プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

待てば海路の日和あり…?




昨年いつも入っていた山椒の丸ベッド?
寒くなっても一向に入る様子がないので
いつしかそれは、おもちゃ入れになり
数本の柄が飛び出す様相を呈していた(汗)

ある日、おもちゃが、わっさ~とあるにも関わらず
入って寝ていたらしい(笑)
それを見た父はおもちゃを移動させ
居心地を整えた。

以来、山椒はそこでまた寛ぐようになった(図1)

椅子の上にしたのが、
よかったのか分からないが、
せっかちに捨てなくてよかったと
口には出さないが
家族全員が思ったことであろう。


いつも目が覚めると
山椒は
少し冷えたフローリングに、くんなり横たわる。(図2)

…体温調節?


ところで今朝、
眠るわたくしの頭上へ
滅多にこない山椒がやってきた♪

朝飯後、
なんと一年ぶり近くで、
わたくしのベッドで寝ているッ!(図3)

よし!山椒、
一年前を思い出せ!

そして、月餠子、のお膝の上へッ(≧ω≦)b






2011-01-26(Wed) 19:29| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 24

コメント

今まで見向きもしなかったものに
急に反応したりしますよね。
特に捨てようかな?などと思ったときに限って(笑)
このベッド、諦めずにとっておいて正解でしたね~(^^*)

体温調節、うちもしますよ!
でも、そのフローリングの上は見ているほうがさむいから~(><)

↓そうそう!耳折りますよね~(笑)
で、スコの真似~とか(≧▽≦)

2011-01-26(Wed) 20:45 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

や~ん、さんぬーぴーi-175
よかったね月ちゃんi-176
そこを思い出したらあと一歩よ!
ほら、窓開けて寒ーくするのよ、
そしたらほらお膝にi-189
そして月ちゃんのしもやけは凍傷へあと一歩。

今回はベッドからせっせとおもちゃを出す月父様を想像して
ほほえましく思いましたことよ。

でも山椒ちゃんは相当暑がりなのね。
ちょっと福岡にホームステイに来てみる?
ここでも暑がるようなら次はあーた王国へ。

2011-01-26(Wed) 21:06 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

山椒君になにが!

思い立っておもちゃの中でまどろむ
山椒君を見てみたかったな~e-349
半日陰の山椒君はミステリアスですねe-420

そして月餅子さんのベッドには
筋骨隆々の山椒君が~e-271
添い寝してカーブを確かめたーいe-350

2011-01-26(Wed) 21:09 | URL | きらりの母 #-[ 編集]

読み逃げしますよ~~w

2011-01-26(Wed) 22:51 | URL | まさぽん #-[ 編集]

わぁ!
ほんと捨てなくて良かったですね~。
猫ちゃんって気まぐれだから^^;
うちの気まぐれ猫は我が家にやって来た時に一緒に保護主様が添えて下さった猫ベッド、未だに使ってないんです^^;
山椒ちゃんのような写真、私もいつか撮りたいなぁwww

ベッドの所にも来たとな?
こうも珍しい行動連発とは、
何か、山椒ちゃんの心境に変化があったのか?

2011-01-26(Wed) 23:33 | URL | かおりん #-[ 編集]

久々に見た、かつて我が家にも
あったらしぃシマシマベッド。
(同じ形でカラフルなのが出てるから
思わずグリーンなのを買いそうに
なったけど、又おちぃされてもな、
と思いとどまった次第。)


ベッド、小さくなってね?

そ。
猫飼いたる者、
ムヤミヤタラと捨ててはならぬ。
待てば海路の日和あり。
いっつも、私が言ってるでしょーが。
ふと、した瞬間『要るモノ』に変身。
それが、猫の性ッ☆

そして、ベッドにも?!
山椒には、暖冬なのかね?
今年は。
成長してダブルコートも充実。
で、
「今年の冬は、ぬくいな~ぁ」
とか?

