プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

となり街・如月お散歩 参終回





アタイ、リンです。
今日は
ひろ~い河川敷で
〇〇に向かって激走!の、巻です。


①アタイが見ている先には
大きな川が流れていて
コガモやカルガモ、バン
が日向ぼっこしている。

アタイの背後、ひろ~い麦畑が広がって
月姉ぇちゃんがさっきから
指さしてわあわあと、騒がしい。

「写らん!
肉眼だと、でかいのに
携帯カメラではなんという小ささだッ!」

月姉ぇちゃんはぶつぶつ言いながら
アタイの横を通りすぎて行く。

ん!?

気がついたら、アタイは走り出していた。

80メートル先のアオサギに向かって!

月姉ぇちゃんがぶつぶつ言っていたのは
アオサギのことだったんだ。

アタイに気がついたアオサギは
低空飛行で羽根を広げる、

「なんという、でかさッ!」

後方で月姉ぇちゃんが叫ぶ、

スピードを緩めて着地しようとしているところへ
アタイ追い付くッ!

おっと危ねぃ!
アオサギはふぅわりと上がると
アタイを尻目に
ずっと向こう側に着地した。


②捕り損ねた~

「リンちゃんッ、
アオサギに肉薄しちゃってかっこよかったヨぅ(≧ω≦)b
あやつ、リンちゃんのスピードなめてたね!
追い付くと思ってなかったんだよ!
一瞬ビビって舞い上がったもん!」
月姉ぇちゃんはすごくご陽気さんになってた、
けど
一部始終、撮った写真は
逆光で真っ暗だったって…


③今日も楽しいお散歩だったナ~♪


④アオサギは捕っちゃいけないんだって…




2011-03-02(Wed) 19:26| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 14

コメント

事件、あったわね…。

リンたんお話上手ね~i-189
頭の中にくっきりと情景が浮かんだわ。
リンたんから見たら月お姉ちゃんは
なんていうか…
無邪気?
リンたんのほうが
なんていうか…
落ち着きがあるi-278

最後、逆行で真っ暗ってi-204i-237
月ちゃーんi-201

2011-03-02(Wed) 20:11 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

リンちゃん、お話上手だわ~。
月姉ぇちゃん携帯持ってはりきってたのね ̄m ̄
あぁ、頭の中に浮かぶわ~無邪気な月ちゃん♪

3枚目のリンちゃん楽しそうなステップ♪
月ちゃんがすごく褒めてくれたから、
嬉しかったのよね♪
楽しいお散歩、よかったね~♪

2011-03-02(Wed) 20:25 | URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

リンちゃんたらぁ。。。
すっごい冷静に実況中継してくれてるぅ~~^^
月姉ちゃん一人ではしゃいでる???
付き合うリンちゃん、お疲れ様~(笑)

でもいい所だわねぇ................
taishoもリンちゃんと一緒に走ってみたいなぁ e-282

2011-03-02(Wed) 23:54 | URL | taisho #-[ 編集]

あれれ?リンちゃんの華麗な走りを月さんは激写できなかったと・・・。
逆光で撮れてなかったのね~(笑)
気持ちよさそうな場所だからまた連れて来てもらって見事なお仕事っぷりを見せてね、リンちゃん♪

2011-03-02(Wed) 23:59 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]

リンちゃ「捕り損ねた~ッ」
月姉ぇ「撮り損ねた~ッ」
お後がよろしぃようで・・・?

今日も400倍で確認作業。
右の木の上辺りの点かしら?
800倍にすると点が◆の形に見える。

アオサギか。
哀れ、みやのじッ★
『激走!クイズ』に、してやられたりッ

そら大した大物を目の当りに
大興奮でしたの。
例の実家の隣りの池。
シラサギがよく来てたんだ。
(流石に、ぽぴぃも満も狙わなんだZ)
姫路だから。
(念の為、解説:姫路城=白鷺城)

③ぴょんこリンッ♪♪
うきうきステップ~
やっぱ、広い場所で走れるって
幸せだな~、リンちゃ♪

あと・・・車さえ、なければ。

2011-03-03(Thu) 02:12 | URL | みやのじ #-[ 編集]

あ~、三枚目のリンちゃんのあんよが
“ルンルン”になってる!ナナッペの十八番なのにっ(笑)
アオサギだったのね・・って、正解者無しよ、きっとi-238
見たかったな・・ふぅわりと舞い上がるアオサギ、
肉薄するリンちゃん・・☆

