プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウェルカムかむ山椒、と本♪






本日は愛する山椒が我が家へ来て、
一緒に暮らすこととなった嬉しい日です。

めでたく365日と、相成りました☆

山椒がいなければ、購入することもなかったであろう
書籍類20冊前後、
数えてみれば意外と少ないものです。


山椒がいなければ
町田康氏はパンク作家で、
爆裂都市のカワイイイメージのままであっただろうし、

山椒がいなければ
荒木経惟氏は愛妻家で
街と女を愛しているイメージのままであったので、

山椒のおかげで
今までの世界は豊かになり、
未知なる世界をも広がりをみせて、

招き「猫」とはよく言ったものだと
思わずにはいられません(*^m^*)


壱:山椒三ヶ月と少し、月餠子、家へ


弐:2009年11月29日以降購入した猫書籍類(雑誌含まず)

参:番外編猫本
「月餠子、さんて、獣医さんになるの?」と聞かれた猫学(犬学もある)
ときどき河出文庫は魅惑のフェアを開催する☆


四:注文していた「ねこ」
なんと本日入荷!購入!
初岩合さん写真集♪


伍:山椒、とにかく寝ていた。
ゴロゴロ音を
どこからかバイクのエンジン音が聞こえる!と月餠子、勘違いす。






2010-11-29(Mon) 19:30| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 22

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-11-29(Mon) 22:06 | | #[ 編集]

え~っ?
山椒ちゃんってすぅちゃんより年下の子だったんだ!
今日初めて知りましたよw(失礼っ

うちの子記念日おめでとう☆

猫ちゃんの呼びこむ福って
こんなにもいっぱいあったんだ~って
私も日々感謝してる一人です。

そんな福猫山椒ちゃん、
これからも、元気で幸せにね♪

2010-11-29(Mon) 22:09 | URL | かおりん #-[ 編集]

わぉ~!そうだったの!!
おめでと~。
イイ肉の日ダ~(笑)
ちなみに会社の先輩のお誕生日でもある。
そしてもちろんお肉好きであ~る^^

面影あるね~。
お鼻のあたりとか 今のまんま~。
カプって齧りたい・・あ またヘンタイ発言になってしまったヨ・・。

②すごーい!たくさ~ん。
本好きさんの本領発揮だね☆
④おっ!岩合さ~ん^^
「真っすぐに生きてる」・・じ~ん。

月たんは山椒君がやって来て
新しい世界が広がったんだね~。
知らないでいるよりも 知ってた方が
何倍も楽しくなれるって事 すごく素敵だよね~(^o^)丿
私もノアがやって来て 生き生きと生きてる気がしてるんだ~。 

2010-11-29(Mon) 22:44 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

うちのこ記念日おめでとございます~♪
うちは毎年うっかりスルーしてる(>_<)
すまん、あづきんぐ(´人`)
月餅子、さんえらいね。うちは元気なのにかまけてあんまり勉強してないの。
立ち読みで済ませちゃったりしてるし(汗)
ちっちゃい山椒くん、面影あるよ。
可愛い中にもイケニャンが!
ねむねむ姿もかわえぇわぁ~

2010-11-29(Mon) 23:42 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]

おちび山椒、猫っぽい。
今の顔より、猫っぽい。
今の顔って、ともすると
めん玉ギョロリン『はむはむ大王』じゃん?

岩合さんの写真集も仲間入りかぃ。
少ないっちゃー少ないか。
ま、漁れば山ほど(海ほど)
あるしね。

猫部で育った私には、
ぐるご~る音を『エンジン音』とする
発想と表現が新鮮でR。

来年の本日は、何キロになっているのかしら。
楽しみでR。

2010-11-30(Tue) 00:21 | URL | みやのじ #-[ 編集]

ビバ★うちのコ記念~!
ミニミニ山椒ちゃん、かわえぇ~v-22
(寝ちゃうとイヤだから、あえて葉っぱで!笑)
私から見たらすごい冊数だと思う~♪
岩合さんの写真集、いーなi-237
ワタシもあーたんが来てから広がった世界&変わった自分・・
特に生き物に対しての精神的な距離感?恐ろしく近づいたわ。
それまで犬猫苦手だったから・・テヘi-229
近づいたせいでめちゃナミダもろくなったよん・・
須藤真澄さんのマンガ“長い長いさんぽ”読んだことある?泣くから~i-201

最後のゴロゴロ山椒ちゃん・・萌え~i-175
子猫は問答無用だね~!

