プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

彼の名は…



ノラ(ジョーンズ)
または、
トラ猫・カツオの弟分だったから
タラちゃん
と、呼ばれている。

彼は去勢手術後以来、
餌はもらうものの
警戒心を緩めない。

当然、新参者の月餠子、との距離など縮まろうはずがなく
1.5メートル内に一歩たりとも近づけば
図2のようになる。

(お気づきかとは思いますが、ズームで撮りました)


しかし、彼を朝、昼、見かけるだけで
本日吉日!は約束されたようなもので
わたくしはニコニコである。


ニャームにも会い、
彼にも会ってしまった大吉なときなど、
一日の仕事は半分以上終わった気になるものだ。
ニャームは通勤路にて、
ノラたら~んは職場搬入口横にて、
ときどき会えるのである。

ときどき
ドキドキ
片思い(≧ω≦)

あの子と目が合ったら、今日は幸せ♪
…中学生のときと変わらぬジンクス(笑)


【父とナナ】
ナナ、山鳥を一羽出すも
収穫ならず



2010-12-21(Tue) 19:27| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 18

コメント

そこにいけば君に逢えるかもi-189
って場所があるっていいねi-179

私もあるよ。
ベッドのまわり。

2010-12-21(Tue) 20:18 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

↑あーにゃんさんのコメント、イカしてるな。
まあ確かに、ウチも・・w
あるいは膝の上・・。
ウチで世話している外猫のシロ猫三匹。
最近姿を見せない・・けど、
姿を見せないほうが、快適にやってるのかも♪

2010-12-21(Tue) 22:45 | URL | まさぽん #-[ 編集]

月さんのi-176
いつもきゅんきゅんi-80
ドキドキi-189
とっても女の子っぽいニャ。

男らしい性格のshiromedakaに
見習わせたいニャ。

2010-12-21(Tue) 23:25 | URL | 白目高 春 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> そこにいけば君に逢えるかもi-189
> って場所があるっていいねi-179
そう☆
「逢えるかも」っていうのがいいにょねぇe-446

> 私もあるよ。
> ベッドのまわり。
え、・・・
逢えるかも?
確実、みたいな(笑)
ああ!わたくしも逢いたいわっi-237

2010-12-22(Wed) 00:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

おはようございます^^
ノラ(ジョーンズ)さんですか♪
素敵なお名前に負けていない、これまた個性的な毛色ですね(*^_^*)

お髭、額、胸に手足だけが白って目立ちますね☆
カッコいい~!

ジンクス、わかります^^
今日はだれに会えた、昨日はあの子が来ていた。
本当、目が合うだけで幸せですよね~(〃∀〃)
私も1年近くはパンチしてきた子が、側まで寄って来た日には嬉しくてパパにメールしてました(笑


りんたま(笑
カプッてしても、無邪気な感じが可愛いです~♪( ´▽`)
お母様は大変そうですが、微笑ましく見えてしまいましたf^_^;)

2010-12-22(Wed) 08:14 | URL | もっふるまま #-[ 編集]

ときどき
ドキドキ
片思い(≧ω≦)・・乙女がいるわ~i-178
ノラ(ジョーンズ)きっちり履いた白い靴と
よだれかけがステキi-175
このコ、去勢ってことはどこかの
飼い猫ちゃんなの?ニャム子だけじゃなくて
他にもこんなイカすコがいるとはね~・・いい職場だワ★
どっちにも会えなかった日の月たんの
テンション下がり具合i-195はどれほどのものか・・i-229

月、父もガンバレー!

2010-12-22(Wed) 11:22 | URL | とんた #-[ 編集]

構内猫のTNRとかをしているグループが
あるの?
それとも、誰か個人で?
『新参』と名乗るからには、
近頃、参加するようになったとか?

