プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

白鷺が飛んだから帰りましょ




雨上がりのお散歩は
ことのほか気持ちがよいものだ。
土手の上を歩いていると、
背後から、音楽が控えめに聴こえてきた。
それは隣の街から流れる、
遠き山に日は落ちて、であった。
わたくしの地区に流れる夕やけこやけは、
ハテどうしたものかと思っていると、
ヘイお待ち~♪と、ばかりに流れ始めた。

以前は、この夕方に流れる音楽や
下校時に流れる音楽を聴くと
少し憂鬱になったり
いたずらにセンチメンタルになったりしたものだが
リンとお散歩をしている最中は
小学生みたいな気持ちになる。


①あ!いつもの、夕やけこやけだ

②ンぼ~

③電線の雀が田んぼに舞い降りるところを
注視のリン。
→先に雀たち



2011-02-12(Sat) 17:13| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 12

コメント

小学生みたいな気持ち・・・
なんだろう・・・
私はませがきだったので
小学生の頃の方が
17時のチャイムやら下校の音楽を聞いては
なんだかセンチな気分になっていたような・・・
今は鈍感にったのかな~(^^;

田んぼに群がる雀さんをガン見するなんて
にゃんこみたいと思ったけれど
リンちゃんは猟犬だからその血が騒ぐんでしょうね~(*´▽`)

↓山椒入り月餅・・・大人の味~(≧▽≦)
こうやって、月子さんの手と比較すると
山椒くんって大きいんだ~とはじめてわかりました。

2011-02-12(Sat) 18:18 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

> 小学生みたいな気持ち・・・
> なんだろう・・・
> 私はませがきだったので
いーーですねーーi-178
> 小学生の頃の方が
> 17時のチャイムやら下校の音楽を聞いては
> なんだかセンチな気分になっていたような・・・
思春期ですもの~e-446

> 今は鈍感になったのかな~(^^;
今はMOUSOUとHENTAIに勤しむ毎日i-175

> 田んぼに群がる雀さんをガン見するなんて
> にゃんこみたいと思ったけれど
> リンちゃんは猟犬だからその血が騒ぐんでしょうね~(*´▽`)
ややにゃんこ寄りワンコですからね~(笑)
鳥を発見したときは興奮気味なのですが、
すぐに冷静になって歩き始めますi-229
なぜ?

> ↓山椒入り月餅・・・大人の味~(≧▽≦)
きゃーi-178
大人の味~i-189
キャッチコピーは
まだ知らぬ大人の味・・ってことでi-234

> こうやって、月子さんの手と比較すると
> 山椒くんって大きいんだ~とはじめてわかりました。
あ☆わたくし結構、手、大きいんですよー。
あんずさんはわたくしが思っているよりも
小さいんだろうなぁ~i-178
基準が山椒なのでi-278e-330

2011-02-12(Sat) 22:38 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

月ちゃんのところって
昭和の香りがするのよね~i-228
だからほっとするし居心地がいいのi-176
静電気が起きるくらいかさかさになった心に
じんわりくるわぁ…i-186
いつもすまないね、月子や…。
(かさかさのおばあさんになってみた。)

報告です♪
今朝は寒いだけの朝、
ぼたん雪の舞う昼、
そして湿った寒い夜。
案の定、すかされましたi-239

2011-02-12(Sat) 23:05 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> 月ちゃんのところって
> 昭和の香りがするのよね~i-228
こちとら、昭和っ子ですからねぃi-278

> だからほっとするし居心地がいいのi-176
おほ~ンi-178嬉しいナi-175
実は『a quai』って、この音楽が大好きで
http://www.youtube.com/watch?v=iUG4LUP1Bog
いただいた?んだけど、
プラット・ホームとか波止場って意味で、
来てくれた人が一息着いてくれたらいいなー、
と思ってつけまちた♪

