者ですね!


> 今日がナナちゃんの猟スタートなんだね。
ぁい☆猟解禁~!
> がんばれ~。
熟女の仕事みせちゃれ~!

> リンちゃん デ☆ビュ~できるかな?!
・・・どうかしら~i-230
> 私もそぉ~っと 応援しているよ~(^o^)丿
あかたん、ありがとぅi-80(小声)

2010-11-15(Mon) 23:40 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

ああ!そんなッ!
とんでもないです!!
お気遣いしていただき恐縮です!!


2010-11-15(Mon) 23:45 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> 狩猟犬。。。
> すごい役割を担ってる子達ですよね~。
父ちゃんのために働くZ~!!

やっぱり普段は、みんなペットですi-278
というと、父に叱られそうですが。

> リンちゃんも今年いよいよ狩猟デビュー?
で、できるかなぁ~?
大きな音は大丈夫なのですが・・。

> そして今日はナナちゃんが活躍してるのかな?
きっと山を駆けずり回ったんではないかと・・

> 成果はどうだったかしら。
父から連絡がありません!
獲れなかったよぅです!?

> 興味津々です!
ありがとうございます!
どうも最近ハングリー精神の足りない父に
喝!が入りそうです♪(圧?・笑)

みんなが期待しているZ~i-278

2010-11-16(Tue) 00:21 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

> 月餅子、さんのおうちのおとめは
> みんな猟犬としての一面も持っているのでしょうか?
今のところ、ナナが一頭が「猟犬」と言えます!

> 獲物を追い詰め、飼い主の所にちゃんと戻ってくる・・・
> 猟犬ってすごいな~と感心します。
ナナは戻ってきたときや、休憩中、
父にちょお~~甘えるらしいです(笑)
でも、キジの匂いを嗅ぎつければ
キリッ!とナナちゃんです☆

> 盲導犬や警察犬って特別な訓練所がありますが
> 猟犬は飼い主さんがそう躾けるんですよね?
河川敷など、鳥がいそうなところへ行って
訓練しています。
やっぱり一番大事なのは
名前を呼んで戻ってくること、のようです。

> リンちゃん、かっこいい猟犬になってね☆
「日本犬は洋犬と違って難しいんだよぉ~!」
父の口癖になりつつありますi-278

2010-11-16(Tue) 00:30 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/358-1f63d484

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