かわいぃけど、男の子なのに
ノラ・ジョーンズ?
何だか、ノラに失礼だわ・・・

2010-12-22(Wed) 15:06 | URL | みやのじ #-[ 編集]

職場の近くににゃんこがいるの~?
い~な~。
ワカル!ワカルヨ!とっても~。
会えるとラッキーデー♪みたいな・・。
私も通勤時にノラたんに会えると
今日はイイことあるかも~(*^_^*)と
ニマニマだもん。
逆に会えないと 「ちっ。ぼーずかよ。はよ帰ろう~」ってなる(笑)

ちゃあんと4足 靴下履いているね~。
寒い冬 しっかりと生きてほしいなぁ。

2010-12-22(Wed) 15:49 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

カツオの弟分だからタラちゃんっていう
名前のエピソードに笑っちゃいましたw
こういうエピソードを聞くのって楽しいですよね^^

そっかぁ。
月さんは(あっw短縮しちゃった>v<)
職場でもこんなウハウハな思いをしてるのですね~w
職場での猫ちゃんとのふれあいってすっごい安らぎになりますよね☆
癒し係の猫ちゃんとか、どこの会社も採用すればいいのにぃ♪
(猫アレルギーの人にとっては地獄ねw)

2010-12-22(Wed) 18:30 | URL | かおりん #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

> ↑あーにゃんさんのコメント、イカしてるな。
イカシタコメンテーターばかりでうはうは~ですi-237

> まあ確かに、ウチも・・w
> あるいは膝の上・・。
3にゃんがわらわら~とi-178
いいなーいいなーハーレムぅ~i-189

> ウチで世話している外猫のシロ猫三匹。
お☆白3にゃん!
> 最近姿を見せない・・けど、
> 姿を見せないほうが、快適にやってるのかも♪
便りがないのは無事な証拠、とかっていいますものねe-446

2010-12-22(Wed) 22:14 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

白目高 春賛江☆

> 月さんのi-176
> いつもきゅんきゅんi-80
> ドキドキi-189
> とっても女の子っぽいニャ。
きゃi-237
はるチャンにそんなこと言われたら
余計きゅうんきゅうんしちゃいますよー!
こゆ時だけ、りぼんっ子を発揮するにょi-278
基本男子なMOUSOUばっかりじゃ、ないi-229

> 男らしい性格のshiromedakaに
> 見習わせたいニャ。
ときおり見せる女の子らしさが
たまらん魅力i-176

2010-12-22(Wed) 22:19 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

もっふるままさんへ☆

> おはようございます^^
おはこんばんちはi-179

> ノラ(ジョーンズ)さんですか♪
> 素敵なお名前に負けていない、これまた個性的な毛色ですね(*^_^*)
つやつやしていて触りたいけど
触れられにゃ~い。

> お髭、額、胸に手足だけが白って目立ちますね☆
> カッコいい~!
ノラたらん「カッコいい~!」なんて言われたのは
はぢめてだろうナー♪

> ジンクス、わかります^^
> 今日はだれに会えた、昨日はあの子が来ていた。
> 本当、目が合うだけで幸せですよね~(〃∀〃)
しやわしぇっす~i-178
きっと他人が見たら
何をニヤニヤしている?この人は!?
ってくらい笑顔になってしまいますe-446

> 私も1年近くはパンチしてきた子が、
> 側まで寄って来た日には嬉しくてパパにメールしてました(笑
ああi-80なんて嬉しい、
なんてかわゆいエピソードi-237
身近な人と、すごく喜びを分かち合いたくなりますよね☆

> りんたま(笑
> カプッてしても、無邪気な感じが可愛いです~♪( ´▽`)
うふふ!めちゃくちゃ無邪気っすi-278
> お母様は大変そうですが、微笑ましく見えてしまいましたf^_^;)
わたくしもいっつも笑っちゃいます!
月、母の 拳固をサラと かわすリンi-237

2010-12-22(Wed) 22:51 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> ときどき
> ドキドキ
> 片思い(≧ω≦)・・乙女がいるわ~i-178
ここよー!
ここにいるわよー!
e-440

