プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

777





先日、ナナがイノシシに
肋骨一本を折られ、
肺にひとつ穴を開けられました。

今朝の写真↑をご覧いただいた通り、
甘える~
お庭を二回り~♪
ちかれた、
うまー☆
と、元気です!


篠の中でイノシシと対峙し、何があったのか、
知っているのは動物のみ。

変な鳴き声がしたとやきもきしている父の元へ、
ナナは自力で戻る、も、
怪我をしている。

血はあまり出ていないようだけれど、
病院へ連れて行くことに。

到着したのは丁度お昼休み時間、
即手術。
やっと、怪我の症状を詳しく知ることができました。

先生によると、
イノシシにやられて運ばれてくる猟犬が増えているとのこと。

父も長年、その猟場へ行っていますが、
イノシシに遭遇したことなどない場所でした。

はるか昔から、イノシシと対峙してきた甲斐犬などとは違い、
睨み合いの末、イノシシにやられたではないか、と思います、
ナナの猟欲の強さが、
そこから逃げることなく
対峙させてしまったのやもしれません。


怪我をした5日は、
ただもぅビックリしてしまい、
今まで我が家にいた犬で、
猟へ行って怪我をする、こと自体がないことだったので
月餠子、激しく動揺。

これで、もしナナの呼吸が止まってしまっても
猟犬として本望ではないか、
頭ではわかっているのです、
しかし
実際、
感情が追いつかない。
わたくしは、いつもそうで、
事が起こる前は、頭でっかちにいろいろ言うのですが
事が起こると、
人知れず、かなり動揺。

寒い物置で、父とナナを一晩見守りました。

月餠子、ナナと初添い寝☆
甘えん坊ナナッペ、
思う存分甘えてくれぃ!
(と、何とか言いながら、
甘えているのはわたくしであります)

コンクリートの上に、ダンボールを敷くととても暖かいです☆


そんな
こんなでブログをちょっぴりお休みしました。

いつもと変わらぬご訪問、
あたたかい、やさしいコメントをよせてくださったみなさま、
ありがとうございます☆
心より御礼申し上げますm(_ _)m

また
ゆらゆら~んな記事を綴っていきたいと思います、
どうぞよろしくお願いいたします☆


ナナは物置から、
いつもの小屋へ移りました(排泄もバッチリ(o~-')b)

輸血もすることなく
すぐに手当てができたこと、
タイミングがすごく良かったこと
ナナの宿命は
きっと
猟犬であること。





2011-01-08(Sat) 18:55| 犬・ナナ| トラックバック 0| コメント 20

コメント

「お休みします」にいろんなこと想像したけど
大変なことが起きちゃったのねi-282

「猟犬」としてではなく、
「猟をするナナちゃん」として家族の一員なだけに
何か起こってしまった時は、
頭の中で準備したことなんか役に立つわけないよね。
怪我したナナちゃんも辛かったけど
周りも大変だったでしょう。
月ちゃんの動揺も想像できます。
記事にはないけど、月父様もかなりショックだったんじゃない?
でも
元気になってよかった!ほんとによかった!!

回復おめでとう、ナナちゃん!
おかえりなさい、月ちゃんi-179

2011-01-08(Sat) 19:58 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-01-08(Sat) 20:04 | | #[ 編集]

お~、そういう事でしたか。
しばらくお休みなのか、とも思いましたが、
来てみて良かったです。
無事に快復途上ですね。
そしてこの寒い中添い寝とは、お疲れさまでした。
しか~し、怪我の理由が想像しがたい事ですねっ!

2011-01-08(Sat) 20:06 | URL | まさぽん #-[ 編集]

(泣)!!

