プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

月餠子、叫ぶ



久々、千代、8ヵ月。
相変わらず、ガリガリ(>_<)
虫はいないし、元気ではある。

千代を撮ろうとすると、
当然ナナッぺを触っている手を
離さざる得ないのだが(右斜め後ろ)
離すと、クゥフンクゥフン鳴き出すナナ。

そんな時、千代はカメラから視線を外しうつむきがちに…
「わたちより、ナナ大姉を撫でてくだせぇ」
と、あの千代が言っているとは思えなくもないが(笑)
そんな控えめな態度に
胸きゅん☆

例え猟犬として活躍できぬとも、
すきあらば、拾い食いをしようと
度を越えた食い意地を、ひいてしまう程みせようとも、
わたくしは、
千代はお利口さん!と、言い続けていこうと思った。


馬鹿って言ってる月、父が馬鹿なんだよー!


少々、愚痴になりまして失礼いたしましたm(_ _)m





2011-01-17(Mon) 19:35| 犬・千代| トラックバック 0| コメント 22

コメント

あらあらまあまあ、月ちゃんどうしたの?
大きな声出して。

千代たんひさしぶり♪
お部屋にいるとおとなしい子に見えるね。
大きくなったけどこうして見るとスリムちゃんね。
食いしん坊はうちの次女とおんなじねi-179
でも食いしん坊とお馬鹿さんは関係ないよね~。

ナナたん、甘えんぼi-176

2011-01-17(Mon) 20:30 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

千代ちゃんはなぜガリガリなのか、
新参者としてはわかりませぬ(^^;)
そして千代=私の母の名w

2011-01-17(Mon) 20:52 | URL | まさぽん #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> あらあらまあまあ、月ちゃんどうしたの?
> 大きな声出して。
ぅおっと、失礼いたしまちたe-466
月、父が千代のこと「馬鹿」って言ってばっかりいるんだよー
むぅっe-282

> 千代たんひさしぶり♪
お久しぶりでちよっ☆
> お部屋にいるとおとなしい子に見えるね。
写真撮る前にピョンピョンしてたけど
ほらほら、座って座って~となだめる?と
おとなし子ちゃんになりましたe-446

> 大きくなったけどこうして見るとスリムちゃんね。
ぅん、もお、とんでもなくスリムe-351
足に負担がかかるから太れないなのかナ・・

> 食いしん坊はうちの次女とおんなじねi-179
> でも食いしん坊とお馬鹿さんは関係ないよね~。
千代は「いやしん坊」MAX!なようでして・・i-229
亙とか食べてた・・i-241

> ナナたん、甘えんぼi-176
手がもう一本欲しかったっすi-278

2011-01-17(Mon) 21:05 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

> 千代ちゃんはなぜガリガリなのか、
> 新参者としてはわかりませぬ(^^;)
右前足が悪いせいか、太れないのかな、とも・・
http://douchu.blog110.fc2.com/blog-entry-316.html

> そして千代=私の母の名w
なんとッ!!
千代さ~んi-178

2011-01-17(Mon) 21:13 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

月さんの叫びが彩の国から神奈川の白目高家のベランダまで届いたニャ。

千代ちゃんはとっても優しくて性格の良い子だってコト、はるも知ってるニャ!

2011-01-17(Mon) 22:22 | URL | 白目高春 #-[ 編集]

へぇ、まさぽんの母プチ情報ッ☆
お千代さ~ん♪

で、こちらのお千代。
『静止画』見たの久々な感じ。
しかも顔のアップッ☆
良い子にできるのぅ♪
ナナッペは赤子がえりみたいな?