2011-01-27(Thu) 00:10 | URL | みやのじ #-[ 編集]

ほぉ!ずっと見向きもしなかったベッド(おもちゃ入れ?)に入ったんだ~
うちも放置されてるベッドに入るかな。
ちょっとしかけてみよう(笑)
私の膝の上には拉致以外には乗らないですよ~(涙)
あ、体温調節してますよー。ストーブの前にいたとおもったらフローリングの上にいたりして踏まれそうになってます(爆)

2011-01-27(Thu) 00:28 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]

せっかちに捨てて、また同じようなものを買って
また放置されてるもの、多数・・
ネコに翻弄されてるワタシよ~i-201

あ~、なんか久しぶりに見たわ、このベッド・・
おもちゃ入れになってたんだ(笑)
おおちゃがあるのにむりむり入る山椒ちゃんも見てみたいけど、
おもちゃをどかす月、父も見てみたいぞi-237
ベッドでくつろぐ山椒ちゃんのポーズ、さんぬーぴー?
さぁ、いざあーた王国へ!
氷点下でもお膝に来なければ未来永劫ムリッ!(笑)

2011-01-27(Thu) 12:52 | URL | とんた #-[ 編集]

あっ。いいこと聞いた~。
せっかちに捨てちゃイカンってことね v-219
あやうく も少しで捨てちゃうとこだったよ・・。
いや それがね 鎌倉ベットでノンちゃんたら お粗相しちゃってさ(>_<)
洗濯機でガラガラしたら 完全に型崩れよ~。
型は崩れたけどやっぱし置いとこ~。
案外にこういう方が入っちゃったりなんかしちゃったりして~^^
期待度あっぷあっぷ♪

月たんまで もうちょっと!
春が来る前に 乗っかっちゃいナ~!
さんぬーぴー・・やったね(^_^)/
筋肉が男性的だわ v-238

2011-01-27(Thu) 13:52 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

お膝に乗ってくれたなら、と~っても猫エコですものね!
動きたくても、動けなくなるけど・・・。
可愛いから、許す!!(笑)

2011-01-27(Thu) 17:25 | URL | きらたる #-[ 編集]

ハハハ~~~、捨てなくて良かったネ♪
すっかり寛いでいるじゃぁないですかぁ~e-266
やっぱ、少しでも高い場所に置くのがいいんかなぁ??

オ~~~ッ、月さんのベッドでネンネの山椒兄さん!
思い出したんだな~~1年前を^^
これから毎晩月さんベッドかな?

2011-01-27(Thu) 17:27 | URL | taisho #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

> 今まで見向きもしなかったものに
> 急に反応したりしますよね。
ある日突然!
> 特に捨てようかな?などと思ったときに限って(笑)
なんらかの予感があるんですかネ(笑)

> このベッド、諦めずにとっておいて正解でしたね~(^^*)
ハイ!
山椒は入らないけれど
お日さまは
ものすごい浴びていました☆

> 体温調節、うちもしますよ!
> でも、そのフローリングの上は見ているほうがさむいから~(><)
そういえば!
朝、横たわらないのは、さすがの山椒も寒いのかi-278

> ↓そうそう!耳折りますよね~(笑)
> で、スコの真似~とか(≧▽≦)
この遊び、妙に楽しくって仕方ないっすi-237

2011-01-27(Thu) 20:30 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> や~ん、さんぬーぴーi-175
どうも、すずぬーぴーのように
ふっくぅらしないのよネー!

> よかったね月ちゃんi-176
> そこを思い出したらあと一歩よ!
そうかなッi-189

> ほら、窓開けて寒ーくするのよ、
えーーーーっi-282
> そしたらほらお膝にi-189
ドアは抜かりなく閉じておかなくっちゃ!
お膝にくるかなぁ~i-194
でも、朝の支度中だから
ソレはソレで・・
欠勤確実i-234

> そして月ちゃんのしもやけは凍傷へあと一歩。
ぎゃー!
せっかく治ってきたのにぃe-330
代償はつきものということかしら・・

> 今回はベッドからせっせとおもちゃを出す月父様を想像して
> ほほえましく思いましたことよ。
そ~っと出したのかなぁ(笑)?

> でも山椒ちゃんは相当暑がりなのね。
ど~ぉ考えてもッ!