> 静電気が起きるくらいかさかさになった心に
> じんわりくるわぁ…i-186
保湿たっぷり~i-265
手はご無事i-278
わたくしはたまに
山椒に放電しちゃってることがあるにょろi-183

> いつもすまないね、月子や…。
> (かさかさのおばあさんになってみた。)
あーにゃんばあちゃ、美味しいチェリーパイが食べたいi-261
(わがまま孫で甘えてみた。
ちなみに首にすじゅたん巻いて
りゅうちゃん抱えているんだぁi-237

> 報告です♪
ハイ、あーにゃんさんお願いします。

> 今朝は寒いだけの朝、
にゃんずに囲まれ寝?
> ぼたん雪の舞う昼、
おぉお~う♪
> そして湿った寒い夜。
アレ・・

> 案の定、すかされましたi-239
脅しまくりでしたねぇ。
穏やかなお天気でよかったですe-15

2011-02-13(Sun) 00:14 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ぷく家周辺の「お帰りなさいな」音楽って何なんだろう・・・(>_<)
小学校の頃は聞いてたはずなんだけどな。全く覚えてないぞ(^-^;)

リンちゃん、すずめちゃんと遊びたいの?うちの子と一緒ね♪と思ってたら・・・
そうか、猟犬の血が騒いでたのね。
(あんずミャミャさんのコメを読んで気づいた)
あづきがリンちゃん寄りだったりして(笑)

2011-02-13(Sun) 00:55 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]

そーいえば、とん地方では聞いたことないなぁ・・
ありそうなド田舎なのにi-202
品川では夕焼けこやけ・・だった気がする~
(もううろ覚え)
夏だとまだかんかんに暑くて明るいから
あんまノスタルジックな気分にはならないけど
今ぐらい?少したそがれな感じだと、妙に
ノスタルジックなセンチメンタルな気分になるのv-482

この土手、お散歩にぴったりな感じだね♪
振り返るリンちゃんが可愛い・・最後の写真のリンちゃん、
ちょっと珍しいアングル・・あと一歩でセクスィーにはならずi-201

2011-02-13(Sun) 12:08 | URL | とんた #-[ 編集]

わかるなぁ~~その気持ち!
小学生みたいな。。。。って^^
いつも見てる風景もさぁ、
リンちゃんと散歩したらイケてる景色に感じる?
いいよな・・・・ワンちゃんとの散歩♪

山椒兄さんを抱いて、リンちゃんとお散歩e-282
あ”~~~してみたい!

・・・夢、でかすぎ???

2011-02-13(Sun) 12:48 | URL | taisho #-[ 編集]

わたすは、
チャイムとか無視してるうちに
気付けば真っ暗になってて
バビリながら(ママのお怒りに)
帰ってたなー、ぽぴぃと。

帰宅途中で出くわすんだよねー

「散歩に何時間行ってるのッ?!」
実は散歩先でバッタリ会ったともだちと
遊んでたり、隣の校区の方へ
行くと新たな友人を作ったり
していたので、時間は掛かるんだよ、ママ・・・

リンちゃ、
おちりに白髪?

2011-02-13(Sun) 18:44 | URL | みやのじ #-[ 編集]

ぷくぷくさんへ☆

> ぷく家周辺の「お帰りなさいな」音楽って何なんだろう・・・(>_<)
> 小学校の頃は聞いてたはずなんだけどな。全く覚えてないぞ(^-^;)
月、家周辺、今は16時に音楽が流れているのですが
都内は17時に流れていました。
地区によっていろいろ?
休日でないとなかなか聞けないですよね~。
で、ぷくぷくさん思い出したかぃi-278

> リンちゃん、すずめちゃんと遊びたいの?うちの子と一緒ね♪と思ってたら・・・
> そうか、猟犬の血が騒いでたのね。
> (あんずミャミャさんのコメを読んで気づいた)
騒いだわりには冷静だったような気も・・i-229
どうもにゃんこっぽい犬ですからねぇ、彼女は・・。

