プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひっくりかえる

『写真集』
と言えば、
宮沢りえちゃんと、市川雷蔵さんと、久世星佳さん、と
人物ばかりだった、あの頃…

彼↓と一緒にいるようになって



増える、動物写真集☆

最近お気に入りのものと言えば

時計回りに…
『子ザルのオトメ日記 興陽館』
『エゾクロテンのすむ森で 小林明弘 たくさんのふしぎ5月号』
『カワウソ 佐藤淳一 東京書籍』
『パンダ 岩合光昭 新潮文庫』
(「すぴすぴ山椒 月餠子、 a quai」)


テンやカワウソはイタチ科の動物、
彼らには、世界名作劇場・ロミオの青い空に登場する
オコジョのピッコロに、胸高鳴らせていたわたくしなので
もぉ最初から、ウッハウハな訳なのです、
が!

日本猿よりゴリラに惹かれるわたくし、
猿回しなどで活躍する彼らにも、スゴいと思っていても
そんなに魅力を感じてはいなかったのであります。
だのに!
日本猿ってこんなに、こんなに
かわゆいーッと叫び、
ページをめくれば、かわゆらしさといじらしさに
目の前がよく見えないよぅ、な有り様。

同様に
パンダって、みんなが言うほどかわゆいかなあ~
と、密かに思っていたのですが

…パンダ、かわゆーい

日本猿って、パンダって、
こんなにかわゆいとは
知らなんだッ。

覆される心地よさを、
これからも感じていきたい今日この頃でありました。



気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


2011-07-18(Mon) 22:09| | トラックバック 0| コメント 35

コメント

動物の写真集って最高よぉ♡
taisho、写真集は動物のしか無いわよ♪
ネコ科の写真集なら全種類の持ってるし、
猿・ワニ・パンダ・アフリカの動物・・・etc
いいよねーーー本当に癒されるわよ(゜ー゜*)ネッ!

オコジョのピッコロ。。。
かっわいいものねぇ!
taishoも好きだわよi-233

パンダはさぁ、可愛いけどあまり燃えないんだなぁ~^^
燃えるのはやっぱネコ科!

で、山椒にいさまぁーは完全にひっくりかえってるじゃん(≧∇≦)
・・・山椒兄さんのこの姿が一番癒されるなぁ~e-266
なんか抱っこでもしている夢でも見てるのかな?
もしかしてtaishoを♡ーーー???

2011-07-18(Mon) 22:52 | URL | taisho #-[ 編集]

動物の写真集、すきですよ~!
でも、最近は猫に関係のあるものばかり買ってる。
漫画も・・・。絵本も・・。
ロミオの青い空・・・懐かしいな!!

でも、でも・・・
それよりも、山椒ちゃん!!
可愛い!!
固めて、このまま、お持ち帰りしたいよ!

2011-07-19(Tue) 01:26 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]

固めてお持ち帰り…わかるわ、きらたるさんっi-189
普通に仰向けで寝る子ってTAMARANi-175

月ちゃん!
日本猿なら岩合さんの「スノーモンキー」は?
雪玉をかかえる小猿ちゃんは何度見ても顔が雪崩♪
私は数年前にJAFの表紙を飾っていた
エゾシリーズ(勝手に命名)にめろめろでした。
エゾモモンガちゃんが木の穴から外を見ている
あのつぶらな瞳i-189
あまりのかわいさに
自分が「ひと」であることを忘れておりましたi-178
うふ♪

2011-07-19(Tue) 05:47 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

私はあんずと暮らすようになってから
猫グッズが増えました(^_^;)

山椒くん、へそ天ですっかりリラックスモードですね~☆
そのおてて、食べちゃうわよ~(≧∇≦)

って買うばかりでなく
山椒くんの写真集を月子さんが作ってみたらどうかしら?