> ちょっと福岡にホームステイに来てみる?
え?
ホームステイってことはですよ・・
お膝チャンスはあーにゃんさんぢゃないですかーe-452

> ここでも暑がるようなら次はあーた王国へ。
とんたさんをハーレム状態になんてしてやらないわッ!
i-278

2011-01-27(Thu) 20:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

> 読み逃げしますよ~~w
逃がさーんっ☆
っと、言ってみたかったんす♪
読み逃げ大歓迎ですi-179
ご丁寧にありがとうございますi-220

2011-01-27(Thu) 20:48 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> わぁ!
> ほんと捨てなくて良かったですね~。
なんとなく、目に余る存在にi-229
ごめんよ、ベッド☆

> 猫ちゃんって気まぐれだから^^;
知らんぷりしているから、
もういらないのか思いきや・・i-178

> うちの気まぐれ猫は我が家にやって来た時に一緒に保護主様が添えて下さった猫ベッド、未だに使ってないんです^^;
あのちっちゃい籠の方が、お気に入りだからですかねi-185
> 山椒ちゃんのような写真、私もいつか撮りたいなぁwww
すぅちゃんのそんなシーン・ブログアップi-80
楽しみにお待ち申し上げましゅi-237

> ベッドの所にも来たとな?
来ましたッ!!
> こうも珍しい行動連発とは、
> 何か、山椒ちゃんの心境に変化があったのか?
今朝はですね・・
残念ながら何事もなく・・i-241
・・読めぬオトコです(笑)

2011-01-27(Thu) 21:01 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> 久々に見た、かつて我が家にも
> あったらしぃシマシマベッド。
京しゃんとおっそろ~♪に
なりそこねたシマシマベッド~
> (同じ形でカラフルなのが出てるから
> 思わずグリーンなのを買いそうに
> なったけど、又おちぃされてもな、
> と思いとどまった次第。)
知らなかったZ!
ちょとチェックしたいi-278
週末はホームセンターに行こうかな☆

> ベッド、小さくなってね?
えぇえ!?
日にあてすぎたかなぁ?
ま、山椒、デカイし~

> そ。
> 猫飼いたる者、
> ムヤミヤタラと捨ててはならぬ。
断捨離など無縁!

> 待てば海路の日和あり。
> いっつも、私が言ってるでしょーが。
あい、言ってる~☆
> ふと、した瞬間『要るモノ』に変身。
> それが、猫の性ッ☆
そうだ、
リベンジハウス、
・・その後は?

> そして、ベッドにも?!
> 山椒には、暖冬なのかね?
> 今年は。
昼間、蓄熱しでもしているのかしらンi-1

> 成長してダブルコートも充実。
筋肉も増加!
> で、
> 「今年の冬は、ぬくいな~ぁ」
> とか?
月姉ぇちゃんが、しもやけで
防寒しまくりなのを尻目にッe-443
山椒ぬくぬくかよぉ~

2011-01-27(Thu) 22:35 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ぷくぷくさんへ☆

> ほぉ!ずっと見向きもしなかったベッド(おもちゃ入れ?)に入ったんだ~
入りましたヨi-237
ある日突然!おもちゃ入れと化したベッドにi-189

> うちも放置されてるベッドに入るかな。
> ちょっとしかけてみよう(笑)
ちょっと高い場所に置いたのがよかったのかも♪
あづきんぐ、どおするのかなぁ~i-178

> 私の膝の上には拉致以外には乗らないですよ~(涙)
(もらい泣き)ぅんうん。

> あ、体温調節してますよー。ストーブの前にいたとおもったらフローリングの上にいたりして踏まれそうになってます(爆)
あの、瞬間移動には全く驚いてしまいますね!
ストーブの前かぁ・・
山椒はヒーターの前にもいかないのですよe-263
んも~!寒さに強すぎi-241さびちぃ

2011-01-27(Thu) 22:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> せっかちに捨てて、また同じようなものを買って
> また放置されてるもの、多数・・
> ネコに翻弄されてるワタシよ~i-201
ウフフ~
実は捨ててしまった中に
あーたんお気に入りの被り物があったかもよぅ~i-278

> あ~、なんか久しぶりに見たわ、このベッド・・
山椒といえば、このベッドってくらい
登場頻度も高かったのに(笑)

> おもちゃ入れになってたんだ(笑)
いつの間にかi-236

> おもちゃがあるのにむりむり入る山椒ちゃんも見てみたいけど、
うんi-237コレ見たかったー!