やっぱ、
「バカッ!バカッ!」言われて育つより
「エラいね♪良い子だね~♪」って
言われて育つ方が、良い子に
育つ率高いと思うぞー
父ーッ!
「バカって言うヤツがバカだ」って
知らないのかよ。

京だって、ブチャイクだったけど
まいんち、笑顔の練習の時に
「良い子~♪良い子~♪」言ってたら
ナイス・スマイル・個性派美女に
なったじょー

2011-01-17(Mon) 22:48 | URL | みやのじ #-[ 編集]

千代ちゃんはお利口さんだよぉ~、ネッ!
控え目な目線・・・可愛いなぁ。。。

猟犬として活躍しなくても、
千代ちゃんの存在が必要なんだよ^^
み~~んな千代ちゃんの事好きなんだよe-266
千代ちゃん、ずっと月さんと一緒にいようネ♪

2011-01-17(Mon) 23:34 | URL | taisho #-[ 編集]

千代ちゃん、なんて健気な。。。(゜ーÅ) ホロリ

やっぱり信じてあげる事が一番大切だと思うの!
だから、偉いね~!出来る子だね~!
凄いね~!って褒めてあげればいつか大変身んできるかも!!

褒められて伸びるタイプの私が言うんだから間違いないっ( ̄▽ ̄)b グッ!←その自信はどこから・・・^^;

ほっそりボディ、卒業したいなら、
どうぞ私のお肉をもらってくだせぇ!
あ、お肉って言うより脂か???

2011-01-17(Mon) 23:59 | URL | かおりん #-[ 編集]

千代ちゃん、人間の社会では場を読める人はとっても頭がいいって言われるのよ。
千代ちゃんはきちんとそれやってるじゃない。
だから今のままでいいの♪
太れないっていうのがちょっと気になるかもー
でも食欲あるんだったら大丈夫ね!

2011-01-18(Tue) 00:12 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]

もう叫んで叫んで!

どうか言い続けてくださいっ!
私からもお願いです。

我が家のちゃみさんもそうだったんです。
マイ母に預けていた時、「駄犬」「うるさい」と言われ続けてました。
そんな環境ではわんこだって望まなくても困った犬に育ってしまうって。
私のところに帰って来てからは「いいこだね」「かわいいね」「大好きだよ」を毎日言い続けて、今は(私にとっては)とてもいい犬になってくれたと思います。
落ち着いていい表情を見せてくれるのが何より♪

それにしても千代ちゃんほっそいな~
一枚目の写真は骨が浮いて見えるようでどきっとしました。
虫いないし、元気だし、食欲あるし、それじゃあ胃腸が弱いのかな~?
それとも食べる量より成長のスピードが早いのかなー?

2011-01-18(Tue) 01:40 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]

ぬ?そう言えば久しぶりだね 千代ちゃん。
小さい頃は大きくなったなぁって日々その成長を見ていたけれど・・。
ちょっと落ち着いた感じなの?
それとも元気がよ過ぎるんじゃないの~(^_^)/
うん。そーね。千代ちゃんは褒めて褒めて伸びるタイプなのかもよ。
お利口☆お利口♪
月たんでも 愚痴っちゃうことあるんだね・・。
でも可愛らしい愚痴だわね^^

↓ はじめの頃 味見した~。
エーッ!月たん ドライ派ぁ?
私はウェット派かなぁ。
ツナ缶と遜色ないジャンって思ったもの(^-^) 

2011-01-18(Tue) 10:53 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

えっ?月たん、どこで何を叫んだの?
彩の国の中心で叫んだの?
ワタシも雪国で叫ぶ~!
「バカって言うほうがバカなんだからぁ!」

うん、たぶん月、父も愛情込めて言ってるのだとは
思うけど(オジサマは愛情表現が苦手i-201
でも、わんこ(動物)にはありったけの
優しい言葉をかけてあげてほしい~!
人間の言葉わかるんだからー。

千代たんはいいコよ。猟犬としてどうこうより
こうして月たんを和ませ、りんちゃんと仲良しで、
足がちょこっと悪くたってがんばってるんだからi-175

月たんも、愚痴りたいときは愚痴ってね~i-175

2011-01-18(Tue) 11:50 | URL | とんた #-[ 編集]