2011-07-19(Tue) 12:31 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

久世星佳さんの写真集までi-198(笑)

ふふ~、動物写真は癒されるよね。
↑雪玉を抱える子猿ちゃん!わかる!激萌えヨ~i-237
大迫力物の動物も良いけど、小動物系の
懸命に生きてます的な写真にツボるワタシ・・
でも動物写真家さんって岩合さんくらいしかわからないわ・・i-201
山椒ちゃんの寝っ転がったその手i-176
思わず、腕を差し込みたくなるわ~i-179
・・お布団もかけたくなるヨ☆(笑)

2011-07-19(Tue) 14:34 | URL | とんた #-[ 編集]

taishoさんへ☆

taishoさん「ネコ科の写真集なら全種類の持ってる」って、
そんなサラリと!
さすがぢゃ~☆
ワニ!ワニの写真集もあるんだ~i-189
そぅ、PCが遅くてキーッ!ってなったとき、
心を落ち着かせてくれたのは、
動物たちの写真集でしたe-446

オコジョの立ち上がった姿とか、
みぞおちにくるよネi-237

パンダって、大猫熊って書くんじゃなかったっけ~?
パンダもかわゆぃおちりしてるのネンi-236

ひっくりかえる山椒、
この姿を見ないことはない今日この頃(笑)
まぁ!そんなにtaishoさんを抱っこしてたの~i-237

2011-07-19(Tue) 20:22 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

あは♪
わたくしも猫関連のものが一番多いかもしれません!
写真集、小説、エッセイ、漫画、絵本と、
猫ものってよりどりみどりでi-178

きらたるさん、ロミオの青い空見ておられましたか~i-194
・・アルフレドファン?(いゃ、なんとなくi-278

山椒のこのスタイルをカタチどって、ゼリーにしたら・・
きゃーi-233
召し上がれi-80

2011-07-19(Tue) 20:28 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

早起きあーにゃんさんへ☆

あーにゃんさんも山椒ゼリーをご所望であらせられる♪
ほんと、目を離した瞬間に仰向けで寝てるから笑撃i-278

>月ちゃん!
はいッ☆
>日本猿なら岩合さんの「スノーモンキー」は?
e-3e-3e-3
「雪玉をかかえる小猿ちゃん」i-233
うはー!見たーいi-178
顔が雪崩なりたーい♪
なになに、エゾシリーズとなッ!
モモンガのあの黒目がちなお目目は
「ひと」を忘れさせる効果ありだと思うなりーi-237
岩合さんの写真、まだまだ知らないのが
いっぱいだぁ~~i-194

2011-07-19(Tue) 20:36 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

猫グッズ!
わたくしも地味~に増えていますi-229
(自制しているつもりなのですがi-201

山椒のへそ天、ミャミャさんに一丁ッi-237

ミャミャさんの
あんずさん四季写真集素敵ですよネ~e-420
わたくしもちゃんとしたカメラ(笑)を
手に入れた暁にはッ!きっとi-178(夢)


2011-07-19(Tue) 20:39 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

ムフ♪久世星佳さんのブロマイドもあるヨi-236

とんたさんもお墨付きの「雪玉を抱える子猿ちゃん」
げ、激萌えi-198
噴血覚悟で臨むぞぃ!

小動物系…、
あ☆岩合さんの、お花にチュ!なリスを見たとき、
瞬きができんかった~i-237i-178

e-451とんたさん…
山椒と腕を絡ませて、
お布団ですと!
なななにする気ーッ!?(笑)

2011-07-19(Tue) 20:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-19(Tue) 22:50 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

後ほど、そちらにお邪魔しますi-260

2011-07-20(Wed) 20:08 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

PCのご機嫌よくなったのね~♪

山椒くん!なんてかわいく寝てるのかしら。
手が!手が~ギュってなってる!!!

