プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嗚呼、ジェントルメン山椒



ボク…お利口


ちかれたび~


『山椒はみぃみぃ鳴くかなワクチン接種』
行って参りました。

前日から言っておいたせいか、
いつもピアノの下に置きっぱなし
開きっぱなしのキャリーバッグ(中でたまに寝てる)を拭いていると
自らIN。

道中、信号待ちで止まると
「ミャー」と鳴くも、
それは不安げというより
「窓から眺めるより、バスっておっきいんだネ」
的発言。

病院へ着くと鳴くこともなく
診察台の上で身を低くし
おちり体温計にもぞもぞ。
注射は一瞬。

注目事項、
山椒の体重は…
5.6キロ(o~-')b

先生には
大人しいしマーキングはしないし、で
たくさん「お利口ねぇ」を頂戴した☆


病室を出ると、かわゆいハスキー犬がおり
わたくしのテンション上昇↑
聞けば13歳だという♪
今日はお家でお留守番しているという
もぅ一匹のハスキー犬写メールを
飼い主さんに見せられる(*^m^*) ムフフ

そんな中、キャリーバッグをふんふんするハスキー、
落ち着いている山椒、

期待を裏切る紳士っぷり!

…病院の先生が全員女医さんだからかなあ(笑)





2010-12-10(Fri) 19:21| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 16

コメント

お利口さんと大きい子

ワクチンにも動じない
さすが山椒君!

5.6kgは理想ですか?
健康ならOKですよねe-465

ハスキーってかなり大きいでしょ?
山椒君怖がらずに堂々として、
たのもしぃ~e-349

山椒君女医さんだからって、
病院楽しみにしてはだめだぞーe-442

2010-12-10(Fri) 20:06 | URL | きらりの母 #-[ 編集]

山椒くん、ワクチンお疲れさま!

自らキャリーに入ったり、大きなハスキーちゃんにも動じないなんて
かなりの大物~(^^
(体重がではありませんよ・・・ワラ)

ん??先生が女医さんだったからなの?
それは・・・ジェントルマンというより・・・
あわわ・・・ジェントルマンよね~(≧▽≦)

2010-12-10(Fri) 20:40 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

きらりの母さんへ☆

> ワクチンにも動じない
> さすが山椒君!
えへへ♪
きらりさんのお母さんにも「お利口」って
言われた~e-446

> 5.6kgは理想ですか?
わたくしの中では5.5キロが理想でし。
(以前お家で計ったときは6キロマークしちゃいましたi-230

> 健康ならOKですよねe-465
ぁい、素晴らしく健康優良児でi-278

> ハスキーってかなり大きいでしょ?
13歳だったので、ちょっと大きめな感じでしたー。
> 山椒君怖がらずに堂々として、
> たのもしぃ~e-349
リンと会っているから、へっちゃらだったのかな、と。
(リンの倍はありましたがi-236

> 山椒君女医さんだからって、
> 病院楽しみにしてはだめだぞーe-442
e-451
そりは、ジェントルメン返上ですね!

2010-12-10(Fri) 21:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

うわぁ、今日もまたつやっつやi-189
そのおめめステキi-189
あっ、隠しちゃったi-241
足でかっ!!
写し方のせいかi-229

紳士山椒(早口で3回言える?)ちゃん、
そうなの、お利口さんだったのね。
でも「紳士」に「お利口さん」はどうかと。
それに…それに…
浮気者の兆候がi-282!?
嫌よぉぉぉぉぉi-201

2010-12-10(Fri) 21:08 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

> 山椒くん、ワクチンお疲れさま!
ありがとうございますっi-260

> 自らキャリーに入ったり、大きなハスキーちゃんにも動じないなんて
> かなりの大物~(^^
> (体重がではありませんよ・・・ワラ)
ミャミャさんは、さすがあんず姫のミャミャなのよー(笑)
大物王子さまよーi-189

> ん??先生が女医さんだったからなの?
> それは・・・ジェントルマンというより・・・
そぅ・・
好感度を著しく低下させかねない・・

> あわわ・・・ジェントルマンよね~(≧▽≦)
e-420
ジェントルメン山椒、
ときどき男の子なにょーi-237

2010-12-10(Fri) 21:10 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> うわぁ、今日もまたつやっつやi-189
> そのおめめステキi-189
半眼i-80半眼e-446