2010-11-30(Tue) 00:41 | URL | とんた #-[ 編集]

i-80月さんと山椒ちゃんのラブラブ生活1周年♪
子猫時代って短いけどやっぱり可愛いね。
この1年ですごい成長したのがわかるね。

猫との生活は、自分自身に色んな変化をくれるわよね。
私も同感!

私と猫本の出会いは、
小学生の頃に学校の図書館で借りた
『荒野にネコは生きぬいて』に衝撃を受けました。
泣いたなぁ・・・。

これからも山椒ちゃんと素敵な日々が過ごせますようにi-260

2010-11-30(Tue) 05:26 | URL | shiromedaka #-[ 編集]

山椒くん、家族記念日おめでとう(^∀^)ノ

にゃんこがいるだけで見る世界も変わりますよね!
そしてにゃんこを飼っているというだけで、そのひとのイメージが良くなっちゃうから不思議(笑)

イラストで見る猫学、私は動物病院に行く度に読みあさりかなりの知識を得ました(笑)
もちろん買おうとも思いましたよ~(^_^)v

これからも健康でかわいい姿をたくさん見せてね☆

2010-11-30(Tue) 12:41 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

山椒の日おめでと~う♪
あんなにちっこかった子がまあ、こんなに成長しちゃって。
当たり前だけど具志堅にも仔猫ちゃんの時期があったのね~i-176

月ちゃんは何かをきっかけに世界がびよ~んと広がるよね。
すごい柔軟性だなぁと感心するし、許容量に感服。
(記念日だからヨイショ!?)

インコしか飼ったことのなかった私もりゅうが初の子。
とんたさんがいうように世界は広がるし、
自分だけでなく家族も変わるしいいことづくめです。
猫に対してだけ心が広くなった気もするけど…i-229

2010-11-30(Tue) 12:56 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

山椒くん、うちの子記念日なのね~。
おめでとうヽ(`▽´)/
ちいさい山椒くん、かわいい♪

猫の本、私も増えた。
で、で、同じ同じ。
町田さん、パンク作家だと思ってたし
アラーキーに至っては女性が好きな写真家だと
思ってた。
「愛しのチロ」私も好きな本ですよ。

そして、岡本太郎さんも好きよ~♪

動物と暮らすって楽しいよね。

2010-11-30(Tue) 14:36 | URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

あ、山椒ちゃん、月餅子、さんおめでとう!
なんか美味しいものあげた~~?(^^)
山椒ちゃんもゴロゴロ音、大きいんですね。
ウチのソラとルナもすごいゴロゴロ音で、
寝てる時には「うるさい」とか思いますよ(^^;)
これからも一年一年、ですね。

2010-11-30(Tue) 16:34 | URL | まさぽん #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

おはこんばんちはi-237

以前の記事も読んでいただき、
ありがとうございますe-446
嬉しいですi-178

立ち上がる山椒は、やっと撮れましたi-189
ナナは、横顔はなかなかの美女なんですがねぇi-278

猫と暮らす、ということは
もしかしたら生き方をよい方向へ
導いてくれるんではなかろうか?
と、思わずにはいられないほど
自分のなかで、
うまくいえませんが・・
さまざまな変化をもたらしてくれる、と感じます。