動物の写真集、見てると癒されるよね~。
買うのは猫が多いけど、
本屋さんでつい立ち読みしてヘラヘラしてるわ。
カワウソの写真集、見てみたいわ。
なでなでしたことあるんだよ♪

↑雪玉の小猿ちゃん、私も知ってる。
もうすんごくかわいいよ。

2011-07-20(Wed) 20:25 | URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

kobaboo♪さんへ☆

あぃ!PC、クリーニングまめまめしたら
ご機嫌よくなりましたーi-194

このかわゆぃ手が、もしマッチョアッピールだったら
好感度下がっちゃうネi-278

こ、こばぶー♪しゃん、
あ、あなた、カワウソを、カワウソを
なでなでーーーーッi-237i-178
羨ましいッ!っていうか、
その手も握りたいi-80
カワウソって、ちょっと佐藤峨次郎に似てると思わない?
ωのあたりが・・

> ↑雪玉の小猿ちゃん、私も知ってる。
> もうすんごくかわいいよ。
すんごく・・
ゲッチューするしかありませんナッi-234

2011-07-20(Wed) 20:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

そうそう、ウチも先代が亡くなって、
今の子たちがくるまで、
どれくらい雑誌を買ったことかw
でも、写真の動物たちはまた違った
癒しを与えてくれますよね♪

2011-07-20(Wed) 20:43 | URL | まさぽん #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

まさぽんさん、
今でも雑誌ご購入なされているんでは~i-278

みなさんのブログでも
相当の癒しと、笑いをいただいております♪

2011-07-20(Wed) 21:04 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

見た見た!

雪玉小猿(段々短くなるフレーズ)
私も大好きツボですよねe-266
月餅子さんのブログで初めて知った
写真集多いですe-465

山椒君なにか抱っこしたまま寝た?
エアー抱っこe-442
夢の中でギュってして欲しいな~e-349

2011-07-23(Sat) 14:25 | URL | きらりの母 #-[ 編集]

Re: 見た見た!

みんな大好きi-80雪玉小猿i-178
わたくしも見たのですが、
まー、聞きしに勝るかわゆらしさに
ページをめくれずにおりますi-237

どの写真集もおススメなのですが
カワウソのωはたまりませんッi-233

「母上さま、夢の中でいいのですか?
貴女を抱きしめにただいま参りますi-189
BYジェントルメン山椒
i-278

2011-07-24(Sun) 17:36 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

↑失礼いたしました!

きらりの母さんへ☆

2011-07-24(Sun) 17:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

初めまして。

こんにちは。
祐ミンと言います。
ロミ空の大ファンです。
よろしくです。

ロミ空を知っている人に会えて
とても嬉しいですv-407
良かったら仲良くしてください。

ちなみに、月餅子さんは
ロミ空は全話見られましたか?
良かったら一番好きなキャラ
いたら教えてください。
祐ミンはアルフレドが大好きです!

ではここら辺で、返事待ってま~す。

2011-08-09(Tue) 11:57 | URL | 祐ミン #-[ 編集]

祐ミンさんへ☆

初めましてー!オハコンバンチハ☆
なんとッ!
ロミオの青い空の大ファンでいらっしゃる!
きゃほぅi-237
こちらこそ仲良くしていただけたら、嬉しいでっすi-80

わたくしVHSを持っておるので全話バッチリ~i-234
一番好きなのは、今も変わらずロミオなのですが、
大人になったロミオはロミオぢゃないやぃ!みたいな(笑)

貴公子アルフレドi-189
アラ!だとすると、ニキータはちょっとライバルかナi-278

祐ミンさん、Si Si Ciao~i-185

2011-08-09(Tue) 22:17 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こんにちは。

>月餅子さん
どんもでぇ~す!祐ミンです!
返信ありがとです!!
友達になれてうれしいです!v-398
これからも改めてよろしくですe-75

ロミオ派ですか!
たしかに祐ミンも最初はロミアルコンビが
好きだったので、ロミオが好きってとこ
分かります。v-10

ニキータ、そうですね。
ライバルかな?