> あっ、隠しちゃったi-241
> 足でかっ!!
> 写し方のせいかi-229
そうそう、
3Dだと飛び出てきてる感じi-278

> 紳士山椒(早口で3回言える?)ちゃん、
紳士山椒☆(慣れたもので言えたじょ!)
> そうなの、お利口さんだったのね。
えへへ~♪

> でも「紳士」に「お利口さん」はどうかと。
先生は山椒のこと、
よくご存知なくて・・(笑)
七夕な関係だから。

> それに…それに…
ま、まって!
そりは・・

> 浮気者の兆候がi-282!?
あ、
言っちゃった~

> 嫌よぉぉぉぉぉi-201
破談か・・

紳士山椒、ときどきフツーの男の子i-237

2010-12-10(Fri) 21:16 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

病院でお利口だったのね~偉いわ!!
女医さんだったから?あぁ、でもあるかも。
はなは、おじさんは苦手みたいだもん。
おばさんはまだ大丈夫なの。。。

リンちゃん達と暮らしてるから?
ハスキーさんにクンクンされても、
落ち着いてるのね。

紳士な山椒くん、お疲れ様でした♪

2010-12-10(Fri) 22:14 | URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

あら?ジェントルメンが心なしか、
憔悴しておられるわi-201
やっぱり獣医さんはドキドキなのよね・・ん?
女医さんにドッキドキ★?
女医さんの前でカッコつけちゃった?「注射なんか平気デスヨー」

5.6キロ~?うちの獣医さんの体重計って実際より
少なく表示されるヨ♪
400グラムくらい少なくてびっくりしちゃった・・。
プラス400グラムとすると・・フフ・・(笑)

2010-12-10(Fri) 23:05 | URL | とんた #-[ 編集]

ワクチンお疲れ山椒ちゃん!
今日は早寝しちゃったかニャ?
山椒ちゃん、病院の女医さんと・・
まさか浮気したニャ????i-177
ちょっとショックだけど
はるも二股してるから強いこと言えないニャi-201
でもうまいことやるのが大人の世界らしいニャ。

山椒ちゃん、ちょっと痩せたニャ?
恋をすると痩せるって噂を聞いた事があるニャ。
ホントかニャ?

2010-12-11(Sat) 00:48 | URL | 白目高 春 #-[ 編集]

あら?痩せたの???
そうは見えないがの。
ま、切り上げりゃー6キロだしッ☆

なんだ「みぃみぃ」言わなかったんだ。
チッ!つまんないや。
しかも「お利口ねぇ」とか
JOYさんからいぱーぃ言われて
いぃ気になってるしさ。
ハスキーとの絡みも特記事項無。

つまらぬッ★
撤収ーーーーーーーッ!

2010-12-11(Sat) 02:16 | URL | みやのじ #-[ 編集]

kobaboo♪さんへ☆

> 病院でお利口だったのね~偉いわ!!
えへへ♪
ボク、えらいe-446
kobaboo♪さん、ありがとぅi-189

> 女医さんだったから?あぁ、でもあるかも。
> はなは、おじさんは苦手みたいだもん。
それが例えかちゅらヘアであっても
・・ダメだよねぇi-229
> おばさんはまだ大丈夫なの。。。
年上の方がちょっと苦手なのかな?
kobaboo♪さんが基準なのネi-80

> リンちゃん達と暮らしてるから?
> ハスキーさんにクンクンされても、
> 落ち着いてるのね。
この時程、
リンと山椒を会わせていた自分i-234
っと、しみじみ感じたことはなかったっすi-278

> 紳士な山椒くん、お疲れ様でした♪
ありがとうございまっすi-237

2010-12-11(Sat) 21:49 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> あら?ジェントルメンが心なしか、
> 憔悴しておられるわi-201
でも食欲はいつも通~りi-236i-234

> やっぱり獣医さんはドキドキなのよね・・ん?
ありがたいことに、一年に一回行くだけだからねぇ☆

> 女医さんにドッキドキ★?
やっぱり男の子だからぁ~(笑)
> 女医さんの前でカッコつけちゃった?「注射なんか平気デスヨー」
注射は平気デスヨー!
体温計は匍匐前進デスヨー!