> あづきがリンちゃん寄りだったりして(笑)
お☆あづきんぐに、やや犬の血が!?
・・・犬っぽいところが
見当たらないにょろ・・
i-190ハンターあづききんぐ!
・・・
う~ん、
まった~りなあづきさんしか
今浮かんでこないヨi-278

2011-02-13(Sun) 23:38 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> そーいえば、とん地方では聞いたことないなぁ・・
> ありそうなド田舎なのにi-202
あ!昔はこの微妙に田舎な月、地方
サイレンが、お昼に鳴っていたよ!

> 品川では夕焼けこやけ・・だった気がする~
> (もううろ覚え)
早く確認できることを祈っておりまするe-459

> 夏だとまだかんかんに暑くて明るいから
> あんまノスタルジックな気分にはならないけど
ならないねー!
蝉の鳴き声で憂鬱になったりしたものさ・・

> 今ぐらい?少したそがれな感じだと、妙に
> ノスタルジックなセンチメンタルな気分になるのv-482
秋・冬ですな、やはり。
ひとりで聞いていると、そういう気分になるのかも・・。
MOUSOU広がるし、浸れるもんネ。

> この土手、お散歩にぴったりな感じだね♪
時間によってはお散歩混みしてますi-229
避けているわけでもないけれど
行くときは空いていて大助かりっすi-278

> 振り返るリンちゃんが可愛い・・
えへへ♪ありがとうございましゅi-80
振り返りン、はわたくしの好みだじょ~i-237

> 最後の写真のリンちゃん、
> ちょっと珍しいアングル・・あと一歩でセクスィーにはならずi-201
危ないところでありましたよ、
セクスィーリンは、まだ早くない?
もうすぐ2歳だけれども~(笑)
とんたさんは、この微妙なアングルに気がつくだろうなぁ、
と、思いまちたi-236

2011-02-13(Sun) 23:52 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

> わかるなぁ~~その気持ち!
> 小学生みたいな。。。。って^^
不思議な感覚というか、
まっさらな感じなのねー。
も、ホント素直に、帰ろっかー!みたいなi-278

> いつも見てる風景もさぁ、
> リンちゃんと散歩したらイケてる景色に感じる?
感じる~e-420
田んぼすら素敵に見えるもの(笑)
ここは知っていたけど、
まだ知らない世界で、
リンと一緒だから広がっていくことがいっぱいですe-446

> いいよな・・・・ワンちゃんとの散歩♪
うふふi-80

> 山椒兄さんを抱いて、リンちゃんとお散歩e-282
> あ”~~~してみたい!
エッ!!山椒を抱いて!?

> ・・・夢、でかすぎ???
でかすぎー(笑)
山椒兄さん、お外もリードも未知な世界ですもの~。

2011-02-14(Mon) 00:01 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> わたすは、
> チャイムとか無視してるうちに
> 気付けば真っ暗になってて
> バビリながら(ママのお怒りに)
> 帰ってたなー、ぽぴぃと。
一応チャイムの音は気にしていたんだネ(笑)
あー・・わたくしも
バビリながら(父のお怒りに)
帰っていたよ、ひとりでーe-452
・・ぽぴぃ~

> 帰宅途中で出くわすんだよねー
友達と?

> 「散歩に何時間行ってるのッ?!」
あ、お怒りですよ。
> 実は散歩先でバッタリ会ったともだちと遊んでたり、
ふむふむ、
> 隣の校区の方へ行くと
> 新たな友人を作ったりしていたので、
みやのじさんて、昔っから人見知りしないんだね!
> 時間は掛かるんだよ、ママ・・・
そうでもないかナi-278

> リンちゃ、
> おちりに白髪?
あ!バレまちたi-235
実は写っているよりも、
もっとがっつりあるのですi-229

2011-02-14(Mon) 00:10 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/451-4800a455

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

