プロフィール

月餅子、

Author:月餅子、
甲斐犬・リン♀と
ロシアンブルー・山椒♂と
ときどきイングリッシュセター・ナナ♀と
ポインター・千代♀と
本を偏愛する日本娘子

ぷろふぃーる

次女 リン 長男 山椒 長女 ナナ 三女 千代

袋 部

入部届ケハ本部マデ☆壱クリツク↓

部員2・6ノ自主練風景↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

みんなのねこ

一日の吉日を約束してくれる
通勤路で会う、ニャーム

わたくしがニャームのことで知っていることと言えば
元男子、ということのみである。

片思い月餠子、彼のことがもっと知りたいッ!
と思い続け一年近く…
なんと本日、
ニャームに関する情報を一挙に入手☆

・元々は飼い猫らしい
(ここに現れたときは首輪をしていたらしい)

・自転車に乗った男性は苦手らしくキョトキョトしてしまう
(何らかのトラウマが?)

・強力なパトロンがいる→寿司屋のおかみさん


今朝、ニャームにカリカリの差し入れをしていると、
やはりニャームファンと思われる
キレイなお姉さんがこのことを↑教えてくれたのであった。



そして
本日、夕方、
月餠子、
再びニャームと遭遇、

(月餅子、の掌をなめつつおやつを喰らうニャーム)
噂のパトロンとも遭遇!


ニャームはおかみさんに
「トラ」と呼ばれていた。

(おかみさんから缶詰をもらい、ふんばり食すニャーム)

おかみさんはお化粧バッチリ丸顔な
福福しいお方。
過去、一気に14頭のにゃんこを世話し
(出会った雌猫御出産)
みなを近くの回向院で供養して
今はニャームと構内にゃんこを世話しているご様子。


(おかみさん号とニャーム)


ニャームを通じて
見知らぬ人とお話しをする、
人見知り(なんですョ!)な
わたくしにとって、
驚くべき今朝夕。


夏毛が抜けただけではなく
ニャームは細くなった。
口の周りも今は丸々とはしていない。

ただ相変わらず、かわゆぃ声で鳴き
おしりをこちらに向ける。


わたくしが思っている以上にニャームは
いろんな人に愛されている
愛される術も知っている。

(んべんべんべ


VIVA☆ニャームッ




気になるお友達、安否が気になるお友達は・・
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



2011-10-14(Fri) 20:55| ゆらゆらんな日| トラックバック 0| コメント 14

コメント

ほ~ほ~、愛されてる外猫、いいな♪
そのおかみさんもいい♪
ウチのそばでも、「餌付けばあさん」なるひとが、
犬の散歩ついでに、外猫を引き連れてエサあげてます(笑)
そして今日はウチでごはんをあげてる外猫同士が、
激しく喧嘩してました(-_-)

2011-10-14(Fri) 22:26 | URL | まさぽん #-[ 編集]

やっぱり慣れてる猫ちゃんは、何らかのかたちで、
人間に飼われていたのかもね~。
うちのオトメも~~。
ニャームちゃん、立派なお尻尾に可愛い態度。
地域猫さんですね。
昔は、猫って、あちこちの家に出入りしたりして、
地域皆で可愛がっていたのに・・・。
最近の世間は世知辛いから・・・(>_<)
こういうお話を聞くと、ほっとする・・・。

2011-10-14(Fri) 23:55 | URL | きらたる #aO7ArIDQ[ 編集]

そっか~、ニャーム・・元飼い猫たんi-241
ヒトに慣れてたのはそのせいなのね。
パトロン!おかみさーんi-237ステキなカゴつんだ自転車ナイス(笑)
これからもニャームをよろしくね。

うわっ、リンクで過去記事見てたらちょうど初秋で同じ頃・・
一年もたつんだね!
お外の世界はにゃんこにとっては過酷だけど
手を差し伸べてくれる人は(ニャームに関しては)
たくさんいるのね・・月たんも含めてi-175

痩せちゃったニャームi-241でも、来年も同じように
酷暑を乗り切ったニャームの記事を書いてね、月たん~i-189

2011-10-15(Sat) 09:55 | URL | とんた #-[ 編集]

まさぽんさんへ☆

まさぽんさんちにも
ごはんもらいに来る猫がいるんですネe-446
ドアの向こうで待ってたりします?
あの光景って、とってもかわゆくって
見かけると立ち止まってしまいますi-237

「餌付けばあさん」+犬+猫・・
いいッi-189


2011-10-15(Sat) 14:22 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

きらたるさんへ☆

ニャームとは違う猫で、ノラというのもいて、
彼は去勢後に、距離を置くようになってしまったようですi-181
ノラを今も変わらず可愛がっている友人は
(地域のおばちゃんが病院へ連れて行ったようなのですが)
甘えん坊だったノラの記憶を
懐かしそうに話します(笑)