> 5.6キロ~?うちの獣医さんの体重計って実際より
> 少なく表示されるヨ♪
e-451
> 400グラムくらい少なくてびっくりしちゃった・・。
なっe-451
よりによって400グラム、とな・・

> プラス400グラムとすると・・フフ・・(笑)
山椒6キロ・・・

来年獣医さんトコの体重計を
ハッキリさせたいと強く思います!

2010-12-11(Sat) 21:58 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

白目高 春賛江☆

> ワクチンお疲れ山椒ちゃん!
ありがとぅ☆

> 今日は早寝しちゃったかニャ?
ぅん、カラダがあったかくっていっぱい寝たよ。

> 山椒ちゃん、病院の女医さんと・・
> まさか浮気したニャ????i-177
してないよッ!
アレは月姉ぇちゃんの病気、
MOUSOUとかっていう。

> ちょっとショックだけど
> はるも二股してるから強いこと言えないニャi-201
女の子はどんな状況であっても
強く言っていいんだよi-80
> でもうまいことやるのが大人の世界らしいニャ。
ボクたちは透明性が高いから
ある意味すごい世界にいるよねi-189

> 山椒ちゃん、ちょっと痩せたニャ?
ぅん、お家で計ったときより、マイナス400グラム。

> 恋をすると痩せるって噂を聞いた事があるニャ。
> ホントかニャ?
ホントだよi-80
ご飯も喉を通らない、ってことはないけど
ホントだよi-178

2010-12-11(Sat) 22:08 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> あら?痩せたの???
うんi-189
> そうは見えないがの。
・・。400グラムじゃね。
> ま、切り上げりゃー6キロだしッ☆
いやいやいや、
切り上げなくていいから~☆

> なんだ「みぃみぃ」言わなかったんだ。
言わなかった・・
> チッ!つまんないや。
舌打ち~!

> しかも「お利口ねぇ」とか
> JOYさんからいぱーぃ言われて
> いぃ気になってるしさ。
ちこっとネ「e-446

> ハスキーとの絡みも特記事項無。
むしろそのハスキーが
ずーっとソワソワしていて
その後が気になりました。
くぅふんくぅふん言っちゃうのかナー。

> つまらぬッ★
> 撤収ーーーーーーーッ!
ぁい、撤収ー☆
紳士って一部の女性にとっては
つまらない生き物だったりするのよね、
きっと・・。

2010-12-11(Sat) 22:16 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

さっすがジェントルメン!
病院でのワクチン注射にも動揺しないとは。。。
とってもいい子だったみたいネ♪
エライ!!!
やっぱ男は度胸が無くっちゃねぇ~~^^

フンフンなハスキーちゃんにも動じない???
余裕の山椒さんだわねぇ。。。
・・・その余裕はどこから?

山椒兄さんの爪のアカを
チット花にもわけて下さいなぁ~i-233

2010-12-11(Sat) 23:00 | URL | taisho #-[ 編集]

taishoさんへ☆

> さっすがジェントルメン!
taishoさん、照れるでし。

> 病院でのワクチン注射にも動揺しないとは。。。
> とってもいい子だったみたいネ♪
ぅん、ボクいい子・・
taishoさん、なでなでしてくれる?

> エライ!!!
えへへ~i-194

> やっぱ男は度胸が無くっちゃねぇ~~^^
ああ!
秋ごろの出来事でしたか、
窓が少し開いていて、
フツーに山椒が外へ出てしまったことがありましたe-447
すぐ近くにわたくしも父もいたので
まず小声で「落ち着いてっ!」と自分と父を言い聞かせ?
す~は~、
「山椒i-80
「ん?」ふりかえる山椒、
父、すばやく山椒回収e-420
まったくもってドキドキなことがありましたe-330

> フンフンなハスキーちゃんにも動じない???
> 余裕の山椒さんだわねぇ。。。
> ・・・その余裕はどこから?
恋する相手は甲斐犬だからぁ~

> 山椒兄さんの爪のアカを
> チット花にもわけて下さいなぁ~i-233
獣医さんのところでも元気印の花ちゃんなのかナi-278i-178

2010-12-12(Sun) 13:32 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/384-7c4238a6

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