> おもちゃをどかす月、父も見てみたいぞi-237
果たして山椒に気を使いながら
どかしたのだろうか・・i-278

> ベッドでくつろぐ山椒ちゃんのポーズ、さんぬーぴー?
間違いなく同じスタイルしてるのにょ、
なぜこうもぺったしなのか・・

> さぁ、いざあーた王国へ!
> 氷点下でもお膝に来なければ未来永劫ムリッ!(笑)
あーた王国はなんたってプリンスが
一緒に眠るようにまでなったという奇蹟の土地i-189
お膝どころぢゃないかもなぁ~(MOUSOU中i-80

って、ホームステイだから・・
とんたさんがハーレム状態ぢゃないの!
その様子を聞くわたくしは
最高凹みますがなe-443
保護者同伴ホームステイぢゃ意味ないもんねぇ(笑)

2011-01-27(Thu) 23:50 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

リベンジハウス~その後

ハウス使うようになってウハウハも束の間。
すぐ、おこたが出ちゃったもんだから
おこた布団 de おひざ
若しくは、
おひざ in おこた
or
脚部 in おこた
が、主流にッ★
オーマィーガーッ!

2011-01-27(Thu) 23:59 | URL | みやのじ #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

> あっ。いいこと聞いた~。
> せっかちに捨てちゃイカンってことね v-219
いつまた使い出すかわかりませんZ~♪

> あやうく も少しで捨てちゃうとこだったよ・・。
> いや それがね 鎌倉ベットでノンちゃんたら お粗相しちゃってさ(>_<)
> 洗濯機でガラガラしたら 完全に型崩れよ~。
(笑)
即、ポイしないで洗ったあかたんはエライと思うi-189

> 型は崩れたけどやっぱし置いとこ~。
> 案外にこういう方が入っちゃったりなんかしちゃったりして~^^
うんうん!見た目はちょっと、かもしれないけれど
ノアちゃんが居心地いいならi-234ですよね~☆

> 月たんまで もうちょっと!
この、もうちょっと!が長い~!!
> 春が来る前に 乗っかっちゃいナ~!
土曜日は関東も冷え込むらしいので
ちょっぴし期待しておりますi-278

> さんぬーぴー・・やったね(^_^)/
> 筋肉が男性的だわ v-238
この格好、よくして寝ているんだけれど・・
すずぬーぴーほど
ふっくらしなのよネーe-456
男性だからかナi-237

2011-01-28(Fri) 00:00 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらりの母さんへ☆

> 思い立っておもちゃの中でまどろむ
> 山椒君を見てみたかったな~e-349
えぇ、わたくしもとってもその現場を見たかったです!

> 半日陰の山椒君はミステリアスですねe-420
うふふ♪
ミステリアスボーイ山椒i-237i-178

> そして月餅子さんのベッドには
> 筋骨隆々の山椒君が~e-271
のぺーっと(笑)
> 添い寝してカーブを確かめたーいe-350
母上さま、お返事が遅くなってしまって
大変申し訳ないですe-466e-330
添い寝とは言わず、
山椒を好きなようにしてくだせぃッ!!
きゃ~i-237

重ね重ね失礼いたしましたe-443

2011-01-28(Fri) 00:10 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

> お膝に乗ってくれたなら、と~っても猫エコですものね!
少しくらい重いのも我慢します!

> 動きたくても、動けなくなるけど・・・。
> 可愛いから、許す!!(笑)
トイレも我慢しちゃうi-237
ぃや、そこは行っておきましょうかね(笑)

いつ、お膝にくるのだ、山椒よi-265

2011-01-28(Fri) 00:20 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

> ハハハ~~~、捨てなくて良かったネ♪
ほんと、わからんものですなぁ~e-446

> すっかり寛いでいるじゃぁないですかぁ~e-266
今日もお寛ぎになられていたそうですのよ、
我が家の山椒坊っちゃんi-278
> やっぱ、少しでも高い場所に置くのがいいんかなぁ??
あたたかさも丁度いいのかな、って
思いました☆

> オ~~~ッ、月さんのベッドでネンネの山椒兄さん!
> 思い出したんだな~~1年前を^^
と、信じたいi-189
> これから毎晩月さんベッドかな?
・・・
そうは問屋が卸さなかったーe-456
ちぇ~さびちー!

2011-01-28(Fri) 00:29 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> ハウス使うようになってウハウハも束の間。
束の間・・?
> すぐ、おこたが出ちゃったもんだから
e-451
> おこた布団 de おひざ
> 若しくは、
> おひざ in おこた
> or
> 脚部 in おこた
> が、主流にッ★
うわー!
見事にハウスの存在なーいe-330

> オーマィーガーッ!
おこたをしまったら、思い出してくれるかなァi-278
京しゃんの?みやのじさんの
「リベンジ再び」が見られますようにi-239

2011-01-28(Fri) 21:15 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/431-a3a4a8c7

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

