プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

年上のひと




『小雨日記』 小泉今日子 角川マーケティング

風の便りには聞いておりました、
キョンキョンがロシアンブルーと暮らしていると。
まさか、そのにゃんこが見られるなんて~(≧ω≦)♪


8歳の小雨ちゃんは
キョンキョンの保護者のようで
なんだかとても頼もしい☆

小雨ちゃん視線で綴られた文章は
ふたりの心地よい関係が伝わってきて
やさしい気持ちで満たされます。

キョーコさんの職業柄(笑)
お留守番も少なくないけれど
一緒にいられる時間を気負うことなく
どちらも自然体。


ぼけぼけですが、
図1・小雨ちゃんアップ
図2・「大理石のテーブル 冷たくて 気持ちいい。」
ロシアンブルーはやっぱり腹這いで
暑さをしのぐのだ!
…ちょっとリサーチしてみようかしらン(笑)




気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



2011-05-02(Mon) 19:40| | トラックバック 0| コメント 16

コメント

へぇ~!
キョンキョンってロシアンブルーの猫ちゃんと一緒に住んでるんですか~!
ぐーぐーはアメショっぽかったけど、本当はロシアンだったのですね♪
しかも、小雨ちゃんって名前が可愛い!

ロシアンは腹ばいで暑さをしのぐ?
あの、後足びよーんのやつ?
あれ、かわいいですよねっ(*/∇\*)
そのリサーチ、結果がとっても楽しみだぞよ!

2011-05-02(Mon) 22:14 | URL | かおりん #-[ 編集]

ぼけた山椒ちゃんと思ったら
山椒ちゃんが本に!?と思ったら
どっちも違った。

後足びよーん、うちのこたちもすればいいのにーi-238
生で見たい、生で見たいよーi-260(←駄々っ子あーにゃん)

2011-05-02(Mon) 22:50 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

キョンキョンはロシアンだったのね。
山椒ちゃんと同じ寝方してるぅi-80
ロシアンの定番なのかしら?

私も本屋さんでキョーコさんと小雨ちゃんの2人暮らし、
覗いてみよ~っと。

2011-05-03(Tue) 09:14 | URL | shiromedaka #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-03(Tue) 14:18 | | #[ 編集]

お~、最初の写真、山椒ちゃんだと思った♪
ロシアンちゃんはやっぱり暑がり?(^o^)

2011-05-03(Tue) 14:20 | URL | まさぽん #-[ 編集]

ワタシも雑誌でキョンキョンのにゃんこの話を
読んだような・・そっかロシアンだったんだ~♪
月たんの中でキョンキョンの好感度
うなぎ上りの天井知らずネi-184

・・って、同じ寝方?
骨格とか股関節とか柔らかいのかしらねぇ(笑)


2011-05-03(Tue) 15:31 | URL | とんた #-[ 編集]

これは山椒ちゃんじゃなくて、
小雨ちゃんなのですね~。
山椒ちゃんは年上好みだったのね~。(^^)
きょんきょん似の美猫さんですものね~~!
照れない照れない・・山椒ちゃん!!

2011-05-03(Tue) 18:12 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]

1枚目。。。

山椒兄さんのピンボケかと思いました^^
ナント、違うニャンコさんだったのネ!

キョンキョンも猫派だったのか・・・
きっといい人にちがいない♡

山椒さん!年上の女性に惚れちったの??
同じ寝方しちゃってる^^

・・・チトご無沙汰しちまいました~
また毎日来るよi-234

じゃ、又あとでゆっくり来ますワ♪

2011-05-04(Wed) 09:27 | URL | taisho #-[ 編集]

かおりんさんへ☆

> へぇ~!
> キョンキョンってロシアンブルーの猫ちゃんと一緒に住んでるんですか~!
「小雨日記」写真の可愛らしさもたまらず、
購入してしまいました☆
> ぐーぐーはアメショっぽかったけど、本当はロシアンだったのですね♪
麻子サンはアメショ、キョーコさんはロシアンでしたーi-237
> しかも、小雨ちゃんって名前が可愛い!
「今日は優しい雨が降っているからこのコの名前、
小雨っていうのはどうかな?」i-244小雨日記
ふたりが出会った日にちなんでいるようですe-446