久しぶりの千代ちゃんですね!
そっかぁ…千代ちゃんの登場が少ないのは、ナナちゃんがヤキモキを妬いちゃうからなんですね(*^o^*)

スリムなのは犬種のためですよね~!
元気ならいいのいいの(o^∀^o)
猟なんてお姉ちゃんに任せちゃえばOKよ~(≧∇≦)

2011-01-18(Tue) 12:38 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

白目高 春賛江☆

> 月さんの叫びが彩の国から神奈川の白目高家のベランダまで届いたニャ。
びっくりさせちゃったかな、
ごめんねe-459

> 千代ちゃんはとっても優しくて性格の良い子だってコト、はるも知ってるニャ!
はるチャ・・
月さん、今、モーレツに感動していますi-199
ありがとうe-415

2011-01-18(Tue) 19:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> へぇ、まさぽんの母プチ情報ッ☆
> お千代さ~ん♪
きっと千代の富士を贔屓にしていたと思うんだ~♪

> で、こちらのお千代。
> 『静止画』見たの久々な感じ。
> しかも顔のアップッ☆
> 良い子にできるのぅ♪
そうなにょ~
始めはジャンプジャンプしてたけど
落ち着け~、座って座って~
と、よしよしなでなでしてたら
かわいい千代が撮れたじょi-237

> ナナッペは赤子がえりみたいな?
(笑)
そっか!それもあるかも~♪

> やっぱ、
> 「バカッ!バカッ!」言われて育つより
> 「エラいね♪良い子だね~♪」って
> 言われて育つ方が、良い子に
> 育つ率高いと思うぞー
> 父ーッ!
> 「バカって言うヤツがバカだ」って
> 知らないのかよ。
言ってやりましたッ!
いや、いくら千代の前では言わなくとも
あなたのその分かり易いオーラで
伝わりますよ!と。
優しく育てたら優しくなるんだよ~
と、言っている同一人物とは思えぬ!
きっと、千代の猟犬ポインターに期待しているから
イライラするんだろうねぇ~。

> 京だって、ブチャイクだったけど
> まいんち、笑顔の練習の時に
> 「良い子~♪良い子~♪」言ってたら
> ナイス・スマイル・個性派美女に
> なったじょー
うんうん、なってるなってるe-446
いいことの繰り返しって、とっても大事ですな☆

2011-01-18(Tue) 20:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

> 千代ちゃんはお利口さんだよぉ~、ネッ!
でへへ~♪
千代は調子に乗りやすいタイプだから
そんなぁ~
お利口~?
照れるでちよ~i-237
> 控え目な目線・・・可愛いなぁ。。。
顔はかわいいんだよねi-278

> 猟犬として活躍しなくても、
> 千代ちゃんの存在が必要なんだよ^^
うんうん!
千代が我が家に来た意味って必ずあると思うッ☆

> み~~んな千代ちゃんの事好きなんだよe-266
> 千代ちゃん、ずっと月さんと一緒にいようネ♪
どんなことになろうとも、千代はうちの子~e-271

2011-01-18(Tue) 20:12 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> 千代ちゃん、なんて健気な。。。(゜ーÅ) ホロリ
暴れん坊千代はどこに、ってくらい。

かおりんさん、どうもありがとうございましゅ!
父も、今までのやり方とは違うやり方を
すればいいのに、とわたくしは思うのです。
叱ることも大事だけれど
他のことに目を向かせるとか
いっそのこと猟欲を目覚めさせるとか・・
いずれにしても
胸きゅんさせてくれたi-278千代を信じます☆

> ほっそりボディ、卒業したいなら、
> どうぞ私のお肉をもらってくだせぇ!
> あ、お肉って言うより脂か???
ほ、欲しいでちよ~i-237

2011-01-18(Tue) 20:24 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ぷくぷくさんへ☆