2011-08-10(Wed) 11:39 | URL | 祐ミン #-[ 編集]

祐ミンさんへ☆

どんもでぇ~す(笑)
このあいさつは明るくて、よいですなi-234

祐ミンさんは、
ロミオ&アルフレドから、
なぜアルフレド一途に?

そういえば、
原作本の『黒い兄弟』はお読みになられました?
わたくしは、数十年i-202読もうと思い続けております。
今年こそ読もうかなi-278e-330

2011-08-10(Wed) 20:53 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こんにちは。

>月餅子さん
どうもですぅ~。
少し変えました。どうでしょうv-236
ってかこのあいさつで褒められたの
初めてです。ありがとですi-236

アル一途になった理由は、
そうだなぁ~色々あるけどやっぱり
ロミオに夢を語るシーンに惚れたんです
あと、これは本当にどうでも良いのですが
金髪の髪とブルーの瞳がすごく
似合っててそこもポイントですかね。i-233

「黒い兄弟」は去年読破しましたよv-237
なんとか、でもなんか好きに
なれませんでした。グロすぎて・・・。

2011-08-11(Thu) 09:55 | URL | 祐ミン #-[ 編集]

祐ミンさんへ☆

あ、ちょっとおしとやかな感じi-278
おばんですぅ~☆

アルフレドがロミオに夢を語るシーン!
ふたりともキラキラしちゃってネーi-237
惚れますね!
ロミオもますますアルフレドっ子になってたし(笑)
総てが貴公子なアルフレドi-189

名作劇場なノリで原作を読むと、
大変ショッキングとは聞いておるのですが、
しっかりベツモノとして読まねば、ですねi-229

2011-08-11(Thu) 19:52 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こんにちは。

>月餅子さん
どうもどすえ~v-283
京都弁バージョンどうでしょうv-236

ですよねぇ~v-363
祐ミンは好きすぎてあそこのセリフ
全部覚えちゃいましたv-363
ホントにアルフレドが将来の旦那
だったらなぁ~ってつくづく思います。e-446

確かに、祐ミンもそうやって読んだ気が。
原作はホントに名作と思えません。

2011-08-12(Fri) 10:14 | URL | 祐ミン #-[ 編集]

祐ミンさんへ☆

おぃでやすぅ、祐ミンはんi-225
京都弁バージョン真似てみまちたi-278

ロミオの登場する少年たちは、
みんなかわゆくて、まあまあいい子(笑)揃いですが
『イタリア男』なのよね、と思うと
夢から醒めてしまうのはなぜッ!?

アルフレドは
カセラ教授曰く
「神に特別に愛された少年」i-189ですものネi-237

2011-08-12(Fri) 21:15 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こんにちは。

>月餅子さん
どうもぉ~
ってか真似されちゃったぁ~(^O^)
言い方。にゃは!

そうですよねぇ~v-364
良い子ばっかりですよねぇ~
(アンゼルモ以外は!あいつは許せん)
夢に出てきましたか!?
祐ミンはアルフレドとロミオしか
今のとこ出てきてません。他の子、
見てみたいなぁ~v-406

あ~、懐かしい台詞!!
確かにそう言ってましたね!教授!
いいこと言う!あ~また見たぁ~い。

2011-08-13(Sat) 16:14 | URL | 祐ミン #-[ 編集]

祐ミンさんへ☆

ノーマルあいさつだ(笑)
おはこんばんちはー☆(って、コレ、アラレちゃん♪)

祐ミンさんは連休なのかナ?
ロミオの青い空祭りi-189
開催しちゃったらどですか~i-194
おお、DVDにもなっているのですネ!
わたくしCDはわりとよく聴くのですが
映像だと腰が痛くなってしまってi-229
(どんだけ長時間見ているんだよ、っていうi-201
一日一本見ていこうかしらン(笑)