> ロシアンは腹ばいで暑さをしのぐ?
> あの、後足びよーんのやつ?
それそれそれっすーi-194
> あれ、かわいいですよねっ(*/∇\*)
あの格好されたら、もぅ笑うしかないですi-278
> そのリサーチ、結果がとっても楽しみだぞよ!
いまのところ、山椒と小雨ちゃんで10割(笑)
密かな夏のお楽しみが増えましたi-178

2011-05-04(Wed) 12:40 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

駄々っ子あーにゃんさんへ☆

> ぼけた山椒ちゃんと思ったら
> 山椒ちゃんが本に!?と思ったら
> どっちも違った。
フフフ、月ちゃんトリ~ックi-278
> 後足びよーん、うちのこたちもすればいいのにーi-238
りゅうちゃんとすじゅたんが・・i-233
あ、さんにん並んで・・i-233i-178
> 生で見たい、生で見たいよーi-260(←駄々っ子あーにゃん)
ひとまず、月、家にいらしてくださいi-234

2011-05-04(Wed) 12:48 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

shiromedakaさんへ☆

> キョンキョンはロシアンだったのね。
運命の出会いしちゃったみたい~i-80
> 山椒ちゃんと同じ寝方してるぅi-80
> ロシアンの定番なのかしら?
と、思っていたのだけれど
さっきTVで「入ってるまるちゃん」見てたら、
後ろ足びよ~んてなってたよぅ!

> 私も本屋さんでキョーコさんと小雨ちゃんの2人暮らし、
> 覗いてみよ~っと。
覗いてみてみて~♪
はるチャンと2人暮らしのshiromedakaしゃんならではの視点で
オモチロイとこ見つけちゃうんだろうナ~e-446

2011-05-04(Wed) 12:56 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

うふふ、ここにも月トリックに惑わされた御婦人がi-278
確かにキョンキョンて猫顔ですねッi-237

そういえば、彼女のへそ天姿、な~い!
そっか~☆
図鑑だと「少し神経質」とありますが
図鑑ではわからないことが、たくさんありますナ☆
「へそ天はほとんどしない」とか
載っていませんものネi-278

2011-05-04(Wed) 13:08 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

> お~、最初の写真、山椒ちゃんだと思った♪
ウフフ♪女にゃの子と間違えられちゃった~i-194
> ロシアンちゃんはやっぱり暑がり?(^o^)
この夏、こっそりリサーチしたいと思いますe-317e-267

2011-05-04(Wed) 13:10 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

> ワタシも雑誌でキョンキョンのにゃんこの話を
> 読んだような・・そっかロシアンだったんだ~♪
ああ、キョンキョン、猫の取材とかも受けているんだ~i-237
> 月たんの中でキョンキョンの好感度
> うなぎ上りの天井知らずネi-184
なぜそれを・・(笑)
フツーに好きだったけど
さらにi-278

> ・・って、同じ寝方?
同じ同じ!
> 骨格とか股関節とか柔らかいのかしらねぇ(笑)
ねぇ・・。
今のところ、小雨ちゃんと、インテル入ってるまるちゃんの
足びよ~んは確認できましたッi-236

2011-05-04(Wed) 13:13 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

> これは山椒ちゃんじゃなくて、
> 小雨ちゃんなのですね~。
やっぱりララさんにも似ているかナ~
(確認中)
シュッとした小雨ちゃんとは似てるかも(笑)

> 山椒ちゃんは年上好みだったのね~。(^^)
リンを筆頭にi-278
> きょんきょん似の美猫さんですものね~~!
> 照れない照れない・・山椒ちゃん!!
キャーi-237
山椒ってばクールそうに見えて
実は照れていたのねぇ~
愛いヤツぢゃi-80

2011-05-04(Wed) 13:21 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

> 1枚目。。。
「アンニュイ小雨さん」
> 山椒兄さんのピンボケかと思いました^^
> ナント、違うニャンコさんだったのネ!
おんにゃの子~e-197
> キョンキョンも猫派だったのか・・・
> きっといい人にちがいない♡
小雨日記を読むとさらに好感度がi-184(笑)

> 山椒さん!年上の女性に惚れちったの??
リンも年上なのi-278
> 同じ寝方しちゃってる^^
この写真を見たときに
「これは我が家に一冊だナ☆」と決心しましたi-237

taishoさん、お仕事忙しそうだったけれど
体調などは大丈夫かナi-260
ゆらゆらん、と、山椒共々お待ちしておりますi-178

2011-05-04(Wed) 13:44 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/535-fc4da1ef

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

