プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ご心配おかけしましたッ


昨日、今日とあたたかいコメントを
まことにありがとうございましたッ☆
(お返事・訪問が遅くなります、すみませんm(_ _)m)


ど~にかこ~にか、帰宅できた月餅子、
実は、22:30ごろ、思ってもみなかったS線が動き始め

3時間待って、来たタクシー2台の現状…
ここは電車に乗るべしッ!と判断

減速運転の電車に揺られ、
おかげさまで、無事家にたどり着き、
ゆっくり眠ることができました。


地震があった時の月、家では…

父、ナナ千代と近所の河川敷、
やけにキジが鳴くなあ~と思っていたら、
キジが鳴きやみ、グラリ
ナナ千代、父の元に集合。


母、自宅でモツ煮込み中、グラリ、即火を消す。


リン、吠えることなく様子見。


山椒、父の布団で昼寝中、やや小走りで母の元へ。


月餅子、職場バックヤードにて検品中、
同僚が揺れを感じる。
先日の地震に気がつかなかった、わたくしにもわかる揺れ
「おぉ、揺れとる(月)」
「搬入口ドア開けた方がいいんじゃないですか(同僚)」
「おん」
入口のドアを抑えていると、さらにグラリグラリ
樹木が揺れ、
棚も揺れ、
落ちる書籍類、

しかし、まさか震度5とは思わず
震源地の惨状もこれほどとは思いもよらずにいました。


月、家では
余震は時よりあるものの
本日もリンの隣街お散歩へ行けるくらい
日常が戻りつつあります。


被災地は、
なんと言ってよいのか…
これ以上被害が拡大せず、
みなさんの心まで凍ってしまわないように。
一刻も早く春が来て少しでも暖かくなって欲しいと祈るばかりです。






2011-03-12(Sat) 18:07| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 18

コメント

夕べは大変だったみたいですね。
無事で良かったです。
すみません、駆け足巡回で失礼ます。

2011-03-12(Sat) 21:00 | URL | まさぽん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-12(Sat) 23:02 | | #[ 編集]

月ちゃん無事でよかった!
ぷくぷく、会社に1泊して今日5時間かけて帰宅できました!
ライフライン、全て確保♪
あづきが不安がって寝ないし、隠れてどこ行ったか把握が大変以外は問題なし!!です♪
月ちゃんちもみんな無事でよかった!!

2011-03-12(Sat) 23:23 | URL | ぷくぷく #r.luZjS.[ 編集]

月さん一家がみなさん無事で何よりです!

怖かった。。。。。
本当に心から恐怖を感じました。
taishoはメッチャ酷い被害があった地区にいたので、
体中ガラスだらけになっちゃったわ!

兄さんも怖かっただろうなぁ~

・・・月さんが無事で安心よ!

2011-03-12(Sat) 23:50 | URL | taisho #-[ 編集]

ご家族皆さんの無事が何より。

まだまだ予断を許さぬ事態。
見守る事しかできない我が身が
歯痒くてたまらぬ。

2011-03-13(Sun) 00:09 | URL | みやのじ #-[ 編集]

そうか・・電車で帰れたのね。
わん達も山椒ちゃんも無事・・

どんどん広がっていく被害に
愕然としちゃうワタシです。
被災地の方々の
一刻も早い救出を願うのみよ。

2011-03-13(Sun) 00:48 | URL | とんた #-[ 編集]

電車でしたか~(笑)
だったら400円でも大丈夫!(違w

あぁ…ほんと大きな震度だったのに、皆さん大きな被害に遭わずに良かったよー( p_q)

キジさんは、激しく鳴いたり、ピタッと鳴きやんだり、やはり何か地震の予兆を感じてたのかしら?
お母様の元に駆け寄る山椒ちゃん、愛おしい。。。(*´ェ`*)ポッ

この震災。今回もきっと乗り越えられる。
いや、乗り越えてみせる!!
ですね!

2011-03-13(Sun) 03:15 | URL | かおりん #-[ 編集]

月さんも大変だったね。
落ちてくる書籍に潰されなくて良かった…
うちの職場も棚が倒れたりしたよ。。

余震も減って、はるチャンも落ち着いてきた感じだけど
突然鳴る緊急地震速報の音にはビクってしてます。
私もビックリするけど・・・。
あ、今も鳴った…!揺れた…!

時間の経過とともに被災地の悲惨な状況が分かってきて
本当に心が痛むよね。。

2011-03-13(Sun) 10:28 | URL | shiromedaka #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-13(Sun) 17:50 | | #[ 編集]

まさぽんさんへ☆

お気遣いありがとうございます!
わたくしは、報道を見たり聞いたりできなかったせいか
のほほーんとしていて・・。
まさぽんさん、ご家族、3にゃんも
みんなご無事でよかったです☆

2011-03-13(Sun) 22:13 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

いやいや、
わたくしはほんとついていた方で、
怪我もないし、風邪もひいていないし
夜中には帰宅できたし。

ご心配おかけしました。
わたくしも鍵コメさんのコメントで
タクシー待ちのとき
ますます元気が出ました!
ありがとうございましたッ☆

ぴりぴりはせず
緊張感を持って
余震も注意したいと思います!


