プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

土俵入りン!?





「ッよいしょー!」
と声をかけたくなる
リンの後ろ姿。

彼女は
おそらくモグタンの穴であろう
ところに鼻を突っ込み
ニホイをかぐのが
最近のお気に入り?らしい。

かぐのはいいが
かいだ後、
いわゆる「ブタっ鼻」になり、
ゴッゴッゴッ、と
大丈夫かしらンと思うほどである。


本日は
「計画停電」のため、電車終日運休で
出勤ならず。

さて
月餠子、はいつ出勤できるのか!



気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


2011-03-14(Mon) 19:41| 犬・リン| トラックバック 0| コメント 14

コメント

同じく「計画停電」で「終日運休」の出勤できない組ですi-201
ほんと、いつになったら出勤できるのか?
ちょっと不安よ・・
他の同僚にも迷惑かけちゃうしネi-201

ところで、リンちゃんとうとう土俵入り?(笑)
もうちょっと右足あげて欲しいな~!
リンちゃんのブタっ鼻を想像してぷぷぷぷぷぅぅ~i-237

2011-03-14(Mon) 20:15 | URL | shiromedaka #-[ 編集]

よいしょーっ!
リンたんに見えるけど毛の色が薄い別の子!?

あ、やっぱり出勤できなかったのね。
電車って電気なんだね~と
基本的なことに感心したりして…。
この混乱は長くなるよね、
世の中ちゃんと動くのはいつになるんだろうね。

2011-03-14(Mon) 20:20 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

出勤不能でしたか・・。
計画停電、今後どうなるんでしょうかね。
原発やあの被害をみると、復旧までに
いったいどれくらいかかるのか・・。
頑張れ東北!ですね・・。

2011-03-14(Mon) 23:06 | URL | まさぽん #-[ 編集]

あ、ここにも出勤困難者が。
やっぱし?
さて、ぃつ出勤できるのかッ?!
どうせ出勤できないんだったら
出勤困難者集めて、バスに詰め込んで
ボランティアに派遣とかしてくれる
システムにすればいぃのに。
・・・ダメか?

リンちゃ、さいっこーッ☆
土俵入りんッ☆
思わず、
「ッよいっしょーッ!」
って言ったさ。あぁ、言った。
(それから文章読んだら
「ッよいしょー」ってあった☆)

例の穴ぼこだね?
やっぱ、獲物狙ってるのかなぁ。

2011-03-14(Mon) 23:58 | URL | みやのじ #-[ 編集]

計画停電初日。
やはり今までの生活スタイルとはガラッと変わってしまう訳ですから、とっても混乱したのでしょうね(><)皆さん大変でこれからどうなるの?って不安なんだろうな。。。

そんな中、リンちゃんたちのいつも通りの空気感というか、自分らしさ満載の様子を見るのって心がほっこりしちゃいますね♪
後ろ足がつったかつったかなって一生懸命ほじほじしてる後姿が可愛すぎますw

2011-03-15(Tue) 02:26 | URL | かおりん #-[ 編集]

今日は出勤できなかったんだね。
毎日普通に電車に乗って通勤できてることが
ありがたいことなんだって思うよ。

リンちゃん、3枚目と4枚目の足、よいしょーだわ!
モグラの穴のニオイ?どんなニオイだろう。
ブタっ鼻のリンちゃん、見たいぞっ。

リンクありがとね!

2011-03-15(Tue) 02:37 | URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

今日は行けたのかしらね?
行けなかったのなら、その分、山椒ちゃんや
リンちゃんと過ごして、いざ出勤の時のために
いっぱいワンにゃんパワーで元気もらっときましょっv-22

土俵入リン♪ まわしが見える・・
四股ふんでる~i-237
ブタっ鼻、見せてー!
あーたんももぐたん穴にゴフゴしてるけど
クールな姿ヨ・・プリンスだもんね☆お相撲さんじゃないモン(笑)

2011-03-15(Tue) 10:41 | URL | とんた #-[ 編集]

shiromedakaさんへ☆

shiromedakaしゃん、今日は行けたのかな。
でも、すごい混雑していそうだから
出勤前に疲れてしまうね。
仕事がそんなにたまっていないとよいのだけれど・・
膝も心配~。
お身体、大事にしてくださいー☆

> ところで、リンちゃんとうとう土俵入り?(笑)
ぁい!とうとう横綱!
> もうちょっと右足あげて欲しいな~!
やっぱり、まだ動きが固いのねぃ。
よく指導しておきましゅ(笑)

> リンちゃんのブタっ鼻を想像してぷぷぷぷぷぅぅ~i-237
ホントすごいのi-280
あ、終わった、と思ったら
またゴッゴッゴッ!
えぇ~e-451

2011-03-15(Tue) 21:25 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

> よいしょーっ!
よいしょーっ!!
> リンたんに見えるけど毛の色が薄い別の子!?
換毛期後から、どんどん毛が変わってきているようで
日が当たるとよくわかりますナ!
結構茶色かな~。
あ、正真正銘リンです☆

> あ、やっぱり出勤できなかったのね。
ぁい、本日もできませんでした。
> 電車って電気なんだね~と
> 基本的なことに感心したりして…。
ね~!
計画停電に組み込まれまくっている
彩の国は特に動いていないような気がする~
・・気のせい・・?