2010-12-01(Wed) 16:39 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> え~っ?
> 山椒ちゃんってすぅちゃんより年下の子だったんだ!
> 今日初めて知りましたよw(失礼っ
フフフ、
オトナの魅力って、隠し切れないものなのねぇe-446
かおりんさん・すぅちゃん、
年下の包容力ありのジェントルメン・山椒を
これからもよろしくお願いしますi-278i-175

> うちの子記念日おめでとう☆
ほほ~
「うちの子記念日」
なるほりょ~♪

> 猫ちゃんの呼びこむ福って
> こんなにもいっぱいあったんだ~って
> 私も日々感謝してる一人です。
確実に笑顔になる回数が
増えました!
ニヤニヤも含めてe-440

> そんな福猫山椒ちゃん、
> これからも、元気で幸せにね♪
すぅちゃんのママさん、
「福猫」だなんて、ボク照れちゃうなぁ~
真実なことだけに。
今日もごはん食べたし
ひなたぼっこもできたし
明日もこんな日だといいな~♪BY山椒

2010-12-01(Wed) 16:49 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

> わぉ~!そうだったの!!
> おめでと~。
ありがとうございまーすe-446

> イイ肉の日ダ~(笑)
1129☆
> ちなみに会社の先輩のお誕生日でもある。
> そしてもちろんお肉好きであ~る^^
先輩もおめでとうございまーすe-420
お肉ご馳走したのかナi-278

> 面影あるね~。
うふふi-80

> お鼻のあたりとか 今のまんま~。
> カプって齧りたい・・あ またヘンタイ発言になってしまったヨ・・。
ヘンタイ発言大歓迎だから~♪


> ②すごーい!たくさ~ん。
> 本好きさんの本領発揮だね☆
いやいや、
みなさんには及びませんよぉ。
来年はどおなるかしら☆

> ④おっ!岩合さ~ん^^
> 「真っすぐに生きてる」・・じ~ん。
わたくしも、この帯に感動しちゃったi-189
中身はもっとi-237

> 月たんは山椒君がやって来て
> 新しい世界が広がったんだね~。
広がりまくりっす!

> 知らないでいるよりも 知ってた方が
> 何倍も楽しくなれるって事 すごく素敵だよね~(^o^)丿
> 私もノアがやって来て 生き生きと生きてる気がしてるんだ~。 
ああ、
あかたんのそういうすごいことを
なちゅらるに言ってしまえる素直さ素敵ですi-189

2010-12-01(Wed) 17:00 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ぷくぷくさんへ☆

> うちのこ記念日おめでとございます~♪
ありがとうございまーすe-446

> うちは毎年うっかりスルーしてる(>_<)
> すまん、あづきんぐ(´人`)
それだけ日常が非日常化しているってことぢゃないのi-80
毎日が記念日☆ってやつ~♪

> 月餅子、さんえらいね。
もっと言ってくれてもいぃよi-176

> うちは元気なのにかまけてあんまり勉強してないの。
> 立ち読みで済ませちゃったりしてるし(汗)
今はインターネットとかもあるし!
わたくしは、「本」で持っていたい中毒なにょよi-229

> ちっちゃい山椒くん、面影あるよ。
> 可愛い中にもイケニャンが!
うふふふふふ~i-175
イケニャンi-189イケニャンi-237

> ねむねむ姿もかわえぇわぁ~
来て数日間は緊張して(笑)
わたくしチラ見ばっかりしてましたi-278

2010-12-01(Wed) 17:09 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> おちび山椒、猫っぽい。
にゃーにゃー
> 今の顔より、猫っぽい。
・・・田舎・・

> 今の顔って、ともすると
> めん玉ギョロリン『はむはむ大王』じゃん?
はむはむ大王?
・・口元、首のあたりが『はむはむ大王』
と言わせてしまった要因だろうか・・?

> 岩合さんの写真集も仲間入りかぃ。
ついにッi-237

> 少ないっちゃー少ないか。
> ま、漁れば山ほど(海ほど)
> あるしね。
初年度なわりには冷静だったのかなi-278
全くこんなに猫の本があるだなんて
知りませんでちた!