2011-03-13(Sun) 22:21 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ぷくぷくさんへ☆

> 月ちゃん無事でよかった!
ぷくぷくさんもご無事でよかったー!

> ぷくぷく、会社に1泊して今日5時間かけて帰宅できました!
いつもの倍かかって帰宅・・
下手に動くよりは、じっとしていた方がいいんですよね。
しかし、帰るまではいろいろと心配でしたよね。

> ライフライン、全て確保♪
うちも確保!

> あづきが不安がって寝ないし、隠れてどこ行ったか把握が大変以外は問題なし!!です♪
あづきさん、今日は寝れたかな・・
ぷくぷくさんもゆっくり休めたかな?
余震があっても寝てるわんにゃんもいるしナー(我が家の・・汗)

> 月ちゃんちもみんな無事でよかった!!
ぷくぷくさん、お心遣いありがとう!
元気なコメントありがとうッ!

2011-03-13(Sun) 22:34 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

> 月さん一家がみなさん無事で何よりです!
大変なときなのに、ありがとうございます!

> 怖かった。。。。。
> 本当に心から恐怖を感じました。
> taishoはメッチャ酷い被害があった地区にいたので、
> 体中ガラスだらけになっちゃったわ!
も~!また書いちゃうけど
ブログ読んで写真見てビックリしました。
ほんと、こうしてtaishoさんがご無事で
コメントをくださることがとっても嬉しいです!

> 兄さんも怖かっただろうなぁ~
・・・ど、どうかな。
余震でもすぴすぴ・・
いや、頼りになる兄さんです!

> ・・・月さんが無事で安心よ!
taishoさんの怪我が早くよくなりますように!
無理をしてはいかんですよ☆

2011-03-13(Sun) 22:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

ご心配おかけしました。

みやのじさん一家もご無事でよかったです!

> まだまだ予断を許さぬ事態。
余震が・・

> 見守る事しかできない我が身が
> 歯痒くてたまらぬ。
被災地がこれ以上酷いことにならないことを
祈ることしかできないけれど・・
明日からの節電が、この先に続きますように。

2011-03-13(Sun) 22:52 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> そうか・・電車で帰れたのね。
電車の暖かさがほんとにありがたかったです。

> わん達も山椒ちゃんも無事・・
地震発生時もその後も、変わらず元気です!
よく食べよく寝ております。

> どんどん広がっていく被害に
> 愕然としちゃうワタシです。
> 被災地の方々の
> 一刻も早い救出を願うのみよ。
報道を見ていられないような気持ちにもなってしまうけれど
・・見ないことはできないですね。
被災地の方々、
食べ物と寝る場所の心配はないくらい確保して
行き渡ってほしいです。


2011-03-13(Sun) 23:11 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> 電車でしたか~(笑)
> だったら400円でも大丈夫!(違w
じゃなかったのね(笑)80円オーバーだったー!
いやぁ、ほんとに前日PASMOに1000円チャージ
しておいてよかったです。

> あぁ…ほんと大きな震度だったのに、
> 皆さん大きな被害に遭わずに良かったよー( p_q)
仙台にお住まいの方も心配していたのですが
ご無事でした、
よかったー!!!

> キジさんは、激しく鳴いたり、ピタッと鳴きやんだり、
> やはり何か地震の予兆を感じてたのかしら?
どうやら昔から地震の前にはキジが鳴く、
という話があるようで・・
予兆していたとしか思えないですよね。

> お母様の元に駆け寄る山椒ちゃん、愛おしい。。。(*´ェ`*)ポッ
わたくしが家におったら!!と、
ややジェラシーしていたことは、内緒ですよ。

> この震災。今回もきっと乗り越えられる。
> いや、乗り越えてみせる!!
> ですね!
ですねッ!
被災された方が一刻も早く前向きになれるよう
みんなで協力していきたいですね!
春も早く来いッ!いや、来てください!!

2011-03-13(Sun) 23:22 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

shiromedakaさんへ☆

わたくしの職場は
関東大震災も大丈夫だった建物らしくて
書籍もそんなに落ちなかったです。

shiromedakaしゃんとこ棚が!!
あああ、ご無事でほんとによかったよぅ。
膝とかも大丈夫かな?

余震、ちょっと大きくなってる?
気のせいかな?
ぅんうん、緊急地震速報の音にはビクってします!
え?山椒、
・・寝てるのね・・。
頼もしいと思うようにしています。

タクシー待ちしているころは
まさかこんなに酷いことになっているとは思いもせず・・
明日の節電に協力することぐらいしか今はできないけれど・・。

2011-03-13(Sun) 23:30 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

鍵コメさんも、ゆっくり眠れましたか?

野生のキジ、すごいですよね。
どうやら昔から地震の前にはキジがよく鳴く、
みたいな話があるようで・・。

我が家のわんにゃんは、
すでに平常通りといいますか
よく食べて寝ています。
頼もしい限りです。

明日から月曜日・・
また心配なこともたくさんありますが
余震を警戒しつつ
前向きにいきましょう☆

2011-03-13(Sun) 23:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/482-a39351ec

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