2011-08-13(Sat) 22:09 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

こんにちは。

>月餅子さん
ノーマルときましたか。
では、こちらもどんもです。

祐ミンは高1なのでいまは
夏休み中でぇ~すv-22
ロミ空祭りですか。やってみたいけど、
毎日のようにCD聴いているので
これも一種の祭りなのではv-236
DVD、大人になったら
買いたいと思います。
今は、とてもお小遣いで買えないので、
バイトして貯まったら、DVDBOX
買いたいですv-237

2011-08-14(Sun) 10:23 | URL | 祐ミン #-[ 編集]

祐ミンさんへ☆

お♪
どんもですi-278
基本に戻りましたネi-234

高校一年生i-189でしたか~。
わたくしがロミオの青い空を見ていたのは
高校3年のときでしたi-236
って、祐ミンさん幼少時だわ~i-229
中年☆月餅子、ですが
これからもよろしくーi-80

祭りしてますねi-234
実はわたくし、昨晩から見始めちゃいましたi-194
今、第5話まで見たのですが
山猫にて、鼻の効くミカエルを優しく励ますアルフレド!
このころから、なんていうか、頼もしい!

しかし、悲しいかなVHS、
ちょっと画像がねぇ・・。
わたくしもDVDが欲しくなってしまいましたよぅe-330
頑張ってロミオ貯蓄しましょi-278

2011-08-14(Sun) 18:46 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

お久です!
ごめんなさい返事遅れて・・・。

はい!高1です!
おお!月餅子さん。奇遇ですね。
祐ミンの代わりに見てくれて
ありがとです!しかもリアルタイムで!
あ、年のこと気にしてないので!
ご安心を!(←なにに?(笑))

祭り。はい!してます!
ええ!昨晩からですか!いまは
どこら辺ですか?もう終わった?

はい!二人でDVDBOX買いましょう!

では、コメントに気づいたら返事くださぁ~いe-320

2011-09-16(Fri) 17:19 | URL | 祐ミン #-[ 編集]

祐ミンさんへ☆

祐ミンさーん
HUG~i-237

いやぁ、てっきり中年にひかれたかとe-330
いらしてくださってヨカッタ!

ロミオVHS祭り、
もう終わっちゃいましたよぅ!
一日三話が、いい感じでしたi-278
(そして、なにかっちゃっあ、涙腺うる~i-241、ドバーe-259
祐ミンさんがアルフレドに惚れた、あの場面i-189
やっぱりかっこよかった♪

あ、
祐ミンさん…
大人なわたくしDVDBOX買っちゃったー(≧ω≦)

オトナって、
中年って、
ずるーいッ!
って、
若者よ、海に向かって叫ぶのだ(笑)

2011-09-16(Fri) 20:58 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

おひさでぇ~す。

>月餅子さん
どんもぉ~。ってかむっちゃ遅れてごめんです!
すっかり忘れてました!!v-404
ほんとにごめんなさい!(>_<;)

年齢なんて祐ミン全くホントに
気なんてしてないので!
そんなに年齢で友達斬っちゃったりしてたら
全然友達なんてできなくなりますよぉ。

1日3話ですか!
あ~いいなぁ~。学生の祐ミンには
そんな時間無いですよぉ~v-406

おお~!DVDBOXついに買いましたか!
いいなぁ~~。祐ミンもがんばってお小遣いためます!

2011-10-05(Wed) 14:05 | URL | 祐ミン #-[ 編集]

祐ミンさんへ☆

お久しぶりです☆
季節はすっかり秋…冬、ですねぇ。
(って、明日からまた暑くi-198

>すっかり忘れてました!!
祐ミンさん、
ぶっちゃけ過ぎて清々しいわi-189(笑)

うふふ、1日3話、連日寝不足でしたよi-236
でもやめられないのー!
そしてオンエア当時よりも、感動しましたi-189
プラス涙もろくなりましたi-241

DVDは、画像がキレイ~i-237i-194

2011-10-05(Wed) 19:54 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/572-c783bb8a

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