>ナナの猟欲の強さが、
そこから逃げることなく
対峙させてしまったのやもしれません。
 ここに、ぐうぅっときました。
「天使ナナ」も勝負する時は、する女子。

しかしナナっぺ~、ご無事でほんとよかった。
写真にはまだいつもの笑顔はないけれど、
ゴハンを食べられるから大丈夫よね。
月餅子、はんもこの連休はゆるりとお休み
くださいますよう。

2011-01-08(Sat) 22:11 | URL | あまそぎ #-[ 編集]

ナナッペ、本当に良かった・・
術後服?がすごく痛々しいけど
でもこうして月たんに甘えたり歩いたりする姿を見たら
ほっとしたよ~i-201
月ファミリーもみんなすごく心配して辛かったよね・・。
ナナッペは甘えん坊で和み担当だものi-179

猟犬の宿命・・かぁ。猟をするのにどのくらい
危険が伴うっていうのはよくわからないんだけど、
でも怪我とかましてや命を落とすなんて・・
感情が追いつくわけがないよね。
だってうちのコなんだもの・・。

月たん、初・段ボール寝!
もう、どこでも(公園でも?)暮らしていける!(笑)
再開おめでとう♪
ゆらゆら~んな日々が戻ってくるヨ★

2011-01-08(Sat) 23:15 | URL | とんた #-[ 編集]

おおごとにならなくて良かったねナナちゃん!
肋骨。。。痛いよね!
胸に穴。。。痛いね!
でも月さんとお父さんと寝られて良かった?

猟犬なんですねぇ・・・
写真の姿、チョット痛そうだけど、
ちゃんと歩いて元気みたい???

早く完全に治るといいネ♪

月さん、心配だったでしょうね!
すっごく気持ちわかるよ。。。

ともかく、、、おっ帰りぃ~^^

2011-01-08(Sat) 23:33 | URL | taisho #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-01-08(Sat) 23:47 | | #[ 編集]

今、
お膝の京の顔を撫で繰りまわして
心を落ち着けた。
1枚目の写真で、ビックリドッキリした。
「ケガ、、、してる・・・?!?!?!」

やっぱ、お山の変化は確実だね。
どちらさんも、エサがないのさ。
で、例年じゃ見かけないような所で
見かけないような顔に出くわしたり
するんだろうな。

ナナッペには、いぃトバッチリだったね。
けど、
強運のナナッペに感謝。
ありがと、頑張ってくれて。

あ。
おかえり、月子。

2011-01-09(Sun) 03:51 | URL | みやのじ #-[ 編集]

頑張ったね!

大怪我してまだ4日しか経っていないのに
歩いてご飯も食べれて、良かったねe-465
動物の生命力にはホント驚かされますv-410

月父様と月餅子さんの素早く的確な対処も
(私だったら心臓バクバク足ガクガクです)
ナナちゃんには不幸中の幸いでしたねe-351
贅肉の無い身体が更にスリムに見える『術後帯』が、
早く取れるよう祈っていますe-459

大変な事を振り返って冷静に簡潔に
文章になさる月餅子さん、
尊敬し憧れますe-420
妄想以外のそんなところも大好きe-349
また、ゆらゆら~んとゆらして下さいe-466

2011-01-09(Sun) 11:32 | URL | きらりの母 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-01-09(Sun) 18:02 | | #[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

あたたかいコメント、ありがとうございますe-466

日頃から、「犬は道具」なんて言っている月、父ですが、
きっと一番心配でたまらなかったのは
あーにゃんさんのご察しの通り、父ですi-278

ナナッペ、今日は(いただいた)イノシシの肉食べてましたi-237
元気です!

あーにゃんさん、ただいま~i-265
これからもよろしくお願いしますi-80

2011-01-09(Sun) 19:58 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

1/8pm20鍵コメさんへ☆

やさしいお心遣い、身に沁みます。
ありがとうございますe-466

色んなタイミングが、ホントよく重なって・・。
昨日、ナナがお庭散歩中、
やきもちリンが早速吠えていたけれどi-229
ナナは知ら~ん顔して
通り過ぎて行く様が面白かったですi-278
またこういう場面が見れて嬉しいっす☆

2011-01-09(Sun) 20:08 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

まさぽんさん、今年は絶妙なタイミング~(笑)
ナナの回復が早くて、ブログも再開できました☆
こらからもよろしくお願いしますe-466

環境の変化がめまぐるしく
イノシシも年々、里に下りてきているようです。
これから、どうなってしまうのか・・i-181

2011-01-09(Sun) 20:16 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あまそぎさんへ☆

ナナらぶi-80のあまそぎさん、
コメントありがとうございますe-466

もう7歳だというのに、ナナの猟欲の強さ!!
若いっす~(笑)
食欲も日に日に・・というか
刻々と食いしん坊i-278
今日はいただきものの、イノシシ肉を食べていました!

