プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

葉隠れ



窓辺で猫が佇んでおります

びょうびょう、と
激しく鳴く犬みたいな声の風が吹いて

猫は黙って
人を見つめて
ゆらゆら揺れる葉っぱも見つめて

「蝶々はいます?翻弄されて?」
と、人は言葉をかけるけど
猫は黙ったまま
風が吠えてる。


「滑り込みセーフ!」みたいなこの態勢、

(ご存知の通り、下半身は伸び~ン)
時より、彼は食事前にこの態勢をとる。
さっきまでミャ~ナ~鳴いていたのに
さも余裕ありげな風情でいる。
いつ、余裕がなくなるのかと言えば、
カリカリと缶詰を混ぜ混ぜしている時である。

一瞬みせるオトコの余裕!

一瞬(笑)
かわうぃ奴(≧ω≦)



気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報


2011-07-25(Mon) 20:35| 猫・山椒| トラックバック 0| コメント 18

コメント

月子さんのポエム、素敵ですね~(*´▽`)
カーテンのドレープと
影の山椒くん・・・
このまま写真集にできそうな素敵な一枚・・・

あ!ごはん待ちのひととき
うちも山椒くんと同じポーズをとってますよ~(^^*)
このポーズは夏限定ですけどね(笑)
で、30分前になると待ち切れずわめき散らすんです(^^;

2011-07-25(Mon) 20:55 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

窓辺の山椒くん、ステキな写真だ~~。
逆光も時々良いですね。
滑り込み・・、ウチではね、
空が左官屋さんみたいな格好・・。
今度アップしようっと。

2011-07-25(Mon) 21:21 | URL | まさぽん #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

きゃっほぃ♪ポエマーミャミャさんに、
素敵って言われちったーi-237
でへでへi-178
カーテンとにゃんこがやけに好きで、
つぃたくさん撮ってしまいます☆
(山椒でなくても・・ぃやぃやぃや!
山椒ぢゃなくっちゃ!i-229

最近、PCがいきなりブチっと電源落ちるので
カメラの前にPCかなi-201

え!あんずさんもこのポーズを!
ああ、MOUSOUしてだけで素敵~i-178
でも見た~いッi-237
あんずさん、30分前行動かぁi-278
美人さんの食いしん坊って、
いいですなぁe-446ムフムフi-80

2011-07-25(Mon) 21:25 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

ウハンうはん~!
> 窓辺の山椒くん、ステキな写真だ~~。
でーへーへ~i-237ありがとうございます!
にゃんこはシルエットもたまらんですネi-189

ソラさん、左官屋さんi-198
アップ楽しみにしちょりますi-233
ニッカポッカもはいているのかなぁ~i-194i-278

2011-07-25(Mon) 21:29 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

すっごい!
2枚目の写真・・・写真集にのせましょー♪
月さん、プロカメラマン真っ青の腕前してるわよぉ~♡
素敵なシルエットが山椒にぃさまのジェントルメンな姿を語ってるi-234

。。。っと、素敵なジェントルメンがぁーーーー!
かっわいいニャンコに変身しちゃってるi-233
チョー余裕の表情の後には・・・
想像するだけで思わずニヤニヤしちゃうtaishoでしたァ♡~♡

2011-07-25(Mon) 23:40 | URL | taisho #-[ 編集]

月、ポエム・・ステキね。
金子みすずじゃなくて中原中也みたいな?i-179
二枚目は詩と写真をコラボして
ポスカにでもしたいくらいよーi-237

洋間でね、カーテンがふわ~って舞い上がってそこににゃんがいると
めちゃ絵になるのよね・・。
ワタシも写真撮ったんだ~♪
真似っこみたいだけどまたアップしちゃうネi-175

きゃー!山椒ちゃんの腕のシワシワ・・やっぱ萌え~☆
何やら腕が逞しく見えるぞi-175

2011-07-26(Tue) 10:51 | URL | とんた #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-26(Tue) 18:47 | | #[ 編集]

駄菓子屋のおばちゃんとは仮の姿…
実は詩人であった月餅子、i-189
国語の先生は出番なしなのであった。

月ちゃん!風を感じたわ、私。
一瞬目をぎゅっとつぶるくらい強い風を。
ちゃんちょシルエットも素敵i-189
もう少し、もう少しで岩合さんにちかづ…くには
ちょっと時期尚早ね。

ふふふ、やはりにゃんこを動かすものは
ごはんが一番ね♪

2011-07-26(Tue) 19:54 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

taishoさんへ☆

ぃやン~
taisioさん褒めすぎよぅ~i-237i-178
嬉しいナi-175
2枚目の写真、わたくしもお気に入りっす~♪
ジェントルメンは背中で語り、
シルエットでも語っちゃうのネi-234

いや~、山椒のミウミウは
乙女のような声なのヨi-80
(催促のときはさすがに少年っぽいけど)
さらに想像して、
taisioさん、デレデレしてくれたかなあ~i-278


2011-07-26(Tue) 20:25 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

i-80中原中也i-189
好き~i-194

>二枚目は詩と写真をコラボして
>ポスカにでもしたいくらいよー
…新しいPCになったら頑張って
みちゃおうかなッi-278!?(調子づく月、)

VIVA☆洋間だねぃi-237
とんたさんも猫とカーテンをe-94e-267
見たい見たいッi-199
あーたんの金色の毛靡いてるー?
まさか、兄妹カーテンかi-198(どきどきi-176

山椒の腕に萌えてくれるのは、
まにあなとんたさんだけだよぅ~i-236

山椒、逞しい腕で
あーたんを抱きしめるんだって♪
え!あーたん?!
(影響されやすいなあ~i-278

2011-07-26(Tue) 20:35 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

鍵コメさんへ☆

昨晩一巻でやめられず、二巻読みi-278

むふふん♪後ほど、お邪魔いたすーi-237

2011-07-26(Tue) 20:47 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

ちぇんちぇー!採点してくださーい
( 駄菓子屋のおばちゃんi-278
あーにゃんさん、国語の先生か、米文学の教授か迷ったんだ☆
赤点ぢゃなさそうだから、夏休みの補習はなー・・
数学がてんでダメな月、・・ぃや、
駄菓子屋のおばちゃんであった(定時制)
(どんどん、あとづけ増える設定i-229

えぇ!風をッ!
山椒とわたくしとシンクロ~i-194
携帯カメラの時点で、岩合さんには・・・(泣)
でも、…がんばるッe-271(お調子者月、)

最近、冷蔵庫を開けただけで
そこにやってくるようになってしまいましたi-229
おやつ、そんなにいつもあげられないヨ~i-201

2011-07-26(Tue) 21:00 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-27(Wed) 13:55 | | #[ 編集]

う~~!
余裕の満足そうな顔の山椒ちゃん!
窓際の写真も、超いい感じ!!
コンテストに出せそうな動きのある
写真ですね~!
私好み・・(*^^)v

2011-07-27(Wed) 18:46 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]

鍵コメさんへ☆

ご丁寧にありがとうございまっすi-189

ただ今、五巻♪

2011-07-27(Wed) 21:19 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

きらたるさんも、こういう写真お好みですか~i-194
風に舞うカーテンと
にゃんこのコンビネーションは、
わたくしも大好物で(笑)
いつも撮ってしまいますi-278

2011-07-27(Wed) 21:22 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-28(Thu) 14:10 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

スピードアップで、ただ今、蜂缶♪

そういわれても、行っちゃいまーすi-80

2011-07-28(Thu) 20:14 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/574-5ef0a3c5

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

