プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「どこかで つながっている。」

『どうぶつ家族 岩合光昭写真展』
銀座三越へ、行って参りました☆


岩合光昭さん、

猫と暮らさなかったら、

ブログを始めなかったら、

出会わなかったかもしれぬ動物写真家。


写真集は何冊か拝見しているのですが、
写真展…

す、すげぇっす!

わたくし思わず目頭が熱くなり、
お子さまに指をさされるところでした。

平日にも関わらず、老若男女でいっぱいの会場。


印象的だったのは、
象を上から撮った写真(写真集には未収録)
コレ
来場者の足元に広がる畳三畳くらいの大きさでした。

でもって、
影を見ると象さんなのですが、
本体は耳のあたりが→人、というカタチに見え
象とはちっとも気がつきませなんだ(恥)
わたくしは自分で思っている以上に
象=耳大きい、
という認識があったようです


会場の外壁には岩合さんのサインが♪


ひょっこりちゃん

(ちゃんと許可を頂いて撮りましたヨ、携帯で

かわゆぃ絵だあ~
も少し太いペンで描いて欲しかったナ、
と思ったのは内緒(笑)


山椒、月姉ぇちゃん
このクロサイの前で声が出そうになっちゃったよ



おちり…
(たっち

フフ、さすが山椒




気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



2011-09-08(Thu) 19:20| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 22

コメント

岩合さんの写真展、一度行ってみたいんですよね~(^^*)
私はあんずと暮らす前から素敵な写真家さんだと尊敬しておりましたが
猫好き、猫飼いと知ってますますファンに☆

岩合さんにかかれば野良にゃんこでもごろにゃんになってしまう・・・
私もそんな人間になりたいです(*´▽`)

2011-09-08(Thu) 20:36 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あぁぁっ!
行ってきたのね岩合さんi-189
買ってきたのね写真集i-189

山椒ちゃん、どれ?
画面全部クロサイかと思ったよ♪
おちりたっちi-176
さすが月おねぇちゃんに仕込まれてるだけあって
ポイント逃さずねi-234

岩合さんの撮る動物たちって
みんな「一生懸命生きてる」から
写真なのに動きが伝わってくるのよね。
私も写真展行かなきゃー、でも
気付いたら終わってるってパターンが怖いわぁi-230
大きく書いて冷蔵庫に貼っとこうかしら。

2011-09-08(Thu) 21:49 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

例のね、スピリチュアルなお友達が
岩合さんと顔見知り(単なる仕事上の顔見知り程度ヨ)
だったらしくて、その頃は
岩合さんがこれほどの方とは知らず、
「ふーん」って流してたワタシ・・バカバカ!
岩合さんの写真は親子愛が詰まっているよね~。
またいつか機会があったら写真展に行きたいなi-237

うーん・・最初、山椒ちゃんの手と
チビクロサイちゃん(だよね?)の区別がつかなかったー(笑)
そんないたいけなコのおちりを・・i-175
グッジョブi-234

2011-09-09(Fri) 10:32 | URL | とんた #-[ 編集]

taisho・・・岩合さんの写真の大ファン!!!!!
写真集、10冊は持ってるよ♪
海の生き物とアフリカ物と猫物とetc。。。
昔から本当に好きなのよ♡

岩合さんにお会いしたいわぁ~^^

写真展やってるんだ・・・
この人の撮る地方の野良ネコの写真が、すっばらしくいいのよねi-233
次の機会には是非写真展に誘ってネ☆

2011-09-09(Fri) 11:57 | URL | taisho #-[ 編集]

ほうほう、岩合さんの写真展か。
動物飼ってる人で彼の作品観たことない人居ないかもですね(^^)
ウチでは毎年カレンダーです。

2011-09-09(Fri) 19:59 | URL | まさぽん #-[ 編集]

行ってみたい、岩合さんの写真展。
猫飼いさんだと知って、すごく
親近感をもってます~。

山椒ちゃん、お尻タッチって・・・
君らしい?(^^♪

2011-09-10(Sat) 00:48 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

ナヌ!
ミャミャさんが、岩合さんの写真展に行っておられぬとは
意外なッ!!
行きましょう!行きましょう!!
ずっと岩合さんを敬愛されているミャミャさんだけに、
感じるものは半端ぢゃない気がいたしますぞッe-442