あまそぎさんも元気に
歩幅大きくいてくださいネi-80

2011-01-09(Sun) 20:24 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

ウフフ〆コメント、ありがとうございますi-236
ぃゃぃゃ、やさしいコメントをありがとうございますe-466

この術後のあみあみ、
次の日には、ナナッペ取ろうとしたらしく
牙にひっかかっていたのを月、母が直したそうですi-237

> 月たん、初・段ボール寝!
> もう、どこでも(公園でも?)暮らしていける!(笑)
ブルーシートも持ってるi-234

とんたさん、これからも
ゆらゆら~んとよろしくお願いしまっすi-80

2011-01-09(Sun) 20:35 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

やさしいコメントをありがとうございますe-466

ナナは甘えん坊なので、
わたくしと寝られて嬉しかったと思います!
(と、断言しちゃうけれども、ちょと照れるぞぃi-278

お庭を二周りしたら
疲れちゃったみたいで、
自らキャリーケース?に入って行きました(笑)

taishoさん、たっだいま~i-260
これからもよろしくお願いしますi-80

2011-01-09(Sun) 20:45 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

1/8pm23鍵コメさんへ☆

あたたかいお心遣い、ありがとうございますe-466

イノシシも年々、里に近づいて来ているようで・・
人間が思うよりも早く、
バランスが崩れてきているような気がしますi-181

ナナは幼少のころから、
寸でのところで交通事故を回避したりして
とにかく運の強い犬といいますか、
甘えん坊を裏切る(笑)仰天させられる犬ですi-278

鍵コメさんのところでも
たくさん、パワーをいただきましたe-271
ごちそうさまでーすi-80

2011-01-09(Sun) 20:57 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 今、
> お膝の京の顔を撫で繰りまわして
> 心を落ち着けた。
ドキドキさせちゃってごめん~。

イノシシもどんどん里に近づいているようで・・
猟場の変化の早さに父もびっくり。

> ナナッペには、いぃトバッチリだったね。
ぅん、
篠の中に入ったら、
e-445中のイノシシに
出くわしてしまったんではないか、と。

> 強運のナナッペに感謝。
> ありがと、頑張ってくれて。
みやのじさんも、ありがとうe-466

> あ。
> おかえり、月子。
ぁい、ただいまi-265

2011-01-09(Sun) 21:06 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらりの母さんへ☆

やさしいお心遣い、ありがとうございますe-466

ナナは7歳とは思えぬ元気さで、
どんどん回復しているようですi-237
いろいろなタイミングが、みんなよくて
ちょっとビックリしてしまうくらいです。

『術後帯』今にも自ら取ってしまいそうですi-278

ンま!
母上さま、わたくし、もだえてしまいます~i-176
ごろごろごろ~~(←床を転がりもだえ中☆)
ははは♪基本MOUSOUですi-234
ゆらゆら~ん、たりらりら~んi-185
こんなですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますi-80

2011-01-09(Sun) 21:23 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

1/9pm18鍵コメさんへ☆

あたたかいお心遣い、ありがとうございますe-466

そうなんです!
ナナッぺ、山鳥にあたってからというもの、
なにか目覚めたようで、
これからも頑張ってもらわなくっちゃi-236なのです!
餌、トイレ、吠える、も加わり
微笑んでしまいますi-278
本人は何も言いませんが、
相当ほっとしていることと思われます(笑)

2011-01-09(Sun) 21:30 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/411-28b04740

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