月たんの悔しさにさらに追い打ちをかけるように・・
こないだ、とん父から自分が撮影した
写真の束が送られてきたの。
最近野鳥撮るのに凝ってるらしいとん父、
アオサギに肉薄写真もあったよぉんi-175
あまりキレイじゃなかったけど・・(笑)

地団駄踏む月たんも感じつつ、
とっても楽しいお散歩シーンだったよ~♪

2011-03-03(Thu) 11:38 | URL | とんた #-[ 編集]

となり街にこんな広大な自然が~。
い~ね~。
私もノアと・・・。違うか・・(^^ゞ
車で行くのは 克服できたのかしら~^^
リンちゃん ボディが赤茶けて見えるのは
陽のせいかな~。
艶々で気持ちよさそう。
ついでに言うと肉厚なおミミ齧りたい・・(笑)

↓ あ。ごめんね。「いっそ来ず」とは
「全然来ない」とか「一度も来ない」とかそんな感じ~♪
コレって お国言葉なんだろーか(^^ゞ
ごめんね・・。???にさせちゃって。

2011-03-03(Thu) 13:17 | URL | あかとくろ #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> 事件、あったわね…。
アオサギ危機一髪!だったじょ~!

> リンたんお話上手ね~i-189
わうわう~、しっぽぶんぶーんi-194
> 頭の中にくっきりと情景が浮かんだわ。
月姉ぇちゃんの写真が、
ちっともあてにならないから
アタイ、がんばったi-237

> リンたんから見たら月お姉ちゃんは
> なんていうか…
> 無邪気?
この前も、アタイのうんさま回収中に
ちょっと引っ張ったら
ごろーんって転がって(真顔で)
一緒にいた妹に笑われてたi-229

> リンたんのほうが
> なんていうか…
> 落ち着きがあるi-278
実はアタイ、
ときどきリン姉ぇちゃんになってあげてりゅ☆

> 最後、逆行で真っ暗ってi-204i-237
> 月ちゃーんi-201
ええ、わたくし完璧におさめていたんでやんすヨ!
逆光でなかったらーッe-452
しかし、アオサギって
でかいよ(しつこい?i-278

2011-03-03(Thu) 23:05 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

kobaboo♪さんへ☆

> リンちゃん、お話上手だわ~。
わふん♪しっぽで風が巻き起こる~

> 月姉ぇちゃん携帯持ってはりきってたのね ̄m ̄
常に連写なのに
はりきっているのに
ボツが多いみたい。

> あぁ、頭の中に浮かぶわ~無邪気な月ちゃん♪
きゃっきゃっしちゃったーi-237
だって、ホントにでかいの、アオサギ!
まぁ、ヤギよりはちっちゃいかナ(笑)

> 3枚目のリンちゃん楽しそうなステップ♪
ウフフ
> 月ちゃんがすごく褒めてくれたから、
> 嬉しかったのよね♪
「ハ」の字よンi-185
> 楽しいお散歩、よかったね~♪
鳥が出ると、アタイも月姉ぇちゃんも
テンション上がっちゃうi-236

2011-03-03(Thu) 23:15 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

> リンちゃんたらぁ。。。
> すっごい冷静に実況中継してくれてるぅ~~^^
アタイけっこう、オトナi-189

> 月姉ちゃん一人ではしゃいでる???
ぅん!
ソレ月姉ぇちゃんの得意技(笑)

> 付き合うリンちゃん、お疲れ様~(笑)
アタイ、おねいさんだからi-234

> でもいい所だわねぇ................
> taishoもリンちゃんと一緒に走ってみたいなぁ e-282
えへへ♪
転んでも痛くないし
お空もすっごく大きいところだよ。
鳥もいっぱいいるし。

taishoさんにかけっこ負けないじょー!

あ。足の遅い月姉ぇちゃんが乱入してきた。

2011-03-03(Thu) 23:29 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ぷくぷくさんへ☆

> あれれ?リンちゃんの華麗な走りを月さんは激写できなかったと・・・。
あ、そんなハッキリi-237
ええ、リンは華麗だったi-189

> 逆光で撮れてなかったのね~(笑)
e-452
「完璧撮れた~☆」って見たら、
真っ黒だったにょ・・

> 気持ちよさそうな場所だから
> また連れて来てもらって見事なお仕事っぷりを見せてね、リンちゃん♪
その後、彼女は二回ほど訪れているのですが
キジもアオサギもおらず・・
ちょっと寒くなったからかなー?
カルガモはいっぱい☆
ではありますが
さすがに落差の大きい川にはダイブしないですねぇi-278
下りられるところがあるのかナ。
今度探してみようかしらン。

2011-03-03(Thu) 23:36 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> リンちゃ「捕り損ねた~ッ」
> 月姉ぇ「撮り損ねた~ッ」
> お後がよろしぃようで・・・?
おお!
上手いねぇi-237
って、そうか、ふたりでとりそこねちゃったかi-229

> 今日も400倍で確認作業。
> 右の木の上辺りの点かしら?
> 800倍にすると点が◆の形に見える。
ん?
あ!なんだアレは!!
一枚目のやつでしょ?
なんだろう・・
カモ?