オトメちゃんはきらたるさんのもとで
新しい生き方を始めましたものネi-260

同じ猫なのに
出入りするお家ごとに名前を持ってる猫とか
いましたネ~i-278

2011-10-15(Sat) 14:33 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

とんたさんへ☆

最強なパトロンでしょー(笑)
聞いたとき、
ニャームの魅力って底知れないナ、って思ったよ~i-278
おかみさん、この日持ってきた食べ物を
ニャームが食べないものだから
缶詰買い出しにチャリンコすっ飛ばしってったe-282
(その隙に?おやつをあげてた月、i-229
だってニャームのしゅりしゅりアッピールが~i-201
わたくしは会った時だけだけど
おかみさんは毎日来ているみたいe-446

おぅ!来年もニャームの記事書くじょーi-101i-178

2011-10-15(Sat) 14:42 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

ニャームちゃんi-175
元気そうな姿が見れて嬉しいわi-237

愛される外猫…で、お隣のりきちゃんを思い出して涙ほろりi-241
すずのロミジュリごっこでロミオを配役されたこともあるりきちゃん。
まるまる太ってたのに激やせして涎がとまらなくなって毛はばさばさになって…
ある日階段下の掲示板に
「みんなに愛されてしあわせでした」の張り紙。
お隣の子だったけど、自分で自由を選んで外猫になったりきちゃん。
最後はしばしば帰ってきてて、お隣のドアの前で開くのを待っていた。
そんな時にこそっと贅沢ご飯をあげたら、すごく美味しそうに食べてくれた。
最後はちゃんとおうちに帰って、永い眠りについたんだって。
そんなりきちゃんを思い出しちゃった。

外にいるといろんな危険があちこちにあるけど
ニャーームちゃんみたいに自由を満喫しながら
いろんな人に愛されて守ってもらえるのは
すごく幸せなんだろうなぁと思うな。
病気や事故にあわずに、ずっと月ちゃんから様子を聞きたいな~。

2011-10-15(Sat) 18:32 | URL | あーにゃん #-[ 編集]

ニャームちゃんは幸せなんだね♪
みんなに愛されて・・・自由に散歩して~♡
月しゃんの手を舐めながらオヤツを食べてるぅ~^^
いいなぁ。。。
外猫ちゃんって、滅多な事じゃ人の手からは物は食べないんだよね~i-236
元飼猫さんだったからかな?

ニャームちゃん、これからも行き会う人を幸せな気持ちにさせてあげてねぇi-234

・・・このtaihsoだって、これでもメッチャ人見知りなのよぉー^^
月さんと一緒だぁ~♡

VIVA☆ニャームッ~~~♪

2011-10-15(Sat) 20:11 | URL | taisho #-[ 編集]

ニャームちゃんは元は飼い猫さんだったんだ~。
脱走してそのままになってしまったのか
飼い主さんと別れてしまったのか
詳しいことはニャームちゃんのみぞ知る・・・
と言うところでしょうけれど
すてきな女将さんに出会えて本当によかったね(*´▽`)

にゃんこは人の心を結びつけ
人の心を穏やかにする・・・
私はそう思っています。
私も人見知りですが
にゃんこを通じての出会いだと不思議と
自然に話せるから不思議・・・

2011-10-15(Sat) 20:28 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あーにゃんさんへ☆

そっか、りきちゃん最期はお家に・・
なんかね、ニャームも自分で選んで
構内にいるんじゃないかな、って思って。
(茶トラ男子の血がそうさせる??)

連休とかあると
ニャームのことが気になるんだけれど
おかみさんの存在はかなり心強いっす!
ニャームは初めて友達になったにゃんこなので
ときどき報告していくじょーi-220

2011-10-15(Sat) 20:29 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

taishoさんへ☆

ニャーム、ほんとに驚いちゃうほど
人懐っこい猫でネ~i-237
言われてみて、初めて気が付きました!
ニャーム、手からフツーに食べてたッ(笑)

そうそう、ニャームが歩いていると
おじさんも「よー、久しぶりだなー元気だったか~」
なんて声をかけていたり
見ていたわたくしと目が合うと
おじさんもわたくしも、えへへ、みたいな笑顔を
かわしたりして
よい朝なのですe-446





2011-10-15(Sat) 20:39 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

あんずミャミャさんへ☆

やはり猫はミステリアスでないとi-189
なんて、ニャームは甘えっ子チャンモード満々なのですが(笑)
ある意味、相当のジゴロですよ、彼は!

ミャミャさん、人見知りさんだと思いましたi-80
HENTAIはそれゆえなんですよね(たぶん、違う気がi-278
にゃんこの話をしている時の人って
みんな笑顔なんですよネe-446

2011-10-15(Sat) 20:45 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-16(Sun) 14:55 | | #[ 編集]

鍵コメさんへ☆

うふふi-80
山椒は元気ですよーi-265

後ほどそちらへお邪魔しますですたぃe-122i-189

2011-10-16(Sun) 19:43 | URL | 月餅子、 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://douchu.blog110.fc2.com/tb.php/604-52a36145

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