> 猫部で育った私には、
> ぐるご~る音を『エンジン音』とする
> 発想と表現が新鮮でR。
わたくしは犬部で育ったから
猫には驚くことばかりでR!
この時、
「んも~!エンジンちゃんと切ってよねッ!」
と、近所のコンビニを確認、
が!
バイクなど止まっていない
・・・まさか!?
眠る山椒に恐る恐る近づいて、判明~☆

> 来年の本日は、何キロになっているのかしら。
> 楽しみでR。
増えない!増えない~!!
6キロ6キロ~!!

2010-12-01(Wed) 17:21 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> ビバ★うちのコ記念~!
ビーヴァe-420

> ミニミニ山椒ちゃん、かわえぇ~v-22
> (寝ちゃうとイヤだから、あえて葉っぱで!笑)
3ヶ月にしては大きいって言われたけど
わたくしにしてみたら
ちっちゃくてちっちゃくてe-330
丈夫に育て!大きく育て!と、
念じたかいがありましたな~i-278
(寝ても思いは通じるから大丈夫ッi-234i-196i-176

> 私から見たらすごい冊数だと思う~♪
そういえば、10月の・・i-278
> 岩合さんの写真集、いーなi-237
総集編みたいで、岩合ビギナーのわたくしにはぴったりだったかも♪

> ワタシもあーたんが来てから広がった世界&変わった自分・・
> 特に生き物に対しての精神的な距離感?恐ろしく近づいたわ。
> それまで犬猫苦手だったから・・テヘi-229
それがすごく不思議な感じがするんだよね!
(とんたさんが一番不思議か!)
とんたさんと出会ったときには
すでに生き物らぶだったし(虫はやや苦手としても)

> 近づいたせいでめちゃナミダもろくなったよん・・
ああ、それはすごくわかる~!
年齢のせいぢゃなく(笑)す~ぐ涙が・・

> 須藤真澄さんのマンガ“長い長いさんぽ”読んだことある?
> 泣くから~i-201
猫関係マンガ・・
いままでのわたくしを象徴するかの「ねこじる」のみ・・
ええ、泣いてしまうの~!?
(あ、とんたさんのキモチがちょとわかった気がするi-278

> 最後のゴロゴロ山椒ちゃん・・萌え~i-175
> 子猫は問答無用だね~!
萌え~i-175いただきーっ♪

2010-12-01(Wed) 17:46 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

shiromedakaさんへ☆

> 祝i-80月さんと山椒ちゃんのラブラブ生活1周年♪
らぶらぶぅe-455e-266

> 子猫時代って短いけどやっぱり可愛いね。
可愛いけど、なんだか緊張してた~i-278
> この1年ですごい成長したのがわかるね。
この子は大きくなるよ~、と獣医さんにも言われ、
めでたく成長しましたi-189

> 猫との生活は、自分自身に色んな変化をくれるわよね。
> 私も同感!
ね☆びっくりするくらい
心地良い変化をもたらしてくれるi-237
○○フェチにもなるしねi-236

> 私と猫本の出会いは、
> 小学生の頃に学校の図書館で借りた
> 『荒野にネコは生きぬいて』に衝撃を受けました。
> 泣いたなぁ・・・。
本屋さんで注文してきちゃったからッi-234
泣いちゃうかなぁ・・どきどき。

> これからも山椒ちゃんと素敵な日々が過ごせますようにi-260
ありがとうございますッi-175
素敵な日々が過ごせるように
山椒に恥かしくない人間でいたいなー。

2010-12-01(Wed) 17:55 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

> 山椒くん、家族記念日おめでとう(^∀^)ノ
ありがとうございますッe-446

> にゃんこがいるだけで見る世界も変わりますよね!
本屋さんですら、
書籍チェックが増え、厳しくなりましたi-278

> そしてにゃんこを飼っているというだけで、
> そのひとのイメージが良くなっちゃうから不思議(笑)
確かに!
著名人だと今まではあまり関心がなかったのに
急に興味湧いちゃったりして♪