> ノラ(ジョーンズ)きっちり履いた白い靴と
> よだれかけがステキi-175
お洒落BOY♪

> このコ、去勢ってことはどこかの
> 飼い猫ちゃんなの?
いや~、職場で餌をあげてる人が捕まえて
近所のおばちゃんが病院に連れて行った、という話です。

> ニャム子だけじゃなくて
> 他にもこんなイカすコがいるとはね~・・いい職場だワ★
そなのe-446うふi-80
ただニャームはすごく人に慣れているけど
北側の猫たちは、警戒心が強いみたい。

> どっちにも会えなかった日の月たんの
> テンション下がり具合i-195はどれほどのものか・・i-229
さびしいけど、誰かに可愛がられてるかな~♪とか思って
MOUSOU力発揮よi-278
でも、携帯で撮った写真、見まくり~(笑)

> 月、父もガンバレー!
鍋奉行やってる場合ぢゃないZ~!

2010-12-22(Wed) 23:03 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 構内猫のTNRとかをしているグループが
> あるの?
> それとも、誰か個人で?
個人みたい。
近所のおばちゃん、って言ってた。

> 『新参』と名乗るからには、
> 近頃、参加するようになったとか?
いや、すいません、なにも・・。
わたくし近頃、ノラたらん遭遇率が高くなったものでi-229
(以前より、餌をあげている同僚がいたのです)

> かわいぃけど、男の子なのに
> ノラ・ジョーンズ?
> 何だか、ノラに失礼だわ・・・
猫も人もかわいいぢゃんi-278
ノラはきっと許してくれるよ・・

みやのじさんだったら、なんてお名前つける~?

2010-12-22(Wed) 23:11 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

> 職場の近くににゃんこがいるの~?
> い~な~。
うふふ~i-178

> ワカル!ワカルヨ!とっても~。
> 会えるとラッキーデー♪みたいな・・。
そうなのi-80
> 私も通勤時にノラたんに会えると
> 今日はイイことあるかも~(*^_^*)と
> ニマニマだもん。
ニマニマになりますな~♪
でもってイイコトあるんだよねi-237
え?どんなことって・・
同僚におやつもらったり~
マンガの新刊出てたり~i-278

> 逆に会えないと 「ちっ。ぼーずかよ。はよ帰ろう~」ってなる(笑)
ノアちゃん待ってるしi-237i-178

> ちゃあんと4足 靴下履いているね~。
指割れソックスi-189
> 寒い冬 しっかりと生きてほしいなぁ。
近所のおばちゃん作の黒い箱が
彼の別宅としてあるよi-236

2010-12-22(Wed) 23:21 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> カツオの弟分だからタラちゃんっていう
> 名前のエピソードに笑っちゃいましたw
わたくし、思わず
「ワカメでいいぢゃん!」
と言ってしまったところ、
「・・男の子だから」
という冷静総ツッコミを受けましたi-229
モノクロだし、なんとなくワカメでも
いける気がしたんですがねぇ~。

> こういうエピソードを聞くのって楽しいですよね^^
i-185
猫好きさんのオモチロさが伝わってくるような☆

> そっかぁ。
> 月さんは(あっw短縮しちゃった>v<)
i-237しちゃってi-175

> 職場でもこんなウハウハな思いをしてるのですね~w
ええ、ウハウハですッi-234

> 職場での猫ちゃんとのふれあいってすっごい安らぎになりますよね☆
見るだけでも和みます~e-446
みんなやさしい顔つきになるし♪

> 癒し係の猫ちゃんとか、どこの会社も採用すればいいのにぃ♪
> (猫アレルギーの人にとっては地獄ねw)
うんうん!
病院にももっと広がって欲しいですね!
猫、犬、鳥、ウサギ、会社に常駐!
いいなーi-237ソレe-343

2010-12-22(Wed) 23:34 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

命名『風太(ふうた)』

2010-12-23(Thu) 08:34 | URL | みやのじ #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 命名『風太(ふうた)』
いいねーi-189
ん?
なんか今朝のニュースで、ふーたって
聞いたような・・
レッサーパンダのふーた!か♪

え~i-80
元ノラたら~んも
二本足で立っちゃうかしら~i-178

2010-12-23(Thu) 17:50 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/395-933f6f39

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