> この混乱は長くなるよね、
> 世の中ちゃんと動くのはいつになるんだろうね。
じょじょに不便さにも慣れていかなくちゃ、と
思いつつ
自宅待機、もどかし~
TVを見ても、もどかし~

2011-03-15(Tue) 21:35 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

> 出勤不能でしたか・・。
いやぁ、本日も不能でした。
> 計画停電、今後どうなるんでしょうかね。
この地区停電!とハッキリしていないので
(市内のどこか一部)
その時間になってみないとわからない、というのが(困惑)

> 原発やあの被害をみると、復旧までに
> いったいどれくらいかかるのか・・。
> 頑張れ東北!ですね・・。
ですね!
戦後から立ち直れた日本☆
きっと高齢者の方は腹が据わっているんだろうな、
と思わずにいられません。

2011-03-15(Tue) 21:48 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

みやのじさんへ☆

> あ、ここにも出勤困難者が。
続々と~
> やっぱし?
> さて、ぃつ出勤できるのかッ?!
今日もできませんでしたッ!

> どうせ出勤できないんだったら
> 出勤困難者集めて、バスに詰め込んで
> ボランティアに派遣とかしてくれる
> システムにすればいぃのに。
> ・・・ダメか?
ボランティア、一ヶ月後から受け入れるんでしたっけ?
一ヶ月後だと、さすがに出勤できちゃいそうな気も。

> リンちゃ、さいっこーッ☆
やったーッ☆
> 土俵入りんッ☆
とうとぅ横綱に・・(ホロリ)

> 思わず、
> 「ッよいっしょーッ!」
> って言ったさ。あぁ、言った。
うっふっふー!

> (それから文章読んだら
> 「ッよいしょー」ってあった☆)
シンクロしてしまいましたなッe-446

> 例の穴ぼこだね?
そぅ、田んぼの横道にもいっぱいの
あの穴ぼこ・・

> やっぱ、獲物狙ってるのかなぁ。
ニオイ嗅ぎまくりですからねぇ・・
現れようものなら、GO!?

2011-03-15(Tue) 21:56 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> 計画停電初日。
> やはり今までの生活スタイルとはガラッと変わってしまう訳ですから、
> とっても混乱したのでしょうね(><)
昨日は宵からのグループだけが実施されました。
ピンポイントでこの地区停電!ではなく
市内のどこか・・
今日も信号脇で交通指導するため、待機していた人たちが
停電しないので帰って行く姿を見ました。
その人たちの待っていた時間て・・
やっぱりイラっとしないはずはないと思うので・・。

> 皆さん大変でこれからどうなるの?って不安なんだろうな。。。
こういう時こそ、都市部は元気に働いて経済が動いていかなくては!
と、思っているのに動けない~i-201

> そんな中、リンちゃんたちのいつも通りの空気感というか、
> 自分らしさ満載の様子を見るのって心がほっこりしちゃいますね♪
おかげさまで、我が家のわんにゃんはトラウマ的なものもなく
至って元気いっぱい!
心配されている方にも
元気な姿を見ていただけて嬉しいです☆

> 後ろ足がつったかつったかなって一生懸命ほじほじしてる後姿が可愛すぎますw
きゃッ!
つったかつったか!
つったかたーで、西川のりお~☆
さらに和みました(笑)

2011-03-15(Tue) 22:11 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

kobaboo♪さんへ☆

> 今日は出勤できなかったんだね。
ぁい、今日も出勤できなかったっす。
> 毎日普通に電車に乗って通勤できてることが
> ありがたいことなんだって思うよ。
ねー!
電車の運んでくれる距離と言ったらすごいですもんね!
ああ、電気のお世話にどれほどなっていることか・・

> リンちゃん、3枚目と4枚目の足、よいしょーだわ!
とうとぅ横綱になりまちた☆

> モグラの穴のニオイ?どんなニオイだろう。
・・今度嗅いでみるッi-234
人にわかるかどうかわからないけど。

> ブタっ鼻のリンちゃん、見たいぞっ。
あ!すごいゴッゴッやるから
その時こそ、動画かぁ!
・・・いつかチャレンジしたい。

> リンクありがとね!
いやいやいや、とんでもない。
kobaboo♪さんやみなさん、ご心労が・・、
大丈夫ですか?
お身体、大事にしてくださいネ!

2011-03-15(Tue) 22:29 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> 今日は行けたのかしらね?
ぁい、火曜日は行けず、今日はお休み要請?でした~

> 行けなかったのなら、その分、山椒ちゃんや
> リンちゃんと過ごして、いざ出勤の時のために
> いっぱいワンにゃんパワーで元気もらっときましょっv-22
パワーかなり充電できましたe-271
我が家はいつの通りに過ごしてくれていて
やっぱり支えになる存在だなー、と。
おやつをおねだりされたり、とか☆

> 土俵入リン♪ まわしが見える・・
ウフフ、後援会会長とんたさん?

> 四股ふんでる~i-237
ッよいしょー!

> ブタっ鼻、見せてー!
ぅん、いつか動画を撮ってご披露できたら、
と思います。

> あーたんももぐたん穴にゴフゴしてるけど
> クールな姿ヨ・・プリンスだもんね☆お相撲さんじゃないモン(笑)
・・・。
あーたん、ズボっ!て突っ込んだりしないんだろうなぁ~
そうだよね!あーたんお相撲さんぢゃなくて
現場監督だもんネー☆(笑)

2011-03-16(Wed) 19:23 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/484-4d3cd922

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