> 千代ちゃん、人間の社会では場を読める人はとっても頭がいいって言われるのよ。
え!そうなんでちかッ!!
> 千代ちゃんはきちんとそれやってるじゃない。
・・・できてた?
月姉ぇちゃん、
なでなでSTOP
ごめんねぇ、ちょっと待ってね、
カシュカシュカシュ・・(連写)
なでなで~
> だから今のままでいいの♪
あ~い☆

> 太れないっていうのがちょっと気になるかもー
> でも食欲あるんだったら大丈夫ね!
右前足に負担がかかってしまうから、太れないのかな、と。
異常に食い意地がはっているのでi-229
女の子だし、拾い食いだけは阻止してやるっ!
まっとれ、千代e-282
e-446
ぷくぷくさん、ありがとうe-455

2011-01-18(Tue) 20:33 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ちゃみハハさんへ☆

力強いコメントをありがとうございますっe-420

動物って、発する言葉や態度にすごく敏感ですものね!
仔犬の頃は、天真爛漫というか超マイペースな千代だったのですが
最近はいろいろ考えているのかな、と。
写真を撮ったときに思いました。
なでなでしながら
「千代はいい子よ~いい子~♪」と言っていたら
うっとりしてましたi-237

> それにしても千代ちゃんほっそいな~
> 一枚目の写真は骨が浮いて見えるようでどきっとしました。
浮いておりますです、思いっきりi-238
右前足がやや不自由なので
負担をかけないために太れないのかな、と。
胃腸は、強そうですi-278

2011-01-18(Tue) 20:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

千代は結構、小屋の中ではいい子な感じi-278
言うこともきちんと聞くし。
ただねぇ、
とにかく、地面をず~っとすんすんすんすん嗅いで
拾い食いするにょ(亙を食べたらしいe-263
多分、父はそういうポインターにあるまじき
いやしんぼさにイライラしているのではないか、とi-229
一番期待を寄せているのは
父かもしれないっす!

> 私はウェット派かなぁ。
> ツナ缶と遜色ないジャンって思ったもの(^-^) 
ときどき、人が食べてもしょっぱいのとかない?
わたくしびっくりして、
水にさらしてからあげたことがあったよぅe-330

2011-01-18(Tue) 23:19 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> えっ?月たん、どこで何を叫んだの?
> 彩の国の中心で叫んだの?
いや、ちょっとズレた自宅で、父に向かって
> ワタシも雪国で叫ぶ~!
ぁい、一緒に~
> 「「バカって言うほうがバカなんだからぁ!」」
スッキリ☆

> うん、たぶん月、父も愛情込めて言ってるのだとは
> 思うけど(オジサマは愛情表現が苦手i-201
ポインターの能力を一番期待しているのは
きっと父なんだけどさ・・

> でも、わんこ(動物)にはありったけの
> 優しい言葉をかけてあげてほしい~!
> 人間の言葉わかるんだからー。
うんうん!
動物ってすごく敏感だものねー!

> 千代たんはいいコよ。猟犬としてどうこうより
> こうして月たんを和ませ、りんちゃんと仲良しで、
> 足がちょこっと悪くたってがんばってるんだからi-175
とんたねいたん、ありがとうi-189
千代のあの、決していじけたりしない明るさは
スゴイもんねi-237

> 月たんも、愚痴りたいときは愚痴ってね~i-175
山椒が、お膝にこない~(お約束i-234
エヘへ、サンキューオバQ ~i-175

2011-01-18(Tue) 23:30 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

> 久しぶりの千代ちゃんですね!
> そっかぁ…千代ちゃんの登場が少ないのは、ナナちゃんがヤキモキを妬いちゃうからなんですね(*^o^*)
うちはヤキモチ焼きが多くてi-229
リンもナナや千代にかまっているのが見えると
ずーっと吠えてます(笑)

なによりも元気が一番ですよねー☆

> 猟なんてお姉ちゃんに任せちゃえばOKよ~(≧∇≦)
ミャミャさんのこの感じ、好きっすi-234

2011-01-18(Tue) 23:35 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/422-13e2ee49

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