ごろにゃんマスターi-189なりたいですよねぇ~i-178

2011-09-10(Sat) 14:39 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

行ってきたともーi-237
初体験~i-189
(サイン会の日に行ってしまおうかとも
考えたのですが、
(こゆときミーハーッ気出ますi-229
ビギナーはまず写真を見るべし!と思い
行って参りました☆)

ちょっぴりイヤ?な予感はしていたの。
山椒とクロサイが
同化しちゃっているんぢゃないか、ってi-278

おちりたっちi-176
彼が自らしたので、
わたくしやや動揺してしまいましたe-451

> 写真なのに動きが伝わってくるのよね。
そうそうそう!
映像では伝いきれないものが
写真に写っていて
凄いと思いましたッi-199

http://www.m.iwataya-mitsukoshi.co.jp/real/event/detail/up926.html
ココにも貼っておきますゼi-236

2011-09-10(Sat) 14:49 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

御友人スゴイなーもー(←ボヤッキーの感じで♪)
岩合さんて、決しておせおせモードぢゃないっていうか
ガツガツしていないよね。
スゴイ人なのに、威圧感とかないし・・
やっぱり猫に好かれる人は違うんだナ。

動物の愛と岩合さんの動物に向けるまなざしが
あたたかかくて
哀しい場面もはぶくことなく
きちんと伝えてくるって大事なことだな、って。
全世代に見て欲しい写真展でしたッi-189

あ、やっぱり山椒の手と
チビクロサイちゃんのおちりが・・e-330
山椒にわたくしが乗り移ってしまったかのような
行動でしたi-278

2011-09-10(Sat) 15:02 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

わたくしはまだまだ岩合さんビギナーなんだけれど
なんか、もぅ理屈抜きで
スゴイし、可愛いi-236

写真展があるときは、
大抵、トークショーとサイン会があるみたい♪
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1210/event/eventspace.html
って、taishoさんはやっぱり対談とか
岩合さんを撮りたい、とかかなi-278

わたくし
ネコの写真集で持っているのは「ねこ」だけだから
この先たくさん出会える写真集が
とっても楽しみっす~♪

2011-09-10(Sat) 15:28 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

わたくし、岩合さんのカレンダーは
日本一売れているんじゃないかと思うんですよねぇi-278

犬と一緒に暮らしている人よりも
やっぱり猫と一緒に暮らしている人のほうが
岩合さん認知度高かったっす(月餅子、周辺調べ)

2011-09-10(Sat) 15:31 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

きらたるさん、
行こう!福岡三越へ!
http://www.m.iwataya-mitsukoshi.co.jp/real/event/detail/up926.html
(できることなら、わたくしも行きたいっすi-237

> 山椒ちゃん、お尻タッチって・・・
> 君らしい?(^^♪
す、するどい!
飼い主に似るとか・・、
似ちゃダメ山椒ー!
君はジェントルメンでいてーッ!!

2011-09-10(Sat) 15:35 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-10(Sat) 18:14 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

なんとー!
なんとーッi-237

明日までなんて待てにゃい!
今行きますe-282

2011-09-10(Sat) 19:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-11(Sun) 00:33 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆☆

わたくしも、ちょいとの隙にありますゼ☆
あのタイミングってなんなのでしょうかネi-278

メラ了解i-236

2011-09-11(Sun) 09:01 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-11(Sun) 20:50 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆☆☆

Hey Hey Hoo~~♪♪♪
それでも舞えるのですネ!
さすがっすi-234
そちらへ参ります、どうかご教授されたしe-466

2011-09-11(Sun) 21:51 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-11(Sun) 22:00 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆☆☆☆

i-176愛ラブi-176
こちらこそ、ありがとうございますi-178
ゆっくり待ってまーすi-237

2011-09-11(Sun) 22:49 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-12(Mon) 20:00 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

ご丁寧にありがとうございまーすi-189

2011-09-12(Mon) 21:10 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/593-277c9679

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