> イラストで見る猫学、私は動物病院に行く度に読みあさりかなりの知識を得ました(笑)
> もちろん買おうとも思いましたよ~(^_^)v
字も大きくて(笑)、内容も読みやすいですよね☆
講談社から出ているのが意外でした~e-122

> これからも健康でかわいい姿をたくさん見せてね☆
きゃっe-455e-266
かっこよくて、オモチロイ姿を撮らなくちゃ~e-271

2010-12-01(Wed) 18:08 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> 山椒の日おめでと~う♪
ありがと~ございますe-446
> あんなにちっこかった子がまあ、こんなに成長しちゃって。
たった一年と少しで・・i-189
> 当たり前だけど具志堅にも仔猫ちゃんの時期があったのね~i-176
あったのよぉi-80
んんッ!?
具志堅!!
パーマはあてないわよぉ~i-6

> 月ちゃんは何かをきっかけに世界がびよ~んと広がるよね。
スイッチの入り方がよくわからないけれどもi-229
> すごい柔軟性だなぁと感心するし、許容量に感服。
キャーi-237誉めすぎよぉ~i-178
> (記念日だからヨイショ!?)
ん、ヨイショかi-278
なんにも出てこないよ~☆

> インコしか飼ったことのなかった私もりゅうが初の子。
あーにゃんさん、インコ飼っていたんだ~♪
手乗りとかしちゃった?
我が家は文鳥とか十姉妹はいたけど
あ・・、猫に襲われたこともありまちたナi-230
友達の家に行くと、手乗りインコが羨ましかった~i-237

> とんたさんがいうように世界は広がるし、
> 自分だけでなく家族も変わるしいいことづくめです。
まさにッ!
自分も含め家族の変わりようったらないなぁ~i-278

> 猫に対してだけ心が広くなった気もするけど…i-229
日常の許容範囲も、ちょびっと広がりますな~☆
ちょびっと(笑)

2010-12-01(Wed) 18:56 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

kobaboo♪さんへ☆

> 山椒くん、うちの子記念日なのね~。
> おめでとうヽ(`▽´)/
ありがとうございますっe-446

> ちいさい山椒くん、かわいい♪
うふふ♪

> 猫の本、私も増えた。
いっぱいあるから
まだまだ増えていきそうですな☆

> で、で、同じ同じ。
なになにi-80
> 町田さん、パンク作家だと思ってたし
ぅんぅん!
(最近、松本清張さんにちょと似てきた気がしない?)

> アラーキーに至っては女性が好きな写真家だと
> 思ってた。
女体ばっかり!みたいな(笑)

> 「愛しのチロ」私も好きな本ですよ。
これを読むと
アラーキーも愛おしくなっちゃうi-237

> そして、岡本太郎さんも好きよ~♪
えへへ~♪
共通点がいっぱいで嬉しいじょーi-178

> 動物と暮らすって楽しいよね。
なんでこんなに楽しいのだろう~i-194
こんなに心が強くなれるものとは思いませなんだ。

2010-12-01(Wed) 19:05 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

> あ、山椒ちゃん、月餅子、さんおめでとう!
ありがとうございますe-446

> なんか美味しいものあげた~~?(^^)
あげましたとも!
山鳥☆山鳥♪
(人間も食べていましたがi-278

> 山椒ちゃんもゴロゴロ音、大きいんですね。
初めて聞いたときは
びっくりしました!

> ウチのソラとルナもすごいゴロゴロ音で、
> 寝てる時には「うるさい」とか思いますよ(^^;)
え~i-178うるさい程に~☆
かわゆいなぁ~i-175
最近山椒はゴロゴロシュリシュリの合わせ技です。

> これからも一年一年、ですね。
はいi-265
もう一年のような
まだ一年のような
なるべく、やさしい日々を送っていきたいですi-278

2010-12-01(Wed) 19:12 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/373-bc0ec9f7

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