> アオサギか。
> 哀れ、みやのじッ★
> 『激走!クイズ』に、してやられたりッ
2011年クイズ王連覇狙っておりまするかぁ~i-278

> そら大した大物を目の当りに
> 大興奮でしたの。
いや~、
みやのじさんに見て欲しかったi-189

> 例の実家の隣りの池。
うん♪
> シラサギがよく来てたんだ。
おー!
> (流石に、ぽぴぃも満も狙わなんだZ)
えっ・・・
そういえばシラサギもリン狙ってたi-278
> 姫路だから。
> (念の為、解説:姫路城=白鷺城)
地元っ子だの~e-446
あ、お家にハトいたからぢゃないの?
・・・きっと違う気がするけどi-229

> ③ぴょんこリンッ♪♪
> うきうきステップ~
う~♪
ハッi-237

> やっぱ、広い場所で走れるって
> 幸せだな~、リンちゃ♪
帰って食べる、ごあんが美味しい~

> あと・・・車さえ、なければ。
OH!
慣れるしかないのかなーi-229
楽しい場所だから、
この機会に克服できちゃったりしないかナi-278
・・月子甘い、ってナ!

2011-03-03(Thu) 23:55 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> あ~、三枚目のリンちゃんのあんよが
> “ルンルン”になってる!ナナッペの十八番なのにっ(笑)
楽しそうなのをセレクトしたじょ!
リンの十八番は・・
猫っぽさ(笑)?

> アオサギだったのね・・って、正解者無しよ、きっとi-238
鳥、は浮かんでも
「アオサギ」はなかなかねぇi-229

> 見たかったな・・ふぅわりと舞い上がるアオサギ、
> 肉薄するリンちゃん・・☆
撮ったのー!
確かに撮ったのよ~ッ!

> 月たんの悔しさにさらに追い打ちをかけるように・・
な、なんですか・・
> こないだ、とん父から自分が撮影した
> 写真の束が送られてきたの。
悔しがる準備、
したいと思います!

> 最近野鳥撮るのに凝ってるらしいとん父、
いいッ!!
野鳥はいいですネッ!
特にキジなんて美しいですよ☆

> アオサギに肉薄写真もあったよぉんi-175
e-451
> あまりキレイじゃなかったけど・・(笑)
e-451
・・・でかかったでしょう?
アオサギッ!

> 地団駄踏む月たんも感じつつ、
今も踏んでるよ
> とっても楽しいお散歩シーンだったよ~♪
うンむー!
犬と鳥・・
いつか撮ってみせるZ~e-269

2011-03-04(Fri) 00:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あかとくろさんへ☆

> となり街にこんな広大な自然が~。
> い~ね~。
いつもの河川敷はどんどん整備されちゃってねi-241
ここ、わたくしもお気に入りですi-80

> 私もノアと・・・。違うか・・(^^ゞ
ノアちゃんは完全室内?
暖かくなってきたら、
ちょこっとお散歩したりしちゃうのかナ?

> 車で行くのは 克服できたのかしら~^^
いいえi-229
これから克服できちゃったらいいのにねぇ。

> リンちゃん ボディが赤茶けて見えるのは
> 陽のせいかな~。
さすがあかたんですな~☆
年をおうごとに(笑)
どんどん毛の出方が変わっているのだす。
斑っ気も増えたし
赤毛も増毛中i-237
陽にあたるとよくわかるんだけど・・
実は真っ黒ではないリンi-239

> 艶々で気持ちよさそう。
> ついでに言うと肉厚なおミミ齧りたい・・(笑)
リンは触るとあちあちでございますよ~
お耳・・、抜け毛に注意よ~

> ↓ あ。ごめんね。「いっそ来ず」とは
> 「全然来ない」とか「一度も来ない」とかそんな感じ~♪
> コレって お国言葉なんだろーか(^^ゞ
> ごめんね・・。???にさせちゃって。
いやいやいや!
ありがとうございますi-175
改めて、せつない説明をさせてしまって申し訳ない(笑)
そうか、ノアちゃん、お膝に一度も・・
あかたんちの子になってから一回も?

2011-03-04(Fri) 00:17 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/470-9bf540b6

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

